【海外の反応】「Wii U が商業的に成功したら何が変わるでしょうか?」外国人、Wii Uの失敗に困惑

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【海外の反応】外国人、Wii Uの失敗に困惑👀💡

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海外のサイトでWii U が商業的に成功したら何が変わるでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1dtzfb5/what_would_change_if_the_wii_u_was_a_commercial/

海外のネットスレ主
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Wii U が商業的に成功したら何が変わるでしょうか?

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Wii Uは過小評価されすぎている気がする、なぜ失敗作と言われたのか理解できない、ある情報源は「大きすぎて」プレイするには不快だと述べ、他の多くの情報源は「wii u」という名前は響きが良いと述べたばかげているが、その主張はばかげていると思う


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Switchは2017年ではなく2020年に発売されていたでしょう。

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そしてそれはsWiitchと呼ばれていただろう

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また、おそらく彼らは再びデュアルスクリーンを実験しただろう。本体には入っていないかもしれないが、在庫管理などの目的だけでもゲームパッド風のコントローラーを発売することはできたはずだ。

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Switch が手に入るかどうかは誰にもわかりません。任天堂は、従来の 1 台の携帯型ゲーム機を継続することもできたはずです。

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そう、Switch は基本的に (少なくとも任天堂の基準からすれば) いきなり完成したゲーム機だったので、もし WiiU が成功していたら、おそらく違うものになっていただろう、モバイル市場は互角だったはずだから携帯機のことはどうでもいいがそれまでにもっと大きくなる

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スイッチがばたばたされてドアから飛び出してきたら、スイッチ 2 の動作が変わることに期待を抱きます。

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それはイノベーションの観点からではなく、ポーランド部門においてはなおさらでした。 Nvidia の失敗したポータブルで機能しなくなった UI から既製のチップセットを再利用して RAM を優先する (賢明ではあるが、非常に非 Tendo の動き)、音楽やテーマの欠如、Joy-Con ドリフトなど。これらの選択の多くは実際に彼らに有利に働いたが、爆弾にも耐えられるゲーム機を作った会社が、もし2017年の狂気の発売が必要以上のものであったと信じていなかったら、そのようなことをしなかったとは私は信じられない。 。

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急遽発売された唯一の理由は、Wii Uが大失敗だったことだ。 スイッチは意図したものでした。

岩田氏はスイッチの開発を統括した。 Switchは2017年に発売された。岩田氏は2015年に亡くなった。Switchの発売当時、任天堂社員からのインタビューで「彼らは岩田氏にとって最高のSwitchを作るために一生懸命働いた」「彼らは望んでいた」という趣旨のことが述べられていた。これは岩田の遺産のハイライトとなるだろう。」

それに加えて、任天堂が2013年に携帯ゲーム機と家庭用ゲーム機のチームを統合したとき、人々はこのようなことが起こるのではないかと疑っていました。

Switch とは大きく異なるものが得られたかどうかは非常に疑わしいです。 どうやら最初からその予定だったようだ。

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切り替えはありませんでしたが、2 つのカテゴリーの統合は避けられなかったと思います。任天堂は何年にもわたってテレビで携帯できる実験を行っており、WiiUは基本的にWiiとDSを組み合わせたものでした。

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私は、人々が非常に抽象的で示唆に富むと思う投稿をするのが大好きで、それをクリックするだけで、一番上の投稿がこのような基本的な解決策になるのを見ることができます 🤣🤣

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このトピックの参加者で課題を読んでいる人はほとんどいません。これは Wii U の批評ではなく、もし Wii U が成功していたらどうなるかを問うものです。

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2016年の選挙ではヒラリー・クリントンが勝っていただろう

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そしてハランベは死ななかったのだろうか?

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冗談みたいだけど、もしwii uが成功していたら、ポケモン会社はポケモンgoのリスクを負わないかもしれないし、ポケモンgoは投票に行かないし、2016年はヒラリーが勝つ

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コロナはありません

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ルムファオ

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Wii Uは投票に行くべきです!

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ブレス オブ ザ ワイルドは実際にゲームパッドを使用していました。

ルイージマンション 3、スーパーマリオ オデッセイ、その他多くの初期の Switch タイトルが Wii U 向けに発売される予定でした。

コンソールとハンドヘルドの統合はおそらくまったく起こらなかったはずなので、すべてのゲームをプレイするには依然として 2 つの別個のプラットフォームが存在することになります。

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ああ、そうだね。 『オデッセイ』では、プレイヤー 2 がタッチスクリーンでキャッピーを制御するはずでした。シングルプレイヤーでも選択肢にあったかもしれない

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BOTW はもともと Wii U でプレイすることを意図されていたので、ぜひプレイしたいと思っています。ゲームパッドをシーカー石版として使用します。代わりに、Wii U 用のバージョンはスイッチ バージョンの単なる移植です。

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もう一つゼノブレイド X を手に入れただろう 😔

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なぜ失敗と言われたのか分かりませんが、

というのは、ほとんど誰も買わず、大量の約束された機能が実装されず、ハードウェアがめちゃくちゃで、OS が非常に遅く肥大化した災害だったためです。それが Switch の UI を必要最低限​​にした理由として挙げられていましたが、いくつかの機能はありましたが、 Wii U の優れたゲームは、そのライブラリの全体的なサイズがひどいです。

それが失敗と呼ばれるのは、客観的に言えば失敗であり、失敗に値するからです。

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良いゲームのほとんどでも、私の意見ではそれほど良いものではありませんでした。マリオカート 8 の最初のリリースは、ここ 10 年で最も弱いマリオカートの有力な候補でした。SSB4 は私にとって最も面白くないスマッシュ ゲームだと常に感じていました。IMO では NSMBU は最悪の NSMB ゲームであり、それについての私の意見はシリーズ疲労とは何の関係もありません。マリオ 3D ワールドは友達と一緒に楽しめたけど忘れられそうなとても良いゲームでした。ウーリー ワールドはそのアート スタイルに引き込まれていました。他に何が残りますか? Nintendo Land、Xenoblade X、Splatoon を本体ごと持ち運べる?あまりにも多くの Wii U ゲームが、シリーズ IMO の中で単に弱いエントリーでした。

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他の多くの情報筋は、「wii u」という名前はばかげているように聞こえると言っていますが、私はそこにある主張はばかげていると思います

ソースってどういう意味ですか?当時 Wii U を所有していた人は、すべての欠点をよく知っています。その名前は恐ろしく、多くの人を混乱させます。 Wii2でも良かったかも。

過小評価されていますか?確かに、しかしすべての問題のリストは短いものではなく、その結果、売上は低調でした。

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Wii U で Black Ops 2 を発売すると言ったことで、パーティーでノンストップで罵倒されたことは決して忘れられません。偉い人たちは「こいつらは Wii で Cod を発売するんだ!」と笑いながら言っていました。笑

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Wii Uを買うためにPS3のコレクションを売ろうとしたのですが、なぜ売るのかと聞かれたので、その理由を答えました。彼は私をからかい、Wii U は子供向けでグラフィックがひどいと言いました。

私は23歳でしたが、彼は17歳以上には見えませんでした。

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楽しい時間を過ごしてね

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ある意味、Switch はゲームパッドからの自然な進化のように感じられるため、1 つのバージョンのイベントにはほとんど変更がありません。おそらく彼らは、Switch の一部の Wii U ポートを気にしなかったでしょう。

別のバージョンのイベントでは、ゲームパッドからの非対称ゲームプレイが、これまでとは異なる方法で開始されます。おそらくその結果、別のゲームパッド型コンソールが登場するか、1 台のスイッチがテレビに映り、他のスイッチがゲームパッドとして機能することを中心に設計されたより多くの Switch ゲームが登場することになるでしょう (これが起こらなかったのはまだ少し残念ですが、話は逸れます)。

他の多くの情報筋は、「wii u」という名前はばかげているように聞こえると言っていますが、私はそこにある主張はばかげていると思います

Wii Uの名前は、ばかばかしい響きと実際のコンソールとしての区別に失敗していることを伴い、E3/Nintendoの例外を除いて、Wii Uの全生涯を通じての任天堂のマーケティングにおける上から下までの失敗の完璧な縮図である。直接プレゼンテーション。

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次の Switch で非対称ゲームプレイが可能になり、任天堂が Nintendoland を移植できることを願っています。このゲームはプレイするのがとても楽しそうです!

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最近はニンテンドーランドとフォーソードアドベンチャーのことをよく考えています。とても楽しそうな 2 つのゲームですが、時期尚早に感じられます。気が狂っていると言われるかもしれないが、現代のテクノロジーとスイッチの市場浸透の間には、任天堂がこの種のゲームにもう一度挑戦するのに最適な時期のように思える。

彼らは、フェイスプラントをする可能性のあるハードウェアにファームを賭けたり、1 つまたは 2 つのゲームでのみ機能する特定のアクセサリを入手するプレイヤーに依存したりする必要さえありません。彼らに必要なのは、インターネット接続を持っているプレイヤー (確かに任天堂の最強のスーツではありませんが、おそらく彼らはそれを理解するでしょう)、または自分のスイッチを友達の家に持っていくプレイヤーです。

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なぜボットは今世代のスイッチ用に新しいニンテンドーランドを作るのでしょうか?確かに楽しいゲームのように見えますが、

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Wii Uは失敗したので、Switchは黄金のスペースドラゴンの背中に乗って成層圏に飛び、次の1,000世紀にわたるコンソール戦争を終わらせることができました。何も変わりません。

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それは人々がその存在を知らなかったため失敗であり、多くの人がそれを Wii の周辺機器として片付け、決して注目しませんでした。素晴らしいシステムです。

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どの Xbox がどれなのか、何をするのかはまだわかりません

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Xboxのネーミングスキームは本当にひどいです(笑)

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そして現時点では、私は怖くて質問できません。

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市場寿命はもっと長かっただろう。

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Wii Uが成功していたら、Switchの発売は遅れて、おそらくより優れたハードウェアを備えていただろう。 Switchが最終的にリリースされると、Wii Uポートに依存するのではなく、実際に新しいゲームがSwitchに登場するでしょう。 『ブレス オブ ザ ワイルド』は少し違っていて、2 年早くリリースされていたでしょう。

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それは消費者を混乱させた。もしそれが Wii 2 と呼ばれていたら、一般の消費者はそれが Wii の正当な後継機であることを知っていたでしょう。 Wii U という名前と全体的にマーケティングが貧弱であるため、人々はこれが Wii 用のオプションのアドオンのようなものだと考えています。ゲームプレイもぎこちなく分離されました。あるプレイヤーは、この素晴らしいタブレットを使って画面を操作して、時には明らかなアドバンテージを得ることができましたが、他のプレイヤーは通常のコントローラーを持っているだけで、他の Wii U ゲーム パッドに接続することも、購入することもできませんでした。

テレビ以外でのプレイは、現在私たち全員が楽しんでいる素晴らしい機能ですが、多くの人は Wii U を持っていないか、その存在を知らなかったため、Wii U が登場する前の Switch のおかげである可能性が最も高いです。その核となる機能を除けば、コンセプトの概念がめちゃくちゃでした。名前に Wii が付いていますが、実際には「私たち」についてではなく、「U」についてです。タイトル自体が矛盾しています。

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これに限らず、Wii Uのターゲット層は非常に混乱していました。これは任天堂が見捨てたコアゲーマーを取り戻す試みでしたが、PS4 や XBONE と比較すると非常に力不足でした。そのため、開発が非常に困難になり、インディーズでさえこのシステムでは成功しませんでした。つまり、コアゲーマーを惹きつけながらも、小さな子供たちや、ずっと前に Wii のブランドから離れてしまったカジュアルな視聴者に向けて宣伝されたシステムがあったのですね。これにより、熱狂的な任天堂ファンは数少ない唯一の購入者、そして幼い子供たちだけになってしまいました。

任天堂はこのシステムに関してあらゆる点で市場を大きく読み誤っていました。それはほとんど誰にもアピールせず、コンセプトはうまく実行されませんでした。ファーストパーティのタイトルを集めた充実したライブラリがあっても、それを保存するには十分ではありませんでした。

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もしそれが Wii 2 と呼ばれていたら、一般の消費者はそれが Wii の正当な後継機であることを知っていたでしょう。

この点は広く誤解されていると思います。消費者の混乱は明らかに役に立ちませんでしたが、実際のマーケティング上の問題は、ブランドとしての「Wii」が実際に消費者にとってどのような立場にあるのかを任天堂が理解していないことでした。一般消費者はすでに、プラスチック製の Wii のクソでいっぱいのクローゼットと、ほこりをかぶったコンソールか、ほとんど Netflix マシンだけを持っているコンソールを持っていました。かつて、コアな消費者の多くは Wii ブランドというとショベルウェアや不条理なコンテンツの干ばつを連想していました。

たとえ彼らがそれを Wii 2 と名付け、他のマーケティング要素を変更したとしても、このコンソールは完全に平らに着いただろうと私は信じています。

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ひどい名前

あなたが言ったように、コンソールでのマルチプレイヤーを奇妙にさせた、ひどく混乱したゲームパッド

コンソールでマルチプレイヤーをプレイする場合、どのコントローラーを入手すればよいのかを理解するのさえ非常に混乱しました。 Wiiのコントローラーを買いますか?ヌンチャクは必要ですか?プロコントローラー買いますか?すべてのゲームが両方をサポートしているわけではなく、多くのゲームは Pro コントローラーさえサポートしていませんでした (奇妙な場所にアナログも付いていました)。

性能は劣っていましたが(実際には現在のスイッチとほぼ同じ)、より強力なコンソールにアクセスできるプロゲームをターゲットとしていました。

ゲームパッドは大きくて不格好で、オプションが多すぎてほとんど使用できませんでした

コンソールがキャンセルされるまで、適切な 3D マリオ ゲームも、新しいメトロイドも、新しいゼルダも存在しませんでした (ただし、BOTW は明らかに優れており、おそらく多くのコンソールが売れたでしょう)

WiiU コントローラーがどれほど素晴らしいものであるかを示すことを目的とした StarFox ゲームは、操作性があまりにもひどいため、プレイ不可能なギリギリの状態でした。決して終えることができませんでした。

WiiSports Clubはコントローラーの恩恵をあまり受けていなかったので、月額料金があったと思いますか?正確には覚えてないけど、怒られたことだけは覚えてる

このことでバッシングされるのは分かっているが、NintendoLandは良いゲームではなかった

Wii U には BOTW、MK8、スーパーマリオ 3D ワールドなどの優れたゲームがいくつかありました。スマッシュブラザーズも最高でした。 『ワリオ』ゲームは、おそらくデュアル スクリーンの側面を非常に良い方法で真に活用した唯一のゲームです。 WindWaker HD もオリジナル バージョンよりも大幅に優れており、高速航行と最後のフェッチ クエストの削減が行われましたが、オリジナルの新しいゲームではありませんでした。

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ある意味、それはSwitchにとっても問題だろう。 Switch がこれほど強力なライブラリとリリース スケジュールを持っている理由の 1 つは、Wii U ではほとんどプレイできなかったすべてのゲームを移植したことです。

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ただ指摘しておきたいのは、この名前が最初の失敗の大きな理由であり、おそらくその後勢いがつかない大きな理由でもあったということです。

それはばかげているように聞こえるというよりも(当時は非常にばかばかしく聞こえましたが)、彼らがそれを明らかにしたとき、それが新しいシステムであることが誰にとっても明らかではありませんでした。多くの人は、これが Wii へのコントローラーのアドオンのようなものだと思っていました。これを「Wii 2」またはまったく別の名前にすれば(より良いマーケティングとともに)、この問題は解決したでしょう。

それに加えて、当時の他のコンソールと比べて強力ではなく、発売時に購入する人も少なかったという事実があります。 Wii の後にまだ残っていたほとんどのサードパーティも同様に救済され、回復することはありませんでした。

販売数以外の理由で失敗とは「呼ばれていない」のですが、その場合は客観的には失敗でした。

ただし、私はまだ Wii U を愛していたと言えます。

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2019年になるまで後継者は出なかったでしょうし、2014年以降に図書館があんなに不毛な荒野になることもなかったでしょう。ルイージマンション3とマリオオデッセイは、私たちが知っている100%Wii Uのゲームだったでしょう。

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そしてマリオワンダーは 💯 3DS ゲームだったでしょう

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もし Wii U が成功していたら、Switch もそれほど成功していなかったでしょう。 Switch は Wii U の失敗から大きな恩恵を受けました。任天堂は Wii U ゲームを Switch で再リリースすることができましたが、それらはほとんどの Switch 所有者にとって新しいゲームでした。

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スイッチは少なくとも1年後に発売され、いくつかのスイッチタイトル(スプラトゥーン2など)もwii uに登場したかもしれないし、もっとニッチなゲームがスイッチにwii uに移植されるかもしれない。結局のところあまり多くない

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Wii Uですでに忠実に購入したのと同じゲーム(マリオカート8、風のタクトHDなど)が販売されるのではなく、発売後にスイッチでゲームが発売されるまで1年も待つ必要はなかったでしょう。

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ひどいマーケティングによるひどい名前です。大衆はそれが Wii 用の新しいコントローラーだと思っていました。

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wii所有者の大部分は本物のゲーマーではなかったため、wii uがゲーマー指向だったときにwiiの成功を利用しようとしたとき、気にも留めず、ただゲームに固執した多くの人々を失いました。ウィー。

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ハランベは生きていただろう

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Switchはまだ出そうな気がしますが、ポートは少なくなり、MiiはSwitchでもっと使われていたと思います。

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追加することはあまりありませんが、今自分の部屋に Wii U を接続し、バーチャル コンソールで入手したウィンド ウェイカー HD とマリオ ギャラクシー 2 をとても楽しんでいます。とてもクールなシステムです。

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累計1400万台しか売れなかったため失敗作と言われました。 それはタイプミスではありません。

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PlayStationはコンソールサイクルの途中でそのクソをコピーしただろう。

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ProコントローラーがメインコントローラーだったらWii Uは成功しただろうかと疑問に思う

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なぜ失敗と言われたのか理解できない

売れなかったので簡単です。任天堂史上最悪の売れ行きを誇る家庭用ゲーム機です。そしてそれは主に、コンソールのマーケティング方法によるものです。 Wii Uを取り巻くマーケティングはすべてゲームパッドを中心としており、大きな魅力は「新しいコントローラー」であることが強調され、ゲームパッドはWiiの単なる付属品であり、それ自体のゲーム機ではないと人々に思わせていました。また、発表の 1 年前よりも役に立ちませんでした。実際には、uDraw タブレットと呼ばれる Wii 用の周辺機器がありましたが、これも大成功とは言えませんでした。

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Wii Uの特徴を生かしたゲームは今後も出てくるだろう。その中には未開発の可能性がたくさんある

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『Tears of the Kingdom』はデュアルリリースゲームだったでしょう。

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スイッチはおそらくPS VitaよりもWii Uに近いものになるでしょう。

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正直言って、あまり多くはありません。 Switch の発売がもう少し遅かったら、Switch への Wii U ポートの数はおそらく少なかったでしょう。

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他のゲーム。正直なところ、バーチャル コンソールのリリースやアプリ以外で Wii U にあるゲームのライブラリを調べてみると、その数がいかに少ないか、良いゲームがどのようにして Switch でプレイ可能か、より良いバージョンがあるかに畏敬の念を抱きます (スーパードンキーコング TF) 、マリオカート 8、ポッ拳、ハイラル無双、ベヨネッタ、ピクミン 3、すべてのスーパーマリオブラザーズ、スマッシュブラザーズ、スプラトゥーンなど)、MiiVerse にどれだけ依存しているか、サードパーティ製のゲームが存在しないこと、そしてそれにどれだけのショベルウェアが含まれているか。必要なのはゼノブレイド X のリメイク、スターフォックス ゼロの移植、Switch 用のゼルダの伝説 WW と TP だけで、Wii U は飾りにもなるかもしれない。

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Wii U の最大の欠点は、発売時に本当に良いゲームがなかったことです。 Nintendoland と NSMB U は、人々が新しいゲーム機を買いに行くほどの面白さはありませんでした。

もし発売時にまったく新しい 3D マリオや 3D ゼルダ、あるいは新しいスマッシュやマリオカートのようなものがあれば、もっと多くの人が初日から購入に興味を持っていたでしょう。

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私はここで他の人と一緒です。 WiiUがもっとうまくやっていたら、Switchはもっと遅く発売され、おそらくそれほどうまくいかなかったでしょう。このラウンドでは、任天堂がそれほど変えるとは思わない(今後2画面体験への関心が高まる可能性は別として)


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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