翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5119530227207161
【中国の反応】中国人、感動👀💡
中国のサイトで最近、日本のメディアは、日本に住む100万人の中国人が実際に独立した経済圏をが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。
中国のスレ主のタイトルと詳細
最近、日本のメディアは、日本に住む100万人の中国人が実際に独立した経済圏を
最近、日本のメディアは、日本に住む100万人の中国人が実際に独立した経済圏を形成しているとの報道に注目している。その原因は、WeChat、Xiaohongshu、Douyin waitなどの一連の中国プラットフォームアプリにある。 日本のメディアの報道によると、多くの中国人にとって、食料品の購入、仕事の検索、ニュースの理解、ショッピング、ビジネス交流など、生活のほとんどの活動がWeChatなどの中国プラットフォームアプリで行える。中国人は依存する必要はない彼らの生活の中で、日本社会についてはまったく触れていません。 これらのプラットフォームはすべて中国語で書かれており、日本語をまったく話せない多くの中国人は日本で問題なく生活できます。このような便利な生活は多くの日本人をうらやましく思っています。 この現象は、在日華人が経済分野で大きな勢力を形成していることを意味しており、華人社会が自ら新たな血を生み出す力を持っていることを意味するのは、中国の強力なIT製品の研究開発能力である。 近い将来、日本に住む中国人は確実に増え、中国人の数が200万人を超える可能性は十分にあります。 #日本##华人#
このスレッドを見た中国のスレ民の反応
#日本#
非常に良いことだ。中国人は世界中に支店を広げ、巨大な情報ネットワークと資本ネットワークを形成すべきだ。ネットワークツールの限界費用がゼロであるため、このネットワークを複製し拡張するコストも非常に低い。もしかしたら、いつか似非中国語を話す日本人全員が参加する日が来るかもしれない。結局のところ、このネットワークの価値サポートは、世界最強の工業国である中国社会全体から来ています。
> 日本のタクシーは値段が高くてなかなか見つからないので、中国のタクシーは安くなく予約もできるので、抜き打ちのマスコミの訪問もある。
残念なことに、ほとんどの人は
> そのほとんどはただの日常の人で、日本人はあまりいません。
> この種の生活にはまだ多くの人がいる、だからお金はどこに行くのか、
春江配管アヒル預言者、多数の日本の女性アンカーがステーション B で生放送を行っています。彼らはまた、日本の社会生活から逃れるために中国のオンライン プラットフォームが提供するサービスに依存することもできます。
>これは言い過ぎでしょうか?
これは在日中国系アメリカ人に対するマネーロンダリングや脱税を捜査する計画なのでしょうか?
> 人民元と日本円の交換は、どんな相手をノックしてもマネーロンダリング行為であり、最終的には実現しなければなりません。
>大丈夫です。日本政府はそこまで貧乏ではない。
日本人は日本語ではなく中国語を使った方が良いでしょう。
もう 1 つ、中国人コミュニティとつながっている場合にのみお金を稼ぐことができます。
昔はチャイナタウンがありましたが、今はチャイナタウンと呼んでもいいでしょう。
> ネットワーク用語はドメイン、Tangren ドメインと呼ぶべきです。
> それは良くありません。今、インターネット上では、唐は非常に愚かな人を表す言葉です。
それ以外に、政府を迂回するためにお金を払うことは違法ですよね?
流血なしで日本を占領する
日本には160万人の中国人がいるんじゃないの?今後 4 ~ 5 年以内には 200 万人を超えても問題ないと推定されています。
もっと中国人が外出すべきだ、これが中国人の生活空間を拡大する基本的な方法だ。
日本もこの輪に加わることができる
日本の保護領
微博を再投稿
インターネットチャイナタウン
//: 非常に良いです。中国人は世界中に支店を広げ、巨大な情報ネットワークと資本ネットワークを形成する必要があります。ネットワーク ツールの限界費用がゼロであるため、このネットワークを複製および拡張するコストも非常に低くなります。もしかしたら、いつか似非中国語を話す日本人全員が参加する日が来るかもしれない。結局のところ、このネットワークの価値サポートは、世界最強の工業国である中国社会全体から来ています。
団結する
リッチモンドはオーストラリアのタスマニア島にある人口 800 人以上の小さな町で、地元の人々は誰もがリトル レッド ブックを知っています。
何年前まで中国人はチャイナタウンから出ずに国内を行き来できたし、英語を話せない人もたくさんいました。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント