翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ia0qhs/where_can_pokemon_go_next_as_a_franchise/
【海外の反応】ポケモンの未来に対するファンの期待や改善への渇望がコメントに溢れている👀💡
海外のサイトでポケモンはフランチャイズとして次にどこへ向かうのでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ポケモンはフランチャイズとして次にどこへ向かうのでしょうか?
私が最近気になっているのは、アルファとオメガのリメイクが 3DS で発売されてから 10 年以上が経過していることに気づき始めたこのフランチャイズの状況でした。その後、このフランチャイズで何ができるのか見てみたいと思いました。アイデアの観点から次に実行して、どこに進化できるかを確認します (冗談です)
第 9 世代が非常にバグの多い状態でリリースされたため、必ずしも最良のスタートとは言えず、それがゲーム開発スタジオの評判を傷つけたことは知っていますが、今になってわかったことですが、このシリーズの次はどうなるのだろうかと改めて疑問に思っています。 2025 年の時点で第 9 世代がいかに遠くに感じられ始めているか。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
2DHDゲームは楽勝な気がする
子供向けのゲームであることは承知していますが、メインストーリーに本格的な難易度や戦略を実装してくれるといいですね。現時点でポケモンに実質的な部分は PvP 部分だけです。
ドラパルトでストーリー全体をスチームロールするのは面白くありません。
コアゲームが今のように挑戦的になることは決してないと思います
PvP を機能させるのは、切り替えによって引き起こされる「彼らはやらないだろうか」という位置関係のマインド ゲームです。
AI はこのようにはプレイしません。特に最新のゲームでは常にベストを最後 (ギミックを使用するゲーム) のために保存します。私は最近エメラルドをプレイしていて、ウィノナが早めにアルタリアを送り出し (その後撤退した) ことを思い出しました。自然療法を使用するため)AIは切り替えが非常に苦手です
私の頭の中にある答えはダブルバトルです – コロシアムと XD、そして SV の DLC E4 にはフランチャイズ内で最も強力な NPC バトルがいくつかあります。その理由の 1 つは、ダブルでは強力かつ即時のチーム シナジー (例: 天候セッター + 天候乱用者コア) が可能になるためです。 AI に読み上げてもらう必要はありません。
(GCN ゲームでは、戦闘を歪めるために影からメカニックを捕まえて失速させます)
もう 1 つの課題は、不人気なダイマックスを除いて、新しいギミックがプレイヤーに有利であることです。マックスは、少なくともマックスを許可するスタジアムマッチでのみ使用でき、それ以外はプレイヤーが常にそれを乱用できるだけで、NPCがそれを取得することはめったにありません
難易度選択を実装するだけです。そして、ロックを解除するためにゲームをクリアするなどの愚かなことの背後にそれを隠さないでください。ブラック/ホワイト 2 のときと同じように。
これが私にとって最大の不満です。ポケモンのゲームはどれも簡単なのはわかっていますが、新しいゲームがどれほど簡単かは本当に冗談です。
もちろん子供向けのゲームなので簡単でも大丈夫ですが、個人的にそう言ってもらえると戻ってきます
ソード&シールドの洞窟を出て、ポケモンを回復するために出口にランダムなNPCが立っていると、私はすぐに古いゲームの動く岩のパズルで満たされた文字通りの真っ黒なズバット地獄を思い出しました。子供たちはどうやって学ぶのですか?
さて、しかし、第 1 世代に戻ると、そのゲームには 4 つの洞窟があります。
マウントムーンにはパズルはなく、ただの迷路です。すぐ外にポケモンセンターがあり、あなたを癒してくれます。
ロックトンネルは真っ暗な洞窟ですが、こちらもパズルはなく、すぐ外にポケモンセンターがあり、あなたを癒してくれます。
シーフォーム諸島にはアルティクーノに行くための岩のパズルがありますが、通過するだけです。こいつには癒しがない。
ビクトリーロードには岩パズルがあり、それを過ぎるまでポケモンセンターはありませんが、戻る町にはかなり近いです。
ポケモンのゲームはおそらく生活の質のせいで簡単になっており、新しいものにはパズルが欠けています。ただ、難易度はそれほど変わっていないように思います。私たちは皆、ただ年をとっただけなのです。
これは、ゲームフリークを擁護するために常に繰り返されている主張ですが、古いゲームをプレイするなど、ただプレイするだけで反証できると私は感じています。今すぐ。大人として。彼らはすぐに真似できるのです!昔のゲームのほうが難しいと言っている人のほとんどは、実際に大人になってからプレイしたことがあります。私たちはただでっち上げているだけではありません(笑)。むしろ、大人になってからプレイすると、その違いがより顕著に感じられます。
彼らには、特に中盤のゲームでは、通過するために実際のアイテムを使用する必要があり、レベルを磨くために一度にわずか1モンのEXPシェアしか与えられず、実際のダンジョンがあり、地域デックスが非常に悪く、チームビルディングオプションが弱かったルートがありました(正直に言うと、これはおそらく最大のこと)、ボックスを常に利用できるわけではなかった、EXP キャンディを投げてくれなかった、など。明らかに、3D ゲームで困難な瞬間があった例外があります(世代7 つのリメイク、BDSP がシンシアに実際の EV トレーニングを提供)。そして、古いゲームは、実際のダブルスの戦略を投げかけたゲームキューブ ゲームを除いて、実際に難易度を「適切」にするのに苦労しました。しかし、いくつかのジムバッジとダンジョンをプレイすれば、現代の世代でどれほど無謀な戦いが行われているかが日に日に明らかになるでしょう。
私は大部分のターンベース RPG と比較して、ポケモンの対戦バトルの複雑さにいつも畏敬の念を抱いているので、メインストーリーでその領域を嗅ぎさえしないのは非常に無駄なことのように思えます。
スカーレット/ヴァイオレットをプレイしましたか?正直言って、かなり挑戦的だと思いました
最高のステータスを持つものだけでなく、お気に入りを使用してゲームに勝つことができるようにしながら、ゲームを挑戦的にするのは難しい部分になるでしょう…しかし正直に言うと、古いゲームはそれをうまくいきました。
少なくとも 2010 年代のようなグラフィック、恥ずかしいほどよくあるバグのないゲーム、一貫した文章は素晴らしいでしょう。
このシリーズでは声優がまだ行われていないことに気づきました。
ポケモンに声優は必要ないと思う。
ダイナミックなカットシーンで唇を羽ばたかせたり、いっぱいにしたりしたい場合は、はい、声優が必要です
私はこの見解に同意します。ソード/シールドのオープニングのカットシーンは、声優がいないため信じられないほどぎこちなく、最悪の第一印象を与えました。 「最初のラインのみ」の VA でも機能するでしょう…しかし、年間リリース スケジュールに間に合わせる必要がある場合、そのような時間はありません
子供たちは読む必要がある
必要はないが、持たない理由はない、ゼルダには少なくともランダムボイスがある、ポケモンはとても大きいのでそれさえ持てない
5世代の音楽ジムには声優がいました。 GF にはあらゆる手段があったにもかかわらず、第 8 世代には音楽ジムで声優を務める余裕がありませんでした。
それは手段的なことではないと思います。任天堂は子供たちが本を読む必要があることを理解していると思う
ポケモンは子供たちに大人気ですが、まだ字が読めない幼い子供たちに声優を加えてみてはいかがでしょうか?
それが、私が幼い頃、母が私に遊ばせてくれた理由のすべてでした。読んでいたからです。子供たちがゲームを読むには若すぎるのであれば、おそらくプレイするには若すぎると思います。特に戦闘に関しては
少なくともどうぶつの森のようなサウンドが必要です。男が話しているSWSHのイントロを聞いても何も聞こえないなんてことはありえない
これなら後ろに行けるよ
2010年代? PS2 ゲームのようなグラフィックは非常に低品質です。ここからスイッチがシャットダウンしているのがわかります。
だからこそ、それを願いとして挙げたのですが…
オープンワールドタイプのRPGで素晴らしいグラフィックのポケモン、または魂のようなポケモンが欲しいです。どこで捕まえるかはモンによっては非常に難しい戦いになります。
任天堂が革新してくれるといいのですが…
次のゲームは2D-HDにしてほしい
はい。 BWリメイクもそういうスタイルであってほしい。
ポケモンの伝説: アルセウスですが、「現代的な」設定とジムが付いています。
おそらくグラフィックは改善されるでしょうが、私はそれを優先とは言えません。
それは、Z-A またはその他のリークが想定されているものです。
従来のオーバーワールドやジムなどを含めて、レジェンド アルセウスのゲームプレイをシリーズの主な方向性にするべきだった。第 9 世代よりもはるかに優れており、信じられないほどです。
これは心から。アルセウスをプレイしたとき、私は完全に衝撃を受けました。確かに時々退屈に感じることもありましたが、その上に基礎が築かれているように感じました。そして…完全に基本に戻りました。
Nintendo Switch 2 で。彼らがすべき最善のことは、あの醜い 3D モデルを使用する前に、カロス地方時代がどのようになっていたかを振り返ることです。
彼らは、Dragon Quest HD が成功させたものを見つめ、2D スプライトと HD 背景のハイブリッドを検討する必要があります。重要なことは、機能の削除をやめ、ファンが欠けていたすべてのものを実装することです。その結果、数年かかるとしても、それはそれで構いません。
単に画面上で 3D モデルをドラッグするだけでなく、動きやユニークな動きのためのアニメーションを再加工し専用にしました。去年『ペルソナ』からJRPG(ポケモン以外)をプレイし始めたのと同じように、ポケモンは私がこれまでプレイした中で最悪のJRPGであることに気づきました。
あまりにも長い間停滞しているので、どこにも進むとは思えません
Legends Arceus は文字通りこれまでで最高のものです。やっとポケモン2が出た気がした
ファンにとってシリーズ進化のピークが何だったのか知りたいので、このシリーズが最後に新鮮だったのはいつだったのだろうか。
私は自分がファンだとは思っていませんが、gba/ds ゲームの意見が一致しているのは間違いありません
どこにも行く必要はありません。現在取り組んでいることを実際にうまくやる必要があります。技術的には、数十億ドルの価値がある企業の中でこれは私がこれまで見た中で最も低い労力です。書くのは怠惰です。同様に、このシリーズがマルチプラットフォームになることはありません。これが素晴らしいからではなく、任天堂以外のプラットフォームでは受け入れられないからです。彼らが進めているのはポケモンのデザインだけです。それ以外では、ゲーム開発者は自分の仕事を誇りに思うべきではありません。ひどいですね。
ConquestとMystery Dungeonは実際のゲームよりも優れています
うまくいけば、より有能な開発者を獲得できます。ビジュアルがすべてではないことはわかっていますが、最新のゲームの見た目では 20 FPS を下回るはずはありません。
20 FPS は、かなり最新のプラットフォームで作られた RPG としてはあまり良くないようです。
そうではありません。個人的には、最新のコンソールは 60 に達するべきだと思いますが、最低限の FPS としては安定した 30 FPS が必要です。
それがどこに行くのか、あるいはそこから構築されるのかの例として、レジェンド アルセウスを見てください。
もう何年もポケモンに行っていない。その理由の一部は、3D への移行があまり定着しなかったことだけでなく、欠陥はあったものの初期の世代の方が楽しかったからでもあります。ポケモンチームが繁栄したいのであれば、レジェンドシリーズをオープンワールドの角度に重点を置き、メインシリーズをそのルーツに戻す必要があります。グラフィックスを使いたい場合は、戦闘自体に焦点を当ててください。スタジアムでやったように、カメラがアクションを追って、ポケモンが死の鐘を踊るのを見たいです。この退屈な静止カメラはもうやめてください。
スタジアムといえば、もう一つ作りましょう! 『Conquest』や『Explorers of Sky』のような素晴らしいスピンオフ作品を復活させましょう。現時点では、第5世代のリメイクは必然のように思えます。しかし、それがスイッチ世代と同じくらいバグだらけで混乱しているなら、私はそれについて二度と聞きたくありません。
ルディコロ主演のソウルライク。
Sc/Vi を取り入れて改善してください。技術的な側面に取り組み、世界とエリアを改善し、キャラクターとポケモンのモデルを見栄えよくし、さまざまなシステムを再評価します。
ああ、それらのゲームはまだ修正できるのだろうか。
ゲーム自体に関しては、ゲームの構造に関する大規模な作業が必要です。しかし、将来の試合に向けて、彼らは間違いから学ぶことができる。
Switch 2 のリリースでは、最後のいくつかのゲームで 3D の準備ができていないことが示されているため、3D 環境に追いつくか、2D-HD スタイルに移行することを願っています。
2Dにしてください。第2世代のリメイクにしてDSに出してくれ。私たち全員を16年前に戻してください。
でも二代目はもうリメイクされてるのかと思ってた。
私の願いは次のとおりです。
• 人為的な封鎖のない完全に横断可能な世界 (消滅するためだけに最後のジムに行くことができないのはなぜでしょうか)
• 声の演技(これが、任天堂のファーストパーティとセカンドパーティのゲームについて私が理解できない唯一のことです。ポケモンであれ、マリオ RPG であれ、ゼルダであれ、声のないこれらのビッグネームは、現代ではむしろ気まずいものです)
• 新しいモンの追加をやめ、最終的にすべての既存のモンを同じゲーム内で利用できるようにする
• 2試合のナンセンスなことはやめてください
• 本当のストーリー – またはまったくなし(最近、いわゆるプロットは非常にひどいものになっています。そのため、プロットを完全に削除して、チャンピオンになることだけを目的とするか、本当のストーリーを作成するかのどちらかです)
• 主人公に許容できる年齢を与える(10歳の子供が犯罪組織と戦うというのは、常に奇妙を超えています)
ゲームフリークの手から解放してください
私が考えられる大きなことは、
グラフィックはある意味わかりやすいような気がしますが、
Pokedex クエスト、詳細な捕獲、プレイヤーが戦闘を選択する前に攻撃するオーバーワールドのポケモンなど、PLA のメカニクスをメイン シリーズに統合することは、かなり強力になると思います。
シームレスなオンライン/協力プレイ。友達のセーブ/ワールドに参加する代わりに、MMO ではなく Forza Horizon に似ていますが、人々にレースに挑戦する代わりに、人々にポケモンの戦いに挑戦します。
進化ではありませんが、ゲームにはコンテストやポキーザロンのようなミニゲームがもっと必要だと思います
Arcane League of Legends のクリエイターが制作した Netflix のアニメーション シリーズ。
smt v のようなポケモン ゲームは、ポケモンのサイズがある程度正確で、ゲームに音声の演技を追加して、ゲームがうまく動作するようにすると良いでしょう
ゲームフリークに要求しすぎだよ。ポケモンは世界で最も儲かるフランチャイズに過ぎない、彼らにはそんな余裕はない:(
彼らは正しい方向に進んでいます。もっと磨きが必要です。襲撃はとてもクールなアイデアですが、その実行は本当にひどいです。
ポケモンは、あまり力を入れずにお金を搾り取るために同じようなタイトルをリリースし続けるCoD症候群に苦しんでいます。この時点で全面的にリニューアルして欲しいと思っています。これまでの常識を大きく揺るがす何か。
刷新された戦闘システム、まったく新しいゲームプレイ方式、変化としては実際にまともなストーリー、おそらくまともなグラフィックス? ここには無限の可能性が秘められています。
そうは言っても、私はこれが起こるとは信じていません。たぶんスピンオフで。
ホーリーカウ、シリーズの背後にあるスタジオが休憩を取ることができないようで、ゲームが絶えずリリースされているため、フランチャイズについて今気づきました。
ポケモンのゲームはほとんど子供たちに親にグッズを買ってもらうための手段なので、彼らが休憩を取るとは思えない。
物事を大局的に考えると、2024年は(2016年のサン/ムーン以来)8年間で初めて、ゲームフリークが開発した新しいポケモンゲーム/DLCが存在しませんでした。
出典:https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Pok%C3%A9mon_video_games
GFは完全に過労状態であり、私たちにできることは、次の試合が良い結果になるように、彼らに休息の時間が与えられることを祈ることだけです。
そう、ここ数年にわたるゲームの歴史のリストを見せてもらったとき、第 9 世代のグラフィックスがいかに不具合だったかを考えると、シリーズの制作スタジオがなぜ休むべきなのかが理解できました。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?