翻訳元:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1ia6lga/risu_finally_said_it_for_public/
【海外の反応】リスの優れた歌声が、財政的な制約から十分に評価されていないことが残念である。👀💡
海外のサイトでリスがついに公の場で言ったが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
リスがついに公の場で言った
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
当然のことですが、いつか彼女の状況が良くなることを願っています。彼女は才能のある歌手ですが、一般的に HoloID は EN や JP ほど収入が高くないため、音楽にこれ以上投資することができません。そして、りすさんも家族をとてもサポートしていると聞きました。
それは祝福でもあり呪いでもある。
一方で、Holo ID メンバーが得ている収入は、ほとんどのインドネシア国民よりもかなり高いです。
一方で。インドネシア人以外のアーティストに何かを依頼したい場合は、JP や EN よりも費用がかかることになります。
そうだ、彼らに養わなければならない家族がいる場合は特にそうだ。
それは家族だけでなく、文字通り消費力の違いです。
EN と JP にとって 400 ドルはお釣りにすぎませんが、ID の場合、9 時から 5 時までの仕事をしている場合、月々の最低賃金に相当します。
大物アーティストに依頼すると財布が枯渇してしまいます。
https://www.reddit.com/r/HoloStatistics/comments/18wyxlh/2023_full_year_superchat_leaders_88_talents/ に注目すべき数字を挙げると、Risu は 21,000 点で、最も収入の少ない EN の女の子である Ina は 69,000 点でした。とりあえず、これは特に良いことではありません。
インドネシアの一人当たりGDPは4900ドルです。アメリカでは82,000ドルです。
つまり、スーパーチャットだけで Risu は 1 人当たり GDP の 4 倍を超えていますが、Ina は 1 にも満たないのです。
ただし、それでもアイナ氏の収入は米国の一人当たりの収入の中央値をはるかに上回っていることに注意すべきである。
そして、スーパーチャットはおそらくストリーマーの収入の 10 ~ 20% 程度にすぎません。特にイナの場合はさらに少ないかもしれません。したがって、実際には彼女は中央値を大幅に上回っています。
YouTubeは30%の取り分、ホロライブも取り分はあると思います。実際のストリーマーは 30% くらいになります。
また、スーパーチャットが彼らの主な収入源ではないことも確信しています。
イナはカナダ人だけどね。
タコダチ仲間にクッキーと快適な毛布を送る
これはルール 2 を破り、地域の味が人気があるという理由だけで知られているので、それについて話すのはちょっと失礼です。
音楽に必要な投資は場所に関係なく同じではないでしょうか?
金額的な数字に関して言えば、そうです。
相対的な購買力という点では、ノーです。
たとえば、曲の依頼に 5,000 ドルかかる場合、月平均収入が 2,000 ドルの国に住む人と、平均収入が 500 ドルの国に住む人では、金額が大きく異なります。 /月。
特に、他の人が言ったように、リスは家族を養うために自分のお金を使っています。そこに食い込むことは、彼女だけでなく彼らにも大きな影響を与えるでしょう。
同じかもしれませんが、より少ない予算で見て回る機会は、どれを選ぶかを検討する上で重くのしかかります。
細かいことを言っておきますが、このような状況でGDPを使用するのは間違った数字です。 PPP購買力平価を使用することをお勧めします。
それが問題で、基本的に彼女はこれら 2 つのことのせいで、どんな曲を作るにもお金がほとんどないのです。
https://x.com/ayunda_risu/status/1883358668424724567
これからも頑張っていきましょう!!
スクリーンショットには最後の行が含まれていませんでした。
リスに同情します。彼女は今頃レーベルに選ばれているはずだ。
レーベルに選ばれる仕組みはどうなっているのでしょうか?ホロライブのタレントがスポンサーになってオリジナル曲とか作ってるんですか?
熟練した歌手であることだけが基準ではありません。多くの場合、レーベルが販売しようとしている聴衆にとってあなたの音楽のイメージとスタイルがどの程度市場価値があるか、またあなたのスタイルがすでにレーベルに所属している他のアーティストとどの程度似ているかが重要になります。レーベルは、同様のスタイルを持つ他のタレントと直接競合するタレントと契約する可能性は低くなります。
頻繁
いつも。
何百万人もの人々がそのスキルを持っていますが、それを実現できるのはほんのわずかです。
基本的に、彼らは契約を提供し、コストとマーケティングの大部分をカバーします。
Lables はあなたの音楽に資金を提供し、有名な作曲家とつながり、チャンスを与えてくれます。また、広大な配信ネットワークへのアクセスも提供し、あなたの音楽を宣伝します。
しかし、もちろん、それはそれほど単純ではありません、彼らはまた、その音楽によって稼いだお金の大部分を取り、時には取り分が90%を超えることもあります。そして彼らは音楽の権利も保持しているため、アーティストはどのような種類の音楽を作るかについて多くの自由を失います。
Cover には、UMG と提携した「Holo-N」と呼ばれる独自のレーベルがあります。コボとムーナはこれまでに契約し、その契約でいくつかの曲をリリースしました。
彼らはまた、その音楽によって稼いだお金の大部分を受け取ります
そうそう、Calli がこれについて話したのを覚えています (ただし、パブリック ストリームかメンバー ストリームかは覚えていないので、誰かが思い出させてくれたら編集します)。
彼女は自分で歌詞を書いたため、ほとんどのアーティストよりもかなり良い取り分を得ており、さらには自分の MV をアニメーション化することで UMG から報酬を受け取っています。
時にはカット率が90%を超えることもある
そもそも彼らがこの曲に全額出資したのだから、これは当然だ。自分で音楽をプロデュースする場合、より多くの割合を得ることができますが、自分で資金を調達する必要があります。それは本当にあなたが何をしたいかによります。
最良のケースは、レーベルと契約している場合ですが、レーベル以外の独自の曲を制作するという制限はありません。これは kobo の場合であり (おそらくこれは holo-N の規制です)、UMJ によってある程度制限されている Calli とは対照的です (ただし、まだそうなのかどうかはわかりません)。
彼らは署名され、レーベルがそれらを管理し、音楽制作と出版に関連するあらゆるものを管理します。一般にレーベルは、音楽業界でタレントがより注目されるよう、配信を担当し、さらに重要なことに、必要な人脈づくりも担当します。他のエンターテインメント業界とは異なり、音楽業界は大幅に統合されており、UMG が基本的にすべてを所有しています。つまり、それらは実際には、あまりにも独占されたために生じた問題の単なる解決策にすぎません。大手レーベルの重役たちは全員、制作やレコーディングからラジオプレイやSpotifyの提案に至るまで、あらゆることに影響力を持っている。 tiktokが登場する以前は、音楽で成功したいと思う人はレーベルの気まぐれに従う必要がありました。彼らは依然として大きな力を持っていますが、ソーシャルメディアのおかげで、ヒット曲がある場合、インディーズが人気を博すチャンスがさらに増えています。
ありがとう、切れてしまったようだ
ホロンは存在する
純粋な仮説ですが、もしかしたらレーベルに所属している他の女の子の誰かが彼女を推薦してくれるかもしれません?彼女には自分の努力で合格してほしいと思っていますが、知名度が決め手になることもあります。
ムーナはすでに昨年ユニバーサル・レーベルでカリと共演しており、基本的に注目を集めている。リスは今日のうちにチャンスを掴むつもりだ。
実際のところ、本当にタレントを経済的にサポートしたい場合は、YouTube スーパーチャットを送信するよりも、彼らのボイスパックやグッズを購入する方がはるかに有益です。ソーシャルバズの寄付もスーパーチャットよりも優れていると思います。なぜ?それは、スーパーチャットには Google の取り分が最大 33%、ホロライブの取り分が最大 33% あり、残りがタレントに与えられるためです。
Apple Pay を使用してスーパーチャットを送信すると、iirc Apple にも取り分があるため、さらに悪いことになります。
Risuは先週https://youtu.be/6ulGdHRkzGsというハイプロダクションオリジナル曲をリリースしました。
私の意見では、彼女はホロライブ全体で最も才能のある歌手の一人であり、スイセイにも匹敵します。待ちに待った彼女のオリジナル作品の再生回数が比較的少ないのは正直憂鬱だ。彼女は正当に過小評価されています。
私はりすをあまりフォローしていないのですが、この曲はちょっとバンガーです。もっと牽引力が高まることを願っています😭🙏
私にとってりすは常にホロ界のトップレベルのシンガーであり、一度彼女の声を聴けば間違いなくそれが分かります。射程もスキルもブレスも全て良い。彼女と他のIDメンバーが今年うまくいくことを心から願っています。
初めてではありません (180 万回の再生回数で止まっている Shallys を参照)
追記:もともと私の言いたいことは、「期待されるほどの視聴数を獲得していない素晴らしい曲がたくさんある」ということでした。
180万はかなりいいですね。
スイセイの最近の曲と比べてみると(ほんの一瞬で1000万以上稼いだ?)
客観的に見て、ほとんどのタレントよりもはるかに人気のあるスイセイと比べて、見栄えが良い人は誰もいないでしょう。フブキやマリンのような女の子たちも同様で、彼らも音楽で非常識な数字を獲得しています。
シャリーズの再生回数は、AZKiがこれまでにリリースした彼女だけをフィーチャーしたオリジナルシングルよりも多い。
Shalys がもっと再生されるに値する曲だと思うのは別のことですが、180 万回は悪いかのように言います。そうではありません。
誰かをスイセイ、マリン、グラのような人々と比較するのは公平ではないと思いますが、彼らは最も字幕の多いホロのトップ5のうちの3人です。彼らは、ホロの中でも他のほとんどのプレイヤーと比較して人気がリーグを上回っています。スイセイには、彼女をさらに宣伝するのに役立つ非常にクールでユニークなビデオもあります。それらは決して安くはなく、リススの「あまりにも貧弱な」部分がそこにあると保証できます。マリーンは、彼女のビデオの1本の価格が1000万から10000万であると述べたと思います円なので少なくとも65,000~650,000ドル。
彼女のキングのカバーは、私がヘビーローテーションしていた最初のホロライブ曲の 1 つでした。彼女はひどく過小評価されている。
実際、私は Risu の陽気な Nut ギャグを 1 ~ 2 パンチした後、彼女のカバー曲 (おそらく King または Reine との革命デュアリズム) を聴いた後をフォローしました。
彼女は本当に素晴らしい、そして今年彼女が輝ける時間を手に入れられることを願っています。
純粋に技術的なレベルでは、Risu か Liz のどちらかです。ホロに所属する複数の才能あるシンガーを軽視するつもりはありません。
すいせいは素晴らしいですが、めちゃくちゃな練習をして自分の声をマスターした普通の人です。また、Suisei はただの歌手ではなく、観客の心をつかむことを熟知しています。
リズは明らかに古典的な訓練を受けており、非常に「流れに乗る」タイプの性格なので、人気者になるために100%を追求する気概や願望さえ持っていないと思います。逸話ですが、クラシックの訓練を受けた音楽家は、音楽における自分の役割に満足して、物事の制作側に入ろうとしない傾向があるように感じます。
リスが爆発するにはドアが開くだけです。ホロ内では彼女はすでに広く尊敬されています。
率直に言って、スイセイの大きな違いは、彼女が長い間「イットガール」としてマークされてきたことです。 2020年に遡っても、専門的な訓練や教育を受けていないにもかかわらず、人々はすでに彼女の歌唱スタイルと音楽の耳を注目していました。天球と最初のホロフェスでこの曲を歌うという彼女の選択の後(これを提案してくれたトコに感謝)、彼女の話を聞いて彼女が次に何をするか注目している人がいることは非常に明白でした。 Next Color Planet へのレセプションによってそれが証明されたとき、彼女はそれを多大な努力で裏付ける必要がありました。
また、視聴者を積極的に巻き込む方法に現在最も精通しているのはすいせいだとさえ思いません。その栄冠は、大量の YouTube ショート動画とともにマリンに贈られます。もしスイセイがそうなら、彼女はおそらく彼女自身のオリジナルと今月のヒット曲の両方のダンスと歌の短編をもっと持っていたでしょう。彼女に公平を期すために言うと、彼女はおそらくスケジュールを圧迫するために、ビジネスのバックエンドでさらに多くのことに対処しなければならないでしょう(ahttps://x.com/suisei_submati/status/1883131924392321059彼女は3日間ダンスをしなければならなかったと話していました)フブキのライブ、自身のライブ、ホロフェスへのゲスト出演に向けて立て続けに練習中。それに加えて、彼女はTaku Inoueの指導の下で実際に曲作りを理解するために積極的な取り組みを行っています(歌詞だけではない彼女の最初のアウトプットについてはhttps://www.youtube.com/watch?v=1dNw1KeKXXSUを参照してください)。 , そのため、より大きな音楽シーンにしっかりと足を踏み入れた今、彼女は明らかに長期的な寿命にさらに多くの投資を行っています。
Azki と Sora ちゃんの意見を知りたいですか? Azkiはリズと同じく歌唱においてベテランのベテランで、Soraちゃんもクラシックの訓練を受けています。
AZKiさんはすごく好きなんですが、全然違うタイプの歌手だと感じています。 Risu/ERBがパワーバラード系の歌姫であるのに対し、彼女はとても繊細な声を持っています。彼女は自分の声にとって何が効果的かについてもよく理解していると思いますが、自分の分野で彼女がそれほど成功していないことに少し驚いています。かつて彼女がトワのパレットを生ピアノでカバーしたことを覚えています。それはパワーソングではありますが、私は彼女のバージョンのほうが好きでした。
ソラは、歌唱力はほぼ平均的ですが、一生懸命努力しているという点でスイセイと似ていると思います。彼女はアイドル音楽という職業の達人です。しかし、それはただ歌うだけではなく、彼女はパッケージ全体に焦点を当てていると思います。彼女はホロや V チューブの世界全般で明らかに尊敬されているので、より安定した CCV が得られないのは少し奇妙です。
編集: まだ見ていない人はここに行くべきだと感じました。https://www.youtube.com/watch?v=AlWYpVLw3Q8&t=751s
とても興味深いです!ありがとう。彼らはJPで私のお気に入りのいくつかなので、興味がありました。あなたの好きな歌手のタイプは何ですか? Mumei と Ina’nis が何をしているのか分かりませんが、彼らは私を絞め殺しました。トワ様の声と曲のチョイスがとても気に入りました。ルイは私に合った独特のスタイルを選びました。リスのような坂俣切り替えボイスもシェフxxx!実際、あなたの意見では、ホロで最も興味深い歌手は誰ですか (声の色や質感、曲の選択、スタイルなど)。
AZKiはINNK時代に音楽シーンで知られていたと聞くが、それがMVの再生回数や曲の視聴にどう反映されるかは分からないが、バイラルでない限りMVの再生回数はストリーミングの人気を重視しているのではないかと思う
ソラの主な強みは、高い音域と「魂」です。悲しいことに、「隣のアイドル」はそれほどファッショナブルではなく、ソラの「完璧なアイドル像」のせいで私たちを退屈だと思う人もいるかもしれません(まったく真実ではありません)
アキについてのあなたの意見を聞きたいですが、最近彼女が歌わなくなったことが状況に影響を与えるのではないかと思います
人間としてのリズの気質についてはあなたが正しいですが、彼女は文字通り、最近のカバーのプロデュース、監督、ボーカルアレンジを行い、カバーショートのミキシングも行いました。 「Justice, Just like that」を提案したのも彼女だった。そして、何人かのジャスティス・ガールズに歌うためのヒントを与えました。彼女は間違いなく制作に集中するタイプです。
本当にすごいですね。私はロザリアンではないので、みんなに従おうとしても無駄です。彼女のストリーミング頻度から、彼女は他にもたくさんのことを抱えているのではないかと推測しました。
特に今は多くの才能があることを考えると当然のことですが、彼女はストリームで、当初はデビューから数週間後にリリースする予定だったカバー曲3曲に取り組んでいることに言及しました。でも合格したのは「Otonablue」だけだった。 7 か月で、彼女は 7 つのカバー曲と 3 つのグループのオリジナル曲の合計 10 曲に関わっています。彼女は、音楽面で実際に取り組むのが好きだと語っています。そう、彼女が頻繁にストリーミングしていない理由の一部は、それが彼女がプッシュする音楽と一致しているためです。彼女は現在2曲制作中であると公に述べており、カリはリズとのカバーコラボ曲をいつかリリースする予定であることを認めた
すいせいのお気に入りのひとつは、鼻持ちならない音楽好きが大好きなめちゃくちゃファッショナブルなパッケージだ
もう1つは、ファーストテイクのようなショーに出演する大胆さです
純粋な才能と声に関して言えば、私はりすがホロライブで最高だと信じています。スイセイは音楽制作に長けており、ヒット曲を生み出すセンスがとても優れています。そしてリズは会社で最高の技術力を持っています
私の意見では、彼女はホロライブ全体で最も才能のある歌手の一人です。
こういうことはできないのでしょうか?歌に関して(あるいは一般的に)女の子たちをランク付けしないということは、このコミュニティがほとんどの場合、うまくやっていて避けてきたことの一つだと思う。
完全な階層リストを作成する必要はまったくありませんが、特定のタレントが社内で最もスキルのある歌手だと思うと言うのは問題ありません。スイセイは一番人気なので自然と話題に上がってきます。いずれにしても、この議論には最終的な答えはありません。誰かのパフォーマンス能力を測定する指標はたくさんあります。
人々が自分の主観的な好みを表明することには、何も悪いことはないと思います。結局のところ、私たちは皆、自分のものを持っています。
私はりすをあまり見ないので、彼女の歌はまさに私の好みかもしれませんが、そのコメントを見ると、彼女の才能をそれほど高く評価するファンがいるのがうれしいです。私があまり知らないあらゆる才能についても同様です。
いいえ、メンバーがどれほど才能があり、その才能が何であるかを強調する必要があります。リスは事実に基づいた賞賛に値するが、現実を無視しても誰も得をしない。私はここでスイセイをけなしているわけではありません。彼女はそれなりに素晴らしい人であり、それが彼女を基準として使用する理由です。他にもホロライブ随一の才能と言われるべき人材がいる。アズキ、アイリス、アキが思い浮かびます。他にもあります。
これは、「ビジューをホロライブで最高のゲーマーの一人と呼ばないでください。女の子たちをそのようにランク付けすべきではありません。」と言っているようなものです。それは彼らが特定のスキルで持っている才能を減少させます。結局のところ、ホロライブのオーディションに合格したということは、あなたは何かにおいて優れているということです。メンバーの優れている点を正確に強調することは悪いことではありません。
誰かが「スイセイよりもノエルの方が歌が上手だと思う」とか「CoDではビビが牡丹をクリアするだろう」とか言うまではいいのですが、そうすれば自然な会話の結果が得られます。
リス・ブルーが嫌いだとだけ言ってください
「スイセイよりノエルの方が歌が上手いと思う」とか言われるまでは
じゃあこの人が問題なんだよ
上手いけど技術的には、いや、翠星には「敵わない」。
私の記憶違いかもしれないが、スイセイ自身も真逆のことを言っていたような気がする。彼女は技術面で自分に欠けている部分についてかなりオープンに語ります。
スイセイ自身も彼女を同期であり、憧れのライバルだと思っている。
ああ、またあなたですか。大きく反対票を投じられるたびにいつもそうしているように、後でこのコメントも削除するつもりですか?
はい、そうです。彼女がどのように「技術的なレベルで」そうでないのか説明してください(笑)。あなたの資格情報も知りたいと思っています。リスの歌を聞くことさえほとんどありませんが、ライブパフォーマンスで彼女が歌を披露する数回はショーを盗みます。
しかし、いずれにせよ、これはライバル関係の投稿を意図したものではありません。私が言いたいのは、彼女は実際、ホロライブの中で最高の一人だということだ。次に、彼女の意見を、同じく最高の一人であるスイセイのような人と比較してください。すいせいは文字通り日本のメインストリームに到達したが、りすは7日間で10万回の再生回数を達成するのに苦労している。
重要なのは、あなたが彼女がスイセイよりも優れていると思うかどうかに関係なく、りすはもっと多くの価値があるということです。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?