翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1hs76wt/judo_in_a_home_invasionpossible/
【海外の反応】自衛手段として柔道に懐疑的なコメントが目立つ。危険な時には武器の使用が推奨されている。👀💡
海外のサイトで住居侵入で柔道―可能性は?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
住居侵入で柔道―可能性は?
やあ、皆さん。私は最近、セルフディフェンスとホームディフェンスのための致死性の低いオプションに興味を持ち始めました。住居侵入に遭った場合に疑問に思ったのですが、銃やその他の武器を所有できないとして、柔道は自分や家族を守る手段として考えられますか?もちろん高度な訓練を受けている必要がありますが、もし訓練を受けていれば、家への侵入を防ぐことができるでしょうか?
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
本当のことを言うと、家屋に侵入した場合は、数羽のハエを危険性の低い選択肢を心配せずに放っておく必要があります。侵入者が侵入後すぐに重傷を負ったり死亡したりしていない住宅侵入は、居住者にとって非常に悲惨な結末を迎える傾向があります。
柔道は、住居侵入の際の防衛の最前線であってはなりません。武器、できれば銃が欲しいでしょう。いずれにせよ、犯人はおそらくそれを持っているでしょう。
正確には、なぜ「決して」なのでしょうか?
家に侵入したばかりの相手と柔道場に入りたくないですよね。彼らがナイフや銃を持っていたらどうしますか?おそらくそうなるだろう。この種の攻撃では武術の訓練だけに頼るには変数が多すぎます。ただ撃ってください
十分なスキルがあれば、彼らを武装解除することはできないでしょうか?
あなたは最も熟練した人になることができますが、ナイフで突くだけで命を落とす可能性があります。誰かの武装を解除する最良のシナリオであっても、おそらくまだ切られたり刺されたりすることは一般に受け入れられています。相手が銃を持っている場合はさらに可能性が低くなります。
柔道は武装解除を教えません、いいえ。何らかの軍事訓練を受けて戦闘に参加したことがない限り、何をすべきかわかりません。
あなたは非常に世間知らずで妄想癖があり、住居侵入をする者は武装するでしょう。あなたやあなたの愛する人が命を落とす前に、武装して彼らの命を終わらせてください。
わかりました。武器を持たない白兵戦になったらどうなるだろうかと考えていたのだと思います。
もちろん、実際に行動することはできるかもしれませんが、彼らがナイフを持っていない可能性は低いでしょう。亡くなった家族にとってあなたは何の役にも立ちません。キャッチ レスリングの首を折るテクニックをいくつか学びましょう。そうすれば、組み合う必要がある場合に、相手を絞めるだけでなく、それ以上のことができるようになります。住宅侵入は通常複数人で行われ、組み合ったり地面に降りたりするのは得策ではありません。大容量のマガジン(ライフルの場合は抑制されたものが望ましい)、広い視野を備えた優れた赤いドット、およびしっかりした5〜6インチ以上の固定刃を備えた銃を用意し、その使い方を学びましょう。
柔道を使って犯人を抑えるのはどうだろうか?
ストレスの高い護身術の状況における格闘技の最大の利点は、その状況(近接、アドレナリン放出など)で自分の身体がどのように反応するかにさらされて条件付けされるため、ある程度のコントロールを維持できる可能性が高くなるということです。
その点では柔道は他のどの試合よりも優れています。私の先生の一人がかつて私に言ったように、骨折した手足をつかんで、必要なすべてのコントロールを手に入れることができます。
道着を洗って、それを着て毎晩寝るのはやめましょう。家に侵入した人を怖がらせることになります 😁
私が言いたいのは、レゴでいっぱいの子供用プレイルームの床にオ・ソト・ガリを送り込むのは戦争犯罪の境界線だということだけだ。
はい、一人の男です。下手したら首を掴まれるかもしれないので、無理に大越をしようとしないでください。
大内が彼らを狩って上に着地するか、彼らを振り払ってグロウンで殴りつけます
(笑) 家宅侵入された場合、致命的であることが最初の防御手段であるべきです。残念ながら、あまりに早く致死的になると不幸な間違いが発生し、愛する人が殺されることもあります。
正直なところ、家屋への侵入が心配な場合は、重要な場所に野球のバットを 1 ~ 2 個置いておくと、未知の犯人よりもはるかに有利になります。
柔道とは、安全に転ぶことができ、組み技でも完全に無力ではないということを意味します。それは、銃やナイフに対して定期的に訓練したり、白状態(完全にリラックスしていて脅威を予期していない状態)での奇襲に対して訓練したり、集団で群がる複数の攻撃者を即座に派遣したりするという意味ではありません。あるいは、連絡が取れない人が、連絡が取れる家族に危害を加えるのを何とかして阻止したい。柔道を持っていないよりはあった方が良いですが、本当の護身術は、そもそも彼らがあなたの家に侵入するのを防ぐことです。
それが白兵戦になったらどうなるでしょうか?
繰り返しますが、持たないよりはあったほうが良いですが、家に侵入する者はおそらく武器を持ってくるでしょう。そのため、彼らの武器に対してあなたが手を出さなければなりません。
これは映画ではありませんが、ジョン・ウィックは銃を持っていました。銃を使わずに『ジョン・ウィック』の成果を達成することについて話しているのですね。映画ではなく現実で。
銃や武器を簡単に入手できない州に住んでいる場合はどうなりますか?そうすれば、武道の専門知識のない侵入者と手を組んだ場合、成功する可能性が高くなると思いませんか?
私の友人にこのようなことをした人がいますが、彼は柔道とムエタイの訓練を受けており、彼の家に侵入した者はどちらも体が小さく、訓練を受けていませんでした。強盗はさらにひどい状態で警察に引き渡され、自宅で発見されたとだけ言っておきましょう。はい、その可能性は非常に高いです。しかし、他の戦いとほとんど同じ要因に依存します。攻撃者の武器、人数、大きさ、強さ、能力。 VS あなたとあなたの属性。
銃を所有できないと仮定すると、
違法に入手し、それについて誰にも話さないでください。 6 人で判断されるより 12 人で判断されるほうが良いという古い格言を思い出してください。また、実際の戦いでも、不正行為をしていないと勝てません。
柔道を続けるなら、スポーツとして楽しみましょう。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント