【海外の反応】「独特の JRPG サウンドトラック」JRPGのサウンドトラックの独自性とゲームテーマとのマッチングに対する愛好家の熱心な賛同

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1hw6mbn/distinct_jrpg_soundtracks/

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【海外の反応】JRPGのサウンドトラックの独自性とゲームテーマとのマッチングに対する愛好家の熱心な賛同👀💡

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海外のサイトで独特の JRPG サウンドトラックが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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独特の JRPG サウンドトラック

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私にとって音楽はビデオ ゲームを本当に強化してくれると思っており、サウンドトラックとオーディオ デザインが独特で、ゲームのテーマ/美学/スタイル/設定に本当に一致しているゲーム/シリーズについてのあなたの意見に興味があります。

これは少し曖昧に聞こえるかもしれないので、実際に的を射た例をいくつか挙げます。私には音楽の知識がまったくありません。

Wilds Arms シリーズ – サウンドトラックは、口笛とアコースティック ギターとスパゲッティ ウエスタンの雰囲気を非常にうまく組み合わせています。

SMTシリーズ – ハードロックやホラーとのコントラストが特徴的な「異世界感」。

Shadow Hearts 1 – 不穏なホラー トラック、電子音楽、南アジアの雰囲気

ペルソナ (目黒将司) – アップビート、リズミカル、ジャジー、ヒップホップ、ポップな雰囲気が、よりシリアスなトラックやロック トラックと混ざり合っています。

Drakenguard 1 – アクション シーケンスで繰り返されるドローン音楽は、ゲームが表現しようとしているアイデアと主人公の考え方 (無意味な暴力) を反映しています。ミッション開始とミッション終了の音楽は、ほとんどのゲームとは逆の表現をしており、戦闘の準備をするものでも、戦闘が終わっても祝うものでもありません。音楽はゲームの陰鬱で過酷で憂鬱な性質とトーンを反映しており、ほとんどのトラックがこれら 3 つのカテゴリのいずれかに当てはまります。

他にもいくつか思いつくのですが、皆さんのご意見を聞きたいです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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SMTストレンジジャーニー。ほとんどがオーケストラで、変な男性の合唱?ハミング?サウンドトラックは、この重圧的で奇妙な雰囲気を作り出します。

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私は、JRPG のサウンドトラックが単なる忘れられがちな一般的な背景作品ではなく、音楽自体が記憶に残り、際立っているところが好きです。

たとえば、座って頭の中でワイルドアームズ 1 のサウンドトラックの約 80% を口ずさむことができました。とてもピークでした。

同様に、最初の 2 つの Mother/Earthbound ゲームには、最もユニークで記憶に残る、感情的な音楽がありました。

この伝統を現代に受け継いでいる主な企業はおそらくアトラスであり、ペルソナ シリーズには数多くの傑出したトラックがあります。

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ゼノギアス – 居心地の良いラハン、エネルギッシュなダジル、宗教的なニサン、憂鬱なシェバト、そして所々にある意図的な音楽の欠如はすべてがあまりにも素晴らしすぎます。

うたわれるもの – 私は日本の伝統的な音楽の感覚が大好きです。物語の背景にとてもよく合っています。

クロノクロス – 音楽はカラフルなシーンに非常によく合っています。

Stellar Blade – 多くのゲーマーはお尻のためにこのゲームを購入しましたが、私は黙示録的な世界と失われた栄光のように聞こえる音楽のために購入しました。

大神 – 太陽神の栄光を歌うのにこれ以上の音楽は考えられません。

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大神のことを忘れていましたが、このゲームには素晴らしいサウンドトラックもあります。

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クロノ クロスとゼノギアスのリミックスは、約 10 年間、私の人生のサウンドトラックでした。

https://ocremix.org/

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Digital Devil Saga の 2 つのゲームは、2 つを接続するスルーラインがあるにもかかわらず、最初のゲームでは暗いロックの雰囲気があり、2 番目のゲームではよりテクノになっています。これにより、同じストーリーのように感じながらも、それらをさらに分離することができます。

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ブルー・リフレクションへの非常に簡単なシャウト。 非常に高音が多く、テンポが遅く、フェード/エコーを狂ったように乱用し、ほとんどの場合非常に限られた楽器編成にこだわり、ほんの少しエレクトロニカが入っています。 最終的には、柔らかく、風通しが良く、幻想的でメランコリックなサウンドトラックが完成します。ゲームのテーマ、ストーリー、雰囲気にぴったりです。

さらに、ノンストップで記憶に残るバンガー メロディーが続くため、ゲーム以外でも聴くのが楽しくなります。似たような雰囲気の多くのOSTのようにBGMをサポートするだけでは満足せず、その性質にもかかわらず大胆で注目を集めるこの完璧なバランスを管理しており、それが本当にこの作品を最高のOSTの1つに押し上げています。ビジネス。

BR2 の音楽もかなり良いですが、BR1 の OST はまさに瓶の中の稲妻であり、その試みにおいてこれに勝てるゲームはないと思います。

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やる気を感じたいですか? https://www.youtube.com/watch?v=S85mIQ1aQZQ を聞いてください。最初の 10 秒だけでアドレナリンが体中を駆け巡ります。

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ゲームのテーマ/美学/スタイル/設定に非常に一致しています

エレクトロニカは魔法女子高生の精神的葛藤というテーマにどのようにマッチしますか?

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柔らかく、風通しが良く、幻想的でメランコリックな

OSTの完璧な説明。すごいですね。

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ニーアオートマタ。

これは JRPG 音楽の素晴らしいリストです。ホラー本を読むときに Drkengard OST を聴くのが大好きです

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アルトネリコ/シェルノサージュ/アルノサージ – これらのゲーム用に構築された言語で歌われるボーカルテーマがたくさんあります。

追記: ゼノブレイド X には多くのテーマがあり、それらは 2 つの異なる部分に分かれており、別の曲を聴いているように思われる可能性があります。それと澤野の特徴的なベースがドロップします。

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SMT5 には興味がありませんが、シューゲイザー、ノイズ、ドローン、インダストリアル、サイケデリック、その他のロックのサウンドトラックは大好きです。

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『オクトパス トラベラー』ゲームには、私がこれまでビデオ ゲームで聴いた中で最高のサウンドトラックがいくつかあります。

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OT ゲームのサウンドトラックがいかに信じられないほど優れているかを地球上のすべての人に伝えることができますが、まだ十分に伝えられていないでしょう。

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OTメインテーマは、私にとって(最高ではないにしても)トップ3のメインテーマであり続けます

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ボスとの戦いごとに増えていく音楽は、正直言ってこのゲームの中で一番好きな部分です。毎回鳥肌が立ちます!オフィーリアのテーマと「一般的な」洞窟音楽はとても良いです 😋

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どう表現したらいいのかわからないのですが、『アトリエ』シリーズは、サブシリーズごとに多少サウンドが異なっていても、『アトリエ』を感じさせるサウンドトラックが特徴的だと思います。

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すごいですね、そのシリーズを試してみたかったのですが、知りませんでした

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ぜひライザシリーズを試してみるか、3月に発売される最新作を待ってみてください!このシリーズに夢中になり、ゆっくりとプレイしてきました。

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私はレジェンド オブ ドラグーンのサウンドトラックが大好きです。どう説明したらいいのかわかりません。少しシンセっぽく、少しロックっぽく、PS1 のザクザクとしたサウンドと組み合わせることで、非常にユニークなファンタジーの雰囲気を醸し出しています。おそらくこの時代の私のお気に入りです。

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サガ フロンティア 2 浜渦正志著。全体的にはとても……えっ……ドイツっぽい?分かりませんが、素晴らしいですね。

同じ作曲家によるアンリミテッド・サーガ。 (ひどい、とてもひどい)ゲームとOSTはとても気軽ですが、陽気な方法ではありません。とてもボサノバっぽい。

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クロノクロスとアトリエシリーズ、特にシャリーのアトリエ

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幻想水滸伝1、確かに。サウンドトラックは、ゲーム全体の憂鬱でありながらも美しい雰囲気にぴったりです。私はいつもS1を悲しい水彩画のようなものだと表現しています。

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ありきたりで退屈な選択かもしれませんが、個人的には『グランブルーファンタジー リリンク』のサウンドトラックがとても好きです。穏やかで心安らぐ街の音楽と、より緊迫した明るい戦闘テーマがうまく融合しています。

タウンミュージックの「軽さ」と「ふわふわ感」がとても好きです。 Seedhollow と Folca という 2 つの町では、オーケストラのアレンジによりとても心地よい音楽が流れています。特に Seedhollow は弦楽器と管楽器による心地よい雰囲気が気に入っています。ルリアの日記も大好きです。金管、管楽器、弦楽楽器、半音パーカッションなど、それぞれの楽器群を飛び越えた選曲はとても楽しいです。

一部の戦闘音楽がもともと植松伸夫によって作曲され、その後成田勉によって更新/リワークされた方法もクールです。 FF の雰囲気を少しだけ聞くことができ、いつでも聴くことができます。

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『ドラゴンクエスト VII』はシリーズの中で最高のサウンドトラックだと思います。ゲーム内で遭遇するすべての憂鬱な気分にぴったりの量の感情と、いくつかの素晴らしい神秘的な感情のトラック。

他にユニークな響きを持っているのは、Legend of Legaia でしょう。その音楽には、古い、ほとんど部族的な雰囲気があります。

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ブレス オブ ファイア 3 について触れておかなければなりません。ジャズにインスピレーションを得た OST は非常にユニークで、スラップします。

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比較的最近リリースされたばかりですが、『Metaphor』はおそらく私が今まで聴いた JRPG の中で最もユニークなサウンドトラックを持っています。多くのトラックでは僧侶がエスペラント語で唱えているのがフィーチャーされています。クレイジーに聞こえるかもしれませんが、実際には信じられないほどうまく機能します。とてもユニークで、ファンタジーの世界そのものから出てきた音楽のジャンルのように感じられます。サウンドトラックの残りの部分も素晴らしく、コーラスボーカルと豪華なオーケストラアレンジメントがたくさんあります。

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二重投稿だろうが何だろうが、ファイナルファンタジータクティクスを持ち出すことなく、個別の JRPG OST について語ることはできない。

崎本の代表作(『タクティクスオウガ』に近いですが)。中世の JRPG は確かに一銭も二銭もありませんが、スイープするストリングス、スタッカートのホーン、元気いっぱいの木管楽器の彼の使い方には、絶対的に感動的で効果的な何かがあり、それはまさに傑作であり、同じことをしようとしている他のほとんどの JRPG とは一線を画しています。数多くのユニークな曲があり、さまざまなシーンや状況をより思い出深いものにします。つまり、クソみたいなセーブ/ロード画面の曲でさえ、すぐに認識でき、記憶に残ります(これは、使用頻度を考えると役立ちます(笑))。

崎本の巧みなトーンとコントラストにも注目です。ミックスとベースを通して高音のパンチを使用しており、ベースはとても深く、飽和していて、これまでにもそれ以降にも JRPG OST で聞いたことのない方法で (タクティクス オウガは別として) 暖かみを感じさせます。

私にとって、これはハリウッドの主要なオーケストラのサウンドトラックに相当する JRPG であり、おそらくオリジナルの LotRtrilogy のようなものに匹敵します (スタイルではなく、能力と記憶力の点で)。

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九龍高校クロニクル

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『世界樹の迷宮』はどれもクールな雰囲気を持っています。戦闘音楽は誇大宣伝ですが、チル音楽も本当に良いです。

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https://www.youtube.com/watch?v=UEsgRhIhHf8は、計り知れない危険にもかかわらず、すべてを危険にさらしてかつての平和な海を取り戻すよう私たちに常に勧めています。痛みなくして得るものなし !

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『クロノ クロス』は常に私のお気に入りのサウンドトラックであり、『ワイルド アームズ』についても言及されていることを嬉しく思います。

さらに、「I Am Setsuna」、「Lost Sphere」、「Oninaki」も加えたいと思います。これらはすべて同じスタジオで制作されており、どれも素晴らしく、ゲームのテーマに適合するという基準を満たしています。

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幻想水滸伝1と2。

ゲームの起源が中国の民間伝承にあることを考えると、設定は中国の影響を強く受けています。これは、その美学 (建築など) だけでなく、中国の伝統的な楽器と音楽理論の両方を非常に本物らしくフィーチャーし、まったく異なるゲームのアイデンティティを生み出すのに役立つ、美しく信じられないほど特徴的な OST にも表れています。その時までに(そして今日に至るまで)他のほとんどのJRPGから。これは、ゲームの音楽をその設定に統合するための、非常に知識豊富で意図的なアプローチです。

これらのゲーム (および日本限定の水滸伝ビジュアルノベル) の後に作曲家の東野美紀がシリーズの制作を中止したのは残念であり、そのせいでゲームにおける非常にユニークな中国のアイデンティティがほとんど強調されなくなりました。幻想水滸伝 5 では少しその方向に戻りました。これは非常に楽しい方法ですが、OST は良かったにもかかわらず、最初の 2 つのゲームでは何もありませんでした。私の意見では、どちらも一般的な JRPG ではないにしても、その時代の傑作です。特に幻想水滸伝1のOST。

彼女は Vandal Hearts の OST にも大きく貢献しました。これは非常に優れており、中国の影響を受けていないにもかかわらず、幻想水滸伝のゲームに似ています。

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さらに一歩進んで、特定の作曲家に拡張することもできます。ゼノギアス、クロノクロス、ツグナイ、ゼノブレイドなどで光田さんがケルト調のトラックを演奏するときは、大好きなのでいつも聴きます。

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世界は君とともに終わる。このゲームがバンガーだらけになるとは思っていませんでした!ゲームの毎分音楽がこれほど私を興奮させたゲームはまだ他にプレイしたことがありません。

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あなたの愛する人をすべて私に与えてください!!

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著名な浜渦正志が作曲したものなら何でも。彼のスタイルはとてもユニークです。

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日本ファルコムは最高級のサウンドトラックで知られています。しかし、それらはテーマ、設定、またはゲームの特定のスタイルに厳密に準拠していることでは知られていません。彼らはたいてい、そのために素晴らしい音楽を作っているだけだし、個人的にはこのアプローチの方が好きだ。

しかし、Sound Team jdk が作曲した特別なサウンドトラックが 1 つあり、それは際立っており、OP が求めているものに適合しています。それが『閃の軌跡1』のOSTです。

数々の戦闘テーマは、軌跡やイースのゲームではよくあることです。https://www.youtube.com/watch?v=8i2doN33__8。時折大きな交響曲のボステーマが流れ、歌声が響き渡ります。ただし、通常よりもさらに押し上げられています。https://www.youtube.com/watch?v=bYc9-2StzXI

ただし、素晴らしい戦闘音楽を備えたファルコムのタイトルはこれだけではありません。それは予想通りです。コールド スティール 1 を際立たせるのは、戦闘以外の音楽です。物語は、クラス 7 が広大なエレボニア帝国を探索する様子を追っており、各地域や都市には独自の非常に特徴的な音楽があります。私のお気に入りは次のとおりです。

https://www.youtube.com/watch?v=qeA4vQFQhr4中世の城が 1 つだけではなく 2 つあります。

https://www.youtube.com/watch?v=WMAFY92VEbIこの部分は、物事がまだかなり賭け金の低い段階での話です。

https://www.youtube.com/watch?v=gJyIZZRjzJc主人公たちはここを訪れ、帝国の影で不審な出来事が起きていることを徐々に知ります。

https://www.youtube.com/watch?v=asz4uhWRFEA。その主な音楽は都会のジャングルを思い起こさせると同時に、政治的緊張の高まりによって党が感じている増大する不安を反映しています。

学校で行われるさまざまなテーマや、鉄道や電車に関連した複数の音楽トラックなど、数え切れないほどです。しかし、ゲームの終わり近くに流れる最後の曲に注目してもらいたいと思います。それは、物語が大きく左折し、一行が非常に予期せぬ敵に立ち向かうことになるときです。https://www.youtube.com/watch?v=4–rO7yclxkネタバレを避けるために、これ以上は言いません。それよりも間違いなくフィットします。

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CS1は全体的に最高の品質を持っています。確かに、シリーズの他の OST の高音はもっと優れているかもしれませんが、CS1 の全体的な品質は依然として比類のないものです (IMO)

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ファイナルファンタジーVI

ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジーXIII

ペルソナ5

クロノトリガー

ポケモン

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クロノ トリガーと FFVI は、特に音楽の素晴らしさと、SNES チップが実際に何ができるかを示す素晴らしい例です。

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FF7じゃないの?サウンドトラック全体がスラップします!!

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SMT/ペルソナは間違いなくリストのトップです

でも、私はイースシリーズをお勧めします。これらの2つはおそらく悪魔城ドラキュラと並んで私のトップゲームサウンドトラックです

しかし、これら 3 つすべてにおいて、音楽はゲームの雰囲気を本当に設定します。

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Mary Skelter 三部作にはヴァイオリンが多用されており、8 ビットや 16 ビットのゲーム サウンドトラックの時代のようにメロディーが際立っています。

『ランス』や『イース』のゲームでは、サウンドトラックにエレキギターが頻繁に使用されます。

『うたわれるもの』のゲームでは、パンフルートかそれに似たものと思われる楽器がアコースティック・ストリングスとともに多用されており、それがゲームに非常に土着的な雰囲気を与えています。

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ファイナルファンタジーポーションのアルバム。

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イースのゲームなら何でも。ファルコムのサウンドチームはすごいですね。

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正直なところ、『ファイアーエムブレム 風花雪月』のサウンドトラックは、私にとってシリーズの中で最高かつ最も独特なものでした。ゲーム内の多くの曲全体で使用されているメインテーマのライトモチーフは、特にいくつかの特定の章で際立っています。

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オクトパストラベラーのゲーム

シャドウハーツ1+2

グランディア2

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クレイジーなことに、OG FF7 と言う人を一人も見たことがありません。それは私の単なるノスタルジーでしょうか?あのサウンドトラックは私の子供時代の思い出であり、どのトラックも今でもスラップしています。

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トライアングルストラテジーOSTは間違いなくあなたの脳裏に残ります。

ff9の五月の薔薇も

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少なくともオリジナル (SoM1 と SD3) については、マナの秘密について言及されていないのを見て驚いた

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OST と Nier ゲームの両方を間違いなくお勧めします。これは私のお気に入りの 1 つです。

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テラニグマ、ロスト オデッセイ、クーデルカ、スモール サーガ、ベイグラント ストーリー、BoF V

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ペルソナと真・女神転生のゲームは常に優れたサウンドトラックを提供しますが、ファイナルファンタジーも同様です。完全な JRPG ではありませんが、ほとんどの悪魔城ドラキュラ ゲームには通常、優れたサウンドトラックが付いています。また、ゼノブレイド クロニクルとオクトパス トラベラー ゲームには素晴らしい OST があります。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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