翻訳元:https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/1hqpp2v/its_been_over_year_since_pikmin_4_came_out_what/
【海外の反応】ピクミン4はシリーズの最高傑作。👀💡
海外のサイトで『ピクミン4』が発売されて1年以上経ちますが、感想はいかがですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
『ピクミン4』が発売されて1年以上経ちますが、感想はいかがですか?
私は最近ピクミンのファンになったばかりですが、これらのゲームは過小評価されていますが、本当に大好きです。そして、スイッチがすべてのゲームを復活させてくれたおかげで、すべてのゲームをプレイできるようになり、とても満足しています。さて、ピクミン 4 の話に戻りますが、これはおそらくシリーズの中で私のお気に入りであり、このゲームで本当に素晴らしい時間を過ごしました。ゲームに関する私の問題点は、新しいロックオンシステム、私はピクミン 3 のコントロールの方が好きだということでした。音楽は良くありませんが、素晴らしい曲がいくつかあります。また、このゲームは生協が最悪で、ダンドリバトルも楽しいですが、3イモのビンゴバトルに勝るものはありません。総合的に見て、私はこのゲームに 9.5/10 の評価を付けます。間違いなく 2023 年の年間最優秀ゲームに選ばれます。 ピクミン 4 についてどう思いますか
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
Switch imo で最高のファーストパーティ ゲームの 1 つ
『メトロイド ドレッド』や『エコーズ オブ ウィズダム』にはまだ手を付けていませんが、これまでのところ最高のゲームの 1 つではありません。最高です
メトロイドドレッド面白いですね。私はゲームのパニック感が大好きですが、Dread はそれを実現します。これからEoW始めます。
先日EoWを30時間以内でクリアしたところです。クールで涙からインスピレーションを得ています。良いパズルがいくつかありますが、もっと欲しかったです。少数のエコーを除いて、ほとんどのエコーはほとんど使用されません。
ゼルダ?スマッシュ?オデッセイ?どうぶつの森?それらすべてよりも優れていますか?
私はこれら 4 つのゲームのうち 3 つが好きですが、ピクミン 4 に関する何かが本当に私を惹きつけました。
『ブレス オブ ザ ワイルド』と『ティアーズ オブ ザ キングダム』はどちらもとても楽しいですが、非常に欠陥があると思います。また、これらが 3D ゼルダのすべてであるとは思いません。
スマッシュ アルティメットも素晴らしいですし、新しいキャラクターを宣伝するのは大好きでしたが、スマッシュ 4 は本当に反復的で、間違いなく最高のスマッシュだと思いますが、毎日プレイしたくなるようなものではありませんでした。 4とブロールはそうでした。
私は…ニューホライズンズがあまり好きではありませんでした。歳をとったからかもしれないけど、なんとなく『どうぶつの森』に似ているダンボールの切り抜きのように感じました。村人も退屈、他の登場人物も退屈、イベントも退屈 – そこは私にとって新しい場所というよりも、ドールハウスでした。
マリオ オデッセイは 10 点満点中 10 点満点のゲームです。ピクミン 4 が私にとってもう少し特別なものだと感じなければ、個人的な Switch ゲーム リストのトップに入れていたでしょう。しかし、マリオオデッセイは素晴らしいです
私は基本的に、それを試すかどうかを1年間迷っています。決められない。また、最初の 3 ゲームはそれだけの価値がありますか、それともそれらをスキップしてすぐに 4 をプレイする価値がありますか?
4 はすべてを見直しているので、出発点としては最適です
そうは言っても、それらはすべてさまざまな理由で優れていると言われています。
ピクミン4には体験版があります(3にも体験版があります)。 4のデモは基本的に最初のエリア全体です。最初はチュートリアルが少し重いですが、それは文字通りゲームの始まりだからです。気に入ってゲームを購入した場合、セーブデータは引き継がれます。
私にとってトップ10は簡単です。みんなにお勧めするスイッチゲームのリストに入れたいけど、入り込むのは少し難しい
「ファーストパーティー」は私の脳を壊しました笑
シリーズの中で圧倒的に多くのコンテンツがあり、間違いなく最高のコンテンツですが、ファンではないいくつかの決定が私にとってそれをもたらしました。今でも本当に大好きです
– このゲームにはシリーズの中で最も多くの敵が存在しますが、敵の脅威が軽減されたことはありません。 氷ピクミンはすべてを破壊します、そしてオーッチはOPが多すぎます。彼のチャージ攻撃はばかばかしく、文字通りゲーム内のボス以外の敵をすべて冗談にしており、すべてのピクミンが彼の背中に乗っているので、すべてを驚くほど簡単に避けることができます。
– オーバーワールドではなぜ敵がリスポーンしないのですか?ちょっとダサい
– 3 種類の制限は愚かです、なぜもっと使用させないのですか?
敵が復活しないのは奇妙に感じました。あるエリアをクリアしたら、とても空っぽに感じた
はい、これが任天堂に対するよくある不満であることは承知していますが、ピクミン 4 は他の任天堂のゲームよりもハード モードの恩恵を受けることができるのではないかと私は心から感じています。
彼らがしなければならなかったのは、自動ターゲティングを削除し、Oatchi の戦闘能力を弱体化し、フリーズにかかる時間を長くし、より多くの敵を世界中に配置し、それらをリスポーンさせることだけでした。
敵の配置以外に大きな変更は必要なく、多かれ少なかれステータスの変更だけです。
任天堂はピクミン3をSwitchに移植する際に難易度を下げるためにわざわざ苦労したことを考えると、ピクミンはストレスの多い管理ゲームであるという認識を払拭して、それをより快適なものにしたいと考えているように感じますが、それは実現するのが難しいですピクミンが年中無休で容赦なく殺されているとき。
しかし、私がそれほど気になるのは、難易度の低下ですらなく、ゲームプレイをゲームの外に「QoL」して、ゲームそのものがプレイされているように感じさせる傾向です。それは簡単か難しいかではなく、プレイヤーがゲームに注意を払い、それに応じて行動することを期待するのが合理的かどうかという設計上の考え方です。ピクミンでは、各タイプのピクミンと各タイプの敵のすべての癖を知ることがゲームの大きな部分を占めていましたが、任天堂が方向転換して、それらの小さな詳細をすべて重要ではないとハンドウェーブするデザイン決定を下すのを見ると、それは非常に異なるデザイン哲学です。私は任天堂らしくないように感じますが、最近のタイトルではその傾向がますます広まっているように思えます。
他のすべてを覆い隠す強力な松葉杖メカニクスを持つ傾向がありますが、そのパワーを相xxxるための使用法に制限はなく、プレイヤーにゲームの隅々まで深く知ることを奨励するのではなく、ただ単に望んでいるようなものです。バージスルーしてクレジットをロールし、次のゲームを購入します。人々は「それを使用しないでください」と言うでしょうが、ゲームがこのメカニズムの存在を中心に設計されていることがわかります。そのため、そのメカニズムを使用することを選択するかどうかに関係なく、本来あるべきほど楽しいこの状況が発生します。
昨日、どのシリーズがSwitchで輝いているかについてのスレッドがあり、ほぼすべての大きなゲームが言及されましたが、個人的には、多くのSwitchファーストパーティタイトルに見られるデザイン哲学の変化、自動操縦への執着によるQoL変更のような気がします。以前は考慮が必要で自動的にプレイヤーに有利になるものだったが、私はこの任天堂の第 2 黄金時代と思われることについて、かなりまあまあの気分になっている。
私は、彼らが Tropical Freeze や NSMBU のようなタイトルに追加した簡単モードには大賛成です。誰もが同じようにゲームに取り組みたいわけではありませんが、デフォルトが「気にしないでください」になり、任天堂が十分な報酬を得ているのを見ると、 IMOが任天堂を最高のものにした要素の1つを放棄したことで彼らが報われているのだと思うと、私の目には少々がっかりする。細部にこだわったデザインで、細部にこだわるほどゲームが楽しくなります。今では逆に、ゲームを学ぶと全体を矮小化する愚かなチーズを理解することになるように感じられる。
デフォルトの前提が、プレイヤーがメカニクスにあまり関与しないことを期待するようになったように感じられるため、現在はその前提に基づいてゲームが設計されています。
オリマーとのエンドゲームチャレンジはまさにそれです。でも、確かに私はハードモードでゲーム全体をプレイしたかったのです。
最高ですよ。ピクミン5まで10年も待たなくて済むことを祈ります
同じ。ピクミン 4 にこれほど時間がかかったのは、Wii U が失敗したからだと確信しています。もし Wii U が売れていたら、『3 デラックス』ではなく『ピクミン 4』が出ていたでしょう。
彼らはスイッチ向けにピクミンコンテンツをたくさんリリースしているので、スイッチ2に5つ登場しても驚かないでしょう。
Unreal 4 を使用することで開発パイプラインを合理化したように感じます。
また、このゲームは日本でも商業的にヒットしており、Switch 2 のピクミン 5 はすでにロックされていると思います。
『ピクミン 4』は、ほとんどがエイティングに外注され、非常にうまくいきました。完全な EPD チームが必要ないことがわかったので、おそらく遅かれ早かれリリースされるでしょう。
これは私が 100% クリアした数少ないゲームの 1 つです – ピクミン 3 さえクリアしていませんでした。ダンドリの戦いは好きではありませんでした。競争よりも探検に近いピクミンの本質からあなたを遠ざけているように感じました/戦略(それに私はあまり上手ではなかった)ですが、ボスの仕組みは素晴らしく、洞窟システム、犬、レベルアップ/スキルシステム、すべてがとても良かったです。
ピクミンは常に競争と戦略をテーマにしてきました
私がプレイしたゲームは、より良いスコアを獲得するために別のエンティティと対戦するのではなく、自分自身、または時間や昼夜のサイクルと戦うだけです。ゲームの大きな部分を見逃しているのでしょうか 😅 久しぶりにプレイしました
複数のモードがあるのはサイド モードのみですが、メインのゲームプレイは探索に関するものなので、その通りです。
主にマルチプレイヤー
まあ、それは説明がつくのですが、私には友達がいません。
ピクミンは競争や戦略を重視したものではありません。はい、でも競争ではありません。それはビンゴバトルのみです。
ダンドリ問題。
ゲームは大好きでしたが、3 での橋の動作など、より多くのマルチタスクが本当に恋しかったです。また、協力プレイの処理方法にも少しがっかりしました。それを除けば、素晴らしいゲームです
ダンドリパズルではオーチを使ったマルチタスクがたくさん必要でした。
ピクミン 3 では、技術的には 3 人のキャラクターで 3 つのタスクを同時に実行できますが、実際にはそれを行う必要はほとんどありませんでした。シングルタスクのゲームでも非常に簡単にクリアできました。一方、ピクミン 4 では、マルチタスクでない場合、ダンドリ パズルをクリアしたり、ゴールドを獲得したりすることは不可能です。
生協の面ではあなたに同意します。ピクミン 3 デラックスの協力プレイは、フランチャイズ全体で完全に実行可能であることを示しています。
フルーツの支給額が非常に多いため、マルチタスクを行う必要はありませんでしたが、日数を最小限に抑えるためには非常に重要です。ピクミン 4 にはマルチタスクを行うためのツールがありますが、日数制限がないため、日数を最小限に抑えるのはあまり満足のいくものではありません。
(実際の)協力プレイの省略はハードウェアの制限によるものであり(画面分割はリソースをより大量に消費します)、スイッチ 2 リマスターでより優れた協力プレイの実装がリリースされることを心から願っています。
初めてのピクミンゲームでしたがとても楽しかったです!ピクミン3をやってみたくなりました
今までで2番目に好きなピクミンデートです。ピクミン 2 は今でも私のお気に入りで、懐かしさもありますが、ランダム化された洞窟が大好きでした。ダンジョンクローラーのような気分で、非常に挑戦的になる可能性があります。ピクミン3の洞窟が懐かしかったです。
ピクミン 4 は基本的に 2 のゲームプレイと 4 のグラフィックスを組み合わせたもので、いくつかの新しい追加が加えられています。また、オリマーのサイドクエストを見つけたときは本当に驚きました。基本的にピクミン 1 のスピードラン ゲームプレイ スタイルをサイド ゲームとして含めるのは天才的なアイデアでした。
私はまた、ゲームがただ続いていく様子の大ファンでもありました。もう終わりに近づいていると思うたびに、さらに別のレベルのロックが解除されました。
ただし、いくつかの欠陥もありました。確かに、前述の自動ロックオンコントロールは素晴らしいものではありませんでした。多くの場合、実際に役立つというよりも迷惑になります。
また、古典的な C スティック マーチング コントロールでプレイしたい場合は、アイテムのロックを解除することによってのみ可能でした。アイテムのロックは、ゲームのほぼ終了近くに解除されました。実質的に役に立たなくなる..
このゲームにはランダム化されたダンジョンモードがあったはずです。無限にチャレンジに挑戦して、チームを全滅させるのに何階かかるか見てみましょう
私の場合は 4 > 2 > 1 > … 3 です
面白い。私はピクミン 3 が大好きでしたが、それは主に画面分割協力プレイが非常に優れていたからです。友達と分割して征服するのはとても楽しいゲームです。
私のものは2、4、3、そして1です。私は1が大好きですが、それは私が望むほど熟成していません。しかも基本的には4のモードでした。
4でそのモードを見つけたとき死んだ
とても良い!
すべての始まりへの素晴らしいオマージュ
私も同じです!
とても欲しいのですが、私は貧乏です。ピクミンは発売当初から大好きでした。 NAで発売される前に、ピクミン2の日本語版をプレイすることもできました。
編集: うわー、本当にコードが送られてきました。 😭
DMしてください。ダウンロードコードをお送りします。
個人的にはピクミン3の方が好きだと思いますが、4もやはり素晴らしいです。私の意見では、ピクミン 1 が 8.5、ピクミン 2 が 7.5、ピクミン 3 が 10 だとすると、ピクミン 4 は 9.5 です。
とても素敵です。私はピクミンのゲームをプレイしたことがありませんでしたが、息子と私がプレイするために購入しました。 置くことができませんでした。
ピクミン 3 は 3 人のキャプテンを操作できるため、全体的にゲームプレイが良くなりました。
オアッチは新キャラとしてはちょっと強引な感じがします。
岩ピクミンと羽ピクミンはピクミン4ではやや時代遅れになっています。(特に羽ピクミン)
ナイトミッションは本当に急いでいる感じがします…私はそれらが絶対に嫌いではありませんが、ほとんど目立たないものです。
Coop モードは非常に単純で愚かなため、存在しない方がよいかもしれません。
会話は本当にありきたりで面白くないし、登場人物はおしゃべりすぎる。
これらの不満を除けば、私はこのゲームをとても楽しみました。 Switch ゲームとしては非常に見栄えが良く、全体的に落ち着いた快適な体験です。ミラーボールのボスのボーナスポイントは、本当に面白くて、最後のボスの戦いはピクミン 3 のものよりも改善されていることがわかりました。
Leaf Sage のトライアルが 1 つありましたが、それは本当にばかげていて迷惑でした。
素晴らしいゲームだ。私は、彼らがピクミンのフォーミュラをより親しみやすく、そしてより長い経験のために機能させるためにどのように進化させたかに非常に驚きました。プレイするのはちょっとしたことでした。最後のオリマーキャンペーンがよかった。
3 つの苦情:
数日経っても敵は復活しません。探索に戻るときにエリアが非常に空っぽに感じられるようにしました。
ゲームが簡単すぎた、ハードモードの方が良いだろう
(実際には苦情ではありません)。 DLCはありません。オリマーキャンペーンのようなものがもっとあれば素晴らしいでしょう。
犬のせいでピクミンからスポットライトが奪われてしまいましたが、それでも全体的にはとても楽しかったです
ピクミン5を100万年も待たなくて済むことを願っています。
とても気に入りました!ゲームをクリアするのに無限の日数があるのも好きで、リラックスして楽しいです!ピクミン5も出るといいですね!
楽しかったですが、私にとっては少し短くて簡単に感じました。ミッションモードがなくなり、ビンゴバトルがダンドリバトルに置き換えられたことは大きな後退でした。ピクミンの制限も嫌いだったので、好きな奴らの軍隊を持たせてください。
これまでのピクミン ゲームをすべて合わせたよりも多くの内容が含まれているように感じますが、なぜ短いと感じたのでしょうか?
ピクミン 2 よりも多くの洞窟、他のどのピクミン ゲームよりも多い 6 つのワールド、ナイトミッション、2 ~ 3 時間のオリマーキャンペーン、ダンドリバトル/チャレンジ、セージの葉の試練などがありました。
簡単すぎるという点には100%同意しますが、タイプ制限も気に入らなかったです
ちょっと、そこ!
今後はルール 1 を覚えておいてください – 個人攻撃、荒らし、軽蔑的な用語は禁止します。詳細については、https://reddit.zendesk.com/hc/en-us/articles/205926439-Reddiquette をご覧ください。ありがとう!
ピクミンの制限については、おそらくスイッチは8種類のピクミンすべてを持っているプレイヤーを処理できないので、それが私の推測です
Wii Uは一度に7種類のピクミンを簡単に処理でき、ゲームキューブは簡単に6種類のピクミンを処理できました。
私の唯一の不満は、3 から協力モードが削除されたことです。プレイヤー 2 が Ochi をコントロールできたらクールだったかもしれません。それ以外はあらゆる点でシリーズ最高です。
間違いなくシリーズ最高のゲームであり、それに及ばないほどです。
シリーズの中で私の一番好きな、あるいはおそらく 2 番目に好きなゲーム (ピクミン 2 に次いで)。とても楽しくて、『ピクミン 5』を楽しみにしています。実現までに何年もかからないことを願っています。
ピクミン フランチャイズにふさわしい、充実したピクミンのリリース…ピクミン フランチャイズは長年にわたって愛されてきた以上に愛されるに値する作品なので、この傑作が発売されたことをとてもうれしく思います。今では私のお気に入りのゲームの 1 つです
ああ、いつかピクミンのゲームに参加しなきゃ。 子供の頃ピクミンが大好きでしたが、その後、ピクミンの上を転がる巨大な球根状のグーバーに遭遇しました。何をしているのかわからず、ピクミンはすべて死んでしまいました、それはトラウマと呼ばれています
本当に本当に良いゲームだけど、最初の3試合をやり直す必要はまったくなかった
初めてのピクミンゲームでとても気に入ったので、最初は「こういうタイプのゲーム」が好きかどうかわかりませんでしたが、そのおかげで今では1から3までプレイしたいと思っています。
エンドクレジットは泣けました。
地下セクションは特に楽しめませんでした。私はいつも、再び地上に戻ることができるように、彼らを終わらせたいと思う地点に達しました。それ以外はゲームを楽しめました。ピクミン3ほどではないけど。
存在を思い出すたびにプレイしたいのですが、買うお金がなく、また忘れてしまいます。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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