翻訳元:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1h9bl9u/suisei_clarifies_speculations_on_management_not/
【海外の反応】憶測ベースの過剰反応が目立つ。👀💡
海外のサイトでスイセイ、人材を休ませない経営陣への憶測を解明…(画像あり)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
スイセイ、人材を休ませない経営陣への憶測を解明…(画像あり)
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
実はベイは、ポスト・プレイデターのオフコラボ週間でこのことについて少し触れたhttps://youtu.be/9g33-DTYPiA?t=3440タレントがストリーミングや音楽にどのように注力するかについてマネージャーと話し合った経緯について、彼女は 2 つのどちらかを選択する必要があります。そうしないと、両方を管理する時間がありません (そして、彼女は電話をかけることを選択したと言っています…彼女の魂に神のご加護がありますように)。スイセイの別のコメントスレッドで誰かが、必ずしもマネジメントのせいではなく、ホロライブが育んだ環境のようなものだから、タレントたちが仕事を引き受けるようプレッシャーを感じているのではないかと話していました。それは正しいかもしれないが、彼女たちは周囲の圧力に負けずに自分たちのために立ち上がる方法、そして自分たちがいかに狂気の沙汰になっているかを知っている(そして私がそう信じられるほどの逸話を語ってくれた)と思う。他の人ほどストリーミングしないでください。
この瞬間が、タレントがどのように管理されているかについての興味深い観察であるため、この瞬間がもっと共有されなかったのは残念です(すべてのマネージャーがこの話をしていると仮定して)。これは、タレントのブランドを構築しながら、タレントとファンの期待を管理する方法です。より多くの音楽に焦点を当てるということは、コンサート、カバー、オリジナルなどを意味し、一方、ストリームに焦点を当てるということは、大きな興味深いストリーム/ビデオ/コラボなどを意味します。タレントが自分のコンテンツをどの方向に進めたいかを知っている場合、それはファンに何を期待するか、そしてファンを助けるメッセージを送ることになります。タレントのサポートに関しては、マネージャー/会社。また、あなたが言及したように、両方のパスに 100% を投入することはおそらくほとんどのタレントにとって不可能であるため、タレントのワークロードの管理にも役立ちます。
でも、本当に才能の世界ですから、音楽に専念したくても難しいですよね。日本ではそれができるのは3人くらいで、他の人がやりたくてもできないと思います。ラミーとノエルが単独ライブをやりたくても運営がノーと言ったそうです。それは単純にライブ会場を満員にすることができなかったからだろう。
Iirc、彼らが説得する必要があるのはスポンサーです。 Cover は、タレントが目標とする指標を提供し、スポンサーを説得するために使用できるようにすることで、スポンサーと会場の確保を支援します。スポンサーは、同意する前に特定の指標を満たすことも求めている。
私はずっとこれを考えていて、「カバーがよりアイドル的なものに移行するというホロメムへの圧力」全体が憶測であり、誰もが事実のように扱っているように感じました。そして人々は、ファウナが文字通りアイドルであることが好きだと述べたとき、彼女が卒業したことを説明するために今でもそれを言った。
少なくとも外側のカバーはタレントにとって非常に柔軟であるのと同様に、非常に長い期間ストリーミングできない場合でも、スタッフがタレントをサポートします。なぜアイドルの内容はこれまでと違うのでしょうか?
また、「ホロライブが dev_is を作っているということは、今の会社がアイドル志向であることの証拠だ」というように、dev_is の存在を武器にすることもよくあります。
これは、「holo ID と EN が存在するため、カバーは ID と EN 指向の会社になりました。そして彼らは今、全員に ID と EN を話すことを強制しています。」と言っているようなものです。
いいえ、それは単に支店を広げてリーチを多様化しているだけであり、新しい支店が存在するからといって誰も何もすることを強制されているわけではありません
一言一句、これが私が友人と話す方法です。
「Dev_isはグループ活動とアイドル的活動に特化したアイドル的ブランチです。」
「それで、特別グループ?」
「はい、彼らは特別なグループです。」
「ホロ全体がアイドルになるなんてことはありませんか?」
「ストリーミングが収益のほぼ 30% を占め、ストリーマーの商品がさらに 40% を占め、その広く認知されているのは居心地の良いストリームとゲーム ストリームであり、ほぼすべてがストリーマーとして分類されています。彼らはアイドルの変身のためなら死も厭わないと本気で思っているのか?だって、上層部はしばらくはやる気がないだろうからね。」
彼はただ黙ってしまった。つまり、私は彼の運命と花婿の行動を理解しています。しかし、ホロがストリーミング配信をやめたり、ホロメムにアイドル活動を強要したりするのは、少し行き過ぎだ。
そんな奴には申し訳ないが、それは運命的で憂鬱だ。繰り返しになりますが、あなたの話を共有した後、その人になってしまったことを非常に残念に思います。
それもよく見ると崩れてしまいます。リリカは文字通りホロライブゲームのアンバサダーです。真剣にそう。
ええ、これに加えて、彼女は基本的に、おそらく自分が経営陣に最も嫌悪感を抱いている人物であると述べたので、現在の方向性が彼女に利益をもたらすために彼女が話しているわけではありません。この件で彼女さえも信用しない人は、とても賢い人です。
COVERもこれからはアイドルものをやるって言ってたっけ?ゼロの証拠はまったくありません。明らかに「アイドルに焦点を当てた」グループである Devis Girls は、今でも定期的にストリーミングを行っています。彼らは、Raden にクリエイティブな芸術史に関するすべてのことをやらせさえしました。最新のENのバカはEnrecoで、タレントはほとんどストリーミングのみでした。アイドル要素は一切なし。
確かに、Cover はアイドル関連に重点を置いています、それは本当です。しかし、彼らは私たちを楽しませるために、自分たちの才能を最大限に発揮することをやめるつもりはありません。
そして、dev_is は、最近は主に歌に焦点を当てた、よりアイドル的なもののテストベッドではないでしょうか?収益が明らかに史上最高を記録しているときに、アイドル活動を確実にするためだけに自分自身を共食いする必要はありません。
確かに、カバーはアイドル関連に重点を置いています
これに関するソースはありますか?
アイドル活動に興味を持っていたホロメムにチャンスが増えているようにしか見えないからです。
ストリーミングに注力してきた企業は、今後もストリーミングにさらに注力し続けます。
そして、何か新しいこと/違うことをしたいと考えている人は、実現可能性とカバー スタッフ/経営陣のスキル レベルに応じて幸運に左右されます。スタッフからのより多くのサポートを得て大規模なゲームとのコラボレーションを行ったり、AI こよりやスキャンチキンなどの楽しい実験、ぼたんのラーメンのギネス世界記録などを行ってきました。また、特定のメンバーには、新しいアイデアやプロジェクトの承認を得るのが時々面倒で難しいことについて話してもらいました。 (例 -https://youtu.be/l1dn5BNf4jc&?t=04m47s)
「カバーは全員にアイドルであることを強制している」ということ自体は、タレント自身が何度それは問題ではないと言ったとしても、消えることはないようです。この時点では、それはただ愚かです。
ホロライブが実際にどのように運営されているかについては、ファンが知らないことが山ほどあるため、憶測が消えることはありません。
ファンは、アイドルが2〜8か月ストリーミングを停止しても、まだアイドル活動をしているのを見ています。それはアイドルの選択ですか、それともホロライブですか?
コンサートに向けてトレーニングに励むアイドルたちは、配信する時間がまったくありません。それはホロライブからのプレッシャーなのか、それともアイドル自身からのプレッシャーなのか?
アイドルたちは皆、膨大な量の「宿題」について話しているが、ファンはホロライブがそれを課しているということ以外、それが何なのか全く分からない。それは「アイドルの仕事」なのか、それとも私たちが知らない普通の仕事なのか?
人々は情報のギャップを自ら埋めていきます。
「アイドルはコンサートに向けて一生懸命練習しているので、配信する時間がまったくありません。それはホロライブからのプレッシャーですか、それともアイドル自身からのプレッシャーですか?」
彼ら自身から。
バースデーライブをやりたいなら、たくさんの計画を立てて、例えば3Dステージのデザインなど、さまざまなチームと協力しなければなりません。
そして大きな部分はおそらくダンスのレッスンで、ライブをしたい場合は約10曲の振り付けを学ばなければなりません。それは何があっても多くの時間を消費するでしょう、管理者や誰かからの余分なプレッシャーは必要ありません。
ホロライブが実際にどのように運営されているかについては、ファンが知らないことがたくさんあります
ホロライブは実際、その運営についてかなり透明性を持っています。主な理由は、ホロライブが上場企業であり、投資家レポートが公開されているからです。また、女の子たちが配信中に自分の仕事や日常生活についてよく話しているからです。したがって、上記のレポートを読んで配信を視聴しているファン(少なくとも自分の推し、そしておそらく他の数人の推し)は、ホロライブがどのように運営されているかについてかなり確かなアイデアを持っていると思います。
明らかに、そのレベルの才能と関わっておらず、単に表面レベルのクリップやミームを見るのが好きな、よりカジュアルな人々は、おそらく同じレベルの理解を持っていないでしょう。自分の個人的な無知をファン層の無知であるかのように宣伝するのは、正直言ってかなり笑えます。
ハハハ!!
何てことだ。これは面白いですね!
なぜそこまで反対票を投じられるのか本当に分かりません。
彼が言ったのは、人々は未知の情報を自分で記入するだろうということだけでした。だからこそ憶測が存在するのです。ファウナの卒業はそうした憶測のきっかけにすぎなかった。
それとも私が彼が書いた何か悪いことを見逃したのでしょうか?
それなら、スイセイが言ったように、やりたいことをやめて諦めて、ただ配信者になって夢を無視するように言ったらどうですか。そして、彼らがあなたを無視した場合、おそらくあなたはコミュニティから放っておくことを望みます。
そう、「アイドルにシフトする」という議論は理解できないが、彼らは2020年に第1回ホロフェスを開催することを決めた時点で既にそのシフトを行っていた。
海外のファンに関して言えば、「アイドル活動」に対する偏見は常にあり、タレントたちが我慢しなければならないある種の妥協であるかのように扱われます。とにかく活動は?」
明らかに歌やダンスなどの「アイドル」的なことに傾いているタレントもいれば、そうではないタレントもいますが、それでも前進しています。
私の記憶によると、あやめは実際にはコンサートに参加していないことを考えると、年に一度の大規模なコンサートさえも彼らにとって必須ではないと思います。他の人がオプトアウトしたのか、あるいはオプトアウトしたいと思ったのかどうかはわかりません。
ホロフェス?彼女はそうしました。
実際、これまでにホロフェスから除外されたのは、ほぼ一年中健康休暇をとっていたため、昨年はあちゃまだけだったが、最終的にはゲストとして参加した。
フェス参加は強制ではない可能性もあると思います。しかし、パフォーマーの報酬、露出、同僚全員と会う機会を考えると、たとえパフォーマンスを最優先に考えていないタレントであっても、合格するのは難しいものです。結局のところ、ホロフェスは、すべての Vtube の中で最大の年間イベントではないにしても、その 1 つです。
そうですね、イベントが基本的に会社のクリスマスパーティーのようなもので(従業員がお互いに好意を持っている会社で)、出席者にクリスマスボーナスが配られるのであれば、文字通りそのイベントを見逃すことはおそらくないでしょう。現時点では、法的にも物理的にも(またはまれに精神的にも)完全にそこに行くことができません。
あやめは常にフェスに出演していますが、他の大きなグループのイベントもそうではないので、フェスは必須ではないと思います。 3 年前と同様、https://www.youtube.com/watch?v=VrZct5kaKbw 進みたい方向性の違いにより、別のことに集中したいと考えています。
スイセイさんも忙しすぎるという理由でブルームをやめたのですが、https://www.youtube.com/watch?v=OH98QUXmYlEプロジェクトの方向性に同意できなかったからです。
彼女の演技はあまり覚えていないが、まあまあだ。私のクソみたいな記憶よりも良い例を教えてくれてありがとう(笑)
スイセイがブルームに参加しないことを文脈的に説明すると、彼女は本当は参加して貢献したかったのですが、マネージャーは賢明にも、そうすればファーストアルバムにベストな状態で臨めないようなスケジュールになると彼女に警告しました。 。
このたわごとはどうやって賛成票を投じられるのでしょうか?あやめはALLフェスに初回から参加してました。 +ブルームコンサート。 +あやふみホロアースコンサート。 +昨年のARクリスマスコンサート。
追記:fesのエクストラステージにも3/3参加しています。相手が彼女を望んでいるからといってオリジナルは2枚(Deco27インタビュー参照)。したがって、上記のスラッシュコメントはさらに悪質です。
私が思いつくのは、誤った情報がうまく拡散したミームだけです。
Reddit は、コメントに十分なスコアが得られると、盲目的な賛成票を奨励するように構築されています。コメントに賛成票を投じた人の 80% はコメントを読んでいないことを保証します。
彼女はそれらすべてに参加しています
ayame/gura/shion をフォローしている人なら誰でも、「強制労働」がまったくばかげていることを知っているでしょう。言うまでもなく、Vtuber やアイドルが伝統的な仕事ではないことは知っていますが、タレントの仕事量の点で、それは間違いなく独立したストリーマーのように感じられます。大手企業のストリーマーよりも完全に自分でスケジュールを設定できます。彼らは会社を通じてスポンサー契約などを結んでいるので、完全に真実ではないとは思いますが、休暇を必要としていた、または休暇中のタレントを見ると、間違いなくそれは間違いではありません。
問題は、パターンを探し、推測し、答えを作り上げ、それを伝えるのが文字通り人間の本性であるということです。神話と民間伝承のすべてを漠然と指摘しています。
だからこそ、人々に自分の結論に飛びついてほしくないのであれば、コミュニケーションが非常に重要であり、彼らには理由があるとはいえ、Cover では多くのことを想像力に委ねています。
問題は、パターンを探し、推測し、答えを作り上げ、それを伝えるのが文字通り人間の本性だということです。
カバーについてはご想像にお任せします。
しかし、彼らの才能は非常に発言的であり、人々が彼らを信頼していない場合、Cover自体が言えることはあまりありません。人々がタレント自身の発言の「パターン」を無視しているのであれば、彼らが「ファン」として何をしているのかを考えるべきです。人々が自分のファンフィクションが正しいかどうかをより懸念しているという憂慮すべき問題があります。
推しが「心配しないで」って言っても、ファン層の声が大きくて怖いのは
「経営陣は彼らに大丈夫だと強制させている」
または、「彼女は、一線を越えなければならない会社で働いています」
「彼女は仕事を続けたいからそう言っているだけです」
自分が信じたいことだけを信じる人もいる
そして、ファンはタレントが経営陣に公然と異議を唱えているという事実を無視すべきだと思います。確かに、現時点では十分な例があります。
私は破滅的な投稿を言い訳したいのではなく、私たちがこのまったく同じサイクルを常に経験するのには理由があることを指摘しているだけです。
退職理由が「ジェレミー・クラークソンが男を殴った」ではなく「経営陣との意見の相違」だった場合、人々は意見の相違は何だったのか疑問に思うだろうし、そのうちの何割かはそれを極端に受け止めて我慢するだろう。
私ができるのは、ファンが自分の投稿に責任を持ち、ゴミに対して反発することだけです。
おそらくパターンを探すのが人間の性質なのかもしれません。しかし、高校では話す前に考えることを学びます。私たちはもう本能に従って行動する猿ではありません。誰かのことをそんなふうには言わないよ、彼女。
COVER からのようなコミュニケーションが増えますよね?それはいいのですが、キーボード戦士は何を言われても言葉を捻じ曲げます。
多くのタレントが自分のスタンスを提示してファンとコミュニケーションをとっているのに、どこか彼女たち自身が決められないかのような“PR”になっている。私に尋ねると、それは率直に言って侮辱的です。彼らはタレントをとても「守りたい」と主張していますが、彼らの言葉をまったく尊重していません。
ファウナみたいに歌が好きだと言っている人がいるのはとても奇妙に思うし、アイドルものは「仕事は大好きだけど、それでも毎日苦しんでいる!」という意味に違いない。 「ああ、彼女は会社の仕事が大好きだけど、それでも大きなことの一員になるよりも好きなので、一人でいるほうが好きだ」ではありません。
Cover では、Vtuber が何をしたいのかを自分で決める自由度が高く、必要に応じて数か月間休むことができ、やりたくない場合はアイドル活動を強制されることもありません。
最近一部の Vtuber が辞めている本当の理由は、お金かコンテンツの制限 (あるいは私生活の問題) だけです。
Cover は Vtuber が得る利益のかなりの部分を占めており、独立した Vtuber になるか、Cover ほど取り分が少ない他のいくつかの代理店のいずれかと協力することで、おそらくさらに多くの収入を得ることができるでしょう。
また、Vtuber がホロライブのチャンネルで実行できるコンテンツは、ライセンスやリソースの関係でかなり制限される可能性があります。
別の投稿でも言っていたが、この配信では「もちろんすいせいは会社を応援しているし、会社のアイドル方向性は彼女にとってもプラスになるし、今は楽だったろう」といった発言をした人たちにも言及していることは言及しておく必要がある。
「一番経営陣と喧嘩してるのは一体誰だと思う!? それは私だ!!」
でも、スイセイは自分のプロジェクトが拒否されたと嘆くことがよくあり、会社がリソースを提供できないため、最終的には自分で何かをすることになりました。
人々はまた、今年ホロライブが負担を減らすためにいくつかの規制を変更し、https://note.cover-corp.com/n/na0049dfec2fc を発表したことを忘れているようです。
ソロライブ/誕生日/アニバーサリーライブは強制ではなく、タレント自身のポケットから出ますし、主導権もhttps://www.youtube.com/watch?v=_lJUP9BL5xgeither、それは常識だと思っていましたが、人々がどのように反応し、理論を組み立てるかを見ると、何もないところから、明らかにそうではありません
また、さまざまなタレントによる 3D デビュー、3D ライブ、3D コンサートが簡単に重なってしまうため、3D イベントをより適切にスケジュールできるようにするためでもありました。彼らはより良いスタジオを手に入れましたが、同時に複数の 3D 作業を行うことはできません。
特に3Dイベントのスタッフをまだ募集しているので
はい。彼らはスタジオの人員確保に長年苦労してきた。 私は、彼らが UE スタッフの募集にも取り組むことで、スタッフの責任や負担が軽減され、より多くの「イベント」や 3D ストリーム全般を実行できるようになることを願っています。
彼らが直面している主な問題は、彼らが求めている応募者プールの多くが、ソニーやサイゲームスなどにも応募していることだと思います。同様のスキルセットが必要であり、より多くのキャパシティで雇用されます。
しかし、この状況がすぐに変わること、そして UE のシフトにより実際により多くの才能ある人材が味方に付けられることには驚きました。
追加していただきありがとうございます!
これに関してはほぼどれも信頼しますが、スイセイ、ミコ、フブキからのものであれば、私にとっては金と同じくらい価値があります
「一番経営陣と喧嘩してるのは一体誰だと思う!? それは私だ!!」
彼女が少し前に行ったゲリラストリートパフォーマンスが彼女が一人でやったものだとここにいる人がどれだけ賭けたいでしょうか?
いや、https://youtu.be/SsnaaD41cvU でも、基本的にはムーンライトの PR のために何かをする計画は最初からすでにあります
そういえば、彼女の Vtuber に関する相談ストリームも非常に有益です。なぜなら、事務所に所属すべきかどうかを尋ねてくるインディーズが彼女のところに来ることもあるからです。
しかし、3Dライブと実際のライブでは収益に大きな差があります。 3D 番組からの収益は YouTube などから得られます。実際のライブではその数十倍の収入が得られます。
スイセイやマリンといったアイドルがライブを行えるのには理由がある。
しかしENや他のJPがこれをやりたくても難しいです。アイドル活動は想像以上に大変で、実際にやっていけるのは限られた人だけです。それは簡単ではありません。
だから、ファウナさんにアメリカで2万人以上の会場でライブをやってくれと言われても、チケットは売れないでしょう。
他のJPも同様です。アイドル活動は簡単ではありません。
実際のライブでも世間が思っているほど儲かっておらず、会場費もスタッフの人件費も安くない上に、Vtuberの場合はライブに必要な追加機材があるため、ほとんどのアーティストはチケットの売り上げだけで採算が取れているのが現状です。本当に高価でもあります。
実際の利益は商品から得られます。だからこそ、一部のタレントが誕生日や記念日に3Dライブを行わなくても、誕生日や記念日のグッズをリリースするのです。カバーの財務報告書では、同社の最大の収益がグッズから来ていることも確認されました。
これは、スイセイがここ数か月間スーパーチャットをオフにしていた理由の 1 つでもあります。彼女は信じられないほどの量のグッズを移動できるため、彼女はもうスーパーチャットを本当に必要としません。
しかし、はい、「アイドルのもの」は、人々が思っているような「電子マネープリンター」ではありません、それはかなり危険です。スイセイは、2021 年に Vtuber として得た収入のほとんどを、1st アルバムを作成するためだけに費やしてしまいました。そして、人々が覚えているかどうかは知りませんが、一部のタレントも、3Dライブを行って赤字になり(ノエルとオカユが言っていました)、ライブ費用をカバーするために数か月間給料を差し引かれたことを認めています。グッズからのお金には時間がかかるので。
https://youtu.be/3uxxxRH-cgH8?si=QLTXij6PjxdE1y5E
…私は通常、ベースのスイセイ以外の人を表すためにこの言葉を使いません。
いつものように。
私も全く同じことを考えていたところです。
すいちゃんのことを知っているので、彼女はインディーズ出身で全体的なデザインを維持しているため、おそらく契約書にすべての IP を所有していると記載されているでしょう。
正直に言うと、この言葉はスイセイにほぼ常に当てはまります。
「すいちゃんすごいねぇ…」 – オニオン
いつものように底知れぬベース
彗星のためにもっと露わにしましょう 🪓
これがスイセイがホロライブ最大のVtuberである理由です
残念ながら、これを見る必要がある人は見ることができません
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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