翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1hngo7b/disc_oversleeping_takahashi_chapter_24/
【海外の反応】読者はこのシリーズの書き出しに落胆している。👀💡
海外のサイトで[DISC] 寝坊の高橋 第24話が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
[DISC] 寝坊の高橋 第24話
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
前にも触れましたが、このシリーズは視聴率が高く、ボーダーラインを超える売り上げを誇っています。漫画家が自分で終わらせたくない場合、短編連載だった場合、または酌量すべき事情がある場合を除き、このシリーズはジャンプ+の先例基準に照らして完全に問題ありませんでした。売上や視聴数のまとめはここで見つけることができます。https://mangahelpers.com/forum/threads/shonen-jump-plus-news-and-Discussion.3016912/page-121
エクソシストに恋をさせて 9 — 5,292 — ||741k ビュー||マリアゲトキシン 11 — 4,601 — ||840k ビュー||ハイキュー部!! 12 — 4,203 — ||190k ビュー||寝坊タカハシ 1 — 3,923 — ||838k ビュー||Ghost Fixers 2 — 3,647 — ||363k ビュー||
プラットフォームの標準(少なくとも 2,000 件の販売と 30 万回以上の再生回数)に照らして、少なくとも 1 ~ 2 年はまったく問題ありません。 10 巻以上あるシリーズと同様のビューと売上があります。問題は、最近この書き込みがあまりにもあちこちで行われているため、まるで廃止されつつあるように見えたということです、そして日本でも人々はそう考えています。それは漫画家がプロットとペースに苦労しているだけかもしれませんが、新人がバイラルなワンショットに基づいてシリーズを作成するのは理解できます。しかし、誰にも分かりません。
興味深いのは、「ダンダダン」や「メイク・ザ・エクソシスト・フォール・イン・ラブ」などのプラットフォームに「エクソシスト漫画とラブコメ/日常生活の一部が融合したもの」というくだらない要素が存在するからです。彼らはそれらの側面のバランスをうまくとっているだけです。 『ダンダダン』には、ジャンルの最大主義と大げさなトーンがあり、折衷的であるにもかかわらず、さまざまな要素を統一しています。『メイク・ザ・エクソシスト』では、そのロマンスをテーマに使用し、それを主人公のアークなどに不可欠なアクションのプロット、性的抑圧、宗教的迫害と統合しています。ここでは、その 2 つの部分が切り離されているように感じられます。
漫画家が人生の断片やロマンティックな作品がどれほど優れているかを理解し、そこに軸足を戻すことを本当に願っています。それをするか、より一貫したトーンを維持しながらエクソシストのプロットをロマンスにうまく統合する方法を見つけるかのどちらかです。しばらくの間、漫画の前半と後半の品質にこれほど不快な差があるのを見たことがないと思います(笑)。
だから高橋だって最強ではない。彼より強い者がいる、そしてその男が尾張を生きていなければならない。しかし、尾張は一体どのような革命を成し遂げることができるのでしょうか?
しかし、少なくとも公安課はユイを救うという目的を達成した。そして救われているのは達也なのか?うわー!
ああ、まだありますか?
悪役たちはすべてすべてをやり遂げ、何の被害も受けず、ただ立ち去った一方、ヒーローたちは何もしなかった
もう終わったと思っていて、これで終わりだと思っていたのですが、どうやらこれがこれから目指す方向のようで、あまり興味がありません。
ちょうど同様のコメントをしました。ギャグ漫画が一瞬シリアスになるのは気にしないけど、特に何も変わらない? 『べるぜバブ』のように、メインキャストが変わったり、男鹿が新たな目標や課題を抱えてそれを乗り越えて『べるぜバブ』とより絆を深めたりすることになる。
そして私はこのアークに本当に興奮していました!シリーズを途中まで読み直してください。
このシリーズの大ファンですが、最後の 3 章は残念ながら視聴できませんでした。
私はギャグマンガがシリアスな部分をやろうとするのがいつも大好きです。このシリーズのシリアス アークを beelzebub の初期のシリアス アークと比較してください。ただ何かが足りないだけです。
危険性はまったく感じませんでした。もう少しギャグを続けるべきだった。このアークの最大の敵対者は、彼が全力を尽くしているようには感じませんでした。
目標や理由がないことを理由にMCを罵倒する悪役などは、本当に漫画家が自分の作品をクソ話しているように聞こえました。おそらくそれがポイントだったでしょうか?パロディだとあまり魅力的ではないですが…
もう一度言いますが、私は毎週この記事を読んでおり、とても気に入っている人間としてこれを言います。
高橋自身に関しては新たな展開があると思うので、まだ希望はあります。
新しい奴か尾張が「会いに行くよ…」って言ったのかな。
ああ、斧がないのですか?まさかこんなことになるとは思わなかった(そして興奮しています!このシリーズのアートスタイルが大好きです)
斧じゃなくてガッカリしたのは実は初めてかもしれない…。
はるかに恐ろしく危険な誰かが、自分の部下に物事を変える人をさせるのです。 AFOとshiggy、kenjakuとmahito(これについては少し曖昧です)などでそれに気づきました。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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