翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1i74ntz/made_a_nintendo_console_sales_chart_on_google/
【海外の反応】懐かしさとコンソールへの新たな見解が共存する👀💡
海外のサイトでGoogleスプレッドシート上に任天堂コンソールの売上グラフを作成しました。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
Googleスプレッドシート上に任天堂コンソールの売上グラフを作成しました。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
全体的には良い仕事をしたと思いますが、Wii と Wii ミニは別々のゲーム機ではないので、まとめて考えます。
はい、そうでない場合は、SNES 2、NES トップローダー、GBC、DS Lite などを独自のものに分割する必要があります。
確かに、見た目からは違いはありませんが。 Wiiミニより売れた最悪の任天堂ゲーム機
Wii ミニよりバーチャルボーイを買った人のほうが多い?それは信じがたいことだと思います。
そう、dsにはlite、xl、3dのどれがあるの?
そしてスイッチにはバリエーションとしてliteとOLEDがあります。
3DSは別の世代です。DSにはDSiもありました
あなたがそれを主張しているのですから。
GBC を独自のシステムとしてカウントしない背後にある理由は何ですか?
仕様が異なっており、ゲームは GB (および GBP) と互換性がありませんでした。これら 3 つが常に一緒くたにされているのは承知していますが、私にとってはまったく意味がなく、この質問に対する答えを掘り出すことはできませんでした。
GBA と GBC を区別するものは何も思いつきません。これは GBC と GB の違いにも当てはまりません。
主に任天堂がそれらを一緒くたにしているからだと思います。彼らは、GBC を DSi や New 3DS と同様に単なる拡張機能であると考えています。おそらくアーキテクチャはほとんど同じで、スペックが向上しているだけだからでしょう。よくわからない。
うわー任天堂はSwitch 2で本当に落ちぶれた
スイッチ 2 をスキップして、スイッチ 3 に直接進むべきです。
新しいスーパースイッチ 3 U プロ。
画面が折りたためるSwitch 3DS
それをOLEDにすれば、そのためには大金を払うだろう。
私は 3DS が大好きですが、スイッチで長時間ゲームをした後、低解像度の画面に戻るのはいつも少し大変です。
いや、次のコンソールはスイッチアップという名前にすべきだ、だって任天堂はスイッチアップを本気でやっているからね
今月発表されたばかりで、到着時にはすでに死んでいます 😂
ああ、Nitnendo は運命にある! 😀
ハンドヘルドは常に最高のパフォーマンスを発揮するようです。
それに対する反応が純粋なハンドヘルドではなくハイブリッドになることであったことをうれしく思います。テレビでプレイするオプションを失うことは望んでいません。
それは、30年以上前から日本が信じられないほど忙しい国だったからだと聞きました。家にいてビデオゲームをするのはおそらく贅沢なことでしょう。
したがって、ポータブルは王様です。
公共交通機関も間違いなくその役割を果たしています。
日本で通勤時間が長い場合は、ゲームをすることができます。米国で通勤時間が長い場合、(通常は)できる最善の方法は…オーディオブックか何かを聞くことですか?
はい、ほとんどの人は土曜日か日曜日以外に何もする時間がありませんが、仕事によってはそれらの日に働くこともできます
私たちが泊まった場所はいくつかありますが、それは土曜日に開催されていた学校の近くでした。ほんの半日だったような気がしますが、それでも。
そう、十分な点数が取れなかった場合、学校は土曜日に勉強のために開いていますし、体育館はクラブ活動などのために開いています。
彼らのポータブル製品も非常に手頃な価格です。大人になると、新しい家庭用ゲーム機を購入するかどうか、いつ購入するかを慎重に検討する必要があります。妹も私もゲームボーイを取り出すことができました。
もしかしたら誰かがすでに言っているかもしれませんが、携帯端末の方が複数購入する可能性が高いため、よりよく売れると私は考えています。家庭用ゲーム機を家族全員で簡単に共有できますが、携帯ゲーム機となると、多くの人が各子供に自分用のゲーム機を購入するでしょう。
https://www.nintendo.co.jp/ir/ja/finance/hard_soft/index.html
コンソールとハンドヘルドのハードウェアの売上とソフトウェアの売上の違い、およびハンドヘルドで販売されているゲームの数がいかに少ないかを見ると、頻繁に使用しないと考えている人にとっては常にハンドヘルドが良い選択であったと思います。携帯端末の売上は増加しますが、ゲームの売上は増加しません。
面白いことに、ハンドヘルド機のソフトウェアの売上は、当時のゲーム機のソフトウェアの売上とほぼ同じであることがよくあります。 SNES-GBは近い、Gamecube-GBAはほぼ同じ、Wii-ndSはほぼ同じ、WiiUと3DSはWiiUの出来が悪いので大きく乖離している。
そうですね、私の意見では、より便利なグラフを作成するにはハンドヘルドとコンソールを分離する必要があります。私がかつて何かを作成したときにそうしました。特にソフトウェアの販売を含めると、それらの動きは特に異なります。コンソールの販売では、ソフトウェアの販売台数は一貫してハードウェアの 10 倍近くですが、携帯端末の販売では、その差は 4 ~ 6 倍になります。興味深いことに、Switch はその点ではコンソールに似ていますが、それは寿命によるものかもしれません。 2022 年に見たときは、最大 8 倍の差だったと思います。もう 1 つ注意すべきことは、ハンドヘルド機のソフトウェアの売上は、当時のゲーム機のソフトウェアの売上とほぼ同じであることがよくあります (SNES-GB はほぼ同じ、Gamecube-GBA はほぼ同じ、Wii-ndS はほぼ同じ、WiiU-3DS は当時のゲーム機のソフトウェアの売上と大きく異なります)。 WiiUの出来が悪い)。
ゲームキューブが他の人気コンソールと比較してどれほど大失敗だったかを見ると、目を見張るものがあります。それは私にとって初めての任天堂コンソールであり、私のお気に入りの一つでした。
今見てもこんなに評価が高いのですね
当時は何に対して反対していたのでしょうか?それは、恐ろしい競争に直面した完璧な嵐とは正反対のようなものだったのかもしれません。
PS2とXBOX
ゲームキューブ自体はそれほど評価されていないと思いますが、ゲームは評価されていると思います。スマッシュ メレー (今後すべてのスマッシュ ゲームで GBC コントローラーをサポートすることになります)、千年のドア、メトロイド プライム、サンシャイン、ダブル ダッシュ、風のタクト、ピクミン、ルイージ マンション、いくつかの優れたマリオ パーティー、最高のマリオ スポーツのいくつかゲーム… ゲームはよかったですが、コンソール自体はどうですか?それほどでもない
プレイステーションはPS1、PS2とともに任天堂のお昼を食べた。
とはいえ、当時はゲームももっとニッチで、今ほど主流になっていなかったのではないかと思います。
世代ごとの販売台数を見ると、直線的に上昇していることがわかると思います。
まあ、今日ほど「主流」ではありませんが、2000 年代初頭のゲームはニッチとは程遠いものでした。
逸話ですが、私はゲームキューブを手に入れた2人の友人のうちの1人だったことを覚えています。 当時、私と同世代の人はみんなPS2を買っていました。
ゲームキューブはとても素晴らしいゲーム機でしたが、当時はPS2ハードウェアと激しく競合していました。
Wii Mini が独自のカテゴリであるのはなぜですか? Wiiと一括りにしてしまうと思います。それをやるなら、ゲームボーイとゲームボーイカラーを分離するでしょう。
DSは王様だ
しかし、スイッチは非常に近いです!
そして今も活動中。特に最終的に値下げがあれば、それを超える可能性が非常に高いです。
私はゲームキューブが大好きだったのですが、その売れ行きの少なさにいつも驚かされます。
非常に多くの人が N64 の逸品を逃したのです。私の最高の思い出は、ゼルダの時のオカリナ、マリオ 64、ゴールデンアイ、マリオカート 64 のバトル、マリオパーティ、大乱闘スマッシュブラザーズ、ジェット フォース ジェミニ、トゥロック 1+2 です。
スイッチでプレイできるようになったのは嬉しいですが、プレイするまでに 25 年も待たなければならなかった人が多すぎます。ははは。プロからのアドバイス、プレイするときは最高級のグラフィックだと思って正しい精神状態になろう、なぜなら私が初めてプレイしたときのグラフィックだったからだ。これ以上のものはない。どのゲームも強烈なグラフィックで私の心を吹き飛ばした。グラフィックと新しいエフェクト。
N64時代は最高で今でも大好きなゲーム機です。 ps1ほどのゲーム数はありませんでしたが、品質は最高でした。
友人と私が地元の K マートの N64 で何日も続けて遊んだのを覚えています。私たちは二人ともセガのファンで、ソニーとプレイステーションのどちらに移るべきか検討していました。私たちはソニーに行くことに決め、1人か2人を除いて友人全員が同じことをしました。
ソニーかプレイステーションのどちらに移行すべきか検討中
難しい選択
N64 の売上が高くなかったのは私には決して意味がありません。 もしかしたら世代的なものなのでしょうか? 私と同世代の人は皆 N64 を持っていて、友達の地下室でマリオカートやゴールデンアイをプレイして数え切れないほどの時間を過ごしたような気がします。
主な理由はPlayStationにあります。 PS1は1億台以上売れた。 PS2 が DVD プレーヤーとして多くの売り上げを獲得した後、PS1 が CD プレーヤーとして多くの売り上げを獲得したのと同じように
このゲーム機の競合他社の販売台数を並べたものを見てみたいと思っています。
WiiとWiiミニは分かれているのに、DSと3DSはなぜ一緒に固まっているのか。
本当に適切なリストを作成したい場合は、すべてのコンソールのすべての主要モデルの正確な販売数を見つける必要があります。
すべてのゲームとウォッチ、Nes、snes、バーチャルボーイ、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイsp、ゲームボーイミクロ、n64ゲームキューブ、DS、DS lite、DSi、DSiXL、Wii、Wiiミニ、3DS、3DSXL、2DS、 New 3DS、New 3DSXL、Wii U、switch、switch lite、switch OLED。
オンラインの人々は、ゲームキューブが影響力と成功の点で Wii や Switch に匹敵すると信じているでしょう。
私は幼い頃 N64 を持っていましたが、それを持っていることを知っているのは私だけでした。
Wii Mini は含まれているのに、他のリビジョンには含まれていないのはなぜですか?
これはいいですね、あなたのパレードに雨が降らないように、私はすべてのコンソールのチャートを作成するこのサイトをフォローしていました
https://www.vgchartz.com/tools/hw_date.php?reg=Global&ending=yearly
構成可能ですが、純粋に興味のためだけです
Wiiのサイクル中期の小規模なリフレッシュ版であるWii Miniだけを取り上げて、独自のゲームを備えたNew 3DSを取り上げないのは奇妙です。その点に関しては、DSi にも独自のバーが必要だと思います。
N64のハードルがいかに低いかには驚きます。この作品が発売された当時を生きていると、それが巨大なものであるように思えました。
N64 はアメリカでは大ヒットしましたが、日本とヨーロッパでは不振でした。
バーチャルボーイはネガティブですか?
大まかに言えば、彼らは 3 つの製品で実際に利益を上げているのです、すごいです
もっと多くのn64が売られていなかったことに驚いた、彼らは信じられないほど素晴らしかった。とても良い思い出がたくさんある、そしてゲームキューブ、それがはるかに高くなかったのには驚いた
非常に明らかなことは、同じような名称のシステム (NES/SNES、Gameboy/GameboyAdvance、DS/3DS、Wii/WiiU) のどの組み合わせでも、後継機の売り上げは最初のバージョンよりも低いということです。
Switch 2 はそこそこの成功を収めるだろうが、Switch 1 の記録を超える可能性は低いだろうという期待を和らげる。
いつも驚かされるのは、ゲームキューブの売れ行きが非常に悪いということです。そのコンソールには良い思い出があります。
かわいそうなバーチャルボーイ ☹️ 時代を先取りしていましたね…
面白いことに、私のお気に入りのゲーム機のほとんどはあまり売れなかったものです。
あなたはバーチャルボーイのファンですね!
ゲームの黎明期だったことを考えると、NES とゲームボーイの売り上げは驚異的でした。
ゲームボーイの寿命は14年だったので、その売り上げはそれほど異常ではありませんでした。
それにしてもファミコンの売り上げはすごいですね。
「カラーテレビゲーム」とは何ですか?
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?