翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1hjbiwq/disc_monochrome_days_chapter_10/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで[DISC] モノクロームデイズ 第10章が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
[DISC] モノクロームデイズ 第10章
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
アイスクリームもいいですね
不動様は神の愛のために、未来の妻を追いかけて慰めてください。
彼がクラーク・ケントのような体格であることは知っていますが、彼に日本の新幹線を追いかけさせたいですか??
おい、みかんが新幹線の中でやったんだ。
『モノクローム・デイズ』の漫画家は、ストーリー内のヒントの一部を自分の漫画で示していると思います。
たとえば、この章の奇数ページにある最後のパネル全体が未解決の質問と省略記号で終わっています。 「果たして彼女は作品の作者に勝てるのか?」「読んでみたら結果はこうなった」「そして結果は…」「…何?」「それに比べれば私の絵コンテ。 ..」など。
ああ、大好きです。映像研のアニメが、登場人物たちが話しているアニメーション技術をその場でどのようにデモンストレーションしていたかを思い出します。
そして、章自体もクリフハンガーで終わります
スマートフォンアプリではなくマンガプラスデスクトップ(またはタブレットアプリ?)で読むことの利点を完璧に表しています。
前にも言いましたが、この漫画の絵はとても説得力があるので、それを維持できるのであれば作者が月に2回ペースで続けるのも十分理解できます。
蒸気が彼女の目を軽く隠しているあのパネル(そして次のページではハートを形成しています(笑))。そして最後に、thehookバラ園先生は、ワカバの不気味な謝罪で自分自身を現すことについて言及しました。
このマンガが大好きです。
あと、薔薇園先生と若葉のパズルのピースが隣り合っている様子。少しずつわかば側の体制が整ってきました。これは、彼女が正しい軌道に乗っていることをほのめかしますが、ハンディキャップで先生を倒すにはまだ至っていません。
実際には、より多くのピースが表示されますが、接続された領域やピースは増えません。
そうですね、アマチュアがプロと対戦するのは困難な戦いになるでしょう。わかばの絵コンテ能力は向上しているかもしれないが、あの長期連敗は必ずダメージを与えるだろう
さあ、フドウ!ただそこに立っているだけでなく、彼女を応援しに行きましょう!
マンガ制作の複雑さを私たちに教えてくれたマンガ家、松本洋介先生に感謝したいと思います。私は詳細に本当に感謝しており、各章に組み込まれた教訓のすべてを楽しんでいます。
彼がメインストーリーだけでなく「教育」の側面をどのように同時に管理できるかに興味を持っています。
最初の数ラウンドでワカバが「生来の」才能や「魔法の」直感のせいで薔薇園先生に完全に勝てないところが大好きです。どん底からスタートする他のキャラクターと同様に、彼女は何度も失敗し、その失敗のたびに学び、成長していきます。そして他の普通の人と同じように、彼女も停滞感によるストレスを感じています。そして場合によっては、それが抜け出してしまうこともあります。それが人格の成長と呼ばれるものです。
次の章を応援しています、先生!
Monochrome Daysis は現在、一般向けに出版されるに値するバンガーの作り方を学ぶ短期集中講座となっています。 Fudo がステップアップする本当のチャンスがあると考えて、人間のキャラクターを書くコンポーネントもこれに続くことを願っています。
RUN FOR IT、RUN FOR THE GODDAMN TRAIN 不動
シリーズの早い段階で展示会がどのように処理されるのか、全員が投資した後ではどのように処理されるのかを彼らがどのように示しているのか興味があります。
初期の読者は、実際にはどうでもいいので、おそらく主要な説明ダンプをスキップするでしょうが、シリーズの後半の読者は特定の事柄についてさらに詳しい情報を必要とする可能性があるため、説明ダンプはそれを行うための良い方法である可能性があります。
しかし、シリーズの後半でそれをどのように行うかが重要ですか、それともシリーズの前半と同じ方法で行う必要がありますか。
良い例は HxH です。ストーリーとキャラクターにもっと投資した場合にのみ、天の塔の電力システムに大量のエクスポ ダンプが発生しました。現在のアークの有名なページのうち
展示会で重要なのは、それがどのように使用されるかです。この章で示したように、薔薇園は必要のないところでショー・ノット・テルを使うことができます。
後で変数を想像しますが、それには目的があるのでしょうか?簡潔ですか? 以前のものをどれだけうまく構築できますか? exposition を適切に使用しないと簡単に表示されてしまうため、どのように表示するか興味深いでしょう。しかし、それが正しい方法で使用される場合を示すことに興味があります。
「私が楽しくなければ、あなたも楽しくない」という核心に近づいているのだと思います。
ワンピースを描くとき、尾田先生がどれだけ楽しいかをいつも考えていて、本当にページから飛び出すことがよくあります。龍幸宣も同様で、頭の中でアニメを見ているかのように『ダンダダン』を描き、実際にすべてを豪華な漫画の形で絵コンテに仕上げる手法が特徴です。おそらく若葉は絵コンテの専門性を手放し、薔薇園のやっていることを分析して不動の芸術に「応える」ために全力を尽くすのではなく、不動の絵に基づいて作品を再配置しようとするのではなく、自分自身の楽しみを見つける必要があるでしょう。何かを面白くするものについての彼女の分析。
でも、これが私たちがここで学んでいる「教訓」ではないとしたら、それは何になるのだろうかと思います。
初戦で若部が薔薇園に勝てるのか、それともその後の試合でも勝てるのかという緊張感を醸し出す努力がゼロだったのが良かった。後者はすぐに勝ちます。新人と受賞歴のあるベテランの間のギャップを示しています。
また、この章自体が、特に最後にある奇妙に不気味なエンディングフックで、彼らがここで話している原則のいくつかを実証していたのも素晴らしい。
シリーズは輝き続けます。アマチュア漫画家とプロの違いを示すため。最大のポイントは絵コンテのフックです。ただ、薔薇園先生には目的がある。彼女は、ワカバのように説明するのではなく、何が起こっているのかを伝えるためにアートを使用しています。ワカバがそれに素早く適応したのは良いことですが、今度はフドウにとって面白くて説得力のある絵コンテを作成するという試練が課せられました。
薔薇園先生と若葉のパズルのピースが並んでいるのは若葉が成長していることを示していますが、最後のページでは若葉が消耗していることがわかります。彼女には、さらなるプッシュが必要なのです。願わくば、フドウさんがそれを察知して、彼女が前に進むための励ましの言葉をくれることを願っています。
気候的で唐突な終わり方。
…私は 5 ページの背景にある解説をすべて読んだことで呼ばれたように感じます。
プロと対戦して失敗を繰り返すと、最終的に彼女は燃え尽きてしまうに違いない。彼女(そしてフドウ)がどのように対処するかを見る時が来た。
ああ、彼女はジャンプ編集部の拒否プロセスを急いでいます。 花一、笑顔を守れ!
先生は、ほとんどのプロが知っている実際の生活のヒントと素晴らしいアートを備えた最高品質のマンガを本当に提供してくれました。ありがとう、T-T先生、あなたは本当に素晴らしいです。
その点で、私は再びここに来ました。Monochrome Days の公式サブレディットをサポートします:/r/monochromedays/。サブユーザーも 50 人に到達しました。
いや、誰がベストガールかを決めるのは本当に難しいよ。彼らは両方とも私の路地のすぐ近くにいます。
このマンガを本当に楽しんでいます。キャラクターデザインがとても好きで、サラリーマン不動も大きくて個性的なデザインが気に入っています。
私は今でもストーリーを楽しんでいますが、物事が早く進んでいると感じている人はいますか?もしかしたらそれは私かもしれませんが、もちろん長引かせたくはありませんが、特定の瞬間や決断にはもう少し時間がかかるべきだったような気がします
斧くん?
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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