翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1hd2i41/metaphor_refantazio_has_won_best_rpg_at_the_game/
【海外の反応】革新性やストーリーの欠如への懸念はあるものの、おおむね賞賛と肯定的な反応👀💡
海外のサイトでメタファー: ReFantazio が The Game Awards で最優秀 RPG を受賞しました!が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
メタファー: ReFantazio が The Game Awards で最優秀 RPG を受賞しました!
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
メタファーは報酬を積み上げ続けます!現在、最優秀ナラティブ賞を受賞。
これが最優秀ナラティブ賞を受賞したことが本当に信じられません。それがこのゲームについて私が感じている主な不満です
こうしてみると、賞には意味がないことがわかります。ゲーム全体に「グリフィスを倒す必要がある…えーっと…ルイ」以外の物語があるのかさえわかりませんでした。
まずはおめでとうございます。
第二に、JRPG に関する議論はまさに不毛の地になろうとしています。
3 番目に、PC に関しては再生を試すことに興奮しています。
第二に、JRPG に関する議論はまさに不毛の地になろうとしています。
ここまではなかったですか?
多くの人が議論するので議論が少なくなるからという意味だと思います
Gamefaq で育てられたことで、この準備が整いました。
ボッシュは天国で涙を刈っています rn
これはネタバレですか😭😭
(笑)いいえ、ボッシュはゲームの敵のアートディレクション/インスピレーションの直接の由来となっているアーティストです(彼の名前と「地獄」を検索してください)
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Hieronymus_Bosch🤣
笑 スポイラータグお願いします
ゲームのアート ディレクションのモンスター デザインにインスピレーションを与えたのは 1400 年代の画家です
ヒxxxニムス・ボス – 歴史上最も有名な画家の一人 😅
ボッシュは過大評価されている中ボスだ。ストライクには非常に弱いので(スケルトンなど)、全身を軽くたたくだけで大丈夫です。ただし、ファン・エイクとブリューゲルに行く前に必ず勉強してください。
それはアトラスにとって大きな勝利だ、行こう
彼らは長い間順調に進んでいます。私は P5 から始めた初心者です。彼らは間違いなくゲームの豊かな歴史を持つ偉大な人物の一人です
つまり、アトラスは1986年から存在しています
そして最高のアートディレクション!当然のこと
楽しいスレッドになりますよ
ああ、この潜水艦は基本的に私を騙して、ゲームがあまりにも落ち込むので、デモがどれほど気に入っていたにもかかわらず、入手する価値がないと思わせました
絶対にプレイすべきです、素晴らしいゲームです。
騒々しい逆張りの流行には耐えられず、ゲームは私にとって最後まで10/10でした。 130時間ほどを有意義に過ごしました。
私はこのゲームが大好きだったので逆張りではないかもしれないが、Rebirth よりも優れた RPG だったとは思わない。それでも JRPG が勝ったのは嬉しいし、素晴らしいゲームだった。しっかりした8/10
ここでも同じ感想ですが、私なら 8.5/10 まで上げます。戦闘中にエンカウントを再開したり、アニメーションをスキップしたりできるという事実は、ターンベースの JRPG の陳腐さをバランスさせるために必要な優れた QoL 機能です。エリアを探索しているときに敵を攻撃したり、敵を避けたりできるのは素晴らしいことです。特に気に入ったのは、低レベルの敵が直接ワンショットで攻撃できるため、フィラーとの遭遇で時間を無駄にする必要がなく、そのようにしてレベルを削ることができることです。
アトラスはまた、ファンはゲームを 100% ガイドに従うのではなく、1 回のプレイスルーでゲーム全体を体験できることを望んでいることも学びました。
ゲームは私にとって最後まで10/10でした。
これはおそらく私がこのゲームについて見た中で最もクレイジーなことです。比喩は私にとっては問題ありませんが、このゲームで最も優れている点が何一つ見つかりません。私にとって本当の「ハイ」な瞬間はありません。
正直に言って、私はデモをプレイしましたが、どちらかと言えば、デモでは過小評価されていると感じました。あなたが私に尋ねると、はるかに良くなります。
??多くのアトラスの RPG と同様、このゲームの最良の部分は最後の 3 分の 1 にあります。落ちるなんて誰が言ってもクソだらけだし、デモセクションが一番弱い。
1000% デモはゲームの中で最も面白くない部分です
これは、ゲームの残りの部分がどれほど狂っているかを物語っています。デモはすでに非常に良かったので、クレジットが表示されるまでに泣いていました、このゲームがとても恋しいです。
それは安心です
最後の行為のゲームプレイは素晴らしいですが、最後のパーティーメンバーを獲得した後のストーリーとペースは間違いなく不足しています。
それが私にとってこのゲームが 10/10 にならない理由です
私にとって、デモセクションはこれまでで最高のものではありませんでしたが、それは私に引っ掛かりを与え、ゲームの前半はうまくいきましたが、最後の3分の1ほどで失敗したという約束を示しました
デモが気に入ったら、このゲームも気に入るはずです。非常に一貫性があります
あなたは何について話しているのですか?このゲームは非常にハードにコーティングされているので、この時点ではクソドーナツです。
あなたも彼らが話題にしている人の一人です。何も良いことはあり得ません。すべてがただ誇張され、過大評価されているだけです。
デモが出た瞬間にGotyの憶測が始まった。このゲームは世間で言われているほど良くない。
わかりました 😂
ゲームは厳しく艶めかされており、それが真実です。人々は望むならそれを好きになれます。私はこの奇妙な被害者の声明に反応しているだけです。
いや、彼は正しい。ゲームを手に入れる前は、スライスパン以来のことのように賞賛されました。それでプレイしてみたけど、ペルソナ5よりも良くないし、ジョブシステムもジャンル最高を超えていない。人々がこれをアトラスの最高傑作と呼ぶのを見たことがありますが、これはばかげています
声高に否定的な少数派*
近くでもないけど大丈夫😂
手に入れる価値がないほど激しく落ちることはありません。本当に良いゲームだよ。
ただし、今年の RPG に値しないほどの落差はあります。
100%
ゲームは本当に素晴らしいですが、10/10だと言わないと怒る人もいますが、それは…そうではありません。
ゲームは明らかに最終幕までにかなり深刻なストーリー/ペースの問題に遭遇しており、終わり近くで急ぎすぎてコンテンツが省略されていることは明らかです。
これらのミニランニング/ソードライディングセグメントは、私だけで丸々ポイントを獲得します(笑)。
このゲームが最優秀ナラティブ賞を受賞したという事実がちょっと心配です。今後のゲームがストーリーを削ることにならないことを心から願っています
「激しく落ちる」は言い過ぎです。ゲームが悪いというわけではありませんが、私の期待に応えられなかっただけです。それはサメを飛び越えるのではなく、むしろ最後までに従来のJRPGになってしまうだけです。開発者が宣伝していたほど革新的ではなかったのが残念ですし、最初にリリースされたときに人々がこのゲームを宣伝しすぎたのだと思いますが、それでも非常に楽しい JRPG です。世界観もキャラクターも大好きで、戦闘やクラスシステムもとても楽しかったです。
ゲームは終わりましたか?
まだ。高すぎる(税引き後105ドル)
この潜水艦はまた、完全にありきたりでインスピレーションのないオープンワールド ゲームとは対照的に、Rebirth は実際には良いゲームだったと考えています。その意見に多くを入れるべきではないと思います。
ポップコーンを手に取りましょう。あまりにも熱心な批評家たちはすでに争っています。
賞スレッドでも同様です。
『Infinite Wealth』は私のものですが、ハイコンセプトなファンタジー ゲームに主導権を握らせて喜んでいます。おそらく、他の開発者にインスピレーションを与えるでしょう。
これは、Rebirth と Metaphor のどちらを好むかに関係なく、JRPG ファンにとっては嬉しいことです。そのうちの 1 つが最優秀 RPG を獲得することは、この JRPG が積み重なった年にとって必須でした。
これは私の JRPG を修正してくれたのでとても楽しかったので、これを見るのは素晴らしいことです。おめでとうございます! ……
……
……ペルソナ6は一体どこにあるんだ(笑)。
マジだよ!私はペルソナに関連する何かを本当に期待していました、そしてそれがすべてを見た唯一の理由です。 FF7 RebirthがPCに登場することを除いて、新しい発表はすべて退屈だった
ただプレイしただけなのに?メタファーは中世ファンタジー『ペルソナ6』
私は Rebirth のファンですが、Metaphor の 9 月に到達したばかりです。正直に言って、Metaphor は受賞に値すると言えます。 Rebirth が何らかのゲームに負けなければならなかった場合、それが Shadow of the Erdtree のようなものではなく Metaphor だったことをうれしく思います。
私はその対極にいます。私はメタファーのファンですが、もし誰かに負けなければならないなら、それをRebirthにしましょう。これまでのところRebirthで勝利していないことを彼らが設定しているようです。
Rebirthはまだプレイしていませんが、リメイクは素晴らしく、シリーズに夢中になりました。
あまり心配する必要はありません。FF7 Re トリロジーにはまだもう 1 つのゲームが用意されており、おそらくスクウェア・エニックスはアトラスを倒すために自分たちを上回る意欲を実際に持っているでしょう。
おそらく、3作目が最も多くの賞を受賞したLOTR三部作のようなものになるでしょう。
両方のゲームを愛する人の意見からすると、Rebirth がミドル ストーリー シンドロームの犠牲になっているという理由だけで、Metaphor の方が好きだと思います。物語には特にイントロがなく、エンディングもないので、その点で物足りなさを感じます。文字通り、それがRebirthについて私が嫌いな唯一の点です。
『リバース』は傑作だ
OGの直後にリメイクと復活をプレイすると、これらのゲームはパディングのように感じます=)))
私は Elden Ring のファンボーイなので、プレイしていない新しいゲームが DLC に負けずに済んだことを嬉しく思います。
ダークソウル 2 とその 3 つの DLC をすべて合わせたものと同じくらい多くのコンテンツがありますが (ソウル ゲームの中で最大のもの)、それでもやはりエルデン リングです。むしろ新しいゲームが評価されることを望みます。
FF7 リメイクとリバースは楽しかったです。どちらも素晴らしいです。私は、彼らが最優秀リメイク賞以外の賞にノミネートされるべきだったという意見には今でも激しく反対する。前回のバージョンをどれだけ見直し、変更し、改善したかは気にしません。リメイクは依然としてリメイクです。もし『P3R』がノミネートされても、私は同じエネルギーを保っていただろうし、『P4』のリメイクがリリースされるときも、私は同じエネルギーを保つつもりだ。
リメイクは新しいゲームではないため、新しいゲームのように扱われたり、報酬が与えられるべきではありません。ここでは私が少数派であることはわかっていますが、それは問題ありません。
うおおおおお!!さあ、会場の皆さんからも大きな歓声を聞いてうれしく思います。世界中の多くの人が私と同じように楽しんでくれました。
今年の最高の RPG にふさわしい。
当然のことです。
『Rebirth』の方がはるかに優れていると思いましたが、少なくとも私は JRPG を手に入れるのが大好きです。ジャンルとしては良い。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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