翻訳元:https://www.reddit.com/r/njpw/comments/1huqlwd/agree_or_disagree_on_zsjumino/
【海外の反応】「正しい」と感じたファンも、不満を抱くファンもいるようだ。👀💡
海外のサイトでZSJ/海野について賛成または反対が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ZSJ/海野について賛成または反対
その試合には、まさに…正しいと感じた何かがありました。あの試合は、ケニーとオカダが去り、新世代がカードを勝ち上がっていくまでの間の奇妙なコロナ禍の時期に、新日本プロレスが何かを失ったような気がした。私にとって、それは古典的なレッスルキングダムのメインイベントのように感じました。
それほど長くはありませんでした!この感情は新しいファンから来ているはずですよね?それが何か問題があるというわけではありません。みんなも新日本プロレスを見てみよう。しかし、この試合は、40分以上のレッスルキングダムのメインイベントが標準だった2018年のようなものを取り戻したような気がします!
この試合は正しいと感じたと思います。新日本プロレスっぽい感じがしました。この件でパーティーに遅れたらごめんなさい、私はしばらく別の会社に集中していましたが、新日本プロレスにとって奇妙な2020年代はついに確実に終わりました。このレッスルキングダムはまさにぴったりだと感じました。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
私はもう10年以上新日本プロレスのショーを購入しています。 40 分の叙事詩は、非常に終わっている人たちが参加する場合に機能します。
どちらも、はい、つまり、ZSJはお互いに40分以上過ごすことを正当化するのに十分ではないことを意味します。
試合を楽しんでいただけてよかったです。 彼らが求めているものは理解できましたが、私にはピンと来ず、理解するのに苦労しました。 時々バタバタしているように感じました。 この2人で伝統的なWKのメインイベントをやるべきではなかったと思います。
敬意を表しますが、私は同意しません。試合は良かったと思います。彼らは良いストーリーを持っており、それが大きなものだと感じられるように 2 か月間かけて試合を構築していました。
しかし、Wkは神聖な場所です。そして、試合やストーリーでは、そこまでする必要はありませんでした。 WK12の例では、内藤vsオカダはまだヤングライオンだったので衝撃的なライバル関係で、メインイベントで会社が選んだ男と戦う内藤は大きく感じました。試合時間は約30分だったが、試合のペースはショーのメインイベントのように感じられるほどだった。
ZSJとShotaには相性があり、将来的には間違いなくより良い組み合わせだと思います。
個人的には、試合の予約に関するストーリー自体がうまくいったと思います。ザックと翔太の間の争いは、ハイティアのライバル関係ではなかったが、試合に入ると、明らかにこの周囲の空気の緊張感は価値がなく、翔太は準備ができていなかった、それが試合の物語だった。ショータはザックではなく観客と戦っていた。そして彼は勝ったと思います。
同意しません。私は試合が40分以上続くのは気にしません、Xオーバーでのオスプレイ対海野はあれほど長く続いたと思います、そしてそれはその年の最高の試合の一つでした。しかし、この試合はそれほど長く続けるには十分ではありませんでした。試合がひどいとも思わなかった。せいぜいかなり良いと思いましたが、特別なことは何もありませんでした。そして、WKのメインイベントで40分以上かなり良かったのは、ただただ残念です。
WDのメインイベントの方がずっと良かったと思います。そして、新日本らしさを「感じた」とすれば、それはケニーvsゲイブだった。
私はそれなりに楽しめましたが、同時に、WK のメインイベントに期待される精神に忠実ではなかったという批判も理解しています。それは、試合を非常に良いものから素晴らしいものへと導く感情を除いて、素晴らしい試合のすべての要素を備えていました。その大部分は、ファンを混乱させ、論争を巻き起こした海野にあると思う…ZSJが受けるに値するすべての敬意を払っても、翔太は観客を掌中に収めるべきだったのに、彼は観客を失ってしまいました。それはほとんど意図的であるように感じましたが、もしそうであれば、それは単に私たちが WK のメインイベントのストーリーに求めているものではありません。
それは良かったですが、それ以上のものはありませんでした。圧倒的なショーではベストマッチですらない。 。大きなプロモーションの大きなショーのメインイベントとしては失敗だった。
長さは問題ありませんでしたが、一致しませんでした。オカダ対オメガは1時間の試合が2回、飯伏対ジェイ・ホワイトはWKで48分など、これらの試合は良かったので長さについて批判されなかった。これはどちらの選手の株にも役に立たなかったが、少なくともザックはリコシェ戦で立ち直った。海野がトップベビーフェイスになることを証明するには長い道のりがある
多くの人がオカダの40以上のメインイベントは長すぎると感じており、彼はこれまでにそれを達成したトップ5のようなもので、当時は世界最高かオメガに次ぐかのどちらかでした。
海野翔太はオカダ・カズチカではないし、東京ドームのメインイベントで40分間出場すべきではないし、ザック・セイバー・ジュニアはそのポジションに誰かを乗せるレスラーの素質はない。誰かがそうなのかはわかりません。何が起こったかというと、Doukiのストップから追加の時間が得られたので、少し延長したのだと確信しています。
気にかけてくれる熱心な観客がいればうまくいっただろうが、私もそれには同意する。
同意します。
レッスルキングダムのメインイベントに期待される通常の試合の質には及ばなかった。リコシェ対セイバーはリング上ではずっと素晴らしく、正直ドームのメインイベントのように感じた。明らかにオスプレイ対キッドが週末の試合で、もしメインイベントだったらオカダ対飯伏、あるいはオカダ対オメガ以来最高の試合になっただろうが、翔太対セイバーはWK初期以来最も弱いメインイベントだった。
しかし、東京ドームのメインイベントの期待に照らし合わせれば、それは悪い試合でしかありません。もしこの試合が他のPPVのメインイベントだったら、非常に良い試合になると思うし、翔太の今後に大きな関心が集まるだろう。今にして思えば、人々は試合に向けてウォーミングアップをするだろう。私にとって、これはローマン・レインズの初期の頃のように感じました。予約は完璧ではありませんが、会社がこの男をどう見ているかはある程度わかります。私たちが垣間見たヒールの翔太は良いポテンシャルを示しており、新日本プロレスにはトップヒールが本当に不足しているので、翔太がその役割を果たすことができれば、この試合を伝説的なキャラクターの始まりとして振り返ることになると思います。
何も正しく感じられなかった
私は本当に楽しかったですが、人々がそう思わない理由はよくわかります。イギリス人として、私はチャンピオンとして ZSJ に非常に投資していますが、それは間違いなく助けになりました。私にとっては、この長さのおかげで、きちんとしたマラソンのナメクジ祭りのように感じられましたが、参加する男性たちにあまり投資していない場合、どうやって退屈し始めるかは簡単にわかります。
長すぎるという感情が新規ファンにどの程度関係があるのかはわかりません。 私は30年間新日本と全日本を見てきましたが、私にとってそれは少し多かったです。 長いメインイベントが自動的により優れたメインイベントを意味するわけではありません。
たとえば、全日本では、60年代と70年代のNWAスタイルの3試合中2試合の長いタイトルマッチの後、80年代には多くのメインイベントの「スプリント」が見られ、その試合時間は20分以内であることが非常に多かった。 同様に、21世紀以前の新日本のメインイベントは、あったとしても40分近くに及ぶことはほとんどなかった。 どちらかといえば、通常は 20 分未満でした。 昔のドームのメインイベントとG-1決勝のほとんどを見てください。 1993年の蝶野と牟田は約20分、大絶賛された91年のG-1決勝は約25分。96年のドームでの猪木と天龍は約15分だった!
確かに、あちこちにまれな例外はあったと思いますが、マラソンのメインイベントというアイデアは、1990 年 6 月に三沢 & ジャンボが壮大な三冠タイトルマッチのテンプレートを作成し始めるまで実際には起こりませんでした。実際、同年のジャンボ・天龍三冠戦では20を割ることができなかった。
試合が悪かったとは全く思わないが、確かに長すぎたし、観衆が途中で諦めたせいで苦しかったし、彼らは疲れ果てていただけで、本質的にそれがこの試合を本当に精彩を欠いた原因だったのだと思う(IMO)
これは東京ドームのメインイベントレベルの試合ではないと思いながら番組に入り、同じことを思いながら番組を後にした。
長すぎて群衆が殺されてしまいました。それはとても簡単です。他にも欠点はあったが、結局のところ、本来あるべきではない立場に置かれた二人は長く退屈な試合を続けた。
しかし、もちろん、ここのファンはそれを過度に知的化し、ある種の天才的な 4D チェスのストーリーテリングとして誤魔化そうとするでしょう。なぜなら、これは新日本のものだからです。
精彩を欠いたメインイベントだった。それでおしまい。
そうは思いませんが、私にとってはまったく正しいとは思えませんでした。
彼らには語るべき話がたくさんあり、それを話すのに時間を費やしました。しかし、彼の長さは正当であり、彼らは意図したことを乗り越えたと感じています、そうです。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント