翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1hnun28/boxing_to_judo/
【海外の反応】格闘技間の組み合わせへの関心と、自身の経験に基づく客観的な視点👀💡
海外のサイトでボクシングから柔道へ?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ボクシングから柔道へ?
ボクシングの経験がありますが、MMA、柔道、その他のスタイルはボクシングよりも有利だと感じますが、柔道を試してみる価値はありますか?それとも他に追求すべき芸術があるのでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
ボクシングと柔道はスタンスが似ているので理にかなっていますが、ボクサーは立ち上がるときの射程距離や相対的な体の位置について多くの時間を費やしているように感じます。これらのスキルは柔道に非常に役立ちます。
ただし、ボクシングの右のスタンスは柔道の右のスタンスの反対です。私は右利きのサウスポーでボクシングをしています。セルフディフェンスの場合、パワーハンドを右手にはしたくないからです。グローブで保護されていないからです。また、サウスポーのボクシングを学ぶということは、標準的な柔道の構えからボクシングをすることができることを意味します。
はい、彼らは反対ですが、それにより、右利きのボクサーが右利きの柔道をしたいか左利きの柔道をしたいかを決定することができます。前者は、自分のスタンスを反映するだけでよいため、経験のない通常の初心者柔道家にとっては依然として有利です。後者は、慣れていない右利きの柔道よりも早く左利きの柔道を習得できるため有利であり、これはレクリエーション柔道においても有利であると一般に認識されています。
利き手ではない側から柔道を始めると、その柔道がどれほど違ってくるかを見るのは興味深いでしょう。
何のための利点ですか?ここで挙げたスポーツはすべて、ルールが異なる単なるゲームです。
私があなただったら、間違いなく柔道を試します。実は、柔道のスピードと調整力を高めるために、家でシャドーボクシングをしているんです。ボクシングも柔道も非常に実践的な市街戦の防御スキルです。
武道は「じゃんけん」ではありません。 最高の武道とは、練習し、練習に耐えられる形を維持するものです。メリットは自分のスキルを活かしてやりたいことだけです。
それは芸術ではありません、それは芸術家です。
柔道もボクシングも共通して直立姿勢です。
私のチームの半分はトレインボクシングと柔道をやっています。素晴らしいコンビですね。試してみて、1か月経っても気に入らない場合は別のことを試してください。
楽しんでトレーニングしていただければ。 最適な効果を発揮することは、ただ継続的にジムに通うことよりもはるかに重要です。 私はボクシング、柔道、空手の出身です。 ムエタイもTKDも大嫌いでした。 ブラジリアン柔術もレスリングも本当に好きではありませんでした。 そのため、トレーニングではボクシングか柔道にこだわる傾向があります。 とはいえ、私はフン・ガルを少しやりましたし、またやるチャンスには飛びつきます。
好きなことをして、それが健康につながります。好きな人と一緒にトレーニングしましょう。 オリンピックやプロ格闘家の夢がない限り、残りはカンフー映画のファンタジーをLARPするようなものです。
どこが有利? MMA競技では?それらは補完的なものです。市街戦で?もし誰かが私を攻撃してきたら、10回中9回は柔道の前にボクシングを使います。
それが私がやったことです…ボクシングと柔道の間には大きなギャップがありました。
私はボクシングから柔道、ブラジリアン柔術に進みました。はるかに丸くなったように感じます。柔道は私の一番好きな芸術です!幸運を!
はい、または近くにジムがある場合はサンボをチェックしてみてください
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント