翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1hcko2w/negaposi_angler_negative_positive_angler_episode/
【海外の反応】ヒロとタカアキが釣りを通して問題に立ち向かう様子が印象的。👀💡
海外のサイトでネガポジアングラー・ネガティブポジアングラー – エピソード 11 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ネガポジアングラー・ネガティブポジアングラー – エピソード 11 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
先週の重篤な出来事の後の穏やかなエピソードですが、誰もが自分たちの問題を解決しようとしています。
残りあと 1 話ですが、どうやってすべてを解決するのでしょうか。
残りあと 1 話ですが、どうやってすべてを解決するのでしょうか。
彼らはすべてを治す魚を巻き上げます。
ランキングのスズキが脳腫瘍を治すことが判明。
怪しいですね
誰もが癌を想定しています。
黄金の鯉を網で捕まえるだけです。
孝明とヒロの喧嘩の理由がこずえの推測のおかげでどんどん面白くなっていったのがかなり面白い https://i.imgur.com/21i8JD9.jpegxD
https://i.imgur.com/7LIBRqO.jpeg私は医師ではありませんが、そのスキャンを見ると、彼の最初の診断は間違いではなかったようですが、来週のエピソードまで実際にはわからないと思います。
もしかしたら彼女の噂話が予兆かも知れません…。
XD
このエピソードは、前回のエピソードに対する現実的でスローペースな反応で、もっと見たかったです。
彼が退職した約1年半を最大限に活用できるように同僚に伝えてほしいと願っています
多くの人がこれが 1 つのエピソードで完結することを心配しているようですが、それは当然ですが、私はあまり心配していません。タカアキの問題と兄についての気持ちについての、よく演出されたドラマチックなフラッシュバック。ヒロは、見つかった家族と私たちの両方に自分の病気について告白し、その過程で医師が何を言ったか、釣りと人生についてのたくさんの比喩を見つけます。ヒロが大きなシーバスを釣り上げ、ビンバンブンブンと終了。このような現実的でキャラクターに焦点を当てたドラマとしては、これで十分な終わり方だと思うし、20分で終わらせるのはそれほど難しくないと思う。
もう一度、私は前に火傷を負ったことがあります。悪いことを予想して何かに取り組む方が常に良いので、楽観主義を和らげるように努めます
また、それはまともなエピソードだと思いました。ヒロが実際にくだらないことを考えて、前向きで建設的な方法で何かをしようとしているのを見るのは嬉しかったです
個人的にはエンディングを迎えることを願っています
これが決定打となる可能性があるため、医師が彼に何を言ったかを見るのは興味深いでしょう
誓います、彼らは私たち全員が待っていたまさにその瞬間にエピソードを終了しました。
はい、あのクリフハンガーは残酷でした。彼らはどうやってこれを終わらせるのか!?
氷が「普通に」描かれているのが好きです
タカアキがこれほど長く不在になるとは本当に予想していなかった、少なくとも翌日には戻ってくるだろうと思っていた…
そしてヒロはついに病院に戻りますが、反応を見る限り、少なくともひどいニュースではないようです?
ヒロとタカアキが女性のことで喧嘩したという二人がでっち上げた話にも爆笑
私も断然チビアイス以外の方が好きです。
アイスはちびではない姿で一度も笑ったことがないと思います。
編集: 彼女はちびではない姿が最初に紹介されたときは微笑みましたが、後のシーンでは微笑みませんでした。
こずえさんは他の人より10歩先を行っています。
彼女が孝明と広恵の三角関係をどのようにして知ったのかはわかりません。 ヒロエが女の子に勝つことを願っています。 きゃあ! ~
ヒロとタカアキのこの電話ゲームは、どんどんクレイジーになっていきました(笑)。友達と気まずいことやおかしなことがあったとき、釣りがすべてを解決してくれるんじゃないでしょうか?釣りとヒロの状況の間には、何らかの比喩があると思います。
実はヒロの状況が気になるんです。つまり、末期の場合はあまり良くないと思いますが、何らかの治療計画などは用意されているのでしょうか?私は彼に自分の健康状態について他の人たちにオープンにしてもらいたいと思っています。
最良の部分は、電話ゲームがそれほど長くなく、物語にホッチxxxで留めることで、多くの空想のすべてを恥ずかしげもなく生きている二人だけだったということです。
https://imgchest.com/p/agyvv988by8とても嬉しいです。 https://cdn.imgchest.com/files/ye3c2vjndo4.png が彼を正し、https://cdn.imgchest.com/files/49zc2npl58y.png、https://cdn を見つけるためにさらに釣りをするように導いたのは素晴らしいことです。 .imgchest.com/files/y2pckqxb5m7.png。
かなりおかしな理論もありましたについてhttps://imgchest.com/p/ljyq8r3lxy2およびhttps://cdn.imgchest.com/files/4nec8zjrrz4.pngfightinghttps://cdn.imgchest.com/files/45xcvag59n7.pngxDhttps://cdn.imgchest.com/files/ 4z9cvqnp2k7.png はこれに特に興味がありました。
また、今日 https://cdn.imgchest.com/files/46acql5d6x7.png を聞くことができてよかったです!
エピソードのスクリーンショット アルバムは次のとおりです。
https://imgchest.com/p/agyvv988by8
https://imgchest.com/p/dl7pkdm2jyo
https://imgchest.com/p/ljyq8r3lxy2
https://imgchest.com/p/qe4g256gk7j
今週ずっとこれを待っていました!
編集: 悲しいことに、バーガーのないエピソードのようです。彼は病院を予約して診察に行きますが、それは沈黙のシーンであり、解釈の余地がたくさんあります。そして、エピソードは基本的に、私がそれが始まることを望んでいた場所で終わります。残りエピソードは 1 つだけです…それも 20 分しかないのに、どのように正当化するつもりかわかりません。どうか、シーズンを崖っぷちのまま放置しないでください!
実はこのエピソードはとても気に入りました。 しかし、残りのエピソードのすべて(またはほとんど)をどうやってもう 1 つのエピソードでまとめることができるのかわかりません。
他のキャラクターが物語に決定的な解決策を持っているとは思えず、ヒロはタカアキが家族の問題に直面するのを手伝いますが、ヒロの運命は何が起こっても結末につながります。
これは間違いなく、1で完成することを意図したオリジナルのように感じます。正直に言うと、エンディングを迎えることができればそれを望みます。
これは、何が重要かを示すエピソードではありますが。ハナがそう指摘したように、ヒロは考え事をしすぎていた。釣りは重いテーマなので、リラックスして物事を考える必要があるため、そこに集中する必要がありました。
強調点の一つは、孝明が心配する前に自分の問題を心配する必要があると言ったことだと思います。タカアキの問題を掘り下げていたヒロにも同じことが言えますが。また、貴明が自分の問題から逃げているのを見て、彼が自分のことを批判しながらも自分の問題から逃げているのは矛盾している。したがって、彼にとってその任命は、最終的に自分の問題に取り組む上で大きな一歩となる。
タカアキの問題とヒロの任命に関する詳細は来週明らかにされるだろう。そうでなかったらショックだろう。さて、彼らがそれをどのようにまとめるかが最も興味深いことです。
面白い。 言いたいことはわかります。
私にとっては、それは気にしません。 物語は主人公というよりも旅を描いているような気がします。
彼は死ぬつもりですか? それはそういうことではありません。 それは人生とは何かということです。 私たちはそのなすがままです。 私たちはそれについて考えます。 私たちは生きています。 私たちは学びます。 そして私たちは最終的に、自分がしなければならないと思うことを実行するという決断を下します。
最も優柔不断で怠惰な臆病者でも、たとえ数年後に死んでも(彼が死ぬかどうかは知りませんが)、満足のいく人生を送れるように成長しました。
このアニメは、哲学や人間関係についての物語を探している(へー)年配の人々を惹きつける物語の 1 つのように感じられます。実際にはメロドラマに関するものではなく、メッセージを押し出すためにメロドラマを少しだけ利用しているだけです。
エピソード 12 が公開されなくても気にしません。各エピソードは自己完結型だと感じます。
この番組は、「Aプロット」として常弘の病気に焦点を当て、「Bプロット」として釣りを残していたら、10/10になっていたかもしれません。現状、すべてのエピソードを振り返ってみると、この番組の 85% はカットされるべきだったと感じます。なぜなら、それはそれほど適切でも面白くもないからです。ここでのポテンシャルは巨大だったので悔しいが、彼らはボルトをフルに使ってそれをすべて埋めた。 11話の後、最後の2話(40分)を同じように使って本気でやってくれるのかと思っていたのですが、このエピソードを見て、ここではそんなことはしないと思い出させられました。
このドラマでは、一部のキャストにとって釣りは個人的な不満を忘れるためのレクリエーション活動であるように感じます。それがシリーズのほとんど全体を通して穏やかで居心地の良い雰囲気につながっていますが、ドラマは散発的に発生して中断されたときにのみより効果的になります。このタイプのショーの標準。
そうですね、正直に言うと、私は癌が主な焦点になるとは思ってこの番組に参加したことはありませんでした
確かに、ササキの過去からの癒しと釣りが答えであることに焦点を当てているように見えました
釣り番組としては釣りの部分が一番面白くなかった。
診察後のヒロの表情は、良い知らせを聞いた男の表情には見えなかったが、彼が本気で嘘をつく人間であることを考えると、この先どうなるか誰にも分からない。
私も同意するので、最後のいくつかのエピソードはシーズンのもっと早く来るべきでした。たった 20 分でストーリーの解決策はどのように機能するのでしょうか?
これは、先週のタカアキとツネヒロのその後の完璧なフォローアップエピソードでした。常寛が自分が物事を正しく処理できなかったことに気づき、貴明のアドバイスをもっとオープンに受け入れることができたことに感謝します。
面白いことに、このショーの始まりでは、これは常広と花の物語だと思っていましたが、孝明との兄弟の友情が物語の核となっており、非常に新鮮です。男の絆をアニメの基礎として一度見るのは素晴らしいことだ。
シーズン初めにタカアキが恒弘を水中から救ったというたとえが気に入っています。それは彼らの関係、そして彼が最終的に常弘のうつ病と健康状態に対して何をしようとしているのかのトーンを決定しました。孝明ほど常弘をその水から救い出そうと懸命に努力した人はいない。
常弘が人生最大の獲物に備え、釣りに伴う科学的な分析や準備を学ぶ姿は本当にクールです。釣りの基本も何も分からない状態で今季に臨み、マスターとして挑むことになる。
次のエピソードは大変なことになるだろう、常弘の健康、孝明や他の人々との関係、そしてもちろん釣りについてまとめなければならないことがたくさんある。この診断で彼に良い知らせが届くことを願っています
病気が何であるかを知ることは決してできないでしょうね
レントゲン検査で脳腫瘍かと思いました。
それは彼のお腹の中にありました
表示されている画像は、胸部のアキシャル CT スライスで、動脈相のコントラスト (上行大動脈と下行大動脈の不透明化によって示される) を伴う気管分岐部のほぼレベルで撮影されています。
とはいえ、他のマスメディアと同様、特に医療の場合、表示される画像はまったく異なることがよくあります。
ヒロは画面外で問題を解決しましたか?そうなると、残すは孝明と彼の葛藤の最終話となる。
このエピソードで取り上げられたすべての場所を 1 日で回り終えるのは難しいでしょう。なぜなら、ヒロはタカアキを探すために、以前のエピソードで取り上げられていない東京の既知の釣り場のほとんどを実際に訪れたからです。ハナとヒロが釣りをしていた城南島海浜公園(羽田空港に発着する飛行機の撮影スポットでもあります)と、ラストシーンの舞台となった葛西橋です。
まさかこれがたったの12話だなんて。シーズン2になるはず
思いもしなかった/r/パルプフィクション/
そして、はい、それはこのエピソードに関係しています。
タイトルの「ネガティブポジアングラー」ってどういう意味なんだろう?それは釣りや人生に関する比喩と一致しますか?
このエピソードを見て、このシリーズで一番重要なのは釣りであり、他の人間ドラマはその脇役に過ぎないことを認識させられたと言わざるを得ません(常弘はなぜ孝明を探しに行かなかったのですか?釣りなど)。実際、次回は後者についてあまり詳しく説明する必要はありません。弓をつけて、友達と一緒に最後の一匹を狙いに行きましょう。
これが不人気な意見になることは承知していますが、このエピソードのテンポには少しがっかりしました。先週のエピソードは間違いなく最高のエピソードでした(そして私たちの多くが待ち望んでいたものでもありました)が、このエピソードは前の7つのエピソードの時間の無駄に逆戻りし、視聴者にとってはあまり役に立ちませんでした。この番組ですべてを解決するにはあと20分しか残っていないのに、最後から2番目のエピソードで、削除または短縮できたはずの事柄に時間を費やしすぎたと感じずにはいられません。タカアキとツネヒロをもっと見たい、そしてくそー、先週の良いドラマをもっと見たい!これを20分で満足にまとめる方法はないと感じます。ごめんなさい、暴言を吐きました。来週は不安だが、信仰の欠如は本当だ。
かなり良いエピソードだと思ったし、いつも通りの雰囲気だった。タカアキがなぜ戻らないことを選んだのかをはっきりさせるには、タカアキの最後からもう少し時間がかかるかもしれないが、このエピソードの「落ち着いて考えてみる」という感じが好きだ
しかし、物事を結び付けるのにあと 1 つのエピソードしかないという状況では?心配です。偶然にも、私がこれとまったく同じ感情を抱いたのは、今シーズンで 2 回目のシリーズです (笑)。
今シーズン視聴している他のシリーズで同じように感じたものは何ですか?
TsumaSho、大きな感情の爆発が起こり、エピソードは終了し、それはすべて良いですが、その後、マルをチェックすると、他のすべてのシリーズに比べて1週間早く終了することがわかり、エピソードでどのようにまとめることができるのかわかりません。それらはある意味正反対のようなもので、ツマの場合はもっと長く引き延ばされたエンディングが欲しかったと感じましたが、ネガポジの場合は感情の爆発が一度に起こることを本当に望んでいました。
私もTsumaShoを見ていますが、確かにあなたの言いたいことはわかります!非常に感情的な瞬間でエピソードが終わるのは、本当に衝撃を和らげてしまう可能性があるため、あまり好きではありません。
私は反対ですが、ナギはみんなが彼の病気を知り、友情や釣りを通じて目的を見つけるのを助けるまで長く描かれてほしかったし、ツマショーは悲しみや前進のプロセスが続く突然の別れであることを望んでいました。どちらの番組が1話でどう終わるのかまだ気になりますが、どちらにも希望はあると思います!
タカアキが自分側の問題から逃げている一方で、ヒロは死の恐怖と人生の方向性の欠如のために次の行動について優柔不断なままであるため、このエピソードは必要だと思います。ハナは、ヒロが前に進んでタカアキを見つけるための適切な後押しと道を与えます。
このエピソードにはフラッシュバックがたくさんあり、スタジオは、ヒロがこのシリーズを通して釣り人としての旅から集めたすべての釣りテクニックを活用し、最終的に彼をたかあき。
このエピソードにドラマが欠けていたとは思わない。それは彼が問題から逃げるのをやめる勇気を奮い起こすことでした。これは時間がかかる内部プロセスです。ドラマは人々が互いに叫び合う必要はありません。
彼が病院に行く準備をしていて、女の子たちが彼を釣りに行こうと誘うシーンは、私を席の端に置いてしまいました。彼はひっくり返ったかもしれない。それに加えて、彼が退職の理由をみんなに隠そうとするドラマチックな緊張感も加わり、たくさんのドラマが生まれます。
今週彼らが解決策を示してくれれば、あなたは逃げられるでしょう (あなたも私も、そして他の全員も NegPosAngler に釣られた魚です)。
視聴者全体を代表して発言しないでください。私たち全員に会ったことがなく、私たちの意見を知っている場合を除きます。
あなたは熱心に対立して誰かを正そうとするあまり、私が聴衆全体を代表して話しているわけではないことに気づいていませんでした。私は「私たち全員」ではなく「私たちの多く」と言いました。どうか立ち直ってください。これはアニメに関する議論であり、訴訟ではありません。
あなたが言った。
視聴者のためにあまり役に立たなかった
全員という意味です。
とても良いエピソードだと思うし、必要だったけど、このシリーズはうまくまとめたほうがいいし、どうやって20分で終わらせるのかわからない。むしろ中央から奪うこともできたかもしれない。
釣りをする人間として、トラウマ的な出来事を経験した後は、釣りをして少しだけ逃げ出したくなるという事実にとても共感できます。どんなに状況が悪くても、釣りはあなたから離れられないものであることになんとなく気づきました。
そうするとがっかりするような気がします。特にペース配分やシリーズ全体の性質が現実逃避のヒントを含んでリラックスしていることから、非常に感情的なものになるのは間違いない。このエピソードの前、常寛は自分の問題について考えないと主張していましたが、ここでようやく彼が勇気を振り絞って、最新の問題と最も重要な問題の両方について何らかの進歩を遂げたことが示されました。それはある種の展開であり、タカアキは一人で何が起こったのか考えていただろうと思うので、次のエピソードがそれほど緊迫したものになるとは思えません。
これは私にとっては良いことですが、私は典型的なペースの速いショーがあまり好きではありません(笑)。
そう、その人の兄も釣りが大好きだったのだ。
彼は後悔していることを言いましたよね?
それはたくさんあります。
はぁ。彼はここにはいません。
ドラゴンスクリュー?
すべてが順調というわけではありません。
それで、今度は彼はどこへ行くのですか?
彼は気が散っています。
そんなに単純なものではないと思いますが…
そして今は一人で釣りをしている。
彼は本当に献身的な人ですよね?
彼はついに病院の予約をとりましたか?良い。少なくとも何らかの治療を受けることが、避けられない事態を遅らせるのに役立つことを願っています。
彼は病院に行くんですよね?
うん。
どうでも…
ああ、彼は彼を見つけました。
私は彼が一発の弾丸でリボルバーの処方箋を受け取らないことを心から望んでいました。彼の状態は悪化しておらず、まだ「2年」残っていると思いたい
彼らが会ったときにクレジットが流れることはわかっていました。それでも私はまだイライラしていました。
次のエピソードでヒロが自分の病気についてみんなに話すだろうか、そう願っていますが、母親のように家族に新しい生活について話すことはなさそうです。でもあと1話で話はそこには進まないかもしれない…もしかしたらヒロがタカアキを助けて最終的にはまた仲良くなって一緒にシーバス釣りに行くとか、タカアキと何とかなるかもしれない
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント