【海外の反応】「メタファーを獲得した最高の RPG は、ターンベースの戦闘に非常に適しています。」ターンベース戦闘の復活を喜ぶ

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1hd5602/metaphor_winning_best_rpg_is_really_good_for_turn/

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【海外の反応】ターンベース戦闘の復活を喜ぶ👀💡

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海外のサイトでメタファーを獲得した最高の RPG は、ターンベースの戦闘に非常に適しています。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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メタファーを獲得した最高の RPG は、ターンベースの戦闘に非常に適しています。

海外のネットユーザー
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FF7 Rebirthよりもこの作品が勝ったので、多くの勇士が怒っているのは知っていますが、まあ、これはターンベースのジャンルの勝利です。

シェル 企業や多くの人々は、ターンベースは時代遅れで売れない、または批判的に受け入れられないと考えていることを思い出してください。そのため、ターンベースの RPG が、以前はターンベースであったが会社の都合で変更されたゲームのリメイクを勝ち取りました。ターンベースはあまり売れないと考えていますが、少なくとも興味深いものです。

TGAと関係があるわけではありませんが、別のターンベースのファイナルファンタジーが本当に見たいです。ファイナルファンタジーVIのリメイクをターンベースにしてください、おそらくドラゴンクエスト3のリメイクに似ています。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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FF17がFPSになって、redditのドラマを無限に読めることを願っています

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最悪、再びターンベースになった場合を想像してみてください。しかし、それは超中程度です。

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ffXIIの戦闘やゼノブレイドの戦闘は気にしません。初めてゼノブレイド DE をプレイしていますが、戦闘が大好きです。

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ああ、ターンベースのファイナルファンタジーが常にそうだったということですか? FF 1 ~ 10 は、決して戦術的に最も魅力的な体験ではありませんでした。そういったゲームでは80%以上「攻撃」を入力し続けているだけではないでしょうか?

ノスタルジアのゴーグルは外せますが、FF の戦闘は X-2 から始めて上手くなったと思います。 Square が FF をターンベースにして高品質なものにしたいのであれば、何かオリジナルなものを考え出す必要があるでしょう。 OG FF 3 または ATB システムではありません。

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私にとってターンベースのFFは、当時としてはより興味深い実験であり、実際にはよく練られた興味深い戦術体験でした。当時のFF8はワイルドで奇妙だったし、FF10は…アイデアがあっただけでバランスが取れていないのはFFであり、バランスはほとんどまったくありませんでした。

もしFF17がターン制だったら、FFだからGOTYだ、FFだから勝てる、などと誇大宣伝され、その後2~6か月ほどで「不人気な意見」の投稿が寄せられ、何か別のことが起こるまで次のX年間は残るだろう。 。そして面白いことに、これらの問題のほとんどはおそらくシリーズの半分のゲームに当てはまる可能性があります。いずれにしても、すべての FF は同じ一般的な「問題」を抱えている傾向があるためです。

人々は RPG における奥深い戦術的な戦闘についてはそれほど気にしていないと思います。少なくとも、人々に顕著なレベルで挑戦したり、多大な要求を要求したりするようなものにはあまり関心がありません。むしろ、愚かなでたらめを実行し、その愚かなでたらめによってゲームに勝つための単なる手段です。

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ターン制のFFはどれも個性的でした。 IX と VIII は特別なものではありませんでしたが、VII にはとんでもない創造性とマテリアによるカスタマイズがあり、X には優れた戦略的価値があります。 IIIとVもかなり素晴らしいです。

何のことを言っているのか分かりません。

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FFの大ファンとして、私は実際にはあなたの意見に同意しません…

…その点では 10 はかなり良かったと思うことを除けば、それは私がこのゲームで好きな数少ない点の 1 つです。

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私は単純な戦闘を楽しんでいます。そのため、特にゲームがその難易度や奥深い戦闘メカニズムを売りにしていない場合は、戦術的に魅力的でなくても気にすることはありませんでした。

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あなたがどれほど多くの反対票を獲得しているかは悲しいことです、なぜならあなたは絶対に正しいからです、そして私は戦闘を除けば素晴らしいシリーズであるファイナルファンタジーを軽視しているわけではありません….ほとんどの部分において

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これは注目の的です。私はこれらのFFをまだプレイしたことがないので、これは魅力的で新鮮なPOVだと思います

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同意します。私はターンベースの戦闘が大好きで、お気に入りのゲームのほとんどはターンベースです。ファイナルファンタジーの戦闘は刺激がなく、シンプルすぎて、深みがまったくありませんでした。そうは言っても、彼らが新しいメインラインのゲームで本当に成功しているとも思えません。 16 の戦闘には多くの可能性がありましたが、明らかに映画的な方向に行きすぎて、ビジュアルと同じくらいエキサイティングなゲームプレイを作ることを忘れていました。

実際のところ、7 リメイクとリバースはこれまでのシリーズで最高の戦闘を備えていると思いますが、それでもそれほど印象的ではありません。私はファイナルファンタジーシリーズが大好きで、戦闘ではなくストーリーを伝えます。

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それは公平だ。 Xの何が好きなのか考えてみると、それは主にストーリーと富士山の途中とその後のボスの戦いです。 「犬→ティーダ、鎧→キマリ&オーロン、ロボット→リュック、フライヤー→ワッカ、スプライト→ルル」の先を考えさせられるガガゼット。敵が行動する前にオーバーキルで 1 ラウンドで戦闘を終わらせることができなくなると、コストのかからない切り替えが戦術的に非常に興味深いものになります。

X-2 は楽しかったですが、現実的に考えると、13 または 13-2 がこれまでに作った中で最高の戦闘システムだと思います。 13-2 では QoL が大幅に改善され、パラダイムに関してかなりの自由度が与えられるため、2 つの戦闘システムのどちらかを選択するのは私には難しいですが、13 にはより隠された複雑さがあり、より複雑な操作をしているように感じられます。キャラクターアクションゲームのキャラクターにコマンドを送ります。

とにかく、元のコメントは ff17 が戦闘だけでなく、全体的に「中」であることについて話していたと思います。たとえば、ストーリー、設定、音楽などが中途半端で、それが原因で人々がそれを好きにならなかった場合などです。

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その点、日本のスタジオで『デスティニー』や『ボーダーランズ』のようなシューティングRPGを作ろうとしたことはあるだろうか?

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正直言って、ファイナルファンタジーを想像してみると楽しいかもしれないが、世界大戦などの設定が舞台だ。

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「タイトルにFFが入ってるし、モーグリもシドもいる。これはFFゲームだ、黙って楽しもう。門番はやめろ!!!!」

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アイドルモバとか何の意味があるの?

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ターンベースのゲームが好評を得るたびに、ここにいる誰かがすぐにそれをターンベースの戦闘に対する大規模な叫び声として扱うのはなぜですか?

ターンベースのゲームは決して消えることはありませんでした。彼らは節約する必要がありません。みんなファイナルファンタジーに妙に執着してるんだよ。

なんと、『ペルソナ 5』は 2017 年にもまったく同じ賞を受賞しています。

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昨年の賞を総なめにした Baldur’s Gate 3 は、Metaphor が優勝して成し遂げたものよりも、ターンベースの戦闘にとってより大きなものでした

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AAAターンベースゲームは絶対に残ります。ショッカー: ターンベースの JRPG のファンは、主力シリーズが再びターンベースになることを望んでいます

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フラッグシップシリーズ? FF は 3 の時点でターンベースを放棄しました。X は異常値です。 (いいえ、ATB はターンベースではありません。実際には、RTWP と同様です)

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どうか皆さん、ATBを使用するゲームはターン制であると考えてください。あなたがどれほど衒学的になりたいとしても、それらは依然としてそうであるからです。それでも、待機モードにすると、厳密にターンベースになります。

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笑 はい、いいえ、ATB は常にターンベースと考えられてきました

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そもそも AAA のターン制ゲームなど存在しなかった

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史上最初に作られた AAA ゲームは JRPG で、ターンベースでした。

すでに聞いたことがあるかもしれません。その名も「ファイナルファンタジーVII」。

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あなたが/r/JRPG/にすべての時間を費やしているなら、ターンベースはそれほど非難されていないように見えますが、コミュニティの外では、あなたの名前がペルソナ5でない限り、ターンベースが我慢すべきものとして扱われるのを見るのはそれほど珍しいことではありませんまたはポケモン、特に AAA ゲームの中で

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アトラスが数十年にわたって主流の企業であったように、「名前がペルソナ5でない限り」と言いました。彼らは JRPG の分野では知られていましたが、主流のゲーマーは P5 が勃発するまで Atlus が誰であるかを知りませんでした。ペルソナ 5 がポケモンに匹敵するという考えは、ターンベースの RPG が依然として十分に評価されていることを示しています。

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いや、これは悪い見方だ。人々はトップレベルのゲーム(編集:私は明らかにJRPGサブでJRPGについて話している)がターンベースである可能性があることを理解する必要があります。彼らはもうそれほど真剣に受け止められていません

追記:私は日本のロールプレイングゲームについて話しています。これはJRPGのサブレディットです。 Baldur のゲート勝利はこの議論とはまったく無関係であり、話題から外れています。それを持ち出すのはやめてください!

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トップレベルのゲームはターン制である可能性があることを人々は理解する必要があります。彼らはもうそれほど真剣に受け止められていません

ターン制 RPG が常に賞にノミネートされ続けていることを考慮すると、TGA にゲームをノミネートする人々はそのことを完全に理解しており、真剣に受け止めていることは間違いありません。

また、昨年の Baldur’s Gate 3 の成績については、誰も思い出す必要はないと思いますが、ここに来ています。今年も賞を受賞しました。

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バルダーズ ゲートは現象であり、私に関する限り例外です。

アトラスがようやく正しく認識されるようになったのは嬉しいことですが、AAA ターンベース ゲームが本物であるかどうかはまだ完全に納得できません。思いつくのはメタファーと本気スターレール、あと…他にもあるかどうかはわかりませんが(笑)

編集: Baldur’s Gate は JRPG ではありません。例として使うのはやめてください。このサブの話題とは関係ありません。なぜこれを指摘し続ける必要があるのか​​わかりません。

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バルダーズ ゲートは現象であり、私に関する限り例外です。

なぜ、どのようにして?このことを言うのが好きでも、実際にそれに対する一貫した理由を決して述べない人もいます。これは大成功を収め、そのファンは西洋の領域だけでなく、他のターンベース RPG を試してみたいと思うようになりました。このサブレディットやその他の「BG3 に似ている」JRPG のおすすめを求める人を十分以上に見てきました。 。そして、これは昨年発売されたゲームです。そこからインスピレーションを得たゲームがどれほど成功するか(またはそうでないか)を見るまでは、それが異常値であるとは実際には言えません。特にリリースからわずか 1 年しか経っていないのに、どうしてこれが例外だと言えるでしょうか?

TBH AAA JRPG はファイナルファンタジー以外には存在しないと思いますが、それらとあなたが言及した 2 つのゲームの間の予算/制作額の違いは、私にとって非常に明白です。また、私にとって、特にゲームの影響や重要性について語るとき、予算が本当に「トップクラス」に相当するとは思えません。ゲームが非常に成功し、よく売れた場合、それが私 (および他の多くの人々) が基準とする指標です。繰り返しになりますが、ターンベースの RPG は TGA 賞にノミネートされることがよくあります。 AAA 以外の多くのアーティストが常にノミネートされ、賞を受賞しています。

しかし、MetaphorAAA と呼ぶつもりなら、その予算の範囲内で、いくつか例を挙げると、『Like a Dragon: Infinite Wealth』、『Pokemon』、『SMT V』、『ペルソナ 3: リロード』、『龍が如く: 龍が如く』、『ドラゴンクエスト XI』、『ファイアーエムブレム: エンゲージ』、『三家』などもあります。そして、予算のつまみを少し下げることによって、批評的にも売上的にも、西洋と東洋のさまざまな種類の成功したターンベース RPG の膨大な数にアクセスできるようになります。

私はターンベースの RPG (西洋でも東洋でも) が本当にニッチで、メディア全体からほとんど無視されていた時代を覚えています。そんなに前のことではありませんでした。私のお気に入りのシリーズの多くが、完全に放棄されたり、アクションベースになったりしたことを覚えています。地獄、90年代を通してさえ、FF7がすべてを変えるまで、日本以外ではターンベースRPGについてまったく気に留めなかったし、その後も他の人のことをあまり聞かなかった。さて、しかし?来て。

ターンベースの RPG がますます多く登場し、おそらくゲーム史上最も主流の認識を得ています。おそらくファイナルファンタジー PS1 の時代に匹敵しますが、同時に FF 以外ではターンベースの JRPG はそれほど多く売れていませんでした。そうでない証拠があるのであれば、私は間違っていると証明されることを歓迎しますが、私の知る限り、複数のターンベースの JRPG は毎年かなりの頻度で少なくとも 100 万の売上を突破しています。ファイナルファンタジーでない限り、PS1 時代にはそんなことはありませんでしたし、PS2 時代にはさらにそうではありませんでした (特に、当時 JRPG がターンベースから離れつつあったことを考えると)。そして、それは売上だけを見ているだけです。レビューを見始めると、多くの JRPG (ターンベースであろうとなかろうと) は、我々が「古典的」と考えているものであっても、批評的にはまったく良い結果を出せていません。

基本的に、Saga は数年前に死者の中から復活し、現在では 1 年に 2 つのターンベースの Saga ゲームがリリースされました (そのうちの 2 つ目は、最近の記憶では最も成功した Saga ゲームの 1 つです)。 20 年目を迎える長寿シリーズは、2 作前にスタイルをターンベースに変更し、これまで以上に成功したことはありません (龍が如く)。繰り返しになりますが、ターンベース ゲームは、予算に関係なく、常に主要なゲーム メディア賞にノミネートされ、受賞しています。それらのゲームが「もう真剣に受け止められていない」と言おうとするのは、歴史修正主義者であるだけでなく、故意の無知です。ターン制ゲームが「トップレベル」ではない、または「真剣に受け止められていない」ということを人々が理解していないわけではありません。真剣に考えているのですが、それは、「トップ層」を構成するものについてのあなたの見解は、現実の一部ではなく、非常に特定の議論にのみ役立つという意味で非常に狭いものでなければならないということです。

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今年メタファーが勝ったのはなぜ例外なのでしょうか?これで2年連続で「例外」が優勝したことになる。それは傾向であって例外ではない

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Baldur’s Gate 3 ではすでにそれ以上のことが行われています。

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ただし、これは西洋のゲームであるため、異常値とみなされます。ゲーム賞はそれらを好みます。人々はまだターンベースの JRPG を真剣に受け止めていません。 「アクション ゲームは没入感と自由度が高いので優れています」大声で言います。私は異なる理由で両方を愛しています。

Baldur’s Gate を例として使用する場合の問題は、これが JRPG サブタイトルであることです。私たちは西側諸国がターンベースの JRPG を認める一歩を踏み出したことを祝っています…少なくとも私はそうです(笑)。

追記:これはJRPGサブの皆さんです。もちろんJRPGの話です

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あなたがいつも言及しているこれらの人々は誰ですか?その引用はどこで入手しましたか、でっちあげましたか?

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ペルソナ5、ペルソナ3 リロード、龍が如く、龍が如く 外伝、ユニコーン オーバーロード、ロマンシング サガ 2、オクトパス トラベラー 1、2、スーパーマリオ RPG、ライブ ア ライブ、星の海、チェインエコーズ、真・女神転生 V、ブレイブリーデフォルト 2

注目度が高く、よくレビューされているターンベースの JRPG がたくさんあります (笑)、このジャンルが死んだかのように振る舞うのはやめてください

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ターンベースがより顕著になり、アクションベースのJRPGが1つでもワイルドになると、人々はまだうめき声を上げます。

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人々がうめき声を上げるのは、単にアクション戦闘が好きではないからかもしれません。それ以外の場合、部族戦争に関する議論のほとんどは「AAA」予算のゲームに集中しています。

イース、テイルズ オブ、マナ シリーズ、スター オーシャンなどのタイトルは、ここではさまざまな程度に非常に好評です。戦闘に関する苦情はそれぞれのシステム内にありますが、アクションベースであるためほとんどありません。 Harvestella、Astlibra などの「ニッチ」なものもいくつかあります。

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私が話しているのは、AAA タイトルとそのファンに対する世間の認識についてです。私の言っていることが真実ではないふりをするのはやめてください。

今年 JRPG ファンがよく食べたのは事実ですが、だからといって私の主張が覆されるわけではありません。今年が異常値であるという事実が重要だ。それは普通ではありません。また、ブレイブリーデフォルト ii と p5 は何年も前のものです…それはあなたの議論から外れます。代わりに比喩と夜明けを教えてあげましょう。

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主流のゲーマーはターンベースのゲームを好みませんが、ここで何が問題なのでしょうか? 90 年代にはターンベースのゲームが RPG の標準になる可能性があります。これは、テクノロジーがシームレスなアクション戦闘を実現する準備がまだ整っていないためです。しかし、テクノロジーの登場により、ターンベースは自然にニッチになりました

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そして、この否定的な世間の認識とは一体何なのでしょうか? ターンベースの JRPG は常に高い評価を得ています (笑)

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ドラゴン外伝がターン制ではないのと同じように、無限の富を意味します 🤓☝️

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ハイエンドの低予算品質の JRPG もターンベースで楽しめます。それが私たちが望んでいることです。

そんなにわかりにくいですか?

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はい(笑)彼らは去りました。 Baldur’s Gate 3 と Atlus Games がこのジャンルを生き続けています。多くの開発者は、このジャンルは歴史的なものであり、ゲーマーはもっとアクションを望んでいると感じていることを公然と認めています。したがって、このような投稿をする人は間違っていません。

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なぜ人々は史上最大の RPG シリーズの 1 つに執着するのでしょうか。本当に謎です

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ターンベースのゲームが失敗したのはいつですか?彼らはまだ勝ち続けています。

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https://www.reddit.com/r/JRPG/s/P46ALBJo1n

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どうすればファイナルファンタジーについてこれを作ることができますか

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ファイナルファンタジーがターンベースをやめてから 20 年以上: ファイナルファンタジーは本当にターンベースの戦闘を放棄したのでしょうか?

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はい、彼らは常に大予算アクションFFをやりたいと思っていましたが、90年代にはそのテクノロジーがまだ存在しておらず、キングダムハーツは15歳まで実験場のようなものだったからです。

AA(A) ターンベース ゲームは引き続き入手できますが、FF タイトルはありません。

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なぜ皆さんは、ターンベース RPG が何らかの形で攻撃を受けているという考えに固執するのですか? FFが別の方向に舵を切ったからといって、業界全体がFFを嫌っているわけではありません。この無意味な被害者意識をやめてもらえませんか?面倒だ。言うまでもなく、このサブはターンベースの RPG が大好きです。

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まったく、スクウェア・エニックス自体は今でもターンベースのゲームを大量に送り出しています。

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広告だけで数百万ドルをかけて作るのに2億ドル以上かかるわけではないので、それらはカウントされません。

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文字通り潜水艦全体の考え方です(笑)。誰かが彼らにSaGaについて話すべきです。

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吉Pのインタビューは、このすべてを主張する人々の新しい波を引き起こしたと思います。

一方で、JRPG の傑作が毎年リリースされており、おそらくこのジャンルがこれまでで最高の段階にあり、ほとんどのゲームがターンベースです。

このジャンルは、ランダムな遭遇に対する古い FF の無知なスパム攻撃から進化する必要がありました。そしてまさにそれが起こったのです。

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このジャンルは、ランダムな遭遇に対する古い FF の無知なスパム攻撃から進化する必要がありました。そしてまさにそれが起こったのです。

それらのほとんどはまだこのような状態です。回避や受け流しなどの一瞬の判断があるため、ターンベースに取り組むのはアクション ゲームよりもはるかに困難です。

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回避や受け流しなどの一瞬の判断があるため、ターンベースに取り組むのはアクション ゲームよりもはるかに困難です。

アクション ゲームと、敵とそのオプションの設計方法にもよりますが、回避や受け流しの仕組みを備えたアクション ゲームの多くは、敵の作りがひどい場合や、回避や受け流しが簡単すぎる場合には、まったく頭の悪いものになる可能性があります。ウィッチャー 3 には回避とパリィの仕組みがあり、敵の動きがゲラルトのバックステップには遅すぎる上に、クエンが自分の焦りからあなたを守るのが上手すぎるため、その戦闘は頭が働かない。私は文字通り、回転スイングにバックステップして10分間続けただけで、オーバーレベルのゴーレムを倒しました。それ以外の方法で私を捕まえることができなかったので、あまりにも愚かで遅かったからです。私がプレイした中で最も退屈な戦闘のいくつか。

また、アクション ゲームについては、特に回避と受け流しに重点を置いていると思います。それらは、遅くて重い地上ベースのゲームで、少し時間が経つと退屈になります。最近の私の経験では、これがかなりの量の ARPG です。最近のソウルライクトレンド。キングダム ハーツのような高速飛行や、DMC のような優れたアクション戦闘ゲームを行う ARPG はあまり多くありません。彼らは、全員がただ地面を公平に歩き、サイド ステップやロールを少し行うだけのゆっくりとした決闘のようにプレイします。

実際にキャラクターを操作するのが楽しいのであれば、難易度にもう少し余裕を持たせることが本当に簡単になる唯一のことだと思います。 TWEWY NEO は非常に簡単なゲームですが、システム内で実際にプレイするのはとにかくとても楽しいですが、シンプルなターンベースのゲームは、たとえ戦闘に良いアイデアや仕組みがあっても、エンカウントが弱すぎるため、まったく同じものにはならないと私は思います。

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確かに、しかし実際にできることは毎ターン攻撃と回復をスパムすることだけです。最後に「防御」コマンドを使用したのはいつですか?

今は「弱点の利用」と「バフ」です。

これが、アークライズ ファンタジアが非常に難しかった理由です。毎ターン最高の攻撃を使用することはできず、使用したとしても、そのターンに勝てなければ、1 回の大きな攻撃に全員のターンを使い果たしてしまうため、ただ死ぬだけです。

マナはDnDソーサラーのようなもので、その低さのために治癒の呪文やどんな呪文さえもスパムすることができなかったので、それを治癒、バフ、または魔法の攻撃に使用するかを選択する必要がありました。最大ランクで使用できるのは、Lv1 の呪文だけで 4 回のキャストです。ランクが高くなるほど、ランクは低くなります。 1キャラあたり4/4/4/3だったと思います。

毎ターン、全員が共有する必要があるパーティ全体のアクション ポイント システムがあるため、回復に重点を置くか攻撃に重点を置くかを選択する必要がありました。

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何であれ、彼らはAAAのターン制ゲームしか評価しないので、それが彼らが常に文句を言っている理由です。かなり奇妙なNGL。

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しかし、2000 年代のほとんどの間、ターンベースの JRPG に対する業界の嫌悪感が本当にありました。現在、多くの JRPG 開発者がこのレーベルを嫌っているのには理由があります。

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PS3/360 の時代は、JRPG 全体、特にターンベースの RPG にとってはかなり厳しいものでした。何らかの理由で、このジャンルが HD 時代に適応するには時間がかかりました。 『ペルソナ5』はまさにその流れを変えるきっかけとなるゲームだったと感じています。

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この無意味な被害者意識をやめてもらえませんか?

それは不可能なミッションだ。ターンベースの RPG は消えつつあり、ニッチだと人々は言い続けるだろうが、史上 4 番目に売れたゲームフランチャイズはポケモンであり、日本と西洋の開発者は非常に安定してターンベースの RPG を量産し続けており、大量のゲームをかき集めているモバイルガチャターンベースのゲームには事欠かない。選手たち。

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それはポケモンだからであり、ターン制だからではない。

つまり、パルワールド、人々が常に望んでいたポケモンゲームを見てください。

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必ず無効にする理由があるじゃないですか

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初めてですか?

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ターンベースのファンは抑圧されません。ゲームが魅力的であれば、一般の人もそれをプレイするでしょう。戦闘システムは関係ない。このジャンルに対する私の批評は、製品全体として魅力的なゲームはサブセットしか存在しないということです。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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