翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1i3hzac/farmagia_episode_2_discussion/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトでファルマギア – エピソード 2 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ファルマギア – エピソード 2 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
…本当に「ギャグの過剰摂取」を感じたのはこれが初めてだ
そんなことが可能だなんて知りませんでした…
さらに奇妙なことに、このゲームはギャグゲームのようでもありません
基本的にすべてがストレートにプレイされ、古典的な RPG のように、ギャグはありますが、焦点が当てられたり、シーンが中断されたりすることはほとんどなく、軽い味です
オープニングのグリフォンモンスターは近日公開予定
レイは暗闇が怖い😂😂
エメロは敵と協力している。 😱
グリフォン(ライオンの足)よりもヒッポグリフ(馬の足)に近いです。言うまでもなく、テンは犬と同じくらい鳥を恐れています。彼は絶対に休みが取れない。
ありがとう🙏
どうやらテン、レイ、アルシェが罠に嵌りそうな気配。マナスという男はすでにギャングを待っているようだ…
男は犬が怖いのですが、召喚獣も犬です(笑)。
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https://i.imgur.com/VVHcp5i.pngそれは完全にEmero.#popcorn2だからです
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そうだ、前回真島のデザインについて言ったように、くそー、彼らはオラシオン聖人の中でかなり良い熟女です!
私は、彼ら全員が自分たちのモンスター、特に犬歯に対する一見ランニングギャグ恐怖症のテンをどのように団結させることができるかを見ることに興味があります。裏切りの到来?最後に?
あとザナスがジギーの雰囲気を与えてくれた(エデンズゼロ)
基本的にゲームの第 1 章をすべてスキップして、第 2 章に直接入っているように見えたので、おそらく 12 エピソードのシリーズを見ると、ストーリーのペースが速いのかもしれないと思います。「if」の仕組みを維持している方法が気に入っています。あなたのモンスターがダメージを受けると、あなたもダメージを受けます。
おそらくこのゲームが20ドルになったら買うだろう
もちろん、召喚士の戦いを描いたこのアニメでは、召喚士があまりにも愚かなので、召喚士が他の召喚士を直接攻撃することはできません。
「私のクジラを彼に着地させることもできますが、彼を逃がしてください。陰謀ではビッグバッドの右腕が生き続ける必要があるためです。」
あなたが奴隷化されたモンスターで、マスターが大自然の中で昼寝をしているのを利用して、突然機器の中にあるポケット次元に強制的に入れられ、残りの時間をそこで過ごすことになると想像してください。生きるか死ぬかの闘いに連れ出される短い瞬間を除いて、人生。
OK、これに 2 番目のエピソードを与えましたが、ユーモアは相変わらず面白くありません (クジラの「サブ」サインを除いて、実際に面白いと思いました)。これでこの番組は終わりです。
おそらく、この設定ではモンスターの傷が召喚者に伝わるため、召喚者がどのモンスターを攻撃しても大差がないからだと思われます。
さらに、エピソード 1 では、モンスターなしで攻撃を行った召喚師は、その召喚師がモンスターに攻撃されるだけであることがわかりました。
ふにゃふにゃした召喚者に対して直接ダメージを与えることができるのに、なぜ耐久性のある召喚獣に対して間接的なダメージをわざわざ与える必要があるのでしょうか?
召喚士の首を切り落とすのは、そもそも頭すら持っていない非常にタフな首なし騎手よりもはるかに簡単だと確信しています。
ここのモンスターは武器であると同時に盾でもあります。つまり、召喚者が他の召喚者を同じように簡単に粉砕できるモンスターを持っている場合、それはそれほど簡単ではないことを意味します。ナレスがレーザーを発射するクジラで飼料召喚者をxxxように、より強力なモンスターで召喚者を攻撃するのに十分な腕前がない限り、そうではありません。
他にも、「もしこの強面の敵が、私がレーザーを撃つクジラを腹ばたかせたら真っ二つに切ってしまうとしたらどうなるでしょうか?たとえそうでなかったとしても、その過程で友達が潰されたらどうなるでしょうか?」といった要素もあります。
この番組は 2010 年代初頭のアニメを放送しています。正直、ゲームをプレイせずに盲目的に行き、フェアリーテイルのファンダムから来たので、私は正直に言って、これまでのところこのショーが好きです。それはリラックスのようなもので、今のところ高い賭けはなく、毎週アニメをリラックスして見ることができます。ナレスの統一とフュージョンの動きが大好きで、メインキャストチームがそれを達成するのを見るのを楽しみにしています。世界の構築はこれまでのところ素晴らしいですが、うーん、シリアスな瞬間や戦闘からそれをカットする必要があるほどギャグが多すぎて、緊張感がかなり奪われました。 TBH おじいさんとその犬のギャグにはもううんざりだし、まだエピソード 2 だ…
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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