翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1hjuki6/shangrila_frontier_season_2_episode_11_discussion/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトでシャングリラ フロンティア シーズン 2 – エピソード 11 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
シャングリラ フロンティア シーズン 2 – エピソード 11 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
正直に言うと、アニメ化作品を見ていると、なぜ漫画ほどヒットしないのかと思うことがあります。これは、マンガのアートがどれほど詳細であるかを示す瞬間の 1 つであり、それは最初のリンクによく表れています。アニメのワンショットを比較しても、漫画の 1 コマほど見栄えはよくありません。
細かい暗さはアニメという媒体にしては細かすぎるのかな?これは、ホラーがなぜアニメ化に問題があるのかを思い出させます。なぜなら、詳細な側面を伝えるのが難しいからです。
これが、私が複数のメディアを楽しむことを楽しむ理由です。アニメの場合は、マンガやライトノベルを読むのが好きでした。各媒体にはそれぞれ独自の利点があるからです。明らかに、鍵となるのは、各メディアの強みをうまく活かせるかどうかです。 SLF はそのようなものです (WN を読んでいないので、それについては話せません)。
このエピソードは、第 83 章と第 84 章、および最後の 2 ページを除く第 85 章のすべてを適応させることで、第 9 巻の適応をほぼ完了しました。
サンラクの独白とレイとの会話を非常にうまく脚色しました。サンラクがなぜゲームをするのかを思い出させ、レイがサンラクの様子がおかしいことに気づくのは素晴らしかった。
この戦いの結果が何であれ、私はレイを幸せに感じています。彼女は夢の 1 つに近づいています。サンラクとは一時的なパーティとして共闘している。
いくつかの部分はかなり引きずられているように感じられたので、そこで終わることができました。
ええ、ショーのペースは、彼らがやりがちなすべてのフィラーと繰り返しのことにより、決して強みではありませんでした。しかし、それがこれまでのところ、非常に短期間に非常に多くのエピソードを取得するために支払った代償であることは認めています。
ショーマッチに向けてすべてが明らかに第2クールに向けて準備されているようで、彼らは時間内に到着するために急いでいる。
このエピソードは実際に私をショーマッチに興奮させましたが、これと同じ雰囲気をショーマッチに適用することを考えると、ショーマッチが楽しみになります。私たちの最愛の爆撃機が登場する章の終わりのパネルを見るのが待ちきれません。
今シーズンもそこまで到達できるだろうか? おそらくその弧全体は、それ自体のシーズンには十分な長さです。
適応速度に基づいて、第 2 クールの大部分はすべてそのアークに捧げられるはずです。
はい、通常のアニメシーズンが約13エピソードであることを考慮すると、それ自体のシーズンとしては十分な長さであるということは正しいです。そのアークはエピソード 15 から 24 くらいまでで、その後 25 で第 3 シーズンが設定されるはずです。
まあ、私はペースを判断するのが完全にゴミです。 私が知っているのは、彼らがそのアークに到達する前に、この戦いの残りと、[マンガ]タルニッドアークのイントロをカバーする必要があるということだけです。
小説も漫画も比較的短かったので、この戦いは次のエピソードで終わると思います。
そこから、彼にアルカナのものを拾ってもらい、ユニークなシナリオが始まります。
もう少し放送時間が必要な唯一のことは、全員が足止めされてすぐにランダムなオンライン時間を持ち始めたため、ユニークなシナリオの最初の部分です。
三楽はショーマッチのために滞在したホテルの部屋でユニークなシナリオを続けたため、ショーマッチの前にすべてを終える必要があるわけではないことも覚えておいてください。ショーマッチ アークはエピソード 15 あたりから開始できますが、ユニークなシナリオはエピソード 15 と 16 に継続できます。
正直に言うと、このアニメに対する私の唯一の不満はペースです。他のシリーズは物事の進行速度が速すぎるので、このシリーズは少しゆっくりしているのが気に入っていますが、一部のシーンで長すぎるし、一部の繰り返しが多すぎることに気付きます。イントロのスピーチと最後のSLFミニを省いたのは嬉しかったが、代わりにエピソードのいくつかの部分が不必要に引き伸ばされているように感じた。
全力で戦う決意をしたサンラクを、敬意を持ってただ座って待っているリカゴンが大好きです。主人公が最終的に挑戦に乗り出すのを待っている最後のボスのような雰囲気を持っています。
つまり、彼女はSF-Zooが攻撃を開始する前にフォーメーションを構築するのを待っていたので、彼女は良い犬です。
うーん。とても礼儀正しい犬で、敵が動き出して自分自身にバフをかけるのを喜んで待ち、実際に攻撃を開始する前に、敵がチャンスがあると思わせるために最初はふざけさえして、敵が開始したときに敵を絶望させます彼女の前では彼らの行動はすべて無駄であり、曇った夜の暗闇から次々と目に見えない即死が起こることを理解するために。
彼女もきっとこの再戦をずっと待ち望んでいたはずだから、楽しみにしながらも待てるなんて、本当にいい犬だ。
おい!彼らの計画は実際に彼女をうまく拘束したので、それは何かですが、彼らはただ影分身術を期待していなかった(笑)。
シャドウは本物のリカゴンで、オオカミは乗り物にすぎないというよりも、クローンですらないのだろうか。とにかく、来週はまだですか? これからピークになるから!
私はそのアイデアが好きです。パック全体があっても驚かないでしょう
彼女が孫楽にマークを付けた理由が説明されています。 彼女は、最高レベルの能力を使って彼らを一掃する必要があると判断するまで、高レベルで準備を整えた一族全体とプレイしました。
サンラクの場合、鳥のマスクをかぶった無名の新人が、彼の狂気の反射神経に対処するために切り札を使わなければならなくなるまで彼女と戦った。
最初は月が雲に隠れていなかったので、彼女はそれを使うことができなかったと思います。
サンラクが初めて戦った時もそうだった。
サンラクは戦闘中にリカゴンが月を覆い隠している雲の源であるようだと指摘した、とiirc
リカオンってメスの狼なんですか?
ss2の3話で一族会議をしている時に博士がリカオンが女性であると発言していました。
このエピソードでは彼らも彼女を女性と呼んでいます。
公平を期すために、それは潜水艦では信頼できません。サンラクはサイガー-0が女の子であることをまだ知らないため、日本語で性別が示されていない場合、潜水艦はサンラクにレイを女の子と呼ばせています。
面白い。私は彼が彼女の声からそれを知ることができるとだけ思っていました。
彼女は男性と間違えそうなハスキーな声を出しています。そして、おそらくヘルメットの音響も役に立たず、彼女はブリキ缶の中にいるように聞こえます。
最初のシーズンで彼は彼女が女の子だと気づいたと誓います
いいえ、彼はそれをまったく理解していませんでした。
シーズン1では、セツナ(ウェンゼイモンのボス戦を引き起こすNPC)は、リカゴンが雌のオオカミであることをほのめかしていました。
つまり、保持呪文は 1 分間しか機能しないはずですが、実際の視聴時間をカウントすると、それよりもはるかに長くなります。
これはアニメーションの目的で時間を拡張またはパッドしているだけですが、おそらくリアルタイムでは数分で起こっただけです。
まさに傲慢さ。 「望むものを用意して、この死闘に覚悟を決めてください、私は待ちます。私の力の前では、あなたが何をしても意味がありません。」
しかし、彼女がそれを支持し、それを現実にすることができるとしたら、それは本当に傲慢でしょうか?あなたと相手との間に本当に埋めることのできない巨大な溝のような溝があり、誇張せずにただ率直に事実を述べても、それは「相手を過小評価している」とは言えないのと同じです。下の子供たちと比較して自分がどの位置にいるのかを正確に知ることは傲慢ではありません。
まあ、リカゴンは確かにビデオゲームのボスです。なぜそれ以外の動作を期待するのですか
リカゴンは、SF-Zooに対して取ったすべての行動が何かの兆候であれば、その時点で注意が逸れている間にサンラクを攻撃することを選択できるほど十分に知性があることは確実だからですか?シーズン1の初対戦での孫楽の言葉に対する反応も。
彼女は、サンラクが立ち直るのを待っていたようだった。それは、SF動物園が攻撃を決意する前に自分自身を強化するのを待っていたのと同じように、また、群集制御の呪文に拘束されている間も彼女が何をしようとしているのかを知っていて微笑んだのと同じだったSF-Zooに行くこと。私は、ユニーク モンスターが単純なビデオゲームのボスのように振る舞うことを期待していないだけです。Wezaemon が何らかの兆候であるとすれば、ユニーク モンスターが単にそれをはるかに超えていることは痛いほど明らかであるためです。SLF の NPC が現代の NPC のように振る舞うことを私が期待していないのと同じです。今日のビデオゲームは、それらがいかにインテリジェントであるかが証明されているためです。
孫楽の決意を見て、かつて感動した相手と再び対峙することに興奮を覚えているかのように、満足の笑みさえ浮かべているようだった。やあ、これは誇大広告だ。
「ただ撫でたかっただけなんです…モフモフの犬…」
死ぬ
笑 可哀想なリーダー。そんな大男を捕まえるのは簡単すぎることはわかっていました。たわごとは大虐殺だった、おい。
サンラクが「くたばれ」と言って、再びリカゴンを倒すことを楽しむことを決意したことを嬉しく思います。今回はレイがいるからもっとうまくいくかも?来週のあの戦いが楽しみだ。
本当に彼女には申し訳ないと思っています。 彼女がSLFを使っているのは、愛する動物の近くにいられない人生のフラストレーションのギャップを埋めるためだけではなく、明らかにそれが「ひどい」からでもある。 彼女に対する SLF の動物たちの反応は好ましくないようでした。 XD
もしかしたら神が彼女にアレルギー反応を起こさせた理由があるのかもしれない、もし彼女が実生活でそのようなことをしたら、コミュニティとPETAからキャンセルされるだろう
SF-Zoo がラビトゥザのシナリオをアンロックするためだけにリカゴンを拘束するためにあらゆる作業を行ったことから、悲鳴とともに一瞬のうちに容赦なく全滅させられたことにより、むち打ち症になりました。
レイはついにサンラクと一緒にいることを利用して、おしゃべりではなく実際に彼に意味のあることを言いました。もし彼らがリカゴンを倒すことができたら、彼女はラブストーリーを語る上でなんと柔軟な態度をとることになるだろう。
レイがサンラクを裏切るのではなく、戦い続けるよう鼓舞してくれて嬉しいです。現時点では彼は彼女の気持ちに応えられないかもしれませんが、彼女の誠実さを理解してくれることを願っています。
Rei はコミュニケーション スキルにおいて大きな一歩を踏み出し、Sunraku は自己理解において大きな一歩を踏み出しました。これらは、2 人がゲーム内でのパートナーであるだけでなく、現実生活でも友達になることを可能にするのでしょうか?
彼女と同じくらい不器用で、彼らの現在の関係は一般的に、その瞬間に本物のつながりを形成しているので、それは素晴らしいことです。多くのハードコアゲーマーが普段他人とコミュニケーションしたり人間関係を築いたりするのが苦手な不器用な人たちであることを考えると、これはなかなかいいコメントだ。しかし、他の人と一緒にゲームをすることで、また違った形で絆を築くことができる。
それがすべてアニメのロジックでクソだとわかっているが、くそー、彼女を1分間閉じ込めて、その1分間に100クリティカルを当てなければならない – 彼らは攻撃を1つも当てようとしなかった、なんてことだ、毛皮のように?
影が彼ら全員を殺し始めるまで、実際の時間ではほんの数秒しか経過していないと思います。話すことは無料の行為であることを忘れないでください。
リカゴンが罠にはまった後、戦い全体は1分以内に終わった
ああ、ゲーム中はおそらくほんの数秒だったことはわかっているが、彼らはすぐにフルクリティカルビルドに切り替えて、その1分の間に攻撃を連発するべきだった。
そうですね、何か見落としていたかもしれませんが、この種のシナリオはより個人的なものであると想定していたので、クエストをトリガーするには 1 人のプレイヤーがリカゴンでクリティカル 100 を達成する必要があると考えていました (これが偽物であることはわかっていますが、SF ズーはその前提に基づいて動作しています)。獣が暴れ出してパーティー全体を一掃するまで、その分が唯一のショットである場合でも、1秒あたり1クリティカル以上をヒットする必要があります。
彼女は代わりにそれを撫でようとしているように見えました。 それは彼女のキャラクターの執着と完全に一致しているように思えます。
はい、彼らは一度も攻撃をしませんでした。サンラクさんはDPSが無いとも言っていました。
彼らも立ち止まって写真を撮りました。
彼らの計画は冗談だった。
彼らはそれを撫でたかったのです。それがすべての目標でした。笑。彼らは(その時点で)拘束戦略が機能することを確認したため、後で戻ってきて好きなだけそれを繰り返すことができました。
正直、彼らがリカゴンに勝つことができることを本当に願っています、たとえ彼らがそうではないように感じても?ない限り…。うーん、分かりませんが、そうなってくれることを願っています
いくつか確かなことは、このアニメのタイトルはシャングリラ フロンティア (リカオン ハンターではありません) であり、ゲームの謎はまだ深いということです。つまり、リカオンは決してエンドゲームではないということです。なので、私も実際に二人だけでリカオンに勝つことを期待して応援しています!
ただし、サンラク氏は、実際にユニークボスを倒すためのクエスト「Exユニークシナリオ」があるはずだと述べました。これを単なるランダムエンカウントとしてカウントするなら、勝利して得られるものは実際のexユニークシナリオのヒントに過ぎないのでしょうか?
ただし、リカゴンは明らかに Sunraku のゴールポストとして設定されています。こんなに早くクリアされたら個人的にはショックです。
はい、これが私の考えです。彼は一度戦ったが、特に彼のレベルが低かったことを考えると、うまくいった。そして今、彼はそれがトリックであることに気づきました。でも、それはいけない気がするんです。ウェザーモンは大量の蘇生を行い、しばらくしてから状況を切り替えましたが、リカゴンもおそらく攻撃とスキルに何らかの切り替えを行っているでしょう。
しかし、しかし、彼らは世界を知るためにユニークなモンスターをxxxことを以前からからかいました!次のエピソードが待ちきれない
正直に言うと、開発者はウェザーモンは 4 番目か 5 番目に殺されるはずだったので、「ストーリーを開始する」ことを目的としたユニークなボスと比較して、ウェザーモンはより難しく、より多くのトリックを使用するなどの可能性があると推測できると述べたと思います。
私は彼がマークに関連した何らかの新しいボーナスを獲得することを期待しています。たとえば、「あなたは自分自身を証明しました、マークは失われました、あなたはたわごとを装備することができ、そしてあなたはXボーナスを獲得します」
おそらく、「マークを取得し、ボスに再挑戦し、マークで改善できたことを証明するために、より高いレベルとして成功する」ようなものでしょうか?
負ければアナザーマークを取得し、さらに裸の鳥人間になってしまう。 🙂
おそらく、世界をさまようボスを倒すと、ボスをどこかの隠れ家に追い返し、ボスを追い詰めて戦いを終わらせるクエストが与えられるのではないでしょうか?
正確には思い出せませんが、最後のエピソードでは、レベル 99 を超えてより強くなる方法があることをほのめかしていたようです。マークの元々の側面の 1 つは、レベルアップのステータスの増加を強化しながら、レベリング速度を半分にすることでした。おそらく、このバージョンのリカゴンをマークで倒すと、次の 100 レベルのロックが解除され、真のバージョンと戦うための適切なクエストも解除されます。
いや、レベル低下のボーナス統計はサンラクがヴァッシュからもらったアイテムにあったもので、ボスラッシュを倒したときに削除されたと思う。また、レベルが 99 を超えているのは、Sunraku がスキル ガーデンなどの基本的なゲーム メカニクスを欠いているため、ほとんどのプレイヤーがすでに検討している新しいアップデートと拡張のせいである可能性があります。
あなたのコメントに反する唯一のことは、山楽にマークがなくなったらシャングリラ フロンティアらしくないということです。
たとえここでリカゴンが倒されたとしても、それはクエストラインの「パート 1」にすぎず、より強力な、または異なるバージョン、おそらくは人型バージョンのリカゴンと戦うことになるかもしれません。時間をかけて女の子だと教えてくれたら、将来人型のオオカミ少女が登場するような気がします(笑)
サンラク自身も、呪いを取り除いてほしいと語っているが、それはヴォーパル叙事詩のユニークシナリオに結びついていると考えており、両方の印を取り除けばそのシナリオを失う可能性があると信じているため、その半分だけだという。
多少はなめられると思いますが、ユニークなモンスターなので、彼女を倒すにはさらなる研究と準備が必要だと思います。
この戦いから彼らが得られるものは、おそらく彼らの目標に近づくためのより多くの情報です。 SF-Zoo の試みを観察しただけで、リカゴンがシャドウ クローンを持っており、影にジャンプできることがわかりました。これは貴重な情報です。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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