【海外の反応】「スクウェア・エニックス、ファイナルファンタジー公式アンケート(シリーズの今後、好きなゲーム、好み)を開催」ファンは多様で、シリーズの今後の方向性について意見が分かれているようだ。

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1hl1yht/squareenix_holds_official_final_fantasy/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1hl1yht/squareenix_holds_official_final_fantasy/

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【海外の反応】ファンは多様で、シリーズの今後の方向性について意見が分かれているようだ。👀💡

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海外のサイトでスクウェア・エニックス、ファイナルファンタジー公式アンケート(シリーズの今後、好きなゲーム、好み)を開催が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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スクウェア・エニックス、ファイナルファンタジー公式アンケート(シリーズの今後、好きなゲーム、好み)を開催

海外のネットユーザー
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引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1hl1yht/squareenix_holds_official_final_fantasy/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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私はアンケートなどは決して行いませんが、これがファイナルファンタジーの形成に役立つのであれば、やります。

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ターンベースの数十のスクウェア・エニックス製代替 RPG を購入する代わりに、20 年間ターンベースでなかったシリーズをターンベースのシリーズにするよう、ようやく言えます。

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10/12は私にとってはうまくいきました。 15はきつかったけど、やっとハマれました。戦略的にはまだ 10 番台のシステムを好みます

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オープンワールドアクション戦闘への移行は100%、現時点ではシリーズに対する私の興味はほぼすべて消え去っています。私は彼らにそれを知らせる役割を果たしました。

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15歳のことを言ってるの? 16は全然オープンワールドじゃなかった。それは一連のレベルで、どちらかというと15の後半に近いものでした。

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3点お願いしました。

アンソロジーの原点に立ち返って。 1 つのゲーム、1 つのストーリー、1 つの世界のように。前編や続編は、オリジナルの確立された物語をどういうわけか常に台無しにしてしまうため、もうありません。

メインラインシリーズもFF7R系をベーシックモデルとして維持します。

そして、再び進化するターンベース システムに基づいた 2 番目のメインライン シリーズを作成したことに対しても。

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ターンベースだけでなく、複数の召喚獣を装備して入れ替えることができる主人公以外のパーティーメンバーが専用の召喚獣(イフリート、シヴァ、タイタンなど)を持っている高校生の設定を使用したファイナルファンタジーゲームを作ってもらいました。

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それで、ペルソナは?

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それは冗談です

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それは冗談のようです、はい。

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しかし、もっと悪い開発者によって作られました。

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9年。 9年間ターンベースではありませんでした。

FF15 は 2015 年に登場しました。その前の最後の作品はターン制の FF13 でした。

数十のアクション フランチャイズから選択できます。なぜ自分勝手にFFを永久に別のものにすることを要求するのでしょうか?

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この人たちは文字通り悪意を持って議論することしかできない

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FFはターン制を前提としていません。時代を超越するはずのドラゴンクエストとは違います

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三人称アクションであることも前提になっていません。最新のヒップなジャンルに切り替えるためだけに、一人称視点シューティング バトル ロイヤル ファイナルファンタジー 17 を楽しんでみませんか?

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シングルプレイヤー ゲームの 12/14 は (クラシックとみなされるゲームをすべて含む) ターンベースです。

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13はターン制ではなかった。 10 は 2001 年以降の最後のメインライン ゲームでした。

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特に、アクションベースのものが一般的にアクションの質が低すぎる場合にはなおさらです。 FF7 R はかなり楽しかったですが、FF15 では第 2 ボタンを使用する必要があるほど到達できませんでしたし、Stranger of Paradise は Diablo ゲームだったかもしれません。

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ターンベースの定義は何ですか?私はアクティブモードATBの従来のターンベースについて考えたことはありません。私にとってそれらは常にリアルタイムメニューゲームでした。そして13には待機モードがありませんでした。 1 ~ 3、10 は唯一の真の伝統的なターンベース システムです。

私は常々、このシリーズは常にリアルタイムであることを望んでいたと感じていましたが、単純に利用可能な技術がありませんでした。 ATB は彼らの妥協案でした。そのアイデアは、迅速な決断を下す必要があり、ボスの攻撃の直後まで白魔道士のターンを保留してすぐに回復するなど、物事の順序を操作できるということです。リアルタイム アクション ゲームでよく見られるチャレンジ。

私は常々、このシリーズの最大の分かれ目は、主人公のみを直接操作できる 11 (mmo 以外の場合は 12) であると感じていました。

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私は常々、このシリーズは常にリアルタイムであることを望んでいたと感じていましたが、単純に利用可能な技術がありませんでした。

何というとんでもない技術なのでしょうか?初期のシステムではリアルタイム戦闘を備えたゲームがありました。

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それが戦闘の自然な進化だからです。私の意見に異論があるかもしれませんが、ターン制戦闘が存在する唯一の理由は、ゲーム開発の初期段階で実装が簡単だったからです。 90年代にはアクションベースの戦闘は存在しませんでした。

選択できるターンベースのフランチャイズも多数あります。数十?何百人もいます。今では誰でも RPG Maker を手に取り、ターンベースのゲームを始めることができます。 Steam にはそれらが溢れており、毎週リリースされ続けます。

進む。イエス。

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スターオーシャンとテイルズはどちらも90年代に始まりました。

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ただし、私は彼らに、『ワールド オブ ファイナルファンタジー 2』など、ターンベースのスピンオフをもっと作ってもらうように頼みました。そのほうが合理的な目標のように思えます。

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あなたが話している気持ちはわかりますが、正直に言うと、私はオクトパストラベラーをとても楽しんでいます。ターンベースのFFゲームに対するあらゆる要求が、他のターンベースのフランチャイズを台無しにする結果にならないことを願っています。

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アクション ゲームが 90% ダメだったら気にしないけど、10 人のシングル プレイヤーが 7-10 のランと同じくらい良かったので何もしなかった

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私は彼らが何をしたとしても耐えることができますが、飛行船を飛ばして隠されたものを発見できるオーバーワールドマップを削除することを除いて。

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それにしても『FF7 新生』は商業的に成功しているのに、誰が聞くだろうか…。

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FF7 は、名前だけで恋愛シミュレーション ビジュアル ノベルだったとしても、商業的には成功したでしょう。

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『ザ・リアル・ワールド』もそうだったし、それがMTVに何をしたかを見てみよう。

MTV は明確に音楽テレビ サービスとして概念されており、頭字語の意味を覚えていない若すぎる方、または歴史修正主義の概念が大好きな方のために、主にミュージック ビデオを放映し、時には音楽に関連したコンテンツを放映しました。物事が「常に進化することを意図したもの」ではなかったとか、そのようなつまらないことが理解できません。

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同じ! Q22は神送りです。

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ちゃんとした原神キラーのファイナルファンタジーガチャゲームを作ってもらいました >:)

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モンスターね(笑)。財布が泣くでしょう。

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誰かがリンクのあるクソWebサイトへのウォールリンクの代わりに直接リンクを投稿できますか?

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https://questant.jp/q/8EI8SQ0E

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「あなたが初めてプレイしたファイナルファンタジーシリーズのゲームは何ですか?」

クリスタルクロニクルズ。

「なぜクリスタルクロニクルズをプレイすることにしたのですか?」

私は6歳でした。

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PS2持ってなかったので。

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大ヒット作のボックスアートが気に入りました。

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FF6 に対する私の永遠の愛を企業権力と共有するだけです、nbd。

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1994 年に初めてこのゲームに出会って以来、私の一番好きなゲームです。両親が私が「暗い」ゲームをプレイすべきではないと考えたので、家を抜け出してそれを購入しました。 このゲームが私に当時も今も感じさせてくれたことは……言葉では足りません。

私の心の一部は本当にリマスターを望んでいますが、もう一方では当然、それがどうなるのかを恐れています。 これらのゲームのリマスターの多くは要点を外していると思います。 彼らはピクセル アート スタイルを再作成しようとしていますが、それが当時のゲームの本来の芸術的意図ではなかったことに気づいていません。 1994 年の FF6 はブロック状のピクセル アートではありませんでした。 それは、想像力を刺激する芸術的な深みと詳細に満ちた、美しく複雑なゲームでした。 これらのデザイナーは、ツールの限界内で可能な限りのリアリズムを表現していました。 重要なのはデザインの意図であり、特定の外観をコピーすることではありません。

もしSquareがリマスターを試みるなら、個人的には完全な高解像度化を望みます。 スプライト アートを維持し、2/3 の頭上アイソメ図とオリジナルのグラフィック デザイン モチーフを維持しますが、実際には高解像度にして、オリジナルと同じように芸術的に表現できるようにします。 このようなリマスターを望んでいるのは私だけだとは信じたくないが、このように作られたものは一つもないので、私に何が分かるだろうか。

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天野喜孝のフルバージョンをリマスターで出して欲しいです。

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同じ。 FF6 の前日譚である魔術師戦争が必要です (できれば HD2D で)

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ああ、私はそれを徹底的にプレイしたいと思います

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これをプレイしたらとても興奮するでしょう。 スクエアは、このような新しいゲームを作ろうとしないのは完全に乗り遅れています。

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これで、6、5、4 について話すのに 5 分かかります。

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兄弟、もし彼らが再びターンベースまたは純粋なアクション RPG を提供してくれるなら、私はオプションのダンジョン、秘密のボス、アンロック可能な召喚 (VR BS PLS は不可)、フェッチしないサイドクエスト、ステータス効果、および属性の弱点を戻してほしいだけです。

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つまり、Rebirth にはそのほとんどが備わっているということです…ある意味では

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今年リリースされたばかりの『FF7 Rebirth』というゲームです

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「ファイナルファンタジー1をどのようにして知りましたか?」

ソーシャルメディア?ユーチューブ?インターネットコマーシャル?

私は8歳で、ニンテンドーパワーのキラー号が発売されたばかりでした。 “上記のどれでもない”

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技術的には正しいので、ニュース/記事を選択しました。

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この部分で大笑いしてしまいました。 FF1 も私の答えで、その他のフィールドに「おい、1990 年だったな」とだけ入力しました。

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FF4は私にとって初めてのFFでした、そして私もこれにどう答えるべきか分かりませんでした

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同じ答えです。任天堂の電源問題は最悪でした。私はすべてデジタルで持っています。もしその号をご希望の場合は、私にDMしてください:)

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笑同じです。当時どうやってゲームを手に入れたのかさえ覚えていないが、子供の頃はエミュレータやROMでよく遊んだことを覚えているので、誰かがそれが入ったフロッピーディスクを貸してくれたに違いない。

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私は彼らに、『Octopath 2』が私の一番好きなファイナルファンタジーゲームだと言いました。

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ファイナルファンタジーよりもドラゴンクエストのほうがいいと言いました

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まあ確かに今はそうですよ。 1999 年に私がそれに同意したかどうかはわかりません。

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彼らは今、アトラスとセガのスクラップをめぐって争っているだけだ。

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チーム浅野はブレイブリーデフォルト以来ファイナルファンタジーの開発者です。私はファイナルファンタジーを楽しんでいたのと同じように、これらのゲームを楽しんでいます。

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最後に、ファイナルファンタジー 17 はレースゲームになります。つまり、彼らは常に変化しているのです。 RPG 要素がほとんどないアクション ゲームである必要はありません。子供たちはRPGに興味がないので、レースゲームにしてください。

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私はさらなる戦術とイヴァリスを推し進めた

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ファイナルファンタジーでは、20 人の異なるファンに何が欲しいかを尋ねると、20 通りの異なる答えが得られます。

価値があると思うが、私は16のうち地獄を楽しんだ。

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私が最後に求めたのは、ファイナルファンタジー タクティクス アドバンスの移植だけでした 😀

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FFTA2もいいですね!なんて素晴らしいゲームでしょう。

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おそらく、割引価格の XI と XIV サブを組み合わせて購入することを求めて時間を無駄にしたのでしょう。

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そうですね、でも 20 年前は、フランチャイズに実際のアイデンティティがあったので、そのようなことははるかに少なかったのです。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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