【海外の反応】「私の道場では力技を使う生徒が有利なようですが、どうすればよいでしょうか?」外国人、感動する

海外の反応【スポーツ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1hqxy97/my_dojo_seems_to_favor_the_students_that_use/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで私の道場では力技を使う生徒が有利なようですが、どうすればよいでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

私の道場では力技を使う生徒が有利なようですが、どうすればよいでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイトル通り。私が初めて柔道に興味を持ったのは、多くの稽古で目にする「強さよりも繊細さ」という原理にありました。幸運にも、かなり良いと思う道場に参加することができました。しかし、指導方法、ボディランゲージやコミュニケーションの誤解のせいなのかはわかりませんが、1年も経つと落胆し始めます。

すべて読む時間がない場合に備えて、最初に問題を列挙します。道場では、インストラクターや黒帯は、投げに多くの力を使う生徒を好む傾向があることに気づきました。以前彼らと一緒にトレーニングしたことがありますが、投げるのは痛いだけで、正確でもスムーズでもないように感じます。実際の試合では相手に苦痛を与えなければならないのは分かっているが、その投げ方は柔道の原則に逆行しているように見える。詠春拳やその他の東洋武術の訓練を受けた後、硬くてタフで力を使いすぎることは、自分のためではなく、自分にとって不利になるだけだと確信しています。しかし、黒帯やインストラクターの誰もそれに問題を抱えているようには見えません(実際には白帯のペアのすべての投げを監督する時間がないため、白帯同士がただ話し合うこともあります)。言い方は悪いですが、柔道を力を入れて「アメリカナイズ」したような気がします。最も正確な投げをする女性は黒帯であり、彼らと一緒にトレーニングすることで、どのように投げるべきかを知ることができます。そして、黒帯の中でも経験はさまざまですが、トップの人々とトレーニングするだけで、1) 彼らがどれだけの経験を持っているか、2) 経験が豊富であればあるほど、投げはより効果的ですが、それほど苦痛ではないことがわかります。

この道場について私が不思議に思うもう一つの点は、道場が女性に対して非常に寛容であるため(ちなみに私も女の子です)、時々非常に注意しなければならないことです。女子生徒の中には、過去の怪我を抱えてクラスに現れ、宿泊施設が必要な場合があるためです。だから彼らと一緒にトレーニングするときは注意しなければならないけど、彼らが私を投げるときは本当に一生懸命投げる。黒帯も先生もそれについては何も言いません。なぜなら、彼らは私の身体能力がかなり強いと思っているからです。私は、この道場が「お互いに優しくあれ」という雰囲気を体現しているこの押し引きのダイナミクスを常に感じてきたが、新しい白帯の一部はよりもろく、投げられることを恐れているような気がする(そして時には投げられないこともある)投げは受け付けません)しかし、彼らは他の人に対しては本当に厳しいことをします。

私の経歴について少し説明します。私にはダンスと詠春拳のバックグラウンドがあり、ほとんどの人々とのトレーニング/経験/自己認識を通しての学習から、(ほとんどのインストラクターのメモを通じて)自分が柔軟で強く、習得が早いことがわかりました。私の弱点は、動きを最後までやり遂げることができないことです(ダンスでも、力を使うのが怖くて、バランスが崩れています)。ですから、私は運動能力に優れ、物事を早く覚えられるのは幸運だと思いますが、この新しい旅がどうなるかは非常に混乱しています。

私は柔道に来ていますが、柔道についてすべてを知る/学ぶとは考えていません。しかし、私は間違いなくその原理と、非常に効果的であることが証明されている非常に小さな動きを実行する方法に魅了されています。仕組みとしては、私の道場では黒帯が来て、下位帯の生徒(この時点ではほとんどが白人)を手伝います。新人の新入生は先生(予想どおり、最も正確な瞬間と柔道に関する豊富な知識を持っています)と一緒に練習しますが、先生は道場で常に他の生徒を監督したり、他の生徒と一緒に練習したりすることはありません。残念だ。

柔道の稽古の仕方や、道場では少し乱暴な投げ方が好まれる様子を見て、少し困っているのかもしれません。彼らは暴力や強引な投げ技自体を好んでいるとは思いませんが、自分の強さをあからさまに示し、私の意見では、繊細ではなく非常に残忍であるように見える生徒を間違いなく評価しているようです。たとえば、「暴力的な」生徒が前に出て私に投げたり乱取りをしたりするとき、指導者はその生徒を信頼しているかのようにあらゆる種類のヒントや指示を与えましたが、私の番が投げるときは、彼らは彼らを投げませんでした。ただそこに立って見てください。

私も新しい道場を見つけてトレーニングし、そこでの物事がどのように機能するか、両方の道場から何を学べるかを確認するつもりです。ある道場で頭打ちになったり、物事がうまくいかないと感じたときに、道場巡りがトレーニングと主題の理解を補ってくれることがあります。

私が言いたいのは、この新しい主題を始めることに興奮しているが、うまく進んでいないように感じたり、奇妙に感じたりしているということだけです。そこの人々はとても良い人だと思いますが、私の単純で嫌いな性格もよくわかりません(私も女子大学に通っていましたが、それは私にとってまったくうまくいきませんでした、私は)私はそういう女子政治が苦手なので)共学の道場に行くほうがいいです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライブの練習や試合では、ある程度の力を使うことは避けられないと思います。あなたのゲームがそれを中心に展開すべきだというわけではありません。もちろん感覚やテクニックはありますが、戦闘の場で力を一切使ってはいけないというのはかなり奇妙です。 (あなたがそう言ったわけではありませんが、あなたがそれを暗示しているのではないかと思います。) 結局のところ、あなたは誰かをおんぶさせようとしているのですが、相手はあなたにそれをさせようとしていません。

オリンピックの柔道選手の試合での奮闘を見てみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テディ・リネールの姿を見ただけで、柔道に対するあらゆる期待が打ち砕かれるかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正しく理解できたと思いますが…

実際の戦闘は肉体的、運動的で荒々しいものです。強さが重要です。サイズは重要です。凶暴性が重要だ。日本の柔道家は自分自身が非常にフィジカルです。彼らの筋力トレーニングのルーチンを見て、彼らが本来の力を発揮できていないと言います。はい、テクニックと美しい「繊細さ」は機能しますが、結局のところ、これはコンタクトスポーツです。

はい、あまりにも堅すぎたり、過度に力強くなったりすることはできません。そうしないと、対戦相手がそれをあなたに対して利用するでしょう。しかし、実際に投げるときは、うまくいくか失敗するまで全力で投げなければなりません。

あなたの先生は、修正しなければならないことがたくさんあるので、白帯にもっと「注意」を与えているだけかもしれません。特に、彼らが硬すぎて背中が丸まり、投げることをためらう典型的な白帯の場合はそうです。必要がないからといって、それほど注目されていないのかもしれません。

ただし、他の道場を試してみてください。もしかしたら、他の道場ほど自分に合っていないかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サイズが重要であるなら、なぜ日本の柔道家はアメリカ人よりも優れているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まず、柔道には体重別があります。

繰り返しになりますが、日本の柔道家は筋力トレーニングに親和性があるとすでに述べました。アメリカの柔道は、アメリカではスポーツの規模が小さいため弱いです。日本では非常に大きなスポーツです。

とにかく、https://www.leparisien.fr/resizer/2Eeypytw1AopoxxxDOS4WdeHCt7w=/932×582/cloudfront-eu-central-1.images.arcpublishing.com/leparisien/S23YXH7R65BH5LFJIIDQO526XY.jpg に会ってください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の柔道家はまさにフィジカルモンスターだ。彼らは長時間トレーニングし、非常に強く、最高のアスリートだけが大学レベルに進学します。現物を空売りしないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼らが弱いとは全く思っていません。私が言いたいのは、公平に見てほとんどのアジア人は平均的なアメリカ人よりも背が高くないし、太っているわけでもありません。では、サイズがすべてではないというのは本当ではないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道には階級があります。

私は100kg超級で戦っています。

サイズは絶対に重要です。

そして、率直に言って、動かされたくない人を動かしたい場合は、それを達成するために力を行使する必要があります。

どのような力をどのように生み出すかは、スキルレベルや体格の違いなどの多くの要因によって異なります。

あなたのコメントを読んでいると、柔道についての自分の意見を捨て去ることを検討したくなるかもしれません。柔道をやっている人のかなりの部分にとって、柔道は武道というよりは主に競技スポーツとして行われています。

現実には、ある時点でブルートフォースが絶対に介入します。効率的な動きなどに関する概念は、競争の激しい環境では崩壊します。

世界最高の柔道家でさえ、時には力ずくでそれを行うことがあります。そして、確かに、熟練度の低い柔道家は、より頻繁に力ずくでそれを行います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんどのアスリートは、体重に見合うだけの体力を持っています。たとえば90kgのカテゴリーでは可能な限りの強度。

力が同等の場合はテクニックが重要です。

指定された体重で十分な強度がない場合は、出場者ですらありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さまざまな国や民族のアスリートについて語るのは、ちょっと変な言い方ですね。

ロシア人(国際大会ではロシア人として分類されなくなったが)グルジア人とフランス人は特に柔道が得意である。 彼らはアメリカ人よりも背が低く、力が弱いとは考えられていません。 グルジアと東ヨーロッパの選手たちは、特に身体的な柔道スタイルを使用します (これには私の息子たちはいつも驚かされます!)

それらの国と日本人もオランダ人より優れています。 最も背の高い人は誰ですか。

良い国が良いのは、スポーツに投資しており、スポーツが自国文化の中に位置を占めているからです。 難解なスタイルを持っているからではありません

確かに地域ごとに異なるスタイルが存在します。 しかし、フォームや流れほど強さと攻撃性を重視しない選手を私は見たことがないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

白帯はおかしくなる、これが正常だ

しかし、あなたは武道について非現実的な考えを持っているようですね。テクニックは、サイズや強さを普遍的に打ち破る特効薬ではありません。サイズと強度は非常に重要です

同じくらい熟練した人が 2 人いる場合は、より大きくて強い方が勝ちます。それが仕組みです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道はかなりフィジカルです。つまり、基本的に、自分が持っているすべての力を最も効率的な方法で使用して、相手をできるだけ強く投げたいと考えています。

繊細さと強さを対比させるというアイデアをどこから得ているのかわかりませんが?それは柔道の考えではありません。

もっと意図的に取り組む必要があるように思えますか?攻撃を決めたら、基本的に全力を尽くして攻撃を続け、パートナーを投げ飛ばすか、お互いが倒れるまで攻撃を続ける必要があります。

これを訓練する伝統的な方法が3人での打ち込みです。

白帯のパートナーが荒いと言っているのは、彼らが投げる力が強いという意味ですか?それとも技術的に洗練されていないのでしょうか?

柔道にはある程度の身体性が暗黙的に存在します。ラグビーの試合から、退屈なキャッチ、スロー、ランニングの要素が取り除かれたようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

白帯のパートナーが荒いと言っているのは、彼らが投げる力が強いという意味ですか?それとも技術的に洗練されていないのでしょうか? > 私は両方だと思います。おそらく彼らはそれを速く荒々しくやろうとしているのでしょう、それは実際には技術的に効果的であるというよりも残酷です。先ほども言いましたが、ほとんどの黒帯選手は強いですが、彼らの投げは「安定している」と感じます。それをどう説明したらいいのかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

白帯に相応しい気がします。

あなたが他の初心者よりも体が小さい場合は、まだ少し楽にする方法を学んでいない可能性があります。

「ちょっとリラックスしてください、私はあなたより小さいのです」と言うか、安全だと感じない人を避けることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際のところ、私は投げられることを全く気にしていません。実際、すべてのクラスで投げを受講したわけではありません。

実際、私は道場でどのように振る舞えばよいのかさえわかりません。なぜなら、私は体が小さいからです。そして、ひざまずく必要があまりないので、他の大きな力強い人々よりも腰投げをするのが簡単です。

道場にいる私は、これほど小さい人間であり、潜在的に攻撃的になる可能性がある人間だと感じているのだと思いますが、暴力を選択したくない場合を除き、どう行動すべきかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は混乱しています。投げられないとしたら、何が問題なのでしょうか?

柔道は暴力ではありません。自分の意図を物理的に表現するだけです。心を込めて攻撃する限り、乱取では非常に冷静になれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは武道に対してロマンチックな考えを持っています。彼らに対して力ずくで対抗できるなら、そうしてください。

もし私があなたに望むなら、私は合気道のようなおそらくあなたにもっとフィットしそうなものに切り替えるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうやら私は間違った潜水艦に乗っているようです。私の道場の先生は小柄な70歳の中国人女性で、彼女の投げは強いですが暴力的ではなく、ほとんどの暴力的な白帯よりも効果的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪気はありませんが、柔道を始めて何年ですか? 1 年未満ですか?

競争したこともありますか?あるいは、競技会に観戦に行ったこともありますか?

柔道はスポーツです。それは競争力と体力です。白帯は技術の不足を力で補います。常に100%の力を使って学習するのには時間がかかり、疲れるばかりで非効率的です。

ここには柔道の経験が豊富にあります。おそらく、合気道や日本のJJを試してみるべきだと思います。あなたは、それがより「東洋的」で、あなたが探しているより浮遊した理想を持っていることに気づくかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、大会を見てきました。人々は力を使う必要があると私は何度も言いましたが、黒帯の投げはより正確です。あなたはとんでもなく攻撃的に聞こえます。初段とは何ですか、黒帯の最下位ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑。あなたは自分自身の身体能力(申し訳ありませんが、ダンスのトレーニングや詠春拳は組み技の準備にはほとんど役立ちません)だけでなく、他人への期待についても非現実的なイメージを持っていると思います。

あなたはあらゆる種類の攻撃に対して過度に敏感のようです。そして今、激しく非難していますが、それは少し奇妙です。

YouTube でいくつかの試合を見ていると、すでにある種の柔道の専門家のように見えますが、なぜここで質問するのですか?おそらくここで AMA を開始して、人々があなたの明白な深い知識を引き出すことができるでしょうか?あなたは、あなたよりもはるかに完全な人々の意見を非常に軽視しているようですが?

いずれにせよ、柔道はあなたには向いていないようですね。おそらく、もう少し柔らかく、あまり攻撃的でないものを試してください。オンラインで議論するほうが、より現実的だと思われます ✌️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、あなたは初段よりも柔道について明らかに詳しいので、どの帯をお持ちですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、ここは柔道のサブレディットです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少しでも役立つとすれば、テクニックは間違いなく重要であり、パワーの差をカバーすることができます。体重-48kgの18年金メダリストの女子選手は、体重-81kgの私を投げ人形のように扱っている。

彼女があまりにも暴力的に見えるかもしれないとあなたが思うかどうかはわかりませんが。巨人殺しの投げは、体格の差を補うために本来、全身全霊で全力投球する。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう。それは理にかなっていると思います

どうしたらいいのか少し迷っていると思います。 1) 女の子の中には怪我をしているという人もいるので、全力で投げるべきかどうかわかりません。

2) 力を入れすぎると、動きが非常に大きく不必要になる場合があります。私はダンスでもこの問題を抱えていました。正確さと、適切なタイミングで適切な力を使用することについては何かがあると思いますが、まったく力を入れないわけではありません。ありがとう!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

怪我をしたパートナーの場合は、あまり投げるべきではありません。しかし、強くあることは、落ち込んでいる人を優しく助けるのに大いに役立ちます。

フォローしません。より直接的な方が良いです。柔道の技は、干し草屋のように大きくするとなぜか強くなるわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが不安に思っていることについて彼女に話してみませんか?確かに問題というか道場の文化のように聞こえます。または、受け身が悪い/体がもっと適応する必要があります。怪我が多いのは良くないように思えますが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは柔道について誤解を抱いているかもしれません。 「強さよりも繊細さ」という言葉は、精力善用の解釈とはかけ離れているように聞こえますが、これは「力の最善の使い方」と理解するのが適切です。力を加えないという意味ではなく、加えられた力が可能な限り効果的に使用されるというだけです。一本の基準は常に誰かを「力任せに」仰向けに投げることだった。 Juは優しいという意味ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、多くの人は勝つために柔道をしています。彼らを傷つけることができれば、私が勝つ可能性は高くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もし彼らが「暴力的な」白帯には多くのヒントや指示を与えてくれるのに、あなたにはあまり与えてくれないとしたら、もしかしたらあなたは間違ったことをあまりしていないだけかもしれません?

そうは言っても、私はあなたが柔道について少し間違った考えを持っていると思います…力は悪いことではありません、技術の力を高めるために多くの時間が費やされます。

投げられることを恐れながらも強く投げすぎるのは、典型的な初心者のように聞こえますが、上達するにつれて怖がらなくなり、同時に自分の投げのコントロールも向上します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はSEAで2年間訓練を受けた白帯です。身長は5’6、競技体重は約66kgで、私は小柄な男です。私の経験と技術のおかげで、私は道場の仲間たちから1級として扱われています。 (以前の道場では採点する機会がありませんでした)

なぜあなたの道場は暴力的な力を好むように見えるのですか?おそらく、彼らは結果と競争にもっと重点を置いているのでしょう。おそらく、人口動態がそれを許容しているのでしょう。理由が何であれ、道場の文化はコーチとそのスタイルから始まります。

あなたのコーチや先輩たちは、より攻撃的なプレーヤーを奨励していますか?柔道は攻撃的な行動を奨励するスポーツであり、時には死んだ魚を振り回すことを意味します。私の経験から言えば、確かにひどいスパーリング文化を持つ道場があり、私がその道場でスパーリングすると、危険な動きで不必要に人を傷つける傾向があります。しかし、ほとんどの白帯は過度に防御的または攻撃的であり、過度に攻撃的であるプレーヤーをより賢いプレーヤーに導くために指導するのは簡単です。投げを狙う意欲があるからだ。自分自身に問いかける必要があります。自分は受け身になりすぎていませんか?

白帯ではスパミングと投げ狩りをする必要があります。それはすべて筋肉の記憶を開発することです。ほとんどの人はクラス全員で打ち込みをしたくないので、乱取りは柔道指導者が無意識の打ち込みを「交渉」する方法の 1 つです。通常、テクニックの最低限の習熟度を高めるにつれて、より小さな詳細がゆっくりと発見されます。

複雑なものを追加する前に、柔道を単純化してください。パートナーのエネルギーを反映したい場合、または単にパートナーのエネルギーを反映したい場合は、他の道場を探してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カジュアル道場というよりは競技道場のようですね。

私の古い道場はその両方を行っていましたが、競技クラスは投げを取得することに重点を置いており、伝統的なフォームにそれほど厳密に従っていませんでした。

WC での私の経験では、プレッシャーテストはあまりなく、他の格闘技に比べて一般的に非常に穏やかです。私もかなり強い血統から学びました。私が適切な戦闘用詠春拳を学んだ唯一の場所は、後に WC をベースにして MMA に手を広げたインストラクターからでした。

見た目の美しい投げを学びたいのであれば、別の道場を探すことをお勧めします。そういう戦いを本当に楽しんでいる人もいると思いますし、それは全く問題ありません。しかし、競技道場に参加すると、通常はそうなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

相手が上手であればあるほど、投げるのは難しくなります。 爆発的で暴力的な力が必要です。 それは尻ポケットに入れて持ち歩くものではなく、練習する必要があります。 上手い相手とは80%くらいでスパーリングをするが、投げれば投げられたことが分かるだろう。

できるだけ戦うようにスパーしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホワイトベルトはとにかくひどいし、彼らに投げられるのは痛い。特に受けも白帯の場合。これはおそらく世界中のどのクラブにも当てはまります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も初めて柔道を始めたとき、「柔よく剛を制する」「相手の力を利用して対抗する」という考えに惹かれましたが、この芸術の残酷な身体性が私の心に印象を残すのに時間はかかりませんでした。若い心。そうした考えが表れていないわけではありませんが、柔道の基本は力、速さ、持久力であり、他の武道と何ら変わりません。私の経験では、柔道の特徴とされる考え方の一部を示すのは、はるかに上級の選手や指導者ですが、それは明示的に教えられたものではなく、長年の経験を通じて直感的に得られるものであるように見えることに気づきました。

私の場合、仕事を始めたときに柔道をやめましたが、最近では陳式太極拳を習い始めましたが、それらの概念に関しては陳式太極拳がもっと提供できるものであることがわかりました。彼らは、力任せに頼らず、高度なボディメカニクスと感性を使って相手に勝つことを重視しています。しかし、太極拳ではこの点に重点が置かれているため、柔道よりも効果を出すのがはるかに困難です。私がそれを続けているのは、それが非常に興味深いものであり、それが私の以前の柔道のトレーニングを非常によく補完し、私が最初に鍛えたかったスキルに私を近づけてくれることに気づいたからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オーケー、バイバイ(笑)、みんな暴力的なアメリカ人だよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンスや伝統的な武道に近いと考えてスポーツに登録したようです。もっと楽しめるものを見つけてください。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました