翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1i04u8d/nintendo_planned_to_continue_virtual_console/
【海外の反応】仮想コンソールの利便性へのノスタルジアと、サブスクリプションに移行した現在のモデルへの不満が共存する👀💡
海外のサイトで任天堂、NSO移行前にSwitch向けバーチャルコンソールモデルを継続予定、流出メールで判明が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
任天堂、NSO移行前にSwitch向けバーチャルコンソールモデルを継続予定、流出メールで判明
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
どちらもオプションになればいいのにと思います。 1 か月または 1 年だけのアクセスにさらにお金を費やすよりも、生涯にわたって GBA ゲームをいくつか入手するために数ドルを費やしたいと思っています。
一生
笑。 Wii、3DS、Wii U VC と同様に、新しいコンソールごとにゲームを買い直す必要があります。
ここはライブラリを保存できる Steam ではありません。任天堂は、新しいシステムごとに同じゲームを何度も再販してくれることを喜んでいます。 (はい、Switch 2 が Switch と下位互換性があると噂されていることは知っています。しかし、下位互換性のある Wii U でも、以前 Wii で購入した VC ゲームをプレイするには「アップグレード料金」がかかりました。)
しかし、おそらくまだコンソールをお持ちでしょう。
誤解しないでください。もちろん、私は購入したものは引き継いでもらいたいのですが、プレイしたいゲームがあるのに古いコンソールを起動できないというふりはしないでください。
すべての人の古いコンソールが生き残ったわけではありません:(
コンソール間で引き継ぐという意味ではなく、一度購入すれば好きなときにコンソールでプレイできるというだけだと思います。今でも、来月でも、一年後でも。継続するために毎週ログインする必要はありません。
バーチャル コンソール ゲームがシステムにインストールされていれば、今でもプレイできます。
現在のシステムは、購入を約束せずに多くのものをサンプリングするのに最適です。トレードオフとして、サブスクリプションの支払いを停止すると、それらのゲームはすべて削除されます。そして、サーバーが消滅すると、それらも確実に消えてしまいます。
インターネットがダウンした場合も消えます
では、コンソールの寿命は続くのでしょうか? N64 ゲームを Wii に 15 年間保存し続けることは、私にとっては今よりも良いことです。
また、アップグレード料金は、Wii U の新しいエミュレータを使用したい場合にのみ適用されました。ライブラリは引き続き無料で転送できますが、それらは Wii タイトルとして分類されるだけです。
Steam はゲーム機を製造しているわけではないので、カスタム ビルドでゲームがうまく動作しなかった場合、返金以外の対応はできません。
バーチャルコンソールのゲームをwiiからwii uに転送できます。もし今仮想コンソールがあれば、それはアカウントにリンクされていると思います。
おそらくこれが物議を醸すことは承知していますが、ゲームが実際に移植されるのであれば、コンソールの世代ごとにそれを買い直すことさえ気にしません。非常に多くのゲームが移植されないという事実は、非常に多くの任天堂のゲームが購入不可能であるため、愚かだと私が思うことです。そして、そう、それらをサブスクリプションの背後に置くのもクソです、ゲームを移植してより多くのお金を稼ぐのと同じように、それほど複雑ではありません。
Wii、3DS、Wii U VC と同様に、新しいコンソールごとにゲームを買い直す必要があります。
そんなことは起こらなかった。彼らは、あなたが Wii で所有していたゲームの Wii U コピーに料金を請求しましたが、それでも Wii U で Wii バージョンをプレイすることはできました。彼らは、既存の所有者に大幅な割引でコントロール システムのアップデートを提供しました。
人々はいつも、あたかも任天堂が古い購入品をすべて削除し、同じ価格で再度購入するよう強制したかのように見せようとしますが、実際にはそんなことはありませんでした。
しかし、同じゲームをまだ持っているのに、なぜ買い直す必要があるのでしょうか?あなたの論理がわかりません
そうなると任天堂の論理も理解できなくなります。
今度はアカウントにリンクされます。 Xboxやソニーみたいに。 Wii U は 10 年以上前に登場しましたが、オンライン ゲーマータグ タイプのアカウント全体が機能していませんでした。
別のコンソールでも同じゲームをプレイできるのに、なぜ同じバーチャル コンソール ゲームを複数のコンソールで購入する必要があるのでしょうか?
しかし、彼らはそうしませんでした。 OPは状況を誤って伝えました。
最近は誰もがすべてを自分のコンピュータに入れたがるからです
それでもサブスクリプションモデルには匹敵しません。それは議論の余地がないと思います。
しかし、たとえば Steam が存在しなくなったら、ゲームは失われます。物理的なゲームを所有している場合は、コピーとコンソールが動作するまでの間、それを所有していることになります。
「彼らは新しいことをすることを決定する前に、すでに行っていたことを続けることを検討した」ということが、なぜこれほど多くの人がニュース価値があると考えているのかわかりません。バーチャルコンソールが任天堂の過去の忘れ去られた遺物であるわけではない。 Wii Uと3DSにはそれがありました。
はい、それは明らかです。明らかに、それはある時点で計画に含まれていました。以前のコンソールにはそれがありました。彼らは当時の他の多くのことを考慮したに違いありません
彼らは間違いなくストリーミング モデルが普及するのを見て、それを採用しました。誰かの年間収入がおそらく 20 ~ 30 ドルだったのが、全員で数百ドルになるようになりました。
むしろ、VCと協力するパートナーを見つけるのがますます難しくなっていると思います。
企業がエミュレーション レイヤーを備えたゲームをリリースするのは簡単です。それをするのに任天堂は必要ないのに、自分たちでできるのになぜ任天堂にパブリッシャーの取り分を許すのだろうか。
そして、これが事実であることがわかります。 NSO のサードパーティの選択は素晴らしいものではありません。 NES や SNES 時代のハードウェアでの新しいリリースは、樽タイトルを削り取っています。
彼らはそれについてさえ話しました。 NSO の当初の説明では、毎月プレイできる厳選されたレトロ ゲームを入手し、それらを購入して永久に保存できるというものでした。
バーチャル コンソールの最大の問題 (NSO はリモートでさえ修正しません) は、Wii、Wii U、3DS で同じROMに 3 回に分けてお金を払いたがる人がいなかったことです (システムによっては 2 回だけ)。たとえSwitch用のVCを入手したとしても、おそらく依然として同じ問題に悩まされるでしょう。
彼らは、当時のソニーやマイクロソフトのようにユーザー アカウントを実際には作成していませんでした。今なら彼らはきっと正しくやってくれるだろう。 Switch は、同社がオンライン ゲームプレイを採用した最初のコンソールです。正直に言うと、現代戦争のマルチプレイヤータイプのゲームをオンラインでプレイするために任天堂のコンソールを購入した人は誰もいません。
それでも、セーブデータは常にダメージを受けます。これらのゲームの中には、50 時間以上費やして結局没になった RPG もあります。もちろん、これらのゲームを購入するほとんどの人は、もう一度プレイするほど気に入っていますが、それでも
クロスバイとクロスセーブを備えた 3DS-Wii U eshop があれば、これらのコンソールの VC はさらに良くなったでしょう。 VC で Earthbound を購入すると、セーブ データを同期できるので、外出先でもプレイでき、家に帰ったら同じセーブデータをテレビでプレイできることを想像してください。
ソニーは当時これを正しく理解していました。 PS1 クラシックが PS3、PSP、そしてその後の Vita とクロスプラットフォームで購入できるのが気に入りました。残念なことに、彼らはクラシックゲームのサポートをほとんど中止し、人々が再びお金を払った方が良いと判断しました。
彼らがそれをやり遂げなかったことに腹が立った。ウィッチにバーチャルコンソールがなかったとき、私はゲームをプレイするために実際のコンソールとフラッシュカートを購入し始めました。しかし、バーチャルコンソールがまだ存在していれば、おそらく私はまだお気に入りのゲームを購入してスイッチに入れていたでしょう。
NSO は発見しやすさの面で非常に優れています。私は NSO で非常に多くの NES、SNES、Genesis タイトルを楽しむようになりましたが、以前の契約では絶対にお金を出さなかったでしょう。 NSO は完璧とは程遠いですが、見つけやすさだけを考えれば、価値とエンターテイメントの両方の点で、私にとってはバーチャル コンソールよりも優れた体験でした。
はい、そしてもしこれが起こったら、価格設定、選択肢の制限、そしてなぜシステムがそうではないのかなどについて際限なく文句を言うことになるでしょう。
自分が所有するほぼすべてのゲームが利用可能であるにもかかわらず、選択が限られていることについて常に不満を言う人がいます。それは決して理解できませんでした。
そう、Wii Uの頃、バーチャルコンソールについて多くの人が不満を言っていたのを今でも覚えています。ゲームの内容が薄すぎて(古いため)、個別に買う価値があまりなかったからです。代わりに、それらすべてにアクセスできるサービスを用意する方がよいでしょう。
今、人々はバーチャルコンソールの復活を望んでいます。
もし彼らが元に戻れば、代わりに私たちが今持っているものを欲しがるでしょう。
人々はVCを懐かしそうに振り返るが、そのほとんどがベアボーンエミュレーション機能、高すぎる価格、そして任天堂の点滴供給リリースに関する苦情だったことを覚えている。
これは史上最大のノンストーリーです。
彼らが変更を決断する前にすでに行っていたことを続けるつもりだったと言いたいのですか? うわーwww。
NSO ではなく VC を取得すればよかったと言う人々の気持ちがわかりません。サードパーティはすでに自社のレトロ ゲームを eShop で VC に近い価格で販売しています (SEGA AGES、Arcade Archives、悪魔城ドラキュラ、魂斗羅、ロックマン、メタルギア、Capcom Fighting Collection、EggConsole、Digital Eclipse のコレクションなど)。任天堂が再びVCを行っていたら唯一の違いは、スーパーマリオワールドROMのライセンスを4回目にするのに10ドルを支払うことになるということだ。
現在の NSO+EP ラインナップの価格は、VC で 2,164 ドルになります。プラットフォームの価格が 20 年近く前の開始時点 (NES で 5 ドル、SNES/Genesis で 8 ドルなど) からまったく上昇しないと仮定すると、2,164 ドルになります。これは、個人の拡張パック メンバーシップを 43 年続けたことになります。ファミリー プランを他の 7 人で分割すると、年間 VC N64 ゲーム 1 本分の料金を支払うことになります。
あなたは誰もがすべてのゲームを購入するだろうと仮定しています。ゲームトップを5~10個買うつもりです。すべてのゲームを購入したい場合は、NSO が非常にお得です。大多数は、数個のゲーム (おそらく 3 ~ 5 個) しか購入しないと考えています。
SNES ゲームを 10 個しか購入したことがない場合、標準の個人メンバーシップの 4 年分、またはファミリー拡張パック プランの分割 8 年分と同じくらいの費用がかかります。
…わかりました…。そして…。
4年後、どうなるのでしょうか?あなたはゲームを所有していません。したがって、まだプレイしたい場合は5年目を購入する必要があります。あるいは、単に購入するだけで、その場合は 4 年間のサブスクリプションを無駄にしたことになります。
また、価格は毎年同じであると仮定しています。
任天堂が実際には家族ではないファミリープランユーザーを取り締まったらどうなるでしょうか?あなた全員が個別のアカウントを持つことが彼らにとって最善の利益です。
何かを所有することは、常にレンタルするよりもはるかに優れています。あなたは騙され、あなたを騙した人に感謝するだけでなく、彼らのために積極的にキャンペーンを行っています。
トレードオフがあります。個別に購入しなくても、膨大なライブラリにアクセスできます。しかし、何も守ることはできません。
個別に購入すると、サブスクリプションが期限切れになった場合や、1 週間ログインしていない場合でも、ゲームを保持できます。サーバーがなくなっても、最初にダウンロードしたと仮定します。
オリジナルの NSO ライブラリは、基本的にオンライン インフラストラクチャへのアクセスに無料でバンドルされている膨大な数のゲームを入手できるため、良い購入だと思います。エxxxパンション パスは購入していません。支払いを停止するとコンテンツに年間 30 ドル追加でアクセスできなくなるからです。
ただし、個別に購入したものを保持する保証はありません。 「サーバーがなくなっても、最初にダウンロードしていればです。」 — しかし、そのコンソールが壊れたらどうなるでしょうか?ゲームを永久に保存することが心配な場合は、NSO オンラインですべての rom を簡単に見つけて、複数の場所にバックアップできるので、紛失することはありません。しかし、正式にプレイする方法としては、特にオンラインでプレイし、いずれにせよお金を払わなければならない場合には、NSO は非常に価値があります。
しかし、何も守ることはできません。
問題は、物を保管できる場合でも、保管できないということです。 WiiU で Earthbound を購入した場合、ほとんどの人は、30 年前のゲームをプレイするために古いコンソールをストレージから取り出したくありません。彼らはそれを最新のハードウェアで実現したいと考えています。
したがって、以前の VC ゲームを「所有」していても、おそらく新しいシステムで再度購入することになるでしょう。
なぜなら、ライブラリ全体から一度も再リリースされていない Ninty ゲームがまだいくつかあるからです。
Wii にスーパー マリオ ワールドを持っていますが、もう買うつもりはありません。Wii をロードするだけで済みます。 Wii U の FE7 や 3DS のメトロイド フュージョンなども同様です。
しかし、他の多くのゲームでは同じことはできません。 NSO には、これまで再リリースされていないゲームがかなりの数あります (たとえその多くが翻訳されていないとしても) が、私はそれらのゲームを所有していません。アクセスするにはインターネットに接続する必要があります。
人々が「戻ってほしい」と言うとき、それは以前よりも良くなって戻ってきてほしいという意味です。ライブラリのみのおかげで Wii でピークに達し、3DS と Wii U でのリリースのほとんどは (GB、GBA、DS などのハンドヘルド機を除いて) すでに Wii でリリースされており、人々はそれを同じように好まなかった私たちが今、同じゲームを入手することを好まない理由。
たとえファーストパーティのタイトルだけを含めたとしても、Ninty には放置して放置するだけの膨大なカタログがあり、中古品に大金を費やすことなく、コンソールにダウンロードして完了することができました。
それは同じゲームをもう一度欲しいということではなく、カタログにアクセスしたいということです。
ここでの最大の外れ値はゲームキューブです。 GC 以前のすべてのコンソール (VB を除く) はある時点で VC にあり、その後のすべてのコンソールはまだ簡単に見つかるほど新しいか、Wii U (DS および Wii タイトルを含む) でダウンロード可能でした。
しかし、GameCube はそのライブラリの大部分が一度も再リリースされておらず、その結果として中古市場が非常識になっているというこの曖昧な状態に陥っています。
代わりに、それらのゲームを Ninty から直接購入できれば、非常に助かります。
ポータブルゲームを含む、N64 までのほぼすべてのゲームがスイッチで何らかの形で利用可能です。どのゲームが腐ってますか?
Gamecube の問題はサイズと、Switch での信頼できるエミュレーションの欠如だと思います。 N64 ゲームは数 MB でした。ゲームキューブのゲームは全部で1GBを超えていました。かなり大きなジャンプ。イルカのようなものがスイッチ上でどれほどうまく動作するかはわかりません。任天堂は強力なゲーム機では決して知られていませんでした。
ゲームキューブ時代のゲームの問題は、それが現代に近いことです。
これらのゲームは、タイムスプリッターとフロッガー エンシェント シャドウが同等の立場とプロモーションを与えられるサービスに放り込まれるよりも、QoL を改善してスケールアップして再リリースする方が合理的です。
しかし、コンソール上で動かなくなったゲームキューブのゲームのうち、再リリースしてほしいものは何か知りたいです。
私にとって、Eternal Darkness は再リリースを求めていますが、それは法的に大きな問題になると思います。
それ以外では、マリオ スポーツ タイトル、スマッシュ、マリオ カートなどの任天堂の反復ゲームを除いて、大作はすべて再リリースされたようです。任天堂はこれらのゲームの最新バージョンをプレイしてほしいと考えているため、世代に関係なく再リリースが行われるとは考えていません。
クールですが、私は何年もSwitch Onlineサービスを購入していないので、特に最新の任天堂コンソールでスーパーマリオワールドをプレイしたいと思っています(笑)
私たち全員がすでに10回見たニュース。
あなたはそれを所有していません。ライセンスを取得しているんですね。
サブスクリプションモデルを標準にした人は誰であれ、業界への影響をやめる必要があります。これはあまりにも急速に進みすぎました。
VC が実際にどの程度成功したかを知りたいです。それを求めることと、それが利益になることは別のことです。確かに、任天堂はVCや購入可能なタイトルを戻すこともできるが、それが利益をもたらさないのであれば、なぜそうすべきなのか私には理解できない。
たとえば、Wii の販売台数は 1 億台を超えていましたが、1 つの VC タイトルが 5,000 万回ダウンロードされたのはいつでしょうか?世間の噂によると、VC が Switch に復活したら、ダウンロードされた 1 つのレトロ ゲームが 7,000 万回購入されることになります。残念ですが、そんなことは起こらなかったはずです。
永久にお金を払ってください。
そうですね、彼らは、1 回限りの購入よりもサブスクリプション プランの方がより多くの収益が得られることを知っていました。残念ではありますが、彼らはビジネス上の決断を下し、うまくいきました。彼らのROMセットをエミュレートするのは止められませんが(笑)
サブスクリプションを購入するか、ゲームを完全に購入するかのオプションを提供すべきでした。何千ものタイトルにアクセスできるサブスクリプション サービスが現在存在しているにもかかわらず、デジタル映画の販売が依然として存在しているのには理由があります。
サブスクリプション サービスを利用せずに、いつでも特定のメディアにアクセスできるようにしたいと考えている人もいます。どちらかといえば、消費者にとって Switch Online サービスに割り当てられる価値がより明らかになるでしょう。たとえば、個々のゲームごとに 5000 ドル (数字を計算して) 支払う代わりに、年間 20 ドルを支払うだけで何百ものタイトルにアクセスできます。
バーチャルコンソールモデルは維持すべきだったが、VCで購入したゲームは以前のシステムから移行できるようにすべきだった
個人的には古いバーチャルコンソールが好きでしたが、わざわざ NSO を手に入れることはありませんでした (笑) 😅。これには、nso でリリースされた n64 ゲームも含まれることを願っています (運が良ければゲームキューブも含まれるかもしれませんが、期待はできません)。
NSO はパッケージ全体 (および Nintendo Music サービス) を考慮すると非常に優れており、かなりお得ですが、個別のゲームを購入できる機能は非常に高く評価されます。そんなことは起こらないと思います。
任天堂から買ったものを本当に所有することは決してないという考えに満足しているコメントを見るのは悲しいことです。
何か素晴らしいことがあったかもしれない。 しかし、ゲームのライブラリも同じだったでしょうか?
彼らが実際に努力する必要があったわけではありません
NSOの方が良いよ。この会話はもう終わりです。
なぜ?自分のゲームを所有し、1 回限りの支払いで好きなだけプレイできるのは、はるかに良い取引だと思います
NSO は次のシステムに引き継がれる予定で、アーバン チャンピオンのプレイチェック ノートに $6.99 などを支払う必要はありません。
確かにそうですが、いくつかの問題には対処できません。
このサービスがいつまで続くか分からない、任天堂はいつでも終了できる
あなたは自分のゲームを所有していません。ゲームで禁止された場合、NSO へのアクセスが削除される可能性があります
時間が経つと、これまでプレイしてきたレトロ ゲームの価値を超える金額を支払うことになる可能性があります
それは更新する必要があるサブスクリプションです。 NSO は NES ゲームに 6.99 ドルを請求しませんでしたが、発売以来購読している場合は 140 ドルを請求しました。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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