翻訳元:https://www.reddit.com/r/kendo/comments/1hd9ig9/a_fellow_kendoka_called_me_stupid_and_they_are/
【海外の反応】周囲の意見に惑わされず、ADHDと向き合いながら前進を👀💡
海外のサイトで剣道家仲間が私をバカだと言いましたが、彼らは正しいですが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
剣道家仲間が私をバカだと言いましたが、彼らは正しいです
道場の剣道家の一人が間接的に私をバカだと言いましたが、その通りです。
私はADHDなので、師匠が見せた動きが記憶に残らず再現できません。
仲間の速度を落とすなど。
彼らは私に何かをするように指示しますが、私はそれを(少なくともすぐには)再現できません。改善して、自分がどれだけ頑張っているかを他の人に見せたいのですが、私の頭が追いつきません。
地稽古に関しては、覚えることが何もないのでずっと上手にできますが、それでも剣道の9割は記憶です。剣道は自分には向いていないのでやめようか真剣に考えています。木剣のメンテナンスの部分や、私が心の底から嫌いな男性の着方については言うまでもありません。
うつ病のせいで剣道を好きになれないのに、剣道が好きだとは思っていません。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
心配しないでください、剣道は難しいです。何か挑戦的なことを学ぶには時間がかかります。必ずそこに到達します。私たちは皆、その時々で剣道のさまざまな側面に苦労したはずです。あなた自身が物事を学ぶための最良の方法を見つけるためにそれを使用するのが最善です。ガンバッテ!
なぜ剣道があなたを好きかどうかを気にするのですか?なぜ誰かがあなたを好きかどうかを気にするのですか?
好きなことをしてください。親切に、正しく打って、できるだけうまく打つようにしてください。
月に一度くらいカタスをやります。先生はすべてを見せてくれますが、私はすぐに忘れてしまいます。私も思い出せません。心配しないで。
私は耳が聞こえないので、剣道の指導中に先輩や先生の話が聞こえないことがよくあります。
彼らは常に私がどのエリア(面、小手、胴)を打たなければならないかを指示し、一部の人にとって役立つのは、指示の一部を書いたり、事前にデモンストレーションを依頼したりすることです
剣道は旅であり、何が自分にとって最適かを見つけるのに時間がかかることもあります。
そして、四段以上の剣道家でも間違いをxxxことを忘れないでください。
そんなふうに自分を責めたり、自分を愚か者だと呼んだりするべきではありません。それは真実ではないことを知っているはずですから。 特にADHDの診断を受けている場合はそうです。
個人的な経験から言えば、剣道のようなスポーツは、ADHD に役立つ前向きな習慣を身につけるのに本当に役立ちました。他のことと同じように、良いフォームを身につけるには時間がかかりますが、それ以上に時間がかかるだけです。
だから、諦めてしまったら決して学べないのです。一方で、もしあなたの周りのコミュニティがあなたを押し下げている、あるいは人々が有害であると思うのであれば、あなたのトレーニング環境に責任を負っている人たちと心を通わせ、可能性があるのであれば、切り替えることを検討することをお勧めします。別のものに。
私は剣道をする上で良い経験と素晴らしいサポートしか経験したことがありません。この潜水艦の多くの人は、たまたまくだらない道場を見つけたり、練習中に「あの男」とペアになったりするに違いありません。
私がこれまでに訪れたどの道場も、初心者や子供たちも含め、すべての会員をサポートしてくれました。
そしてカタ?ほとんどどの道場でも、試験前には形の取り合いをします(笑)。年配のメンバーも含めて、誰もがそれを忘れています。
私の道場の七段は今でも型の時間に教科書を取り出して手探りで読んでいます。彼の言い訳は、もう何年も昇段試験を受けていないというものだった。
あなたに声をかけた剣道家は障害者です。
ADHDは障害であり、知能とは何の関係もありません。非常に賢いのに、指示を時間通りに処理するのに苦労したり、以前に何度もやったことを忘れてしまうこともあります。それは起こります。
先生にあなたの状況について話してもらえますか?通常、少なくとも私がいるヨーロッパでは、クラブの先輩たちはクラブ内の緊張を解決しようとします。多くの問題は誤解や無知から生じる可能性があります。
私自身もADHDを持っていますが、それは簡単ではありません。正式な診断を受けるまでは、多くのことを説明するのが困難でした。私は自分自身を学ばなければなりませんでした。今では、医療記録をもとに、剣道の仲間たちにもっと理解してもらえるようになったと感じています。時々私は指導中にボーッとすることがありますが、彼らはそれが失礼ではないことを知っています。私の先輩の一人は、長々と講義をする傾向がありますが、私が「今日は短い言葉が必要な日です」と言うと、彼はそれを理解し、最後の5分をわずかに圧縮して「最高の人を3回攻撃する」ことができるのは驚くべきことです。
記憶の部分は練習すればするほど良くなります。はい、私の段位の平均的な剣道家よりも何かを繰り返す必要がありますが、大丈夫です。これはレースではありません。メンテナンスや改造は、最終的にはただのルーティンになってしまいます。
他人を愚か者と呼ぶのは嫌いな人だけです。アホの意見なんて気にしなくていいよ。
もしかしたら、それはあなたの ADHD かもしれません。単に動きに慣れていないだけで、覚えたり集中したりする必要があるすべてのことに圧倒されているのかもしれません。
オンラインで型のビデオを探してみてください。自分のペースで動きを見て、少しずつ覚えていくことができます。十分なスペースがない場合は、そうすることが望ましいですが、必ずしもそうする必要はありません。しかし、これらを頭の中で行うこともでき、運動複合体を鍛え、筋肉を引き締めることもできます。さらに詳しく知りたい場合は、動きの画像を検索してください。ただし、ビデオを見るときは、教師や道場などによってやり方が異なることを思い出してください。先生の教え方を忠実に守るようにしてください。
これを私のことにしてしまう危険があります…私は重度のADHDを持っています(私のパートナーは、私の短期記憶がADHDと不安症で壊れているため、彼女の小さな金魚だと言います)、あらゆる種類の薬が成長しています(今は何もありません、私は自己規制しています)薬を使わずに方法を見つけました)。重度のうつ病に苦しんでいた。手短に言うと…私は高校生以下の人とは一切連絡をとっておらず、何らかの形でほとんどすべてのことを精神的に遮断しています。クソ、クソみたいなことで人々が私を嘲笑したのを覚えていると思う。
今、私は、エンゲージメント、大学院など、自分の頭で考えることが必要な仕事に就いています。
あなたの言うことのどれかがあなたを愚かにしますか?
自分自身にそんなことをしないでください。
それは人生の何でもそうです。あなたが言うと、あなたはそう思うでしょう。あなたはそう思います、あなたはそれを信じます。
剣道は誰かに何かを証明するためにやるものではありません。自分自身ですらそうではありません。剣道が何かを証明するために使用されるのは、剣道に慣れて上達したいと思っているときだけですが、それが人生のすべてです。
剣道はやりたいからやる。剣道のやり方について二の口を言わないでください。それはあなたがどうするかということではありません。必ず進歩するので心配する必要はありませんが、最初に理由と根拠を見つけてください。
私もそれに関してはとても困っています。何の仕事をしているのか忘れてしまいます。たくさんある場合は、一度に 1 つまたは 2 つのことに集中します。先生は私が特に取り組みたいことを知っていて、思い出させてくれます。
ああ、この男は先生ですか、それとも先輩ですか?そうでないなら、彼はあなたに影響を与える必要のない意地悪なトルテッリーニです。もしそうなら、彼が本当に失礼な態度を取ろうとしているのか、それとも彼の話し方が鋭いだけなのか、それとも新しい場所を探してください。大切な人に頼ってください。他の人があなたの人生に関与することは避けられないので、他の人が来たり去ったりするのを許してください。したがって、彼らについては話題にしないでください。
それを受け入れてください。 「そうだ、私は『バカ』だ」と自分に言い聞かせてください。私はクソだ。」そして続けてください。謙虚さを通した強さ。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント