翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1i6azbe/do_you_guys_agree_final_fantasy_12_has_one_of_the/
【海外の反応】多くの意見が寄せられましたが、ff12のオープンワールドについて賛否両論があります。👀💡
海外のサイトでファイナルファンタジー 12 には最高の JRPG オープンワールドの 1 つがあることに同意しますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ファイナルファンタジー 12 には最高の JRPG オープンワールドの 1 つがあることに同意しますか?
ff12 がかなり意見が分かれていることは誰もが知っていますが、私はいつも ff12 のオープンワールドが大好きでした。 砂海 (石油掘削装置のある砂漠地帯) は、広大で何もないオープンワールドなので、他のほとんどのオープンワールドでは非常に地味ですが、そこから南に向かうと、Z 洞窟と呼ばれる「秘密」エリアに入ることができます。またはそのようなもので、そこにはレベル35以上の暴徒がいます。これは、ゲームのこの時点で現在必要なレベルよりもはるかに高いレベルです。 このゲームには「危険な」探索があり、人里離れた道を進むと一発で命を落としてしまうような超高レベルのものに遭遇する可能性があります。 もちろん、長年の知識を経て、プレイヤーは物をxxxり育てたりする方法を知っているので、これらすべての高レベルのものをパワーレベル化し、早い段階で超強力になることができます。
私はすべての場所、都市、すべての狩りの場所が大好きです。 このゲームは、オープンエリア、町、フィールド、ダンジョン(メインストーリーの最後の2つのダンジョンを除いて、それらは台無しです)を非常にうまくやっています。 皆さんはそれについてどう思いますか?
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
ゲームプレイの面で言えば、それは実際にはオープンワールドではありません。
ただ、FF12のゾーンのデザインが本当に面白かったということには同意します。悲しいことに、FF ゲームが熱心なファンに良いと思われるためには、ゲームプレイとストーリーの両方を確立する必要があります。
いくつかのゾーンが非常に大きいため、世界をあちこち旅しているような感覚を与えてくれるのは、これが初めての FF です。
面白いことに、あなたのコメントを読んだ後、FF16 が技術的には FF12 と同じ「インスタンス化された」オープンワールドであることに気づきました。それでも、12 の世界は 16 に比べてはるかに活気があり、伝承からは理解していますが、本当に鈍くて退屈に感じられました。
特定の時点で利用可能な特定のオプションのダンジョンによって、ストーリーの進行がかなり厳しく制限されています。ほとんどのゲームとそれほど変わりません。ただそれを隠すのが上手いだけです。
FF12の大ファン。世界を探検したり、武器を集めたり、狩猟や珍しいモンスターと戦ったりするのが好きな男として、私はそのゲームプレイの側面が大好きでした。
しかし、人々がそれを好まない理由は理解しています。
良い作品ですが、私はゼノブレイドシリーズの方が好きです。ラバナスタは私のお気に入りのオープニング都市の 1 つです。
ただし、12 はオープンワールドではありません。ロード画面で区切られた多数のゾーンです。
オープンワールドとは、ゾーンがないという意味ではありません。 それはゲームデザインのスタイルです。 とにかく、XII はまだオープンワールドではありません。 探索できる広いエリアがあるだけです。 それは依然としてリニアでクローズドワールドのゲームです。
これらはオープン ハブと呼ばれ、Deus Ex、Bioshock などのゲーム、およびバイオハザードの大半のゲームがその例です。
FFXII はドレッドノート リヴァイサン以降、一般的にオープンワールドになります
その後、全世界の約 80% にアクセスできるようになり、レベル 15 のエリアからレベル 40 ~ 70 のエリアに進むことができます。
Redditsはとても面白いです。母親たちはあなたに同意するでしょうが、それでも議論を始める必要性を感じているでしょう(笑)
誰に返信しているかではありませんが、彼らのコメントが議論を始めるものとは思えません(笑)。これは、このトピックをより微妙に解釈したものです。 「賛成か反対か」という単純なものではありません。これはRedditの外にも当てはまります。
フォールアウトとスカイリムもロード画面がどこにでもあるからオープンワールドではないですよね?メガトンから出るか家に入るとロード画面があり、洞窟に入るとロード画面があります。
そして、それが「リニアクローズドワールドゲーム」であるという以下のコメント投稿者には同意しません。砂海のトンネルのように数多くのショートカットやオプションルートが存在する
人々は、Minecraft、BOTW、GTA などの「サンドボックス」スタイルのゲームを混同し、ロード画面があるものはオープンワールド ゲームではないと考えています。それは間違っています。そして、『GTA4』では、リバティシティの 3 つのゾーンの間でストーリーが固定されていたことも忘れないでください。
OP: FF12 が私のお気に入りの FF ゲームであり、メインラインのゲームはすべてクリアしているので、あなたの言っていることに完全に同意します。他のすべての FF ゲームには直線的なガード レールがあります。ラバナスタ近くで砂嵐の中で巨大な恐竜に待ち伏せされたことは忘れないだろう
ということは、フォールアウトやスカイリムのオープンワールドのようなゲームは考えないのですか?
FF12が発売されたときは本当に感動しました。 Xの固定画面に比べて、12は現実世界のように感じられます。
ff12は大好きで、セミオープンワールドで、最大規模というわけではなく、砂漠と洞窟を除いて早い段階で多少閉鎖されていますが、それでもよくできています。ぜひ一度ゼノブレイドを試してみて、同様のゲート付きだがかなりオープンな世界を探索しながら体験してみてはいかがでしょうか。
そうですね、FFXIIは私がプレイしたどのゲームよりも最高の環境を持っています。戦闘、キャラクター、ストーリー、音楽もとても気に入っているので、このゲームが嫌われるのはイライラします(笑)
私はこのゲームの大ファンではありませんが、一部の人がこのゲームを愛する理由を十分に理解できます。
私にとってFF12には個性がゼロです。世界、ストーリー、キャラクター、それらすべてが非常に当たり障りのないものであるため、まだ 2 年も前にゲームをクリアしていないにもかかわらず、このゲームについて何も語ることができません。ゲームプレイは本当に楽しかったので、とても気に入っていきたいのですが、イヴァリースのことやイヴァリースについてはまったく興味がありません。
こっちも一緒。明らかに多大な努力と愛情が注がれているのですが、それは私には向いていません。
ただし、探索はおそらくメインライン シリーズの中で最高であると認識できます。
探索に関しては二番目に良いと思います
FF15 は全体的に最高のゲームというわけではありませんが、何時間でも見ていられる美しい世界がありました。あくまで私の意見ですが。
ファイナルファンタジーの中で唯一嫌いなゲームです。ため息をつきます。あまり強く反対票を投じないでください。ため息
12は私が挑戦して楽しみたかった最後のメインラインのFFゲームだと思いますが、結局どちらも完成することはありませんでした。
ライセンスはSphereグリッドの抽象的な解釈のように感じました(私はすでにファンではありませんでした)、戦闘は奇妙で、シングルプレイヤーゲームにMMOシステムを導入する試みであるように感じましたが、これは少し変わりました-FF10の古典的なターンベーススタイルをプレイした後はオフになります。
ヴァンは実際に主人公であるというよりも、サイドキックの取り巻きのように感じられ、ティーダのことを繰り返すのと少し似ているように感じました。
確かに、これは発売時に盲目的に購入し、約 10 時間プレイした後、二度目のチャンスを与えなかった人間としての私の第一印象でした。ゾディアック エイジの再リリースははるかに優れていると聞いています。
10個試してみましたか? 10が私に与えた影響、特にエンディングのせいで、12にはあまり入り込めませんでした:'(
嫌いですが、他の多くの人のように10はそれほど好きではありませんでしたが、12は9に次いで2番目にお気に入りです。
12を除いてすべてプレイしました。それは中途半端にやめてください。私には合わなかった。私のお気に入りの順番は「Tactics」です。 7. 8. 6. 16. 14.
13は私が嫌いなものです。問題は、そのゲームが私にとって素晴らしかったということです。それは何だったのかというと、ホープスは雪について泣き言を言い続け、雪はセラへの執着として不気味で、全体的には登場人物たちの絶え間ない否定性でした。クリスタルに変えられて怒ってるのは分かるけど、クソキリスト…
ファイナルファンタジー XII はまさに最高のゲームの 1 つです!
砂海 (石油掘削装置のある砂漠地帯) は、他のほとんどのオープンワールドでは非常に平坦な場所です。
それが本当に退屈だったので、最終的に私を辞めさせた分野です。
コピー&ペーストのマップ レイアウトと Gambits の自動再生の性質を組み合わせることで、エリア全体が終わりの見えないデジャヴの中を駆け抜けているような気分になりました。わざわざ探索しようとすると、まったく同じ当たり障りのないビジュアルの中で戦いが増えたり、クソみたいな負荷が増えたりするだけだ。
いいえ、同意しません。
いや、FF12は死ぬほど退屈だった。ゼノブレイド 2 と 3 が私のお気に入りです。これはまれなケースですが、夢中になってすべてのクエスト、ログなどをすべて実行するゲームになりました。
いいえ、他の人が言及しているように、ゼノブレイド クロニクルズ ゲームには最高のゲームがあります。 『NieR Automata』もとても気に入りました。少し醜いですが、非常に変化が多く、複数のレイヤーがあります。
このサブ (または他のサブ) に特定の意見に同意するかどうかを尋ねることは、正直に言って、あなたに同意しないすべての人を引き出す確実な方法です
いや、実はFF XIIの世界は好きじゃないんです。砂漠が多すぎて、どのエリアもちょっと退屈です。また、宝物をリスポーン可能にするという愚かな決定により、彼らは宝物の価値を下げ、宝物を探す楽しみを奪いました。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?