翻訳元:https://www.reddit.com/r/Honda/comments/1hmdr6j/brakes_stuck_closed_after_replaces_pads_and_rotors/
【海外の反応】整備不良に共感の嵐。ブレーキ周りを清掃除菌した後になぜか動かなくなる不思議へのヒント集👀💡
海外のサイトでパッドとローターを交換した後、ブレーキが閉じたままになるが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
パッドとローターを交換した後、ブレーキが閉じたままになる
02年ホンダアコード2.3のフロントパッドとローターを交換していました。その間にブレーキキャリパーとブラケットを清掃し、すべてを正しく取り付けました。走行前にブレーキをかけるのを忘れてしまいました。私はすぐに車を駐車場に置き、十分な抵抗が得られるまでブレーキを踏みました。約100フィート運転すると、ブレーキが煙を出し始め、こすれるような音と焦げる臭いがしました。私が何を間違えたのでしょうか?
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
スライドピンの点検・注油はしましたか?ブレーキパッドのバッキングプレートの端がキャリパーブラケットに乗る部分に注油しましたか?
おそらく潤滑剤を塗っていなかったので、それが問題の一部ではないかと疑っています。キャリパーをきれいにするために、ブレーキクリーナーと脱脂剤をたくさん使いました。ブレーキペダルを放してもブレーキキャリパーが固着しているように感じて開かない
ブレーキでグリスをすべて取り除きました。クランプでピストンを圧縮しましたか?ピストンによっては、圧縮されて元に戻すために回転させる必要があるものもあります。
フロントではなく、一部のリアのみをスピンインする必要があります。
私は整備士ではありませんが、これらがブレーキ作業の最も重要なステップであると信じています。この YT チャンネルでビデオを見るには OP をお勧めします。https://youtu.be/pTev_Lrm7ss?si=gxzXsCleQgga_KmW
はい、私が見たすべてのチュートリアルがクランプを使用していたので、クランプを使用しました。残念ながら今日は仕事ができる唯一の休日だったので潤滑油はありませんでしたが、部品店はすべて閉まっています。
キャリパーを元に戻すときに、フレックスラインがねじれていないことを確認してください。 フレックスラインを挟んでいる可能性があります。 キャリパーが回転する可能性があります
もう一度全部分解して見てみましょう。うまくいけばそれは明らかになるだろう。新しいパッドにはスプリングやその他の重要な部品が付属している場合があるので、付属のものはすべて使用してください。必要な部品がすべて揃っているかどうかを確認するために、部品図を見つけて確認してみてはいかがでしょうか?これはわかりましたね。
キャリパーが焼き付いているか、スライドピンが固着しているかのどちらかです。スライドピンだけを掃除する必要があるといいのですが。喫煙については、脱脂剤のせいだと思います。私はブレーキクリーナーのみを使用し、他には何も掃除しません。オイルやグリスがローターやパッドに付着するのを防ぎます。それが起こったと私は思います。
奇妙なことに、これまでキャリパーが固着してしまったときはいつでも、原因はキャリパーそのものではなく、フレックスブレーキホースでした。
圧縮されて戻ってきて、すべてにグリースを塗ったのに、ブレーキ圧力をかけても抜けない場合は、そのホースを試してください。
彼は上で何もグリースを塗っていないと言いました。ブレーキパッドが乾燥しているためにキャリパーブラケットに目をつけていると仮定します。
半分眠っています。 スライドに潤滑剤を与えて、指を交差させてください。
スライドピンにグリスを塗りますが、セラミックグリスは使用しないでください。通常は紫色で動作しません
オライリーズで働いているので、CRC 製品を扱っています。
水をはじくため、合成またはシリコンのブレーキ グリースが最適です。セラミック製のものはすぐに乾燥してしまい、このジャンクを使用するとすぐにキャリパーが再びロックしてしまいます。
また、Dremel ツールをお持ちの場合は、グリースを塗布する前に、小さなワイヤー ブラシ アタッチメントを入手し、ブラケットのスライド ピンと穴を掃除してください。こうすることで、すべてがうまくいき、正常に動作し続けるようになります。
キャリパーのスライド穴が本当に悪く(道路用塩が大量にある米国北東部に住んでいる場合など)、ゴミがたくさん入っている場合は、私はいつも穴と同じサイズのドリルビットを用意して、ゆっくりと穴を開けてきれいにします。それらをアップします。 ひどくない場合は、ドレメルのトリックがうまくいきます。
AGS シルグライド
キャリパーのスライドピンが完全に固着しているか、キャリパーのピストンが固着しているかのどちらかです。各ピストンを圧縮して後退させることができましたか?超難しかったですか?
サイドピンが固着していると抜け出すのが大変になる可能性があります。もしそうなら、その内側の穴をよく掃除する必要があります。柔らかい丸いワイヤーブラシのように、ブレーキクリーナーで洗い流してください。ピンがよく掃除されていることを確認してください。拭いてから細かいサンドペーパーで拭きます。ピンブーツを確認してください。柔らかくて弾力がある必要があります。ピンにはブレーキ潤滑剤を使用し、ピンを覆う程度の量を使用しますが、ベタベタにならないように注意してください。ピンはボア内で最後までスライドする必要があります。底に落ちていない場合は、ボア内とピン上のグリスが多すぎます。 取り外しと取り付けを説明する YouTube ビデオがありますが、その多くは、ナックルヘッドがピンに大量のグリスを塗りつけています。
追記:もう一つ。どのピンがどの穴から出たかを追跡します。シャフトの形状が少し違うのかもしれません。付いているピンの小さなゴム製チップも交換します。ブッシュのようなものです
スライドキャリアをキャリパーから完全に取り外します。 ドリルのガン洗浄銅線バレルブラシを使用してピンの内側を研磨し、次に金属研磨剤を使用してボア洗浄ビットを使用してピンの内側を研磨します。 コンパウンドを使用したバフホイールのピンを研磨します。 ブレーキクリーナーで金属部分まできれいにし、ピンに適切なグリースを少したっぷりと注油します。 ブーツをしっかりと取り付け直すか、交換してください。 キャリパーは騒音や振動がなく、簡単に動く必要があります。
誤ってフレックスラインをねじってしまうと、自動で噛み合ってしまう可能性があります。
ワイヤーブラシやホイールなどで接触部分の錆は取り除きましたか?
ハブの前部、パッド シート (ガタつき防止クリップを取り付ける場所)、およびブラケット/ナックルの締結ポイントには錆がないことが必要です。錆びていないと、公差が外れて位置ずれや引きずりの原因となる可能性があります。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント