翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1hsddc9/brain_damage_from_a_choke/
【海外の反応】窒息による脳損傷への懸念が大きい👀💡
海外のサイトでチョークによる脳損傷?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
チョークによる脳損傷?
さっきこいつと転がってたらチョークを受けてアウトになった。道衣を着ていたのですが、突然外に出るまでは本当に感じなかった血の詰まりでした。その男は本当に新人で、私がいつ外出したのかよくわかりませんでした。そのため、おそらくアウト後、ラウンドが終了して地面に置かれるまで、しばらくの間はまだ息が詰まっていたと思われますが、どうやらしばらくアウトしていて、目が覚める前に震え始めました。あまりにも長い間窒息していたために長期的な脳損傷が生じる可能性はあるのでしょうか、それとも単に過剰反応しているのでしょうか。窒息することはそれほど危険ではないことはわかっていますが、この男は新人で、私が外出した後どれくらい窒息し続けるか分からなかったので、これが心配でした。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
頸動脈解離や窒息による塞栓性脳卒中などの例もあり、脳損傷のリスクはゼロではない。
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/29152471/
聞いて聞いて兄弟。私も2020年にそのうちの1つを経験しましたが、病院で3歳児のように扱われた数週間は、私の人生で最悪の経験でした。
申し訳ありませんが、完全に回復し、怪我前の200%の能力を発揮できることを願っています
ありがとう! 5年間の休暇を経て、回復と背中のトレーニングができたのはとても幸運でした(今回は柔術よりも首への攻撃が少なかったので柔道でした)
出典を引用したのは素晴らしいですね。それは有り難いです。嘘をついたり砂糖をまぶしたりしないでくれてありがとう
酸素欠乏状態が続くと、無酸素性脳損傷が発生します。
溺れているときでも循環血液中にはまだ酸素が残っているので、血が詰まった方がずっと早いと思います。溺れるよりも、血が詰まって気絶する方がはるかに早いのはこのためです。
いいえ、その 4 分間は脳に供給される酸素が完全に不足しているため、「無酸素状態」になります。
溺れるよりも、血が詰まって気絶する方がはるかに早いのはこのためです。
実際には、これは脳内の酸素とは関係がなく、血圧の問題です。血圧が適切でないと失神する可能性があり、これは血が詰まった場合に当てはまります。
熱いお風呂に入った後、湯船から急に立ち上がったときにめまいを感じたことはありませんか?これと同じ原理で、温度は血圧に影響し、突然立ち上がるという事実もその瞬間の血圧に影響します。
または、男性が刺されてすぐに大量の血を失い、数秒後に倒れて動きが止まり、その瞬間には死んでいませんが、突然の血圧低下により急速に気を失い、その後死亡するビデオもあります。
いや。それによる脳への損傷はありません。これからは、素早くタップし、頻繁にタップしてください。
西オーストラリア州北部メトロポリタン保健サービスのパンフレットによると、致命的ではない絞殺から数分以内に脳損傷(または死亡)が起こるとのこと。これには、何を期待し、何に注意すべきかについての良い情報が含まれています。君が5分間のラウンドをしていて、彼がずっとキープしていたのでない限り、君がそれを理解できたとは思えないが、その可能性は低いようだし、君はおそらく今死んでいただろう。
https://www.kemh.health.wa.gov.au/~/media/HSPs/NMHS/Hospitals/WNHS/Documents/Patients-resources/SARC—Non-fatal-strangulation.pdf
ほとんどは大丈夫ですが、長期的な脳損傷を引き起こすには時間がかかります。
なぜタップしなかったのか
そこまできつくなく、あまり感じずに気づいたら出ていました。出かけると分かっていたらタップしていただろう。
これはあなたが思っているよりも一般的です。 いくつかの窒息は大丈夫だと感じますが、その後…外に出ると寒くなります。
首の前部を襲う他の窒息(痛みによる窒息)とは異なり、血の詰まりをあまり感じません。相手が私を血の詰まりに陥らせたらすぐにタップします。一度血が詰まりそうになったら、抜け出そうとするのに長い時間はかかりません。閉じ込められた。
誰かがあまりにも長い間それを保持していた場合、確かに。それ以外の場合は、数秒間寝ていればおそらく大丈夫です。窒息によって脳にどんな損傷があったとしても、脳震盪よりはずっとマシです。
面白いことに、デモの準備が整っていなかったときに投げられて、窒息し、軽い脳震盪(めまいの症状、気絶ではない)を負ったことがあります。私はその軽い脳震盪の影響を数日間感じました。チョークを使って、次の瞬間にはスパーリングに戻る準備ができていました。
少なくとも講道館の研究では悪影響は見つかりませんでした:https://judoinfo.com/chokes2/誰かが気を失うことはまれですが、非常にまれではありません。
しかし、高齢になるとリスクが大きくなります。 IJFがベテラン+60の大会で締め技を禁止したのはそのためだ。
心配な場合は神経科医に相談するのが最善です。
揺れは怖そうですが、それほど珍しいことではありません。見たけど、その人は全然大丈夫だった。タップするだけです。
あなたは上手い!
念のため叩かせてもらいます。
正直な答えが欲しいですか?はい、経年による多少のダメージはございます。 現時点では効果は不明であることに注意してください。 無酸素環境では脳が筋肉と同じように強くなり、よりよく機能しますか? 脳細胞の数が減れば、脳細胞はより効率的に、より速く機能するのでしょうか?油分と座りっぱなしのライフスタイルによるアメリカ人の食生活よりもダメージが大きいのでしょうか。
50歳以下で太っていなければ心配ないと思います。 ただし、チョークは脳卒中や心臓発作を引き起こす可能性があります。 それは、ペストが頸動脈で失われるためです。 頭蓋骨の隆起を使った投げでも、受け身の力の大きさによっては脳に損傷を引き起こす可能性があります。 柔道のさまざまな面で多少のダメージを受けても、それを自分の体で修復することがよくあると私は確信しています。 骨格構造だけでは、年齢を重ねるにつれて非実践者よりも優れています。 活動的な(座りっぱなしのライフスタイルではない)素人と比べて、体の自己修復はどのくらいの程度と規模で行われますか?また、どの器官やシステムが最も利益をもたらし、どの程度の割合を必要としますか? よくわかりませんが、人生の 10 年を費やして地元の医科大学や軍とネットワークを築き、研究論文を作成し、今日それを実現することができます。 心より感謝申し上げます。
他に何が脳卒中を引き起こすか知っていますか?太りすぎで歯の衛生状態が悪い🪥 🦷。 精神的および感情的なストレスも健康状態の悪化を引き起こします。
完全な免責事項ですが、私はチョークで二度失神しました。
ここで見方を教えてください。私の先生は、人を拷問して死から蘇らせるのは残酷だと言いました。 一度しか死ねないなら、何も恐れることはありません。 それは一度起こるものであり、防ぐことはできません。私たちは皆死ぬでしょう。 死から何度も死ぬ運命なので心配になる。 私は苦しむのが好きなので複雑な気持ちですが、このロジックだといくつかのことは気にならなくなります。 たとえ健康であったとしても、死ぬことをとても心配していました。 そして、この認識は私を手放すのに役立ちます。
ブラックアウトするとあなたも変わりますよね?それは私を良い方向に変えてくれました。より大きな力に対抗しようとする代わりに、変えることのできないものを受け入れさせられ、私は平和か脳の損傷を受けました。 でも、もっと自信が持てるようになりました。 ご冥福をお祈りします
脳の損傷と動脈の損傷。真剣に言うと、自分の健康をそれほど気にしていない場合を除き、表面的にチョークを練習するのは良いことではありません。
ところで、脳は非常に敏感です。ジェットスキーに乗っても脳に損傷を与える可能性があります。確かに、チョークはパンチよりも害が少ないですが、毎日誰かに首を絞められるのは嫌だと言えます。直感的には、それは健康的ではないと思われます。そして科学的にも、この考えにはある程度の裏付けがあることがわかります。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント