翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1horucd/shangrila_frontier_season_2_episode_12_discussion/
【海外の反応】ライカゴンの知性、中盤ボスとは思えない強さ👀💡
海外のサイトでシャングリラ フロンティア シーズン 2 – エピソード 12 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
シャングリラ フロンティア シーズン 2 – エピソード 12 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
スザク:
サンラクがヘッドギアを装備するだけでタクティカルビーストを引き出すとは思わなかった
もしリカゴンがサンラクの推測のように人間の言葉を理解できるとしたら、レイドボスをプレイしているときにパーティメンバーとオーディオチャットを使って戦略について話し合っているようなものですが、ボスはあなたが話している戦略をすべて聞いて理解できます…まあ、たわごと
サンラク「どうしてそんなに静かなの?」
スザク:「そうだ、私がレーザーとかクソを撃てるのは知ってるよね?」
サンラク「重要じゃない。雲さえあればいいんだ。」
スザク「でも…」
サンラク「雲だけだよ」
「私の目的は何ですか?」
「あなたは雲を消し去ります」
実存的な恐怖で手を見つめる
“…何てことだ”
悲しいブースターノイズ
それだけでリカゴンに大打撃を与えるには十分な火力があると思います。ウェザーモンは最後から2番目のボスになるはずだった。
Sunraku は、シーケンス ブレーク全体が利用可能であることに気づいていないだけです。
リカゴンには彼らの会話を理解する能力があるため、彼らの攻撃を予測するのも不思議ではありません。これを聞くと、一部のプレイヤーが、PVP ゲームでグローバル オーディオ チャットを使用して、全員に聞いてもらう計画について無邪気に話し合う様子を少し思い出します。
[全員]: 焦らないでください
(チーム]: ラッシュ
CODでもこれを感じますが、私が彼らをxxxときに彼らが最後の言葉をオンにしている場合、それは多くの場合、チームメイトに私の位置について、多くの場合、彼らが現在いる場所に関連して叫ぶことになります
…サプライズの要素があると考えて行動すると、それは罠になります。
それは私だけでしょうか、それともスザクはデジモンテイマーズのグラニに似ていますか?..そして、おいおい、あなたよりもはるかに多くのステータスを持ち、ほぼ一撃であなたを透明にすることさえできるボスと戦うのは十分に恐ろしいです.. ここで、あなたは追加します適応知能がそれに適応し、あなたは今存在する最も恐ろしいボスの一人を手に入れました…また、ところで、これは私だけですか、それともリカゴンはレイをアグロであると認めた後、最後の最後でアグロを無視しただけですか?決定打/最も危険な要素は何ですか?
デジモンテイマーズのグラニ
調べてみないと私もそうなんですが、グラニは馬にちなんで名付けられたドラゴンで、スザクはまさに鳥です。
メカを描く方法は限られています。
スザクもスザクに見えますね。
パルワールドのスザクにも似てますね(笑)
スザクに似てるから。現実の神話上の存在
デジモンテイマーズのグラニ
まあ、確かに古い思い出が甦ります、今私はスザクが鎧と合体するのを見たいです、それはクールでしょうね
…待って、それは私にアイデアを与えました.. ウェザエモンが戦術獣キリンにどのように乗る予定だったか覚えていますよね?胴体にある 2 つの穴が何らかの兆候である場合、メカ形態のキリンと結合するだけでなく?. スザクを含むすべての戦術獣がそれぞれの鎧セットと結合できる場合はどうなるでしょうか?. つまり、Sunraku は次のいずれも使用できないことを意味します。ドッグゴに半裸で戦うよう呪われたための組み合わせ。
つまり、サンラクは半裸で戦うようにドッグゴに呪われているため、どの組み合わせも使用できません
サンラク:
彼は鎧が壊れるまで非常に短い間装備できますが、より良い鎧は耐久性が高く、壊れるまで長く使用できます。ボス攻撃か何かをチーズするために 30 秒ほどメカの 1 つを使用する Sunraku のブランドは 100% です。
スザク「私の目的は何ですか?」
孫楽「雲を吹き飛ばすために」
スザク「ああ、なんてことだ」😔
サンラクはそれを悪用して戦略の一部を意図的に嘘をつくつもりなのだろうか。
リカゴンがプレイヤーを理解できるだけでなく、実際に会話もできることが明らかになり、戦いが膠着状態に陥るのは目に見えています。
それが、イリダンが「あなたには準備ができていない」と言い続けた理由かもしれません
サンラクが彼らの言っていることを理解したと言ったとき、リカゴンが微笑んだように見えるのが大好きです。
レイが2回目のアポカリプスを決めたときも、彼女を攻撃するように誘うかのように微笑んだ。
管理者か何かがキャラクターを演じているような気がします
疑わしいですが、それを実際に示すものは何もありません。先進的なAIです
ウェザーモンが倒された後のシーンを除いて、管理者が積極的に何かをし、ゲームを監視していました。彼らが何をしていたのかは謎ですが、あなたが信じているほど彼らが手を出していない兆候はあります。
ウェザーモンは最初に倒された巨像になることを意図していなかったので、彼らはプレイヤーが不正行為をしないようにしていたと思います。
いいえ、第 45 章と第 46 章を読んでください。第 45 章では、自動アラートが受信され、最初にそれを破ったことに開発者が怒っているのが見られます。第 46 章では、ユートピアの人々がこれについて議論しているのが見られます。
アニメの第 19 話では、11:03 の時点でユートピアの建物だけが表示され、その後、パーセンテージが 11% から 12% に移行することを示す画面が表示されます。その後、エピソード 20 の 5:30 時点でユートピアに戻り、ウェザーモンの敗北について話し合います。
誰かが SLF キャラクターを制御しているという証拠はまったくなく、高度な AI がすべてを制御していることを示しています
彼らが試合の状態を監視していることはわかっています。彼らが干渉していると信じる理由はありません
これはかなりそれです。 Emul などの NPC がプレイヤーと完全に通常の会話を行うことができる場合、何が彼らをボスにするのを妨げているのかも同様です。
分身術以外のリカゴンの攻撃パターンは非常にシンプルな気がする?つまり、イワスモンと戦っている間、スンラクはイワスモンの容赦ない攻撃のせいでほとんど息つく暇もなかったのを覚えています。大規模な AoE を実行できるイフスモンの馬を考慮すると、さらにそうです。
繰り返しになりますが、その単純なパターンにもかかわらず、リカゴンはなんとか SF 動物園を完全に消滅させました。あと、リカゴンの魅力はそれだけではないような気がします。イワスモンでさえ、第二段階を明らかにした後でのみ、さらに危険になりました。
本当に興奮していて、この戦いに全力を注いでいます!うまくいけば、今度は彼らが実際にリカゴンを倒すことができます!ただし、先週、これはエクストラのユニークなシナリオではないので、リカゴンを実際に倒すことはできないかもしれないと言いました。少なくとも、このバージョンをクリアすると、真の追加のユニークなシナリオがアンロックされるかもしれません。
リカゴンの主な危険はその知性のようです。プレイヤーの戦略を理解し、戦闘中の戦略への対応が向上しているようです。
そう、ウェザーモンのテーマはレベルの低いボス戦とワンショット攻撃でしたが、リカゴンのテーマは消耗戦対学習+卑劣なAIでした。
そう、リカゴンはワールドクラスのダメージスポンジです。
彼女はウェザーモンの合計BSチートに比べて「公平」に戦っているので、はい、それは簡単ですが、それでも忘れないでください、彼女はこのエピソードでギスチートパワーを除いてサンラクを2回殺し、攻撃を受けるのに十分な能力を持っていました…しかしそれは実際にはそうではありません特別なクリア条件はないので問題ありません。
つまり、少なくとも10回のスーパーデビルマンの攻撃、サンラクの追加のクソ、そしてレイが構築しているEx-CAAAIIIBBUUURRRRRの破滅の剣がすべて必要ないと誰もが考えない限り。
リカゴンはより入門レベルのユニークなモンスターであり、ウェザーモンは非常にゲーム後半のモンスターであるような気がします。
それが開発者がショックを受けた理由でもあると思います。ウェザーモンは不正行為が上手で、長い間無敗を保っていたはずです。
だからこそウェザーモンの戦利品もクレイジーだ。リカゴンドロップの光沢は少なくなると思います。
そのエピソードをもう一度見てみましたが、興味深いメモがいくつかありました。
広報部の男が言うので、私も引用します。「予想される敗北順序はクタルニッドから始まり、ウェザーモンが真ん中に落ちます…あるいはおそらく最後です。」
そして、開発者(ゲームのバランスを取るエグゼクティブプロデューサーとワールドクリエイティブデザイナー)が議論するとき、彼らはこう言います。
プロデューサーは彼女に、彼女(クリエイティブ)によれば、10年間誰もウェザーモンを倒すことはできなかったはずだと言いました。
クリエイティブは、ウェザーモンは神性の最も強力なヒーローであると述べ、ウェザーモンをナーフすべきではなく、彼女の「慎重に設計されたストーリーコンセプト」を台無しにしていると主張している。
するとプロデューサーは「ストーリー進行フラグを無敵のモンスターに結び付けることはできない」と言う。
そう、ウェザーモンは確かに非常に重要であり、おそらくシャングリラで最も強力なボスの 1 つです。
そして、彼らはいくつかのチーズストラトとユニークなアイテムを使用してのみそれを倒すことができ、基本的にサーバー内で最も強いプレーヤーの1人を破産させました。
それでもそれがうまくいったのは、Sunraku の優れたおかげです。なぜなら、結局のところ、ウェザーモンをかわすのに十分なスキルを身につける必要があり、チートアイテムをいくら使ってもそこまで到達することはできないからです。
文脈をありがとう!確かにとても興味深いです。
他のコロッシがよりファンタジー指向であるように見えるのに対し、ウェザーモンが SF をテーマにしていることを考えると、驚くべきことではありません。これは通常、ファンタジーと SF の両方をテーマとするゲームや映画などの場合に当てはまります。まずファンタジーから始めて、その後、より高度なテクノロジーを導入していきます。
ARK ゲームもその一例です。
私が推測しなければならないとしたら、ウェザーモンは最後の一人になるはずだったときに最初に倒れたので、彼らは他のユニークを通過してバフして、それらを難しくしたのかもしれません。
まあ…それは理にかなっています。ほとんど電信を持たない剣による斬撃と、第2フェーズでの集中攻撃を考えると、確かに対処するのは気が遠くなるように思えます。
さらに悪いことに、レベルが50まで低いうちに彼と戦わなければなりませんでした。
そう、私が覚えている限りでは、開発者たちはウェザーモンが倒された順序に激怒しており、それがその理論を裏付けているようです。
ただし、ユニークな呪いでプレイヤーを立派な敵としてマークできることを考えると、リカゴンはそれともっと関連しているようです。彼女の攻撃が非常に基本的であるように見える理由の一部は、彼女には最初の遭遇そのものとは別の層があるためだと私は賭けます。この部分があなたがふさわしいかどうかを確認するための最初の段階であり、その後、より複雑な第 2 段階があるとしても、私は驚かないでしょう。
私もそう思います。どうやら彼らは彼女のバックストーリーをほとんど知らないようで、完全な/真のエンディングを引き起こすためのすべてのチェックを行うことができません。
ああ、ダメだ、少なくとも第二段階は無い
そうですね、またおとりのトリックに引っかかってしまって少し残念です。
それが適応し、それがおとりであることに気づき、ギアを切り替えるのを見てみたいと思います。
彼女がそのように振る舞って、重要な瞬間にそれを無視して殺しに行くならクールだろう。
前回、消えゆくおとりを見たときの様子を考えると、次回リカゴンがそれを使って罠を仕掛けるのを見ても驚かないだろう。
これは本当に彼女がすでに私に与えていた印象であり、囮への彼女の攻撃は電話で呼ばれているようで、彼女の目は実際の攻撃よりも熱心に周囲の状況を観察していたと確信しています。
それは、おとりゲームのメカニクス理論を強制的に攻撃するという理論に信憑性を与える可能性がありますが、私にはそれがゴッドティアゲームのエンドゲームボスのようには聞こえません
彼女が本当に強制されたのであれば、戦略は非常に簡単になります。 DPS が彼女を削り落としている間に、永久デコイをサイクルするデコイ スキルを持つ十分な人数を確保します。 そしてそれはおそらくゲーム全体のボスにも当てはまるでしょう。
オリジナルが見えなくなり囮だけが見えるようになるみたいな感じになると思います。 そのため、彼女はおとりを攻撃していることを認識できたら、最終的には戦術を変更することを考えるでしょう。
ボスモンスターに関してはおそらくおとりのスキルに制限があり、たとえば「スキルのクールタイム(おとりの持続時間と同じ時間)が経過するまで他のおとりの影響を受けない」のようなものがよくあるスレッドになるでしょう。
または、モンスターを攻撃することで強制アグロが終了します。
エピソードの終わりに、彼女が攻撃されることを予想していて、反撃するために意図的に打撃を受けたのがちょうど起こったように私には思えます。
おそらく、WoW でターゲットをクリアできなかったり、別の敵に切り替えられなかったりするのと同じように、デコイがターゲットの敵に攻撃を強制している可能性があります。リカゴンがあらゆるおとりに少し不満を感じているように見えるもう一つの理由かもしれません。
2番目のおとりでは、彼女はすでにそれを偽造しているようで、実際にはそれを見破っています。
これが、中盤から後半の順番で倒されるはずだったセブンコロッシの一人の能力であることを考慮しないことを願います。
おとりスキルにはおそらく無視できない超挑発が含まれています。
彼は明らかにそれに「落ちて」いない。リカゴンがインテリジェントであるということは、それが依然としてアグロのルールに従わなければならない敵であるという事実を変えるものではありません – そして、デコイはおそらく多くのアグロを生成します。
それは人型の敵について書きやすいからだと思います。人間は四足動物に比べて行動範囲が広くなります(人間が使用できるさまざまな武器や道具を考慮するとさらに多くなります)。
戦いに関しては、分身術もレッサー分身を召喚するのに限られています。それが彼女にできるすべてではないことは確かです。サンラクがAIは超賢いと言っていたことを考えると、今のところはまだ食べ物で遊んでいるのかもしれない
待て待て、リカゴンは彼女なの??まで。彼女を雄の狼だと思い込んでしまったのが悪い。
はい、彼女です。やっぱり彼女の称号は夜の女帝だ
何度か言及されていますが、見落としがちです。
レイがアタックマスタースキルを解除して…フェーズ2が始まるような気がします。
リカゴンはナルトを完全に攻撃し、千のシャドウクローンを召喚します。
あるいは、近くに転がっている巨大な剣をその歯で掴む…
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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