翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1hxe0uq/bang_dream_ave_mujica_ave_mujica_the_die_is_cast/
【海外の反応】ムツミの心のひびが大きくなり、最終的に崩壊することへの心配👀💡
海外のサイトでバンドリ!アヴェ・ムヒカ • アヴェ・ムヒカ:ダイ・キャスト – エピソード 2 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
バンドリ!アヴェ・ムヒカ • アヴェ・ムヒカ:ダイ・キャスト – エピソード 2 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
このようなことが起きている間、ハローハッピーワールドがおそらく火星で宇宙人にパフォーマンスを行うことを計画していると信じられますか?
はい、これはまだバンドリです。
私たちが見ているのは、この世界の、まだ見ていない、あるいは見ることを避けている側面だけです。
アヴェ・ムヒカは、かすみや友利らが星を眺め続ける間は見ることのできない月の裏側を表している。
マシロは激しくモーフしすぎた。
これはあなたたちの遺産です、精神的にめちゃくちゃなガールズバンド、マシロ。
チェーンを伸ばすことができます。 MorfornicaはPoPiPaのおかげで始まり、PoPiPaはアリサがカスミのギターに導くステッカーを貼ったことから始まりました。つまりアリサのせいだ。
そして教訓は、破壊行為をしないことです。
正しく言えば、PoPiPa は Glitter*Green のおかげで結成されました。彼らのパフォーマンスを見たことが、かすみが実際にバンドを結成したいと思うきっかけとなった。
つまり、これはすべてリミの妹、ユリに遡ります。
モーフィンの時間だよ。
モルヒネの時間?
最初の PV が公開されて以来、私は『魔法少女咲子マジカテ』をずっと期待していました…しかし、これが本当にそのように続くとは予想していませんでした。内2話。
ビーイングムヒカは苦しんでいる。
咲子が言うように「私たちは友達じゃない、穴の中のアナグマだ」。
このシリーズは、きらきら星の二番目の恥ずかしさから長い道のりを歩んできました。
きらきら星の天才性を実現するには努力が必要
シリーズの中で私のとても好きなシーンの 1 つであり、かすみとバンドリ全体の両方を愛していると感じた瞬間です。
アリサの視点ではなく、観客の視点で見るべきだということが理解できない人もいるみたいです。
りみもきらきら星を体験していなかったら睦美のようになっていたでしょう。
アヴェ・ムヒカである狂気はすでに睦美を最初の犠牲者としている。
ステージ上で心も体も限界点に達するまで何度も追い詰められる睦美を見るのはとてもストレスフルだ。そして彼女が得たセリフは何の役にも立ちません。 「もう逃げられないよ」
実際、これまで常にムツミに気づいて彼女をカバーしようとしていた咲子が、自分のことに夢中になっているため、重要な瞬間にムツミを完全に無視した唯一の人物である(狂ったニャムでさえそれに気づいていた)のは実際にはかなり面白いですゲーム(彼女はムツミが大丈夫かどうか確認するために一度も見ませんでした)、そしてそれによって全体の状況は全員にとってさらに悪化しました。
良かったのは、咲子がようやく安全な場所で眠ることができたことです。
流されて寝不足で舞台裏にやって来た睦美を咲子が止めなかったのが不思議だ。彼女は「おい、君は見た目があまりよくないから、これはやめておいたらどうだろう」と言うべきだったのですが、いや、彼女は彼女のことを遅れて現れた人形のように見ていました(笑)。
「もう逃げられないよ」という部分がなんだか怖かったです。彼女はこのことがどこに向かっているのか知っているが、それについて何もすることができないほど無力である。
咲は自分の世界に夢中になって、睦美のことなど見向きもしなかった。そう、自分が蒔いた種は自分で刈り取るものであり、バンドのキャリアを前進させるために睦美を利用することで得られるものなのです。この意味では、サキもニャムとそれほど変わりません。
流されて寝不足で舞台裏にやって来た睦美を咲子が止めなかったのが不思議だ。彼女は「おい、君は見た目があまりよくないから、これはやめておいたらどうだろう」と言うべきだったのですが、いや、彼女は彼女のことを遅れて現れた人形のように見ていました(笑)。
彼女が明らかに彼女を見ていなかったことがわかります。
おそらく彼女には荒い息遣いが聞こえたかもしれないが、遅刻した人にとっては「ごめんなさい、急いでここに走って来た」と思われるだろう。
実際に疲れ果てた睦美を見た他のメンバーも同じだろう。咲子はたまたまドアの方向を向いていなかったため、彼女の姿を見ていませんでした。
私は日本の音楽業界についてはあまり詳しくありませんが、アヴェ・ムヒカの成功は明らかにかなりの功績でした。咲子にとって、より大きな成果を追求することが、自分の人生がめちゃくちゃになってしまったという事実を忘れる唯一の方法だったようだ。彼女は壊れやすい安心感を維持する必要がありました。彼女は自分の限界を超えたものを見つけても、自分自身を緩めるつもりはありません。代わりに、彼女は、最終的に誰かが壊れて連鎖反応を引き起こし、すべてを爆破するまで、自分自身と他の全員から地獄を搾取するでしょう。少なくとも一度は起こるのはほぼ確実だが(それは誰にも分からない)、唯一の問題はどうやって再建するかだろう。
覚えておいてください、ここはBang Dreamの世界です、バンドはすぐに有名になり、そこには普通のことです(笑)
5枚のチケットを売るのに奮闘するボッチを、黙って羨望の眼差しで見つめる
他のほぼすべての音楽アニメにとってそれが最終目標であるにもかかわらず、すでに武道館で彼らが演奏するのを見るのはとてもワイルドだ。そして実生活でも武道館は誰がパフォーマンスできるかについて非常に厳しいと聞いています
3シーズンぶりにPoppin Party、Roselia、RASがそこでプレイするのを見て大興奮したのに、このシリーズの第1話でこの連中が銃を乱射しながら闊歩しているのは爆笑だ。
これらの会場は、1 年とは言わないまでも、数か月、あるいはそれ以上前から予約されています。アヴェ・ムヒカが結んだ悪魔のような協定が何であれ、それは長くても2か月で完了します。
『MyGo』と最初の 2 つのエピソードの脚本がどれほど詳細に書かれているかを考えると、お金がない中で咲子がどのようにしてこれをやり遂げたのかについての説明が提供されることを本当に願っています。彼女が代理店、おそらくウイカの代理店を説得して、グラウンドゼロから彼らを支援するように説得したように?
このようなスタントを実行する最も現実的な方法は、同じレーベルのグループのために会場を設定し、その日に出演するグループを交換することです。他の準備を調整する時間があれば、これは可能だと思います。
はい、物流に疑問があります。 「良いつながり」かもしれません。ステージングにも費用がかかるでしょう。 povvo の女子高生はどうやってこれに資金を集めているのでしょうか?
でも、魅力的なサイコドラマのためにそれをすべて脇に置くこともできます。
しかし、最終的に良い説明が得られれば、それは素晴らしいおまけとなるでしょう。真実味がセクシーだ。
私は咲子を(彼女の選択や行動ではなくても、キャラクターとして)断固として擁護してきましたが、睦美のもろさに対する彼女の無自覚・無視は理解することも言い訳することも難しいように思えます。 彼女はムツミを「永遠に」知っており、彼女がどのように行動するかを理解しているはずです。しかし、咲子はこの点については「気づいていない」。
タキは、咲子がアヴェ・ムヒカに出演していることを友利に知られるのではないかと心配していた――しかし、彼女はその必要はなかった。トモリは自分自身についてはそれほど動揺していませんでしたが(結局のところ、彼女には新しいバンドと友達がいます)、サキコが(彼女に)完全に苦悩していることを明らかにしたので動揺しました。
咲子も限界点に達していることを理解できると思います。アヴェ・ムヒカは文字通り、家族の状況で自分の人生が混乱していないふりをするために仮面をかぶっている姿だ。睦美は最初に壊れただけで、咲子はおそらく次のエピソードで壊れて大爆発するでしょう。
その点に関して私は皮肉にも咲子を擁護する。彼女は現在、彼女自身の精神的エピソードを経験していますが、ストレスに対する彼女の反応/対処方法は睦美とはまったく異なります…ゆっくりではありますが、同じ方向に向かっています。
私はここで咲子を非常に長期的に非難しています。睦美は彼女にとって「大切な幼馴染」――だが、彼女は長い間睦美を当たり前のこととして思っていたようだ。
伝書鳩
幼い頃から睦美を知っているからといって、必ずしも彼女に感情移入できる(または共感できる)とは限りません。
実際、咲子と睦美の関係は、咲子が睦美に迷惑をかけないようにと睦美を守る一方、1対1のシーンでは咲子が睦美をまともに扱ってくれないという点で、そよと睦美と同じように一方的であるように感じられる。親切。さらに悪いことに、咲子が劣悪な環境に陥っている一方で、睦美は依然として特権的な生活を送っており、睦美は口答えする権利がないと感じている一方、咲子には若葉の邸宅の豪華さに隠されて睦美の心の混乱が見えていないということである。 。興味深かったのは、ムツミがセレブの娘として注目されるのを嫌っていると、『アヴェ・ムヒカ』の誰もそのことを知らなかったかのように、タキが綴っていることだ。
彼女はムツミを「永遠に」知っており、彼女がどのように行動するかを理解しているはずです。しかし、咲子はこの点については「気づいていない」。
私はそのことで咲子に少しも怒っていません。ええ、彼らは長い間お互いを知っていましたが、ムツミネバーが実際に何が彼女を悩ませているのか決して話さないとき、どうやって彼女は本当に知ることができますか?他人の心が読めないことを責めることはできません。
ほとんど話さない私が学んだ最も重要なことは、他人が理解できないことを決して責めないことです。睦美の心の中で爆発寸前であることを魔法のように知らなかった咲を責めるのは愚かなことだ
それでも、自分の問題でそれほどストレスを感じていなかったとしたら、咲子には睦美が苦しんでいることは明らかだったはずだ。 もしあなたがこれまでの人生のほとんどで誰かを知っていて、あなたの母親が亡くなったことを実際に知っているのはその人だけだと十分に信頼しているのであれば、Crychic の他の誰も知りませんでしたし、サキのもう一人の幼馴染みもこのエピソードを彼女に話すまで知りませんでした。彼らがあなたに言わなくても、彼らが何を感じているかはある程度わかります。
このエピソードでも、サキが両親についての質問からムツミをかばっているとき、それは彼女がある程度理解していることがわかります。
しかし、咲子は、インタビュー中に彼女の代わりに質問に答えたり、彼女から他のメンバーに注意を移したりすることが多いという事実からわかるように、睦美がどのように行動するかをある程度理解しています。ただ、彼女は今、他人の問題に気を配る精神的余裕を持ち合わせていないだけだ。
人生が大変だったから、睦美に厳しくすることが自分の成長につながると思うようになったのかもしれない。そうすれば睦美も強くなる。
私は咲子を(彼女の選択や行動ではなくても、キャラクターとして)断固として擁護してきましたが、睦美のもろさに対する彼女の無自覚・無視は理解することも言い訳することも難しいように思えます。
同意しました。当時CRYCHICを捨てた咲子を許すのはとても簡単です。
彼女の今の睦美に対する態度を許すのは非常に難しいです。
現在、咲子は完全なトンネル視野を持っています – そしてそれは多くの点で不可欠です。しかし、彼女は昔の友人であるムツミがアヴェ・ムヒカの他のメンバーと同じ種類の筋金入りのプロではないことを知っておくべきだった――そして(最初のマスク着用以外に)もっと許容するべきだった――これはムツミに対するある種の譲歩だったのかもしれない)。
咲子は今、自分自身を取り戻すことができません。彼女はどうやって他の人の世話をすればいいのでしょうか?
ウイカが咲子に命綱を投げるシーンが好きです。プレッシャーはありません、ガールフレンド、あなたは私の家にクラッシュすることができます、あなたが望まない限り、あなたの悩みを私と共有する必要はありません。
うーん、全国ツアーの最初の目的地は、ムツミの腰を折る最後の藁でもあり、あらゆる種類のコミュニケーションの行き違い、仲間からのプレッシャー、そしてニャムによる即興の暴露の集大成だった。
彼女をそのようにさせた正確な何が起こったのかはわかりませんが、このエピソードで彼女の家族生活を垣間見ると、母親の名前を最後に「ちゃん」と付けて呼ぶことはまったく正常とは言えないなど、いくつかのヒントが得られるかもしれません。
彼女の母親は、自分のバブルに完全に夢中になっていて、他のこと(自分の娘を含む)は二の次の人のように見えます。彼女は、暴露された直後にムツミに電話をかけ(彼女の名前がすべての新聞に貼られたため)、その後、ムツミに相談することもなく、バンドをスタジオの使用に自由に招待しました(彼女は気にしていないか、それとも彼女が非常に不在の母親であるため)彼女は睦美がその部屋を自分のギター練習に使っていることを知らない)。
突然バンド全員を家に招待し、夕食までご馳走してくれるのも変ですが、監視のためだったのでしょうか?いずれにせよ、あの小さなシーンには非常に多くの危険信号が含まれています。
その後、彼女は自分の映画を見るように彼らを招待します
このエピソード全体を通して、ムツミとその家族について何かとても違和感を感じました。過去に彼女に何が起こったのか、密室での家族関係が実際どのようなものなのかすぐには推測できませんが、彼女がギターと一緒に同じ場所で朽ち果てたとき、誰も彼女をチェックしなかったことについてのあなたの発言と別のコメント一晩中、彼女の家族について危険信号がいくつか出ています。お母さんは何も気付かなかっただけ?それとも忙しすぎて気付かなかったのでしょうか?
両方である可能性がありますが、ムツミの両親は、エンターテインメント業界の超有名人で、忙しすぎて娘を育てることも、定期的に会うことさえできないような気がします。おそらく彼らは、他の誰かを彼女のベビーシッターとして雇い、彼女の生活をあらゆる種類の習い事や余分な趣味で満たし、彼女が彼らが望むものに普通に「成長」することを期待したのでしょう。
そして、彼らは睦美という人間を決して知りませんし、彼女が成長するにつれて周囲にいることもなかったので、ただ黙っているのが普通だと思い込んでおり、娘が精神的苦痛を抱えていること、そして彼女の社会的スキルの完全な欠如が娘の生活に問題を引き起こしていることを認識できませんでした。
トモリとソヨの親とは正反対で、娘を理解しようと懸命に努力してトモリをサポートしているトモリのお父さんとお母さん、あるいは仕事が忙しくて100%仕事についていくことができないソヨのお母さんのような人もいます。娘の精神状態は、それでもソヨをとても愛しています
実際、『MyGO』と『アヴェ・ムヒカ』では、(良いことも悪いことも)子育てのリアルな描写が新鮮な風を吹き込んでいます。あまりにも多くのティーン/スクールライフアニメでは、意味のある大人の登場人物が存在しない中で、ティーンエイジャーが奇跡的に自分たちで複雑な人生の決断を下すだけになっています。
つまり、口から出た言葉が正確であれば…
そして睦美にはまだ壊すべきものが残っている。
おそらくそれは数週間前にリークされた第 3 話のものだと思われますが、ここにいるほとんどの人 (私を含む) はまだ見ていないので、様子を見ることになると思います
これが放送される前の私: 彼らの負のスパイラルを見るのが待ちきれません!
2話の私:ムツミさんは勘弁してください…。
ムツミが(ずっと前に)「CRYCHICにいるのは1秒たりとも楽しくなかった」と言ったのが本当に本気だったのが興味深い。私はいつも彼女が咲子をかばうためにふざけているのだと思っていました。 興味深いことに、彼女は人前で演奏するのが好きではないのに、まるで快適な毛布や子供の頃のお気に入りのぬいぐるみのようにギターを抱きしめています。 ここには謎がたくさんあります。
彼女が本当のことを言うたびに、周りの人々を不快にさせるのは、ちょっとおかしいです。彼女が本当に言っていることに誰も注意を払わず、彼女に腹を立てているのも悲しいことです。
現実逃避として趣味を始める人はたくさんいます。多くの人は趣味として楽器を手に取り、武道館のような壮大なステージでどころか、観衆の前で演奏することなどまったく期待していません。
睦美の場合、ギターを弾くことはおそらく彼女の逃避だった。彼女の有名人としての地位による社会的プレッシャーから逃れるために。マスクは、彼女の有名人としての地位とギターとを切り離す主な壁でした。
マスクを(強制的に)外した今、彼女の快適な形式は、彼女が形式から逃れようとしているものと融合しました。彼女は慰めの手段としてギターにしがみついていますが、今は逃げようとしていた社会からのプレッシャーを恐れています。
彼女の以前の逃亡方法は、今や恐怖に追いつくだけでなく、その恐怖を増幅させる役割も果たしています。彼女が精神的に崩壊するのも不思議ではない。
彼女はカラオケ店で咲子に一度笑ったことがあるが、厳密にはバンドと一緒だったにもかかわらず、一種のプライベートな雰囲気だった。
誰が最初に炎を味わうかがわかるまで、誰もが世界が燃えるのを見たいと思っています。
他の奴らはクソだ、ただ哀れな赤ん坊のムツミをこの地獄から救ってくれ。
エピソード全体を通して、私はただ強い恐怖を感じました。エピソードを通して私は「睦美ボタンを押すのをやめてください」と言い続けています。見せられるたびに亀裂は大きくなっていきます。見よ、彼女の紐が切れているのを見てください。
唯一寒さを感じないのはウイカとMyGoが写っている時です。それはショーを暗くしすぎないようにするのに役立ちます。
ウイカも咲子への「永遠」宣言が隠れた時限爆弾になりそうだけど、今のところは大丈夫だ
ああ、サキとのシーンはとても健全で可愛いのですが、毎回時限爆弾が刻々と刻まれているような恐ろしい気持ちになります。ずっと先のことになるまで事態が収束するのは見られないと思いますが、不安を引き起こします。
確かに両者の間には情報の不一致があります。ウイカはサキの「すべて忘れさせてください」という言葉を母親の死と結びつけ、自分なりの考えを持っているように見えますが、私たち視聴者はそれがそうではないことを知っています。これはおそらく、将来何か爆発的な出来事につながるでしょう。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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