翻訳元:https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/1hnr3zt/mario_wonder_has_been_out_for_over_a_year_now_so/
【海外の反応】多彩な意見と反応が寄せられ、全体的な評価はまちまち。👀💡
海外のサイトで『マリオワンダー』が発売されて1年以上経ちますが、それについてどう思いますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
『マリオワンダー』が発売されて1年以上経ちますが、それについてどう思いますか?
私個人としては、このゲームは楽しかったのですが、あまりリプレイすることはありませんでした。ワンダーエフェクトという驚きの要素を失ってしまえば、ゲームはもう大丈夫です。ボス戦もあまり良くないし、クッパリングが嫌いな人もいるのはわかっているが、クッパリングがいるならこれは完璧なゲームだっただろう。したがって、個人的にはマリオワンダーに7/10を与えます。皆さんはどうでしょうか。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
時間制限を撤廃したのは天才的なものだった。妻が過去のマリオゲームをプレイしたがらなかった理由の 1 つは、時間のプレッシャーでした。これを使うと、私たちは毎晩一緒に遊んでいます。彼女は、タイマーが鳴り続けることを気にせずに、立ち止まって景色をチェックしたり、メカニックとふざけたりできるのが気に入っています。
絶対に。私の子供たちはこれを遊んで楽しむことができ、時間はそれに大きな部分を占めています。無意味になったライフカウンターを取り除き、ヨッシー/ナビットを追加することも役立ちます。
同意しました。そして任天堂はその変更を有利に利用し、コースにさまざまなバッジの能力の探索と実験に重点を置いた。オデッセイと64の探索の側面をこのゲームに少しだけ取り入れたような感じです。そしてそれは不思議とうまくいきました…まあ、ご存知でしょう(笑)。
同意しました。最近New スーパーマリオ U デラックスをプレイしましたが、制限時間に戻るのは確かに面倒でした
そう、去年ワンダーを終えたときにこれをプレイしに行ったんですが、正直あまりプレイする気になれませんでした。
60 ドルのタイトルだったので少し義務を感じていますが、最終的には一口サイズの塊でそこに到達します。
うまくいけば、一口サイズの塊は一度に20分程度です。 3晩仕事後に少しプレイしてクリアしました。楽しかったです。でも他のタイトルと比べるとすごく短く感じました
あの試合は制限時間がこれまでで一番短かったように感じた。
先生、特にブーハウスのステージでは、正しい出口やすべてのスターコインを見つけるために何十回もリプレイしなければならないので、とても面倒でした。 10回目はおろか、1回目では基本的に不可能です。ゲーム開発者があのゲームについて何を考えていたのかはわかりません…このゲームの最も良い部分はチャレンジ モードでした
面白いのは、新しいスーパー ルイージ U といくつかのランダムなレベル以外では、それは本当の脅威ですらなかったので、意味がありませんでした
これが問題であるとは知りませんでした。これはマーケティングの全面的な推進であるべきであり、単独でゲームを販売できる可能性があります。
文字通り、単なるトグルオプション、または難易度の一部である可能性があります。
彼らはさまざまなキャラクターを使って簡単にするという正しいアイデアを持っていましたが、もっと難しくするキャラクターもあればよかったのにと思います。 いくつかのブロックや敵をサブにするのはそれほど難しいことではありません。
その通り!私はいつもマリオゲームのボーナスコンテンツが大好きです。難易度が大幅に上昇することが多く、とても楽しいです。私は『Wonder』のボーナス コンテンツを本当に楽しみましたが、それ以上のものを期待していました。
彼らは実際、チャレンジバッジの形でいくつかのより難しいキャラクターオプションを用意しようとしています(ジェットラン、スプリングフィート、透明化など)。
古いゲームは時間制限がすごくストレスになるので全く興味がなかったのですが、今なら買ってしまうかもしれないので、その通りです。
昨日、6歳の子供にビデオゲームをやらせようとしたとき、まさにこれについて考えました。彼女はタブレットでよくプレイしますが、コントローラーについてはまったく理解できません。
それで彼女をマリオワンダーでプレイするように誘ったところ、彼女は最初のレベルを楽しんで、30分経過した時点でコントローラーをうまく操作できましたが、最終的には飽きてしまいましたが、彼女がゆっくりプレイしているのを見ているうちに、「タイマーじゃなくて良かった」と思いました。もう”。
しかし、なぜ単にオン/オフを切り替える機能がないのでしょうか?完全に削除すると、通常のゲーマーからの挑戦が奪われます。
マリオのゲームに時間制限があるとは知りませんでした!
正直に言ってそう。私はかつて NES スーパーマリオをプレイしたことがありますが、タイマーが常に不安になるため、時間制限のあるプラットフォーマーをプレイしたくなくなりました。
ああ、音楽がどんどん速くなっていくのはとてもストレスだった。もっとストレスだったのは、ダウンダウンサウンドの曲だけだった
ああ、ソニックの溺死はまだ不安を与えます
それらのビデオを見ると (私は音ゲーをプレイしたことがないので)、不安になります。
楽しいです:)
動きはマリオメーカー2やNewスーパーマリオブラザーズUデラックスよりも良いです。
3週間とても楽しかったです(マリオではなくヨッシーで勝ちましたが、最後の賞品にはあまり満足していませんでした)
CLASSIC (3Dマリオが好きになったばかりです)
64 は、古いゲームであることを考慮すると、動きが的確であるため興味深いです。もう 30 年近く経ちますが、その動きは現代のプラットフォーマーと同等かそれ以上に優れています。カメラは最悪だけど。
ゲーム。楽しいです。
このゲームはとても楽しかったし、子供たちと遊ぶのは素晴らしいことだよ、完璧だよ。
特に子供たちと遊ぶことに関して、私には欠点が 1 つあります。カメラで追跡するキャラクターを選択できないのが残念です。私はヨッシーかナビットになる必要がある若い子供たちと遊んでいますが、彼らはいつも立ち往生しています。これが起こると彼らはイライラしますが、私が彼らのコントローラーを受け取るか、彼らが飛び込める穴を見つけるまでは先に進むことができません。
また、子供たちの遊びに関して言えば、子供たちが他のキャラクターになりたがったり、パワーアップを使いたがったりするのに、「通常の」キャラクターとしてプレイするのに十分ではないのはちょっと残念です。大したことではありませんが、どのキャラクターにもナビットと同じ「無敵」を許可してくれればいいのにと思います(イージーモードの制限なしでヨッシーとしてプレイしたいとも思っています)。
残りの意見に同意します。小さな不満がいくつかあります。
また、Wonder のカメラは NSMB ゲームに比べてはるかに閉所恐怖症であるため、ソファで協力プレイするのは非常に面倒になります。
なぜ彼らがわざわざもっとズームアウトしないのかわかりません…NSMB ゲームと比較してワンダーでは多くのことが起こっているのに、画面上にレンダリングするものをできるだけ少なくしたいと考えているため、パフォーマンスの問題かもしれません。
彼らは通常のキャラクターを演じることができないのですか?彼らは「死ぬ」こともできますが、泡の中で戻ってきて、無限の命を持っているので…
彼らはできるし、そうしていますが、そのようにプレイするとすぐにイライラしてしまいます。マリオでもピーチでも誰でも、敵に攻撃されずにパワーアップできるのは何ら問題ないような気がします。
私は子供たちとはプレイしませんが、子供たちがプレイしているのを見たことがあるので、カメラに関する不満には同意せざるを得ません。私の子供の一人が進歩する方法を見つけたなら、なぜもう一人のキャラクターは追いつくためにバブルに入れられないのでしょうか?
3D World にはこの機能があり、ほとんどの場合うまく機能していたと思います (リーダーが死亡してやり直しになる場合を除く)。
一部のカスタマイズは非常に簡単だっただろうが、特にこれは主に家族向けであったため、なぜもう少し追加しなかったのか本当に理解できません
私たちの絶対的な最大の不満は、無敵のキャラクターがパワーアップを使用できないことです。それは子供にとって何が楽しいでしょうか?大きな見落とし。
素晴らしいと思いました。いくつかの挑戦的なレベルは不可能ではなく、あなたの時間を軽視しません。新鮮さを保つのに十分な光景です。私の目標は 3 つの紫色のコインをすべて入手することであり、レベルを十分に探索して楽しむことができます。レベルにはある程度の自由度もあり、パワーアップを活用することができます。
8.5は私が与えるものです。 過去の「新しい」当たり障りのないスーパー マリオ 2D ゲームを考慮すると、何十年にもわたって開発されてきた古典的なジャンルとしてはかなり優れています。彼らはそれをチーズ化し、おそらく同じ量の部数を販売した可能性があります。
おそらくこのジャンルは、Celeste のような「ハードな」2D プラットフォームの外で活用されているのではないかと感じています。 Tropical Freeze の方がわずかに優れたプラットフォーマーのような気がしますが、ステージ内の収集アイテムが増える分、難易度が高くなります。
ゲームをクリアした後にゲーム+モードがあるべきだと思います。各レベルには多くのカスタム作業があり、もっと挑戦してもう一度再訪できればよかったと思います。
ただ、私が再プレイしたくなるには完全にはピンと来なかった点があります。ワンダーシードが最初のプレイスルーでは素晴らしい結果を残したが、リプレイでは精彩を欠いたためかどうかはわかりません。
また、分割画面用のカメラ システムは全体的にグレードダウンしただけです。
非常に美しく、非常にクリエイティブなコントロールは、最近のすべての 2D マリオの中で最高です。
ただ、私が再プレイしたくなるには完全にはピンと来なかった点があります。ワンダーシードが最初のプレイスルーでは素晴らしい結果を残したが、リプレイでは精彩を欠いたためかどうかはわかりません。
99% の人はビデオ ゲームをリプレイしないので、これはほとんどの人が実際に気にすることではないと思いますが、Wonder はすべての 2D マリオ ゲームと比べてダウンタイムが多く、正直なところ、実際にゲームになるのは 3D のもののいくつかです。ゲームをリプレイしてみると明らかです。シリーズの他のゲームと比べて、ランダムな小さなダイアログ ボックス、トランジション、疑似自動スクロールの「映画的」セクションがたくさんあるだけで、それが積み重なっていきます。ワンダーと他の 2D マリオのグリッチのないスピードランを見れば、それがはっきりとわかると思います。最近のゲームの肥大化した標準から見れば悪くありませんが、数か月ごとに起動する SMB3 よりもプレイするのがはるかに難しくなります。
おそらく、2 番目の保存ファイルを xreate できないため、リプレイしたくないのではないでしょうか?それが私がそうしなかった主な理由であり、私を困惑させています
私も同じ問題を抱えていました。ゲームを購入したプロファイルをアカウントのメインプロファイルに変更すると、システム上のすべてのプロファイルに新しいセーブデータを作成できます。つまり、新しいプロファイルをスパム送信して再度プレイできることになります。
同意します。私にとって、ワンダーシードのセクションの多くは非常に「これは奇妙ではないか?」と感じたと思います。実際に起こっていることは、他のプラットフォーマーが過去 10 年間に行ったことと比較すると、それほど奇抜でも興味深いものでもありませんでした。主にマリオオデッセイをリプレイしたくなっただけです。
それは時々、ゲームというよりはもう少しスペクタクルのように感じました – 不思議なギミックで画面上で何かが起こっているようなものでした。楽しい光景だが、2Dマリオがいつもするようなかゆみはなかった
私もそう感じました。ビジュアルはクールで、ゲームはそれほど難しいものではなく、ギミックも楽しいですが、全体的に何かが足りないように感じました。
シークレットレベルを試してみましたか?彼らは私に髪を引っ張らせました
特に時限ブロックは 1 つです 🤬🤬
このゲームをもう一度見直して、諦めた秘密のレベルのいくつかを再試行する必要があると考えていたところです。数曲プレイしただけで私の誓いの瓶はいっぱいになりました。
試合は時速30マイルから時速160マイルまで、中間なしで進んだ。 時速60マイルなら良かったでしょう。
フウウクとしてイライラする!
私はレベルから一度も出ず、最後のセーブポイントから続行することで、最後のレベルで 1 週間で 60 回のライフを費やしました。それは残酷でしたが、それだけの価値がありました。
難しくないですか?ボーイ、私はそのゲームに長い間行き詰まってしまった
秘密のレベルに到達していない、またはそれを知らない人もいると思います。
もっと深いはずだった。クールなメカニックやアイデアがたくさんありすぎてすぐに終わってしまったし、率直に言ってゲーム全体が簡単すぎた。
私は任天堂の新作ゲームのほとんどについて、何かが欠けているように感じます。
何らかの理由で Wonder に何かが欠けている場合、その場合、NSMB ゲームはすべてゲームの 90% ほど欠けています。
おそらく、私がこのシリーズのスーパー マリオ ゲームの大ファンではないのかもしれません。
私もこれに同意します。
2Dマリオのゲームが大好きでした。マリオ 3 は今でも私の最も好きなゲームの 1 つです。これは、何らかの理由で、私にとってあまりかゆみを感じませんでした。残念ながら、結局完成することはありませんでした。
同意しました。魔法は感じませんでした。ただ見ただけです。
同意しました。ジェットコースターのようなものです。とても楽しいですが、何度も行きたいものではありません。
New スーパーマリオブラザーズでそのかゆみが解消されましたか?それともスーパーマリオワールドに戻らなければなりませんか?
元のコメント投稿者ではありませんが、NSMB、さらには NSMBU がそのかゆいところを掻いたと思います。 Wonder の問題は、多くのレベルでは新しいプラットフォームをまったく学べないことです。ほとんどのマリオ ゲームは、基本的なイントロ、展開、展開、結末の進行に従います。ワンダーはあらゆる慣例を打ち破りました。これは新鮮です。しかし、それは同時に進行も放棄されることを意味しました。そのため、たくさんのことをやっているように感じられるレベルはほとんどありませんでした。
私は Wonder がとても好きでしたが、昨年、それを言うのはちょっと不本意だったときでさえ、それを「新しい」ゲームと比較するレビューを見て少し驚きました。はい、アート スタイルの変化は素晴らしく、アート デザインの一部も素晴らしかったです…ただし、一部の人が示唆するほど独創的ではないかもしれませんが。
しかし、純粋なプラットフォームに関しては、実際には NSMBU が勝っていると思います。
今この会話をしていると、私はルイージ U をプレイしたことがないことに気づきました。またそれに戻るかもしれません。
NSM ゲームは好きでしたが、プレゼンテーション (アート スタイルまたは音楽) については非常に一般的だと感じるものがありました。古典的なタイトルほど記憶に残りませんが、ノスタルジーは一種の麻薬です。
素晴らしく洞察力に富んだ見解。
スーパーマリオ 3D ワールドは今でも私のお気に入りです。
リラックスできるゲームプレイと、時には挑戦的なゲームプレイがうまく組み合わされています。
私にとって、NSMB ゲームは兄弟と一緒にプレイするのがとても楽しく、妹と私 (二人とも大人) は NSMBU Deluxe をプレイするのが大好きです。何が不思議なのかはわかりませんが、妹も私もそれが精彩を欠いていると感じています。あまりにも簡単すぎて、ばかばかしく聞こえるかもしれませんが、実際にお互いの頭の上で跳ねたり、他の人を抱き上げたりできる機能を私たちは両方とも見逃しています。
ところで、私は DS で NSMB をいくつかプレイしただけで、新しい 2D タイトルはほとんどすべてスキップしました。私がプレイした NSMB はマリオの世界にかなり近く、感触的には以前のものでしたが、明らかに簡単でした。マリオ 3 とマリオ ワールドは私にとって最高傑作であり、その公式を改善できないときに実験を行った任天堂を責めるつもりはありません。マリオメーカーはとても楽しそうですが。
ワンダーよりマリオ U デラックスの方が好きですか?
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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