翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1hd5e7i/playstations_astro_bot_director_pays_tribute_to/
【海外の反応】業界のパイオニアへの敬意が感じられるコメントが多い👀💡
海外のサイトでPlayStationのAstro BotディレクターがGOTYスピーチでマリオと任天堂に敬意を表が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
PlayStationのAstro BotディレクターがGOTYスピーチでマリオと任天堂に敬意を表
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
「最後に大事なことを言い忘れました…それを言うつもりはなかったのですが、とにかく言います、プラットフォーマーをご存知ですか、PlayStation 30 年をご存知ですか、そして私たちは素晴らしいプラットフォーマーを開発しました – とても懐かしいです新鮮であると同時に、PlayStation が登場する前にもプラットフォーマーを作っている人たちがいたということを忘れないでください。
1989 年のクリスマス、私が子どもだったときのことを覚えています。灰色の箱をもらいました。中にはゲームが詰め込まれていました。それは『スーパー マリオ ブラザーズ』と呼ばれていました。本当に、本当に素晴らしかったです。だから、私たちは日本にいて、東京にいます。彼らは京都にいますが、私は本当にプラットフォーマーのように、私たちに革新性と品質を一貫して示し、私たちが作ったゲームを実際に作るように私たちにインスピレーションを与えてくれた会社に敬意を表したいと思います…そして私はなんとか彼らについて言及しませんでした、気づきましたか?でも、皆さんは彼らが誰であるかを知っています」
Astro Bot は、私が PlayStation でプレイした中で最も多くの任天堂のゲームです。そこには『スーパーマリオギャラクシー』の影響が色濃く出ています。間違いなく今年プレイした中で一番楽しかったゲームです。
それにはある程度のボールが必要です。 GOTYを獲得したことで、彼は新たな自信を得たに違いない。彼にとっては良いことだ。
おそらく「ソニーを見てみませんか? 他のゲームもうまくいくでしょう!」と思ったのでしょう。
Astro Bot の GOTY 受賞は、ソニーが AAA のシングル プレイヤー 3 人称アドベンチャー ゲームではない他のゲームを出しても成功できるという警鐘になるはずだと思います。
神の愛のためにお願いします。私のお気に入りのプレイステーション ゲームは Team Ico のものです (上田が新しいゲームで戻ってきてとても嬉しいです) ソニーから出てくるあの種類のゲームが懐かしいです
現実はこれよりも複雑です。 GOTY 賞は大局的にはあまり意味がありませんが、売り上げには意味があります。 Astro Bot の最後に報告された売上は 150 万ドルで、現時点で彼らの糧である通常のソニーのサードパーソン アクション アドベンチャー作品を宇宙的に下回っています。
ゲームの予算はわかりませんが、利益が出ればいいのですが。もしそうなら、おそらくソニーはサードパーティの開発者にビジネスのその側面を任せるのではなく、ファーストパーティのAAゲームの開発に再び戻ることになるでしょう。
猿の足の別の指が丸まります。今後 15 年間のソニーのゲームの大部分は 3D プラットフォーマーです。
アストロボットはAAAだよ
公平を期すために言いたいのは、AAA シングルプレイヤー 3 人称アドベンチャー ゲーム 4 作品が GOTY を奪われたということです。
そう、神に感謝します!!私は多くの理由から Astro Bot が勝つことを期待していました。それもその1つでした。私は、ゲームにも映画のように監督を起用して、型をさらに押し広げた大きな AAA タイトルを獲得できるようにしたいと考えていました。そう、ディレクターによっては rn のようなアドベンチャー ゲームをたくさん作るかもしれませんが、その後、多額の予算をかけて AAA 2D プラットフォーマー (これが本当に欲しいものです笑) や昔のゼルダに似たものを作るかもしれません。基本的にはゲームを作りたい、そこから仕事をしたいという個人に焦点を当てています。私にとって、大物 AAA 2D プラットフォーマーは、今日では有名な白黒映画、エド・ウッドのようなものに相当します (面白いことに、どうやらソニー iirc は映画を白黒か何かにしたくなかったので、ディズニー)とアーティスト。スタジオがそれらの映画をリリースできるのであれば、なぜ大手ゲームスタジオはゲームに関してもっとリスクを負うことができないのでしょうか?
特にソニーで働いていることを尊敬します。これはコンソール戦争がついに終結する兆しだと思います。
コンソール戦争はついに終わりを迎えます。
それは決して現実的なものではありません。それは何十年も前にメディアによって作られ、メディアやコンテンツクリエイターが無限に情報を得るために作られた想像上のものです。永遠に存続させることにお金を賭けることもできます。
それは100%、もしかしたら360やPS3のことばかり考えているのかもしれませんが、セガやスーパーファミコンのことを忘れていませんか?
そうですね、90年代かもしれませんが、それは30年前です。
いずれにしても、コンソール戦争は「ついに終わった」わけではなく、ずっと前に終わっています。
2025 年のゲーム賞、彼は GOTY を受賞しないでしょう (笑)
まあ、彼は4回も賞を次々と獲得していました。本当に彼を責めることができますか?
私は彼のスピーチが大好きでした。スタンドアップガイ、そして当然のGOTY勝利
それが常に任天堂に与えられる賞であるため、それが「ベストファミリーゲーム」賞を受賞したという事実は、ちょっと印象的です。
ゼルダやマリオパーティとは異なり、GOTYにノミネートされました。 負けていたら本当にショックだっただろう
これはバラトロのようなもので、GOTY で唯一のインディーゲームなので、最優秀インディー賞を受賞し、デビューインディーも受賞するのは明らかでした(爆笑)
同じではないと思います。インディー部門の場合は基本的にgotyですが、インディータイトルの場合はgotyにノミネートされている作品があれば、基本的には最高のものとされています。ただし、ファミリー ゲーム カテゴリでは、ファミリー向けに関連した分野に焦点を当てています。一般的には最高のゲームですが、家族でプレイする場合はそれほど優れたゲームではありません。そうは言っても、他のプレイヤー以外の参加を必要とする重要なゲーム内要素のないシングル プレイヤー ゲームは、ファミリー ゲームとして分類されるべきではないと私は常々思っています。
実は私もこの意見に半分同意です。問題は、そのようなローカル マルチプレイヤーを備えたゲームがどれくらい出るかということです。それが、任天堂が何年もそのカテゴリーを独占してきた理由です。
それがより優れたゲームであるからといって、それがより優れた家族向けゲームであるという意味ではありません。
子供にとっては素晴らしい作品です。息子はとても気に入っています。最初のゲームは粘り強くクリアし、今でもプレイしています(笑)
ゲーム、特に任天堂を愛するすべての人が幸せになるはずです!
嬉しくないんです。軽い頭痛があるので、銀行に行くために早起きする必要があります。
でも、Astro Botが勝ったのは良かったです。かなりクールです。
私の銀行では、ほぼすべてのことをオンラインで行うことができるので、とてもうれしいです。
あと、Astro Botが勝ってよかったです(笑)。
オリジナルではなく模造品が勝っているのに、どうして喜ぶ必要があるんだろう
笑
銀河系は平和だ
開発者が道を切り開いた巨人たちを公然と認めるのを見るのは新鮮だ。 Astro Bot の勝利は、プラットフォーマーの伝統に敬意を表しているように感じられ、イノベーションは過去の上に築かれることが多いということを誰もが思い出させます。この評価がソニーと任天堂の両方からより多様な製品を提供することを期待しています。
とても愛らしいですが、名前を言わなかったのはちょっと残念です。
私はまだ『Astro Bot』をプレイしたことがありませんが、これがインタラクティブ映画ではなくゲームが必要だというメッセージを業界に伝えることを願っています。
まあ、彼はスーパーマリオブラザーズと言っていたので、かなり近いと思います
もし彼が率直に任天堂について言及したら、ソニーは激怒するだろう。
まあ、彼はスーパーマリオブラザーズについて直接言及したので、ソニーが任天堂ブランドの低下について高ぶることを心配していたのではないだろうか
つまり、彼らは本当にそこまで激怒するのでしょうか?ソニーの誰もインタビューで任天堂と発言したわけではない
任天堂は知的財産窃盗で彼を告訴する可能性がある
ああ、「任天堂がすべてを訴訟する」なんてことはやめてください。あなたのような愚か者は、毎回任天堂を悪者として描く何かを見つけなければなりません。
もうやめろ。くたばれ、くたばれ。
リラックス
これはパラソーシャルの何ですか。
任天堂は単なる会社であり、あなたのお母さんはそこまで怒る必要はありません。
たわごとを話してください
任天堂の最も偉大な肉ライダー、彼らはあなたにお金を払っていますか?
任天堂はあなたを訴えるべきです
泣きますか?
任天堂がほぼ毎回悪者になるのをやめてくれたらかもしれない。私は任天堂傘下の開発者、実際にゲームを作っている開発者について話しているのではなく、任天堂という企業について話しているのです。 AM2Rやポケモンプリズムのようなフリーパッションプロジェクトのファンゲームを閉鎖した任天堂。収益の半分を奪うことなくストリーマーが脅威となるゲームをプレイすることを禁止しようとした任天堂。著作権を侵害した任天堂は、レトロゲーム軍団のような多くのYouTuberを攻撃しました。任天堂は、自社と提携するコンテンツ制作者に対し、ポケモン・ヌズロックへのチャレンジを禁止したが、これはハッキングや著作権侵害に相当すると主張した。不具合が判明し特定された後も、不具合のあるジョイコンを販売し続けた任天堂。ファンが主催するスマッシュやスプラトゥーンのトーナメントを多数閉鎖した任天堂。続ける必要がありますか?
これほど独創的ではないのはひどいに違いない
ああ、ストフ。そのジョークはもう古いもので、あなたはそれを信じ込ませているだけです。
少なくとも彼はスーパーマリオブラザーズについて言及した。
彼は任天堂はもちろんのこと、厳しい命令を受けていたと99%確信している
抜け穴!
もしそうなれば、人々がコンコードのことをアストロの栄光への付属品としてのみ言及するのを見るのはとても面白いことになるだろう。
名前で言及せず、スーパーマリオブラザーズに言及して直接暗示することは、それでも99.9%の人に要点を伝え、これらのゲーム、これらの伝説的なマザーフリップに焦点を当てた方法でそうするため、より効果的です。プラットフォームゲーム🤤。
私は彼らが勝ったことにすでに満足していましたが、マリオが彼らにどれほどインスピレーションを与えたかを認めることは、任天堂が生み出した遺産を示すものであり、他の開発者がマリオにインスピレーションを受けるのを見るのは、まさに美しいことです。 ❤️
当然の賞
ルイージに敬意を表すべきだった
Astro Bot は主に、『スーパーマリオ サンシャイン』、『ギャラクシー』、『オデッセイ』で導入されたアイデアのマッシュアップであるため、それは嬉しいことです。
信じられないほどよく磨かれており、見た目もゴージャスなので、ローンチタイトルのマリオスイッチ2ゲームが比較してどれほど優れているのかについて任天堂に懸念を与えているに違いありません
ローンチタイトルであるSwitch 2のゲームが比較してどれほど優れたものになるかについて、任天堂に懸念を与えているに違いない
100%疑います
つまり、ここで正直に言いましょう。 Astrobots のすべてのゲームプレイ要素と多くのレベル デザイン コンセプトは、任天堂のフランチャイズから直接引用されているため…
誰かがスマッシュでアストロボットを手に入れようとしています。
尊敬、敬意を込めて♡
それは本当に素敵なことです。それをする必要はありませんが、本当に心からのことであり、1990年代の不要なコンソールの痕跡、戦争部族主義の壁を取り除いた別のレンガは、常に非常にきれいです。
私はこのゲームが Goty を受賞したのを見るまで文字通りこのゲームのことを聞いたことがありませんでしたが、今では reddit でよく見かけるようになりました。
2018 年に『Astro Bot: Rescue Mission』が GOTY を獲得する可能性があったのに、なぜこのゲームが突然これほど賞賛されるようになったのか、私には理解できません。
いや、任天堂はFLUDDメカニックの特許を取得し、それをめぐって訴訟を起こそうとしている
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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