【タイの反応】美しい風景ですね。

タイの反応
引用:https://pantip.com/topic/43171416

翻訳元:https://pantip.com/topic/43171416

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【タイの反応】美しい風景ですね。👀💡

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タイのサイトで宗正宗正 東京の布地を切るハサミが話題になっていたので、タイの人々の反応を翻訳してご紹介します。

タイのスレ主のタイトルと詳細

タイのネットスレ主
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宗正宗正 東京の布地を切るハサミ

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宗正 MUNEMASA 宗正 東京 東京の宗正は本格的なハサミメーカーではなく、シハラ、藤原兼房、原康二、アメリカを代表するナイフメーカー、ロバート・ウォルドーフ・ラブレスなどの有名な職人による高品質のカスタムナイフを販売する老舗ナイフショップです。 Munemasa は、ナイフの販売のほかに、Munemasa ブランドのナイフも製造しています。自社の技術者を使用しているのか、他の技術者を雇って製造しているのかはわかりません。アメリカで有名な A.G. Russell のショップはどちらも販売しています。ナイフを作り、自分たちのナイフを作ります。 この学校のハサミは、同じ宗正ブランドでも、どこで作られたのか、あるいはどこで作られたのかがわかるようなモデル名や記号がついています。白く輝く、あおいの世代です。 1980年代に作られたBGバンドとともに、70年代または1970年代に作られたと言われていますが、それでも非常に古いです。 ハンドルにはとばさみ協会のシールが貼られていますが、ハサミにはとばさみの文字は刻印されておらず、ブランド名やモデル名、もしくは英語でMADE IN JAPANやTOKYOと書かれているだけのものがほとんどです。 宗正は、日本橋木屋、菊秀、那須、その他のブランドのとばさみと同様に、東部鋏メーカー協会またはその後のとばさみの会員になる予定ですが、とばさみツリーの初期のメンバーではないことを理解しています。 このブランドのハサミは自社で生産していなくても、ハサミの系統で有名ではありませんが、作り方は分からないかもしれませんが、誰がそれをできるかを知っており、その人に任せます。たとえそれを誰がやるかはわかりませんが、宗政には自分の名誉があり、それは善でなければなりません。 宗正の鋏は、北島和男、和弘作のガスヒロ作などの鋏の名匠が製作し、さらには初代正太郎公の子孫である正次郎や正次郎も宗正のために鋏を製作しました。 私が見た限りではおそらく 7 ~ 8 巻あり、4 つの版があるでしょう。 東世代あづままたは東世代 by兼吉宗正あづま(兼吉) バージョン アキラ あきら または アキラ ガスヒロサク あきら (和弘作) 葵あおいモデルは、1970年代前後に作られたと言われる上級職人モデルです。 そして宗正のスタンダードモデルであるTakashi たかし モデル。 私が調べた限りでは、他にもたくさんのモデルがいますが、私が待っているのは北島和男氏の 1 人です。私は直接お会いしたことのない、ホンヘイサブロウ・平三郎さんと、正次郎・正次郎さんの石塚洋一郎さん、石塚洋一郎さん。

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このスレッドを見たタイのスレ民の反応

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英語のスタンプもあります。

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はい

明治の産業革命以来存在したかどうかは定かではありません。しかし、日本のハサミは長い間英語を叩き続けてきました。百年も一緒に

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以前にも話したように、宗正は最高の鋏職人を選び、数世代に渡って自らの作品を制作しています。現在では 3 人の職人が 3 世代に渡って取り組んでいます。 最初の本の持ち手は少し白かった。真鍮ピン あづまモデルあづままたはあづまモデルby兼岸宗正あづま(兼吉) 次の巻は少しくたびれていて、「アキラ あきら」または「アキラ ガスヒロサク あきら」(和弘作)のバージョンです。 第三弾の白、スチールリベット付きは上級職人モデルの葵あおいモデルです。 1970年代か1970年代に作られたものと言われています。 全 3 巻はすべての部分で異なります。葉の形もハンドルの形状、太さ、カーブ、指ポケット、ストップの位置、ハンドルの角度、重さ、バランス、全てが異なります。宗正が技術者に完全な自由を与えて作品を作っていることがわかります。つまり、皆さんがやっているようにやれば、すでに良いことになります。宗正のスタンプを押すだけで完了です。 ご覧のとおり、伝統的な鍛造製法でハンドルやハンドルを製作する東モデルがあります。他の2モデルは鋳鉄ハンドルを使用しています。 モデルの仕組みがとても気に入っています。アキラは他の二世代よりも。でも、それが良いというわけではなく、その方が私には合っています。刃の付いたハサミがとても気に入っています。そして、風通しがよく、質感が少ないハンドルが気に入っています。どのハサミもあなたのお気に入りのハサミになります。良いだけでは十分ではない場合もあります。しかし、それは手の大きさによっても測定されます。ユーザーまたは所有者の指の長さ素晴らしい本もありますが、比率が正しくありません。とはいえ、あまり良いハサミではありません。 他にもモデルや技術者はまだたくさんいます。私が調べた限りでは、技術者も10名ほどいるようです。私が待っているのは、平三郎の北島和男氏と、正次郎または正次郎の石塚洋一郎氏です。

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AZUMAモデルは1970年代にカネキシの技術者によって生産されました。 保坂兼吉保坂兼吉か初代兼岸の時代かどうかは分かりません。しかしかなり古い作品とも言えます。 はさみも丁寧で美しいですね。全身熱間鍛造、フルフロッグまたはフルファイアスタイルです。各パーツは熱間成型されており、鍛冶屋の高級な職人技が光ります。葉は積層または美しい鋼合金です。鋭い端は小さなハンマーまたはハンドハンマーで叩きます。 ハサミの刃に文字を刻印します。 日本製 宗 正 あづま 東京 (日本製・東宗正、東京都) 反対側には製品コードと思われるHの文字が刻印されています。 調べられる情報によるとこのモデルの鋏の刃や切れ味の鋼材が安来安来鋼の黄紙鋼か黄紙かどうかは確認されていません。木神が安来や日立金属の製造ラインに古くからいつから入っていたのかは分かりません。それは、No. SK1 として知られる日本独自の高炭素鋼であるか、米国側の No. W1 に匹敵するものである可能性があると予想されています。つまり、1.0~1.1%程度の炭素が混入していることになります。現在の安来鋼の配合で言えば、黄紙鋼や白紙鋼2号と同じくらいになります。 黄色い紙アイロンと白い紙アイロン2号それは実際に同じ処方ですか、それとも同様の成分を含んでいますか?白い紙は黄色い紙よりも元素の純度が高いことを理解してください。つまり、同じ鋼の配合であっても、製造時の精度が異なります。

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宗正ハサミ、古いモデル、本当に初期の時代、おそらく百年以上前のものです。 王様のはさみまたは布切りはさみ、標準サイズ、全面鍛造、フルフロッグスタイル。どの技術者が製作したのかは不明。しかし、製造プロセス、鋼の配合、さまざまな比率は、まさにトバサミの伝統に従っています。ねじ込み式スチールリベットを使用してください。パッドは真鍮製で、両側に1つずつあります。 私が見た中でMADE IN JAPANの文字がなく、代わりにMUNEMASAと書かれている唯一の本です。 貴重な旧作もまだまだ使えます。このレベルではほとんど残らないことが予想されます。日本でも

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美しい

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どうもありがとうございます。

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面白いですね。

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どうもありがとうございます。

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すばらしい

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どうもありがとうございます。

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情報は非常に詳細です。

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どうもありがとうございます。

十分な情報を持っている事務所もあります。しかし、もう存在しない事務所もあります。一部のブランドには写真さえありませんが、名前は記録されています。

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どうもありがとうございます。

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はさみはとても美しいです。

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どうもありがとうございます。

このオフィスには素晴らしい仕事があります。レベルの高い職人を厳選しました。

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どういたしまして。

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とても美しくてシャープです

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どうもありがとうございます。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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