翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1hjs2f3/how_do_people_here_feel_about_final_fantasy_7/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトでここの人々はファイナルファンタジー 7 リバースについてどう感じていますか? (ネタバレなし)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ここの人々はファイナルファンタジー 7 リバースについてどう感じていますか? (ネタバレなし)
今日は、このゲームについて簡単な議論をしたいと思いました。なぜなら、リメイク版の最初の作品をプレイしたばかりで、2 番目のゲームをプレイすることに非常に興味があったため、図書館から本を借りてきたからです。
ただし、オリジナルの PS1 ゲームの経験があまりないので、メカニズムがどのように機能するかを知りたいのですが (プロットの概要を知ることは別として)、パート 2 に参加するのは初めてなので、再誕生に向けて十分な準備ができるように、早い段階で必須となるクールなパワーアップがあるかどうかを確認するために、ゲームに慣れる方法を知りたいです。
つまり、これまでのところ Rebirth のデモ版はクリアしましたが、まだ完全版に挑戦する機会がありません。興味があったのであまり多くを明かさずに、ゲームについて有意義な議論ができればと思っていました。ゲーム自体が気に入った人がいるかどうかを確認したいのですが、私は通常の PS5 を使用するつもりです。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
私は本当に大好きで、これまでにデザインされた中で最高のハイブリッド アクション/RPG 戦闘がいくつかあります。非常に楽しく、難易度ハードでは非常に挑戦的で魅力的なものになる可能性があります。残忍な挑戦は、私がこれまでゲームで成功した中で最も困難な成果の一部です。もっと多くのスクエア RPG に Rebirth と同じ戦闘システムを組み込んでもらいたいと思っています。文脈としては、私は VI 以来このシリーズのファンであり、オリジナルの VII を生涯愛し続けています。
戦闘システムはリメイク版と同じですか?それとも何か変化があるのでしょうか?
ほとんど同じですが、拡張されています。今回は実際にカスタマイズ可能なパーティーがあるため、チームアップ攻撃などでその側面に重点を置いています。とても楽しいですね!
そうそう、チームアップスペシャル。 PC版の発売が待ちきれない
さらに進化しました。コンボメカニズムが増え、新しいキャラクターが新しいプレイスタイルと相乗効果をもたらします
フィラーコンテンツが多すぎます。断然最高の部分は直線的なストーリーセグメントです。
オプションのコンテンツをすべてスキップして、35 時間でゲームをクリアしたと言っている人を見かけました。それは本当ですか?
それは間違いなく可能です
エクスペリエンスが大幅に向上すると思いますか?
はい、確認できます。オプションの項目を何もしなかったので、少し急ぐ必要があり、約 38 時間かかりました。
個人的には、フィラーコンテンツの90%が気に入りました。
『Remake/Rebirth』がフィラーとされる作品の意味を本当に理解できるとは思えない。
どちらも、キャラクターやストーリーの瞬間、ちょっとした楽しい会話などで区切られた、約1時間かかるダンジョンを提供しますが、明らかにそれらはすべて不必要な穴埋めです。しかし、Metaphor がダンジョンを完了するのに 4 時間かかり、物事を中断する瞬間がまったくない場合、それは突然、スライスされたパン以来最高のことになります。
Rebirthには、キャストとの関係を構築するサイドクエストがあり、同時にグループ全体の間にパーティー間のダイナミクスをもたらす、つまりフィラーでもありますが、Metaphorは関係性のサイドクエストを過度に引き出しており、ほとんどのストーリーはストーリーを持つためだけにあるため、ゲームの仕組みが使用できますが、明らかにフィラーではありません。
7R は他のゲームと同じことをすることが許されていないように感じられ、現代のゲームのようなペースで進んでいくたびに、つなぎの非難が投げかけられるだけです。
『Rebirth』では、すべての「フィラー」が必須でメインストーリーよりも重要であるかのように見え、人々はそれらすべてを行うことで燃え尽きてしまいます。メタファー/ペルソナ ゲームは、ダンジョン クロールの単調さを打破する「フィラー」を備えたダンジョン クローラーであることは明らかですが、体験したいフィラーを選択しても問題ありません。
リメイク版も同じでした。それでも驚くほど楽しいゲームで、楽しくプレイしていましたが、あなたが言ったように、つなぎの会話が多すぎました。冗長な音声ラインや会話がなければ、ゲームはかなり短くなった可能性があります。時々、カットシーンを見ているときに、「大丈夫、誰でもいい、急いで、なぜそれが重要なのか、あなたはすでにそれを言った」などと考えることがあります。彼らは同じことを繰り返し、10通りの異なる方法で同じことを言います。間違いなくこのゲームの最大の欠点。そうは言っても、他のことはすべてとても楽しかったです
ああ、このゲームを試してみたいと思っていたので、大量のフィラーが使われているのは残念だ。
これは正確には「フィラーコンテンツ」ではなく、実際には必要のない単なるサイドコンテンツです。
「フィラー コンテンツ」とは、ゲームを進めるために通過する必要があるメイン ストーリー コンテンツを意味します。しかし、ここではそうではありません。
ゼノブレイドをプレイしたことがあるなら、構造はほぼ同じように設定されています。見つけたりやったりすることがいっぱいの巨大なゾーン。ストーリーを進行させるための直線的な、時には映画のようなメイン ストーリー セグメントがあります。
そうする必要はないので、大丈夫ですよね?
しかし、Fallout 2、Arcanum、Baldur’s Gate などのゲームはどうでしょうか?これらのゲームには非常によく書かれたサイドクエストがあり、その中には複数の章にまたがる素晴らしいキャラクターが登場する非常に長いものもあります。
これらのゲームではサイド クエストをスキップすることもできますが、実際には見逃していることになります。 Fallout 2 では、知能の低いキャラクターを構築することができ、ほぼすべての NPC がまったく異なる会話であなたを無感覚の頭蓋骨のように扱い、他の愚か者と話すことで非常に記憶に残るユーモアさえ得ることができます。
ほとんどの人は、レベルごとに獲得できるスキルに非常に悪影響を与えるため、そのようなプレイスルーを体験するために知能の低いキャラクターをわざわざ作ろうとはしませんが、それでも開発者は最初から最後まで素晴らしいプレイスルーにするために多大な努力を費やしています。 。
ただし、FF7 フィラーは「オプションなのでスキップできます。」
また、これらのサイドクエストのいくつかにはいくつかの素晴らしいストーリーが進行しており、それらのいくつかは完全に異なる領域で始まったストーリーを相互にリンクさせて継続するため、7 Rebirth を逃すことになります。それらの多くはフルボイスで演じられており、カットシーンはこのクエストのためにのみ作成されています。 7 リメイクのクエストの多くはあまり覚えていませんが、実際には 7 Rebirths のサイドクエストにかなりの労力を費やして、面白く、興味深く、充実したものにしています。特にFF16の実際の面倒なサイドクエストを終えたとき。
そして、つなぎコンテンツとレッテルを貼って無視するのではなく、実際に関わってみれば、人々はそれを知るでしょう。
FF7 Rebirthのオプションコンテンツはよく書かれており、複数の章にまたがっているので大丈夫です。
ネットで読んだ意見を単にオウム返しにするのではなく、実際にゲームをプレイすればこのことが分かるでしょう。
「100時間のゲームだ」という主張のために、彼らはそれをうまく厚くパッドしました。
フィラーのほとんどは完全にオプションです。
興味があるなら、ぜひ試してみてください。
素晴らしいゲームですね。この「フィラー」コンテンツのほとんどはすべてオプションであり、やりたくない場合は完全に回避できます。
フィラーはありません。さまざまなゲームプレイと楽しいオプションのミニゲームがあります。
フィラーは、プロットを 2 段階進めると、ビデオ ゲームで最も一般的に設計されたダンジョンで、無意味なサイド クエストに 1 か月を費やすことになる、ゲームのようなメタファーです。
OP、フィラーについて文句を言う人々の言うことは聞かないでください。自分用の PS5 を持っていなかったため、1 週間でゲームをクリアする必要があり、38 時間ほどかかりました。私はサイドクエストを1つだけやっただけで、他のサイドクエストはすべてスキップする必要がありました。
同じことをすることをお勧めします。ゲームが本当に気に入った場合は、ゲームを再プレイしてもオプションの作業を続けることができます。
ただし、そうする必要はありません。私はゲームを好きではなかったし、大好きでした。
私はストーリー面が大好きで、戦闘は最初のゲームよりも優れていましたが、絶え間なく速度が低下したり強制的に歩かされたりすることに非常にイライラして、実際に約1か月間ゲームをやめました。
ここにはそれを嫌う声高な少数派がいます。
主にメタファーファン
まさにストローマンだ、おい。
Rebirth に対する嫌悪感は、『Metaphor』がリリースされるずっと前から存在していました。人々は初日から、ずさんな物語とユービーアイソフト風の世界デザインを批判していました。
メタファーファンはこちら。復活は素晴らしかったです!
どちらも好きではありませんでした…比喩は私のスタイルではありませんし、ペルソナを気にしたこともありませんでした。だから、そのために私を十字架につけてください…
しかし、ff7reでの問題はほとんどストーリーでした。私は多元世界の物語にはとてもうんざりしています。
何世代にもわたる実験を経て、彼らはついに現代の JRPG がどうあるべきかを見つけ出したように感じました。
世界のデザインは決して現代的ではないような気がしますが、そうですね、戦闘は絶対に続けて欲しいです
それは世界や戦闘というよりも、ゲームの「感触」でした。私にとって、PS2 時代以降、その時代のゲームのように「感じられた」初めての JRPG でした。
これ。ああ、これくらい。はい。先代の魅力をすべてそのままに、ジャンク感や見た目のフライ感は一切ありません。
素晴らしいゲームだが、非常に欠陥もある。非常に強力なキャラクターライティング (おそらくこれまでの JRPG の中で最高のキャスト) ですが、満足のいく変更は言うまでもなく、OG のプロットの小さなセクションを長編ゲームに適応させる必要があるため、物語が引きずられているのを間違いなく感じることができます。彼らが作ったもの。戦闘は完全に釘付けになっており、これが今後のメインラインのFF戦闘の基礎となることを本当に願っています。
FF7 Rebirthは本当に賛否両論あります
一方で、あなたは私のお気に入りの VA とキャラクターライティングを備えた素晴らしい見た目のゲームを持っています。私は厳格なターンベースのゲームプレイを好みますが、FF がアクション ゲームである必要がある場合、SE が将来のゲームで採用したいと思うのは FF7R/Rebirth ゲームプレイです。音楽は素晴らしく、OGに匹敵する可能性があります。 OG からそのまま採用されたシーンは誰もが望んでいたほど優れており、新しいもののいくつかもクールです (ただし、「一部」という意味です)
しかしその一方で、SEはリメイク版で追加されたひどいプロット要素をすべて二重に打ち消しており、非常によく練られた物語を取り入れ、可能な限りナンセンスを押し込んでいます。サイド コンテンツはリメイク版ではすでにひどいものでしたが、ここでは 11 まで改善されました。本当に退屈なクエストを引き受けて、それらを Ubisoft スタイルのオープンワールドに追加します (そして正直に言うと、Ubisoft はもっとうまくやったかもしれません)。楽しめることはいくつかありますが(ピアノのミニゲームなど)、正直言って、無駄なクエストを実行せずに、一か所に座ってキャラクターの話を聞く必要がある方が好きです。このゲームは詰め込みコンテンツが非常に豊富で、残念ながらそのほとんどが標準以下であるため、全体的な体験が損なわれます。悪い部分や無意味な部分をすべて削除したのであれば、これを 3 部構成のシリーズにする必要はありませんでした。しかしまあ、今では彼らはOGを「拡大」し、実際にそれを信じている人々から3倍の金を取ったと言える。素敵なSE
私はこれを史上最悪のゲームとは呼びません。単純にそうではないからです。それはまあまあの7/10です(5は実際のゲーム中盤であり、7/8未満はすでに悪いという最近のレビューが使用する奇妙なスコアシステムではありません)。しかし、これは私が最も嫌いなゲームの 1 つです (リメイクはおそらくナンバー 1 です)。それは問題ありませんが、もし彼らがそのような愚かな決定をしなかったら、それは文字通りこれまでに作られた最高のビデオゲームになっていたかもしれません。しかしまあ、人々はいつでも「変更が気に入らないならOGはまだ存在する」と言うことができます。まるでそれが何らかの形でリメイク/リバースからすべての欠陥を取り除いているかのようです
マジで運命の妖精はバカすぎる。
それはとんでもないことです。また、リメイク版の最後に彼らがすべて破壊され、Rebirth をプレイして「どういうわけかウィスパーズが戻ってきた」というゲームになるよりも (皮肉な意味で) 好きです。
これに関する私の主な問題は、私の脳がこの複数のタイムラインをうまく処理できないことです。開発者にとって、ルールや結果に従う必要がないというのは、いつも悪い言い訳のように感じられます。そのため、キャラクターは死んでも好きなときに復活することができます。だから、それを悲しむ理由さえありません。リメイクで運命を破った後、彼らがそれを残したとき、私はおそらく大丈夫だったでしょう。しかし今、私たちは 6 つほどの異なるタイムラインを扱っています。いずれにしても、おそらくそのキャラクターのコピーが複数存在することがわかっているのに、なぜそのキャラクターを気にする必要があるのかわかりません。
特に FF7 OG は、現実世界のテーマとほんの少しの宗教的抽象要素を備えた非常に現実的なゲームのように見えましたが、これをファンフィクションに近いものに変えているのは非常に奇妙です。
リメイク版フィナーレでバレット偽物が死んで生き返った後、私はこのリメイク三部作での死を気にする能力を完全に失った。その時点で、気が向いたらいつでも誰かを連れ戻し続けるだろうとわかっていました
たとえばビッグス、ウェッジ、ザックも死ぬはずだということに気づきませんでしたが、その時点ではまだ OG をプレイしていませんでした。しかし、プレイしてみると、私の考えが確信に変わりました。そう、エアリスは転生の最後に死んでしまいましたが、戻ってくる予定なので気にする必要はありません。
OGでエアリスが死ぬことは分かっていた。それでも、それが起こったとき、それはまだ私を襲いました。ザックがクライシスコアで死ぬことは知っていました。それでも観ていて涙が溢れてきました。なぜなら、それらのゲームは少なくともキャラクターを大切にしていたからです。それが最後の別れだった
リメイクもリバースも関係ない。エアリスを搾り取ることができるなら、彼らは何千回でもエアリスを連れ戻すでしょう。そうですね、ザックはとても好きなキャラクターなので、もう一度会ったら笑顔になります。でもそれ以上は気にしない。それを平気でやる人もいるけど、私には無理だ
ミックスバッグはまさにそれです。フレームワークはすべて揃っており、SE の高予算作品の中でも最高のコンテンツを提供していますが、スケールと 3 部作の形式に対する執着がそれを台無しにしています。それを平均または中程度と呼ぶことさえできません。なぜなら、それは単に経験を説明していないからです。これは、いくつかのひどいアイデアが混在した例外的なゲームです。
ストーリーとゲームプレイは注目の素材ですが、完成主義者にとっては、フィラーは間違いなく忍耐力を圧迫する可能性があります。
スタミナ/キャラクター交換システムに関連付けられたアクション ゲームプレイは、アクション RPG でありながら、フル パーティーでのターンベースの戦闘の感覚を本当に捉えています。これは非常に素晴らしいことであり、すべての ARPG がこのようなものであれば、私はさらに ARPG のファンになるでしょう。
正直に言うと、今年は JRPG にとってすでに素晴らしい年です。他の年なら、これは間違いなく傑出した試合になるだろう。
信じられないほどのゲーム – 最高のアクション/ターンベースのハイブリッド ゲームプレイ。
キャラクターとそのストーリーは素晴らしいです
全体的なプロット – 数年後にリリースされる最終幕についてはまだ決定されていませんが、キャラクターとその相互作用は信じられないほど魅力的です
サイドクエストが素晴らしい
まさに史上最高の選手の一人だよ。
私がこれまで見た中で最高の戦闘システムの 1 つ。
FF7リメイクの続編としては非常に残念でした。基本的にストーリーは何も進みませんでしたが、代わりにキャラクター(特にクラウド)がさらに発展するのではなく退行するだけのフィラーアークのように感じましたが、その多くは遊園地ツアーのようにFF7の世界を通過するようなものでした実際の物語ではなく、お気に入りのキャラクターと一緒に。それは、キャラクターたちに何か面白いことをするというよりも、ミームのカメオ出演に変えました。そしてそれは、FF7 リメイクや FF7 OG だけでなく、FF7 の他の部分 (つまりシスネイ) から登場するすべてのキャラクターにも当てはまります。あるとき、彼らがアイデアを思いつき、どこか面白いところに行きそうだと感じたとき、そのポイントは基本的にすぐに取り下げられ、どこにも行きませんでした(コスモキャニオンとブーゲンハーゲンの話)。結局のところ、あらゆるレベルで非常に満足できないものでした。
もしあなたが私と同じで、ストーリー、キャラクター、ペース、オプションコンテンツのボリュームなど、『FF7 リメイク』が本当に気に入ったなら、『FF7 Rebirth』はそのようなものではなく、完全に異なる、より一般的な現代版の続編のように感じます。ゲーム。もちろん共通しているのは、基本的な戦闘システムを反復していることですが、そうしている間に、戦うのが楽しいというよりも、戦うのがイライラする敵を作ることに過度に重点を置いているように思えます。自分自身のメカニズム、タイミングウィンドウと罰についてオタクです。敵のデザインの多くは、プレイヤーに耐えさせ、戦い抜かせるためにデザイナーがパワートリップしているように感じられます。それで、まあ、それは最悪です。
このゲームは私にとって9.5/10です。プレイしてみると素晴らしかったです。この作品が 10/10 にならなかった理由がいくつかあります。
PS5 のパフォーマンスはクソだったにもかかわらず、私はとても気に入ったので、発売時には PC でプレイするつもりです。他のゲームに気を取られていたため、発売から約 20 時間ほどプレイしましたが、心からこのゲームが大好きになり、Metaphor for me に次ぐ 2 位となり、Astro Bot が 3 位になりました。
ゲーム全体を通してレベルを上げられるよう、かなり早い段階で全員の HP アップ マテリアを入手することを強くお勧めします。敵はすぐに大ヒットを食らう可能性があるため、全員がかなり大きな HP プールを必要とします。
パーティの誰かが必ず祈りのマテリアを持っているようにしましょう。 ATBバー2本のコストでパーティー全体を回復し、少しレベルアップするとかなりの量になります。バレットやユフィなど、ATBが早く上がる人にあげるのが好きです。
チームアップ能力をたくさん獲得しましょう。これらは非常に良い利点をもたらします。
世界を探索するのはとても楽しく、ストーリーのビートは素晴らしいです。基本のPS5ではパフォーマンスモードがかなりぼやけているため、グラフィックモードでプレイすることを好みます。 30fpsは安定しているので気にしません。
私がこれまで体験した中で最高のゲーム体験の 1 つです。さまざまな移動方法や環境と対話する方法を備えた広大なオープンワールド。思い出に残るサイドクエスト、かなりの深みとオプションを備えた素晴らしいゲームプレイ。 FF7リメイクを15年間待ちましたが、見事に生まれ変わりました。
FFサブで言ったことをコピーして貼り付けます。
Rebirth は、好き嫌いが分かれるタイプのゲームです。時には例外的な状態から、非常に混乱した状態に切り替わることもあります。より集中したエクスペリエンスが必要な場合は、無視できる充実したフィラーコンテンツがたくさんあります。物語は二極化する可能性があり、「少ないほど豊かな」アプローチに従うべきだった場合もあります。あなたが努力する意欲があれば、戦闘は素晴らしいです。しかし、おそらく戦闘が最大の長所でもあり、短所でもあるとも思います。それはあなたに多くのことを求める非常に奥深いものであるため、よりカジュアルな見方で参加しようとしている場合は、圧倒されて嫌になってしまうかもしれません。これは一般的な見方ではないかもしれませんが、Rebirth はそのためニッチなゲームです。過去のゲームに比べてとっつきやすさはかなり劣りますが、それでもプレイする価値はあります。音楽も素晴らしいですが、それはほぼ当然のことです。
あなたが努力する意欲があれば、戦闘は素晴らしいです。しかし、おそらく戦闘が最大の長所でもあり、短所でもあるとも思います。それはあなたに多くのことを求める非常に奥深いものであるため、よりカジュアルな見方で参加しようとしている場合は、圧倒されて嫌になってしまうかもしれません。これは一般的な見方ではないかもしれませんが、Rebirth はそのためニッチなゲームです。
主にターンベースのプレイヤーとして、これは私がこれまで読んだ戦闘に関する記述の中で最も優れたものです。 しかし、ターンベースのフレームワークであれば、それを非常にうまくバランスさせることができたような気がします。しかし、標準的なアクションを実行する+パーティメンバーを考慮する+シナジースキルを考慮するなど、一度に行うのは少し多すぎます。結局スキルを無視してしまいましたが、そのせいで多くの戦闘が必要以上に長くなってしまいました。
もう何も言うことはありません。
要するに:
クイーンズブラッドとチョコボレーシング = 素晴らしい
戦闘 = それでも楽しいですが、私にとっては少し複雑すぎます。リメイクの方が好きです。
ストーリー = リメイクはすでに私の感情的なつながりを傷つけました。彼らがここで何をしようとしているのか理解したとき、完全にわからなくなりました。また、多くの象徴的なOGシーンの扱い方にもがっかりしました。
サイドコンテンツと一般的な Gamdesign = ほとんどの場合、非常に退屈で時間の無駄でイライラします。
これ以降はパート3は買わない。
Rebirthはリメイクに比べて良いゲームだと思いました。 しかし、リメイクの方が良い経験でした。
私がこれまでプレイした中で最高のゲームの 1 つ。
エンディングまで大好きでした。非常に残念でした。私はオリジナル版をプレイしたことがないので(プレイするつもりです)、その大きなシーンの衝撃で精神的に非常に冷めてしまいました。
正直に言うと、すでにオリジナルをプレイしている場合はさらにがっかりします。ゲームは大好きでしたが、結末は大失敗でした。
ff7remake を楽しんだ人なら、ff7rebirth も気に入るはずです。キャラクターとダイナミックさは、より大きなパーティー(そしてユフィ)を持っているのでさらに良くなります。 FF7rebirthでは、戦闘をより楽しくするためにいくつかの変更が加えられました。長時間空中に留まることができるため、空中戦がよりスムーズになります。 FF7rebirthでは、キャラクターの限界をカバーするシナジー能力も導入されました(つまり、クラウドは攻撃力が完全に物理であるため、ヘルハウスの戦いではほとんど役に立たなかったのですが、ff7rebirthではクラウドはエアリスとシナジーを発揮できるため、彼の基本攻撃力は魔法の性質を持っています)。
私ができるアドバイスの 1 つは、パッシブ atb の生成が非常に遅いため、戦闘中にキャラクターを頻繁に交換する必要があるということです。
十分に楽しみました。次が待ちきれない
素晴らしいですね、私は二度漬けする傾向はありませんが、これに関しては持っています!
戦闘の骨子は同じですが、それを拡張しただけです。とても気に入りました。今年の私のお気に入りの 1 つで、やりがいがたくさんあることに常に興奮していました。
何百時間もプレイしました。気に入りました。素晴らしいサウンドトラック。
本当に大好きでした。戦闘は楽しくて多様性に富んでいて、私が小学生の頃から大好きだったキャラクターたちは愛と思いやりと哀愁を持って命を吹き込まれており、楽しくて多様なことがたくさんある骨太なゲームでした。それは私のGOTYでした。
傑作ですよ。フィラーがいっぱいだという人もいますが、ゲームプレイの多様性はフィラーではありません。特に、そのほとんどがオプションであることを考えると。
今年は、あらゆる分野、あらゆるトラック、あらゆるキャラクターのやり取りに注がれる愛と情熱の量は比類のないものです。開発者はすべてを注ぎ込みました。
ゲーム後の残酷な挑戦は、信じられないほどの戦闘システムを最大限にマスターすることを本当に促します。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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