翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1hkh355/final_fantasy_vii_rebirth_ranks_15th_in_the_2024/
【海外の反応】比較的ポジティブな反応が多い、FF7 Rebirthの今後の可能性に期待を示すコメントが目立つ👀💡
海外のサイトでファイナルファンタジー VII リバースは、売上高ベースの 2024 年米国トップ 20 ゲーム リストで 15 位にランクインが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ファイナルファンタジー VII リバースは、売上高ベースの 2024 年米国トップ 20 ゲーム リストで 15 位にランクイン
Final Fantasy VII Rebirth と Spider-Man 2 は、このリストにある唯一の PlayStation 独占タイトルです。
FF7 Rebirth は現在、米国の売上高ランキングで 15 位にランクされており、より多くのプレイヤーがこの素晴らしいゲームを発見し、楽しんでいるのを見るのは非常に嬉しいことです。
2025 年 1 月 23 日に Steam と Epic Games ストアの両方でリリース予定の今後の PC 移植は、ゲームの売上をさらに押し上げ、より幅広い視聴者を魅了することが確実です。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
DBSZは1か月前にリリースされました。それはクレイジーです
それが君にとって史上最高の日本のフランチャイズのパワーだ
そして、このゲームはリリース時に中途半端でバグだらけだったので、彼らはすべてをフィドルのようにプレイしました。残像ストライクスパムをナーフし、RQペナルティを追加し、反応しないコントロールを修正し、インスタントスパークムーブのコストを4スキルポイントにし、くだらないキャラクター選択を修正するのに2か月かかりました。
友達と遊んでとても楽しかったです。でもあなたは最悪だ
なぜEAが自分たちの評判を気にしないのか不思議ではない、彼らのスポーツゲームは彼らが望むすべてのお金を与えるだけであり、彼らは自分たちのやり方を変える動機がない
いったい誰がこんなゲームを買っているのでしょうか?これらのゲームを宣伝したり取り上げたりしている人を私は一人も知りません。
私の周りの人々から、Black Ops 6 についての議論がたくさん聞こえてきます。これらの毎年恒例のスポーツゲームを購入している人に会ったことがありません。
カジュアル ゲームにも興味があるスポーツ ファンはたくさんいますが、どのゲーム フォーラムでも彼らを見つけることはほとんどありません。また、たとえ古い世代の人々がゲームに飽きたとしても、新しい世代のファンがゲームを購入してくれるので、お金が無限に流れ込むことになります。
正直に言うと、それはスポーツ ゲームの視聴者の多くが一般のゲーマーとは離れているからだと思います。
多くは、お気に入りのスポーツのシミュレーションを探している単なるスポーツ ファンであるため、より広いゲーム スペースで常に見つかるとは限りません。彼らはゲーマーであることさえ認識していないかもしれません。彼らは最新の NBA2k、FIFA、Madden などを購入し、それが彼らの趣味です。
(もちろん重複する部分もありますが、私はそのコミュニティと一般の「ゲーマー」の間に断絶があることに気づきました。)
これが、こうした議論における reddit とインターネットがバブルである理由です。現実世界でもそういうゲームが好きな人はいる
誇大広告は必要ありません。これらのゲームを購入する人の中には、スポーツ ゲームをプレイするためだけに購入し、それだけに興味があるため毎年購入しているという人も少なくありません。
ここヨーロッパには、『FIFA』と『GTA』しか買わない視聴者が大勢います。
「毎年恒例のスポーツゲームを買っている人に会ったことがない」というのは、「私は外に出ない」という言い方の別の言い方です。
Reddit を離れて現実の世界を見てみましょう。スポーツが好きな人が多い
モバイル ゲームをプレイしているが、それについて誰にも話したことがない人たちと同様のケースです。彼らは何百万人もいますが、とにかく自分が何を消費しているかについてはそれほど気にしていません。
人々は何年もの間、カレッジフットボールの試合を待ち望んでいた。最後は12年か14年だったと思います。膨大な滞留需要。
たくさん買ってます。
2069年になってもGTA5はなんとか年間売上トップ20に入るだろう
それは『GTA6』が実際に発売されるからだけではありません。確かに、GTA7 の開発には約 53 年かかるため、依然としてトップ 20 内に入るでしょう。
つまり…私はファイナルファンタジー 7 とそのリメイクを含めて大好きですが、これがどのように素晴らしい統計なのか本当にわかりません。
一部の人が思っているほど悪くはないかもしれないが、祝うべきことではない。
7 の OG バージョンは、PS1 全体で 2 番目に売れたゲームでした。それ以来、ゲームの状況は大きく変わりましたが、ファイナルファンタジーは実際にはかつてほど人気がありません。それは残念だ。
彼らがそれにどれだけ費やしたかを考えると、本当にひどいようです!
私の解釈では、これはスクウェア・エニックスの観点からすると期待外れだということです。これは、今日ではニッチなカテゴリである格闘ゲームよりも優れた結果をほとんど出しませんでした(たとえ鉄拳がより大きな IP の 1 つであるとしても)。また、マーケティングがはるかに少なく、ファイナルファンタジー 7 よりもファン層がはるかに少ないドラゴンズ ドグマ II よりも売り上げが低かった。
しかし、これは悪いゲームではありません。PS5 独占であるというだけで、その存在の悩みが生じました。
リメイクの売上を見ると、PC 初日に来てもそこまで大きな違いがあったとは非常に疑わしく、PC 人口統計ではセールをもっと待つことにしています。単純なことですが、市場にはもう JRPG はありません。
私はそれがかなり良いと言うつもりでした…ドラゴンズ ドグマ 2 がそれを上回ったのを見るまで。
『GTA5』が未だにこのチャートにランクインしていることに今でも驚いています…この点を理解していない人がいるでしょうか?!
毎日、新しい子供が 18 歳になります。GTA は無敗のままです。
自分。私のタイプのゲームではありません。私はスカイリムも持っていませんし、フォートナイトもプレイしたことがありません。私が知っている奇妙なフレックス。
それでは、もう一度整理してみましょう。ゲームがまだ存在しないことを誰が望んでいますか?
少年たちと一緒に強盗するのにまだ遅くないと気づいた若者たちが毎年新たに増えている
私の15歳の娘は、ドラクエやポケモン以外のゲームには興味がありませんが、YouTuberからさまざまな人々がGTAオンラインに興味を持っているため、彼女は何年にもわたってさまざまな友達グループとGTAオンラインに飛びつきました。
GTAはプレイしたことないんですが(笑)
興味深い数字です。 『FF7 Rebirth』は 2024 年に発売されました。『Elden Ring』は 2024 年にさらに多くの枚数を販売し、2022 年には発売されました。『WWE: 2K24』は Rebirth よりも多くの枚数を販売しました。 Minecraft は Rebirth のすぐ後にあり、2011 年にリリースされました。
WWEへの関心は大幅に復活しており、チケットは完売するのが当たり前となっているため、それは驚くべきことではありません。
エルデン リングは、シャドウ オブ アードツリーからのすでに好調な販売脚勢により上昇しました。
アメリカ人がすでにあまり興味を持っていないジャンルの、直接的なストーリーに焦点を当てた続編としては、これはかなり素晴らしいことだ。主な競争がすでに支配的な年間/ライブサービスタイトルであったことを考えると、三部作の締めくくりとして「ついに」ゲームに飛び込む人々が生まれていることは良い前兆だ。
Remake がメーカー希望小売価格以下で Rebirth にバンドルされていることを考えると、社内でもそれが認識されていると確信しています。
『Dragon’s Dogma II』はかなり良く出来ていて、同じジャンルで同じ国で作られており、はるかに古くて無名なシリーズの続編です。
Rebirth が成功したように見せるには、オリンピックレベルの頭の体操をする必要があります。
私はここで Rebirth を主張するつもりはありません – 確かにパフォーマンスが悪かったのですが – しかし、DD2 の成功は開発者/クリエイターを含む全員にとって驚きだったと本当に思います。率直に言って、エルデンリングをまた手に入れようと考えている人以外には、なぜこれがそれほど好調だったのかよくわかりません(おそらくこれで十分でしょう)。
Rebirth はコンソール専用のつぼみです
ドラゴンズドグマがマルチプラットフォームでリリースされました。 Rebirth が PC でリリースされてから売れなくなったら驚くでしょう。少なくとも『Rebirth』はさらに継続的に販売を続けるだろうし、最終的には『ドラゴンズ ドグマ 2』の販売も終了するだろう。
また、ソニーが独占的であるためにプラットフォーム料金をほぼゼロに近い金額に変更したことにも賭けたいと思います。つまり、彼らはすでにドラゴンズドグマ2と同じくらいのお金を稼いでいた可能性があります
頭の体操をしているんですね
Dragon’s Dogma II はマルチプラットフォームですが、ここで頭の体操はどこにありますか?
WWEはまだ欠陥はあるものの、最近はかなり素晴らしくなっています。 HHHがNXTに在籍していた頃は女性向けのブッキングが強かったにもかかわらず、メインロスターの女子部門(そして正直なところタッグチームだが、最近はそっちのほうが面白くなりつつある)の扱いがNXTと比べて精彩を欠いている理由がわからない。
同意する。これは絶望的で暗いものではありません、これは続編としてはかなり良いです
また、忘れてはいけないのは、FFVII は依然として 1 つのプラットフォームに限定されているということです。つまり、すべてを考慮すると、売上はそれほど多くありませんが、問題なく、入ってくる蒸気のリリースが彼らに高揚感を与える可能性があります。
それも米国限定です。一部の地域は他の地域よりもゲームの成功に貢献しています。たとえば、Rebirth は日本でも少なからぬ売上を記録しました。 WWE は、このリストと比較すると、世界的/全体的な規模でそれほどパフォーマンスを発揮できなかった可能性があります。
これが世界的なものであれば、ウーコンは明らかにここにいるでしょう。そしておそらく頂上にかなり近い。
Minecraft が Rebirth に負けたことには本当にショックを受けています。
元々は PS3 ゲームだった GTA V の背後にあることを言及するのを忘れていました。
マルチプラットフォームにもかかわらず、あなたの最愛のメタファーはどこにありますか? FFVII Rebirth は、1 つのプラットフォームのみでのゲームという点で最も多く販売されたゲームです。
誰かがメタファーを持ち出しましたか?なぜこの考えがあなたの頭に浮かんだのですか?
公平を期すために、10 か月の売上と 2 か月の売上を比較しています。考慮すべき要素は他にもあります (新しい IP と史上最も評価の高い JRPG、開発コストなど)。
Rebirth がもうすぐ Steam に登場します。最終的に全体の売り上げが良くなるのは確実ですが、メタファーのほうが収益性が高く、状況的には成功する可能性が高いでしょう。
スクウェア・エニックスのボットか何かですか?毎日一日中FF7リメイクの投稿ばかりしてます。
ねえ、彼らはダンジョン エンカウンターについても投稿しました…かつて…
彼らのプロフィールには、大のSEファンと書かれています…だから…それは本当なのでしょうか?強迫観念を持っている人もいると思います🤷🏻♂️
彼らは単に『VII リメイク』を気に入っているだけかもしれませんが、それは絶対に正しいのでしょうか?
/r/JRPG/,/user/ZanmaTomato/ に投稿していただきありがとうございます。残念ながら、あなたの投稿は次の理由により削除されました:
https://www.reddithelp.com/en/categories/reddit-101/reddit-basics/reddiquetteに従ってください。礼儀正しくしてください。他のユーザーに対する個人攻撃、侮辱、嫌がらせ、またはそのような行為は容認されません。議論している人や議論している相手に嫌がらせをしたり攻撃したりすることなく、意見の相違や議論をすることはできます。
特に Reddit の公式コンテンツ ポリシーに従ってください。ルール 1: 人間のことを忘れないでください。 Reddit はコミュニティと所属を形成するための場所であり、社会から疎外された人々や弱い立場にある人々を攻撃するための場所ではありません。誰もが嫌がらせ、いじめ、暴力の脅迫を受けずに Reddit を使用する権利を有します。暴力を扇動したり、アイデンティティや弱さに基づいて憎しみを助長したりするコミュニティやユーザーは禁止されます。
コメントを再投稿したい場合は、ルールに違反している部分を削除してから、このコメントに「完了」と返信してください。これにより、MOD によって投稿が元に戻されます。
これが間違いだと思われる場合、または削除についてご質問がある場合は、モデレータに連絡してください。https://www.reddit.com/message/compose/?to=/r/JRPG または、ページ上の「メッセージ MOD」をクリックしてください。サイドバーに苦情を入力して、改造チームに送信できるようにします。
単一の MOD についてプライベート メッセージを送信したり、プライベート チャットを開始したりしないでください。チーム全体に連絡するには、上記のリンクにある MOD メールを使用してください。
正直なところ、ffvii ファンからすればそれは正常な行動のように思えます。彼らはリメイクが発売されてからずっとそれを続けてきました。彼らとそのファンフィクションの続編は無視しなければなりません。
リメイクと比べてRebirthの最大の落ち込みはEUと日本だ。 EU は現状では 80 ユーロのゲームに苦戦しており、JRPG はヨーロッパの多くの国で一般的に最も売れている物件ではないため、価格の高さと PS5 の独占性を組み合わせると、そうですね、乗り越えるのは高い壁でした。
そして明らかに日本では、PS5 ソフトウェアの売上は全体的に同様です。面白いことに、どちらもパフォーマンスが低いと考えられているにもかかわらず、16 と Rebirth が最も売れた PS5 ゲームの 2 つです。リメイクと比較して約40万の売上が失われたのは間違いなく痛手です。
私の推測では、Rebirth はこの時点で 3 メートルのマークを超えていますが、時間がかかりすぎるため、おそらくしばらくは PR が行われないでしょう。私の推測では、Rebirth の PC リリースが数か月後に行われると、最終的には Remake+Rebirth の PR が行われることになるでしょう。
明らかにアンダーパフォーマンスではあるが、今年の多くの試合のような大惨事とは程遠い。少なくともパート 3 は確実にリリースされており、浜口と北瀬はそのために遠慮しないことをかなりオープンにしているため、FF7 ファンは販売数についてあまり心配する必要はありません。
そのリストにあるゲームのほとんどはクソだ(笑)
ほとんど?カップルの名前を教えていただけますか?これは単なる「スポーツ ゲームが悪い」のでしょうか、それとも 2024 年の Minecraft について何かが欠けているのでしょうか?
それはちょっと低いですね。 Square がマルチプラットフォームに移行する理由がわかります (また笑)。
Call of Duty やスポーツ ゲームなどを後押ししているのは理解していますが、Elden Ring はもうすぐ 3 年になります。 『ドラゴンズ ドグマ 2』は、誰もが求めていたような主流のヒット作ではありません。しかし、それらはマルチプラットフォームのゲームであり、私が思っていたよりもはるかに多く売れました。
2024 年のメジャー リリースの 1 つとして、Rebirth はこれらのタイトルを簡単に上回るはずだと思います。
低くないと思います。これは、この潜水艦が時々受け入れることを拒否する厳しい真実を示していると思います。JRPG はニッチなものです。 ff16、メタファー、無限の富、p3 リロードはすべてこのリストにさえ入っておらず、それらはすべて有名なフランチャイズの好評を博した jrpg でした (メタファーはオリジナルですが、atlus の系譜がありました)。今年は JRPG にとって素晴らしい年だったと思います。いずれにせよ、最も売れているゲームである JRPG は、より主流のゲームと売上で競争できるわけではありません。
ミリタリー シューティング、スポーツ、DBZ、WWE と比較すると、かなりニッチなジャンルであることには同意しますが、ファイナルファンタジー VII がこれ以上ないほどニッチであるとは思いません。
ゲームが PC、PS5、Xbox シリーズ コンソールで同時にリリースされた場合、PS5 バージョンだけがトップ 20 に入り、リストに挙げた残りのゲーム (FF16 を除く) はすべてマルチプラットフォームであるため、リーチはさらに高くなります。
ファイナルファンタジーにはもっと高い脚があったかもしれない。しかし、専属としてランクを上げるのは難しいです。スクエアが十分に売れなかったと言っているのは仕方のないことだ。 PC版のリリースがうまくいけばいいですね。
ファイナルファンタジー VII がこれ以上に優れているわけがないほどニッチなものだとは思いません。
確かに、車輪を再発明するのではなく、忠実にリメイクすれば、それは可能でしょう。
90年代にFF7を愛していた人たちは今では30代から40代になり、完全にゲームから離れてしまった。30歳から32歳の友達は、ゲーム機を買わないからといって、FF7Rゲームのプロットビートやクールなカットシーンを求めてきた。子供の頃のゲームを再現する 3 つのゲーム
マルチプラットフォームでリリースした場合、ドラゴンズ ドグマ 2 と同じくらいひどい動作になる可能性があります。単一のプラットフォームをターゲットにすることで、このような洗練された状態でゲームをリリースすることができました。
これは、この潜水艦が時々受け入れることを拒否する厳しい真実を示していると思います: JRPG はニッチです
この潜水艦はJRPGがニッチであることを間違いなく知っていると思います。
アトラスのゲームはニッチだと私が言ったので、このチャンネルの誰かに私はバカだと言われました。
エルデンリングは文字通り今年初めにDLCをリリースし、売上増加を引き起こすだろう
ゲームの既存の所有者がお金を払うのではなく、拡張によって売上が増加したのでしょうか? ER が 2023 年に SotE のおかげで上昇したのか、それとも安定していたのかはわかりません。一部の人々にとってそれが理由ではないとは言いませんが、拡張は現在のプレイヤーをよりターゲットにしています。
また、拡張版は、特にメイン ゲームとバンドルされている場合、新規プレイヤーの増加を引き起こす可能性があります。まさにそれを行う忍耐強いゲーマーの文化全体が存在します。特に『ER』のような大規模なゲームで、2022 年のゲームに加えて TGA ブーストもあれば割引が受けられるはずだった場合はなおさらです。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント