【海外の反応】「幅広いコミュニティに愛されているのに、自分にはピンと来ない RPG はありませんか?」さまざまなゲームに対する愛と拒絶反応の興味深い融合が見られます。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1havfsf/rpgs_that_are_loved_by_the_wider_community_but/

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【海外の反応】さまざまなゲームに対する愛と拒絶反応の興味深い融合が見られます。👀💡

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海外のサイトで幅広いコミュニティに愛されているのに、自分にはピンと来ない RPG はありませんか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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幅広いコミュニティに愛されているのに、自分にはピンと来ない RPG はありませんか?

海外のネットユーザー
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トピックが示すように。

私はリリース以来、おそらく 5 回はドラゴンズ ドグマ ダーク アリズンに投資しようと試みてきました。おそらく、各試行に合計 20 時間を投資します。この作品が多くの人に広く愛されていることは承知していますが、私にとってはピンと来ないところがあります。私はこのゲームを愛したいし、本当に楽しんでいる部分もありますが、その楽しみを損なう特定の機能によって影が薄くなっていると感じています。

あなたはどうですか?人気の高い RPG のうち、ピンと来なかったものは何ですか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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ドラゴンクエストXI。最初から最後まで90%は楽しめたのですが、全然腑に落ちませんでした。私は、その圧倒的な誠実さが少し単純に感じられるタイプのゲームとは一線を画していると思います。

私はゲームを「終了」しましたが、まだゲームが残っていることに気づき、そのままゲームをやめました。あまりにも退屈だと感じていました。

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正直なところ、私はこれが大好きでした。木のあるハミに近づくにつれて、ゲームがクライマックスに近づいているように感じられ、それがうれしかったです。私はこの作品とキャラクターたちとの時間を楽しんでいたが、次に進む準備ができていた。ペースは信じられないほどだと思った。それが実際に敷物を引っ張る作業だったとはほとんど知りませんでしたが、実際にはまだ 50% しか終わっていませんでした。残りの試合は順調に進んでいたが、かなり苦戦した。歓迎を超えた素晴らしいゲーム。

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ニーア

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どこに行ったの、松明の木がなくなってしまった

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ngl、ffxivでニーアレイドを500回実行したらニーア関連のことはもう飽きた

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オリジナルのゲームまたはオートマトン?

数か月前にオートマタをクリアしたのですが、ストーリーがまったくピンと来なかったので質問しています。私はストーリーテリングのユニークな形式を評価しましたが、キャラクターにあまり愛着を感じなかったので、ゲーム後半の感情的な瞬間はすべて私にとって平らでした。

レプリカントをやってみたいと思っているのですが、ストーリーに共感できるかどうかわかりません。

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私はその逆です。ストーリーは楽しめましたが、戦闘はかなりつまらないと思いました。

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同じ。理論的には、このゲームは私にとって魅力的なはずですが、まったくピンと来ず、ゲームの実行に何か違和感があり、プレイするのが楽しめませんでした。

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両方。オートマトンはリリース時にプレイしたのであまり覚えていないが、ニーアにもいくつかの興味深いアイデアとストーリービートがあるが、それがうまく活用されていなかったと思う、特にあるパートでの特定の暴露では、キャラクターの誰も動揺しなかった。

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正直私もです。ストーリーも雰囲気も素晴らしいが、実際にプレイしてみるととても退屈だった

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ゲームプレイとストーリーが嫌いなコメントと、両方とも嫌いなコメントの 2 セットが届いているのはちょっと面白いですね (笑)

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私はその両方が混在しています。ストーリーテリングは少し時代遅れで、そのひねりは現代ではそれほど刺さらないと思います。

しかし、ゲームプレイは耐えられないと思いました。 FF16 と同じように YouTube で見ることはできますが、それだけです。

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ゲームプレイは良かったと思いますが、ツイストでうっかり自分を台無しにしてしまいました。落ち込んだければ、そのために現実の人生があるのです、ありがとう

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当然のことですが、ストーリーテリングはかなり密度が高く、テーマ的には入り込みやすいものではありません。

ゲームプレイに関しては、わかりませんが、ヨコオタロウのふざけた感じが加わった、本当に安っぽいベヨネッタのように感じました。

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けっこうだ。 OG Nier ゲーム自体はクソの山だと思ったが、ストーリーはこの世のものとは思えないほど優れていた。 ありがたいことに、レプリカント 1.22xxxxx アップグレード バージョンは、OG Nier で楽しめなかったすべてのこと、つまり戦闘とフレーム レートを修正してくれました。

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Automata がずっとバックログにありましたが、最初にオリジナルをプレイしたいと思っていました…その後、V 1.2345 がリリースされ、私はそれをプレイしましたが、それ以来 Automata について考えていませんでした。彼らはすべてのキャラクターアークをスピードランしたようなもので、私に何らかの影響を残したものは何もありませんでした。そして、「ツイスト」は、「モンスター」が健全であるという目を丸くする価値のある追加シーンで、不必要に不快な気分にさせようと努めています。テーマの点では、なぜ誰もがそれがどれほど深くて哲学的であるかについて大騒ぎするのか私にはわかりません。とても初歩的なことです。

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私は正しいことを知っています アイデアは素晴らしいですが、誰も気にしていないようで、登場人物の誰もそれに反応さえしないという事実は、それを台無しにするだけです。

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オクトパストラベラーから跳ね返されてしまいました。素晴らしい音楽、ゲームプレイ、アートなど、私が大好きなものはたくさんあったのに、キャラクターやそのストーリー、脚本にはまったく興味がなかったので、本当に迷惑でした。最終的に終了を宣言するまでに20時間ほどかかりました。

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最初の OT も同様で、その後 OT2 をプレイしましたが、これは私のお気に入りのゲームの 1 つです。

OT2 は基本的に単なる OT1.5 なので、OT をとても気に入るには、ゲームプレイのわずかなアップグレードが必要だったことがわかりました。

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私にとってそれはアートスタイルでした。ブレイブリーデフォルトが大好きなので、きっと気に入ると思っていましたが、何らかの理由で、完全にそこから離れてしまうほど非現実的でした。このスタイルの何が気に入らないのかを明確に表現することさえ困難ですが、とにかく奇妙に感じてしまい、夢中になるのが難しくなります。

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地球に縛られた。はい、言いました!

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私を連れて行ってください。

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同じ!私は最近三部作をプレイしましたが、2 よりも Mother 1 の方が楽しいことに気づきました。3 はただの傑作なので、そこに新しいことは何もありません(笑)

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はい、マザー 3 だけをプレイしたいのですが、最近アースバウンドを試してみました。最初は全く楽しくなかったのですが、

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私はあなたに同意できないかもしれませんが、あなたが間違っている権利を尊重します。 <3

😛

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ブレイブリーデフォルト1. 1周目すらクリアしてなかった。まさかあと何回もやるつもりはなかった

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ペルソナ 👀

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ちょっと理にかなっています。社会システムが多くの人を疎外させても私は驚かない。

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私はロイヤルを突破しようと努力し続けています(ダンジョンは残り 2 つほどしかありません)。でも、1 年が経ち、その間にいくつかのゲームをプレイしました。先月また手に取って、たくさん遊んで、また元に戻しました。ゲームプレイのループはきつい/退屈で、戦闘システムは「まあまあ」と狂っていると思います。

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それが私にとっての社会システムです。

多くの人がそれを楽しんでいることはわかっていますし、それがペルソナ ゲームの重力井戸の一部でもありますが、私はそれが退屈だと感じています。

私は戦闘、スタイル、レイアウト、その他ほとんどすべてが大好きです。その部分だけは乗り越えられません。

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私は本当にこのゲームを好きになりたいし、実際には 3 か 4 がとても好きだと思っています。ただ、ソーシャルシムには興味がありません。ストレスがかかりすぎてあまり面白くないと思う

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ドラゴンクエストXI

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ゼノブレイドクロニクル。ごめんなさい、皆さん!本当にやってみました!雪原エリアまで行ってやめました。もう何ヶ月も触ってない…いつかは戻るかもしれないけど、今は絶対に戻らない

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私はそのゲームを何度もやめさせました。 DE版がリリースされてからずっと完成させようとしてきました。 プレイ時間は約 60 時間で、あといくつかの章が残っていると思います。 ゲームは嫌いではないですが、疲れてしまいます。 おそらく完成まであと数年はかかるだろう。

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ドゥウデ同じです。同じエリアでも。私もそこまでずっと退屈していて、何かが起こるのをただ待っていました。

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FFX笑

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同じ

時間が経つにつれてどんどん好きじゃなくなる

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はい、このゲームのファンではありません。何度か入ろうとしたのですが、どうにもなりませんでした。

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カットシーンが多すぎる。

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同様に、私も十代の頃は大好きでした。理由はよくわかりませんが、本当に面白くないと思います

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大人になって初めてプレイしましたが、文章がかなりひどいと思いました。ほぼすべてのストーリーで「これは意味がわからない」または「会話が奇妙に聞こえる」と考えて、自分が「没入感が壊れた」と感じていることに気づきます。全体的なプロットは良かったですが。

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私はFFXが大好きです…戦闘が好きです。ストーリーもキャラクターも私にとっては何も役に立ちませんでした。

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私にとってのペルソナは、高校という設定とドラマに熱中できません。 Metaphor が存在するのは幸運です。なぜなら、私は Metaphor をもっと楽しんでいるからです。

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私は『ペルソナ 2』デュオロジーがシリーズの頂点であると断固として支持します。

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異常な遭遇率を除けば、ここでも同じです。

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それは否定できません。

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アトラスは彼らを忘れたいようだ。達也とマイアをペルソナアリーナに置け、くそー!

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ペルソナの親シリーズである真・女神転生を試してみるのもいいでしょう。高校的なものはなく、カットシーンの会話もほとんどありません。ほとんどの SMT ゲームでは、長いプロローグを座って待つことなく、すぐにアクションに移ることができます。また、通常は 50 ~ 60 時間程度と短くなります。

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ペルソナにハマるまでに長い時間がかかりました。最初にやったのはPS2のペルソナ4でしたが、あなたと同じように学校の要素をすべて乗り越えることができませんでした。スイッチでP5が出たとき、もう一度試してみました。戻ってP3Pをプレイすることさえできました。

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それは理解できます。実は私は『メタファー・レファンツィオ』の方がずっと好きです、なぜならそれは高校のこととは何の関係もないからです(笑)

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時間管理のようなこともまだやってくれるので、面倒な作業が軽減されます。たとえば、ゲームの 4/5 は時間管理に費やされているだけではなく、悪魔の「捕獲」と SMT の融合を伴うダンジョン クローリング RPG が最後の瞬間にほとんど後付けで押し込まれています (ペルソナ 3 以降、もちろん、このメタファーでは悪魔の加入/融合の概念は使用されていません)。

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私は 3 とある程度 4 を獲得しましたが、5 のキャラクターはあまりにも平坦で、正気の沙汰ではありません。特にアンとリュウジは、マコトがパーティーに加わると脳細胞がすべて失われるように感じます。

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私はある意味逆で、ファンタジー設定にはあまり興味がありません。むしろ、現代の設定は非常に珍しいので、それは私が受け入れるものです。愛着を感じることはほとんどなく、ただファンタジーがデフォルトであるだけです。

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クロノトリガー。

ラジアントヒストリアの方が好きです

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キングダムハーツシリーズ。ミッキーがグーフィーと一緒にセフィロスと戦うのを見るのは、私にとってあまりにも奇妙です。

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私もそうですが、若い頃にプレイしなかったからだと思います。この騒ぎが何なのかを確認するためについ最近まで待っていたのですが、何のノスタルジーも感じずに見たものは、非常に奇妙な、時代遅れでぎこちないアクション RPG でした。私の9歳の娘はとても気に入ったので、それでいいでしょう。

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KHも私にはあまりピンと来ませんでした。当時私がのめり込んでいたFFよりも、ディズニーのキャラクター(私は全体的にあまり気にしていない)に寄りかかっているように感じました、ストーリーは私を夢中にさせませんでした、そして、グミの船のもの、非常に迷惑です。

私は大学のことで忙しかったので、1作目以降はついていけませんでした。そして今、私が見ているすべてのことは、ストーリーが混乱していて、悪化するばかりで、ストーリーの半分が廃止されたモバイルガチャまたは奇妙な不合理な番号のタイトルに閉じ込められているということを示しています。

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同じ。ゲームなどのエンターテイメントに関しては、私はどちらかというと真剣なほうであることは認めますが、たまには軽い気分で過ごすのも好きです。

KHはまったく意味がありません。

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FF IX

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FF7復活。 OGが大好きで、リメイクが大好きで、リバースは大嫌いでした。

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気になるのですが、なぜリメイクは好きだったのにリバースは嫌いだったのでしょうか?

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はい、これが私にとっての答えです。 『リメイク』をプレイした私は慎重ながらも楽観的でしたが、『Rebirth』ではイライラと悲しみを感じました。

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サイドクエストが面倒すぎる。私はまだゲームとストーリーを楽しんでいたが、最後のこの安っぽい使い古されたオリジナルではないマルチバースのたわごとには完全に失望した。また、リメイクから安っぽく再利用されたキャラクターが多すぎます。

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リメイクは好きだけどリバースは面白くない。 Rebirth はあらゆる面でリメイクを圧倒したと思います。

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まず思い浮かぶのは復活です。悲しいことに、OG からの変化について私が楽しんだことはほとんどありませんでした。

私は FF16 のデモ版をプレイしましたが、これもすぐにウィッシュリストから外しましたが、最近ではこれも初日のハネムーン段階が薄れてきたようで、これに対して批判的な人も増えてきています。

ニーアを一度試してみたところ、「プロローグで死亡」という事態に遭遇しました。トロロロール、自動保存はありません! 40 分間の罠をもう一度楽しんでください。私が読んだこの罠は、オンラインでかなり多くの人に起こりましたが、残念ながら振り返ることはありませんでした。 :/


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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