【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで推しの子 シーズン 2 – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dugn3u/oshi_no_ko_season_2_episode_1_discussion/
推しの子 シーズン 2 – エピソード 1 ディスカッション
推しの子 シーズン 2、エピソード 1
注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は、参加禁止となる場合があります。
ストリーム
なし
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https://myanimelist.net/anime/55791/
https://anilist.co/anime/166531
https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=18086
https://kitsu.io/anime/47659
https://www.anime-planet.com/anime/oshi-no-ko-2nd-season
https://ichigoproduction.com/Season2/
すべてのディスカッション
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https://i.imgur.com/E1XfodK.jpegカメオ出演ありがとうございます。このアークの最後でまたお会いしましょう!
「Rubyどこ」に少し対抗するために、EDに焦点を当てて、どういうわけか彼女をもう少し頻繁にあちこちに追加するつもりのように感じます
ルビーって誰?
ごめんなさい、アクアの妹のことでした。
アクアには妹がいますか?
そんなはずはない、彼には妹がいるのに、どういうわけかお互いにまったく会話をしないということですか?
少なくとも彼女にEDを与えてくれたのは良かったです(笑)。
彼らは人々に彼女の存在を思い出させるために、完全に彼女に関するエンディングを作りました。
毎話彼女に会いましょう! …クレジット内
彼女のためにオリジナルのアニメシーンを入手できると思います
【OPキャラクター】
漫画を見返すと当たり前なんですが、まさか真っ白な髪になるとは正直思いませんでした(笑)
うわー、まさか白髪だとは思わなかった、アクアやルビーみたいな金髪かと思ってた
[ネタバレ]文字通りのデウス エクス マキナ ガール。初めてopを見たときに実際に彼女を見逃したことが信じられません、そして彼らが実際にセリーナの過去のシーンとその後のアクアの転生の間に彼女を直接入れていたことも信じられません。彼らはビジュアル面で彼女の役割についてこれ以上露骨に表現することはできませんでした。
[ネタバレ]あからさまなビジュアルといえば、ED全体です(笑)
それらは第44章の終わりに達し、通常の1話あたり3章よりも速いペースでしたが、より多くの頼子と我孫子(私が大好き)を紹介するシーンが犠牲になりました。
そうは言っても、おそらく次のエピソードの冒頭にそれらのシーンが含まれると思います。おそらく流れも良くなるでしょう。彼らはソースに忠実であることに非常に優れています。
(とはいえ、マンガの後半のいくつかの章を考えると、物事を引き締めて整理するために、もう少し自由に行動してほしいと願っています…)
驚かない。シーズン1は11話で、最初のシーズンは4話でしたが、今シーズンは13話です。今シーズンが第80章まであることは明らかなので、適応する必要があるのと同じ量の章が約1話減ります。ランタイムの。多くの人が引きずっていると感じている東京ブレード編の始まりをわずかに早めているのは当然だ。
各章の正確な構成は忘れてしまったが、いくつかの内容を凝縮する良い機会があったような気がするし、それを実行したようだ
それらは第44章の終わりに達し、通常の1話あたり3章よりも速いペースでしたが、より多くの頼子と我孫子(私が大好き)を紹介するシーンが犠牲になりました。
実際、PV でそれらのシーンが見られることはわかっているので、少しだけ再注文したのだと思います。
ただし、頼子と我孫子をより多く紹介するシーンが犠牲になっています
そして、ルビーと、初日からのキャストミーティングの第41章と第42章の少しです。しかし、主にルビーです。なぜなら、彼女はその疑惑に勝てないからだ。
人々が彼女のことを完全に忘れてしまわないように、少なくともEDの焦点をルビーにしてくれてよかったと思う。
王女は本質的には内気で人をxxxことに葛藤を覚える優しい女の子です。プレイ時間を短縮するために、彼女は戦闘に過度に熱心になっています
[漫画]クソクソ、この章を初めて読んだときはまだ実際には起こっていなかったので気づかなかったが、ここの別名は紹介文の内気でおとなしい茜をどのように置き換えたかについて露骨なメタコメントをしているだけだこれは、二人の愛の対立がアクアスの将来にとって何を意味するのかを理解しやすくするために、アクアスの誰かをxxx計画に従うヤンデレなアカネのアークですよね?それは本当に面白いです
みなさん、またこんにちは! OnK に関するトリビアをさらに紹介します。 (詳しくない人のために言っておきますが、私は以前、https://www.reddit.com/r/anime/comments/12rw6sy/comment/jgw02ek/andhttps://www.reddit.com/r などの Reddit のディスカッションに「推しの子」のエピソードに関するトリビアを投稿していました) /anime/comments/14lc018/comment/jpv6exp.)
演技技術について 演技技術に関してはいくつかの学派があります。 Wikipedia にアクセスすると、「チェーホフのテクニック」など、いくつかの情報が見つかります。今回はhttps://cdn.discordapp.com/attachments/1025623965642788895/1258067581986934904/image.png?ex=6686b23d&is=668560bd&hm=8dade4ead0ce827ee6b560d067d06efeという演技テクニックについて簡単にお話したいと思います。 7a1589ce3a8baf4dd3b3c01ee69f526b
多くの読者は茜の https://guya.cubari.moe/media/manga/Oshi-no-Ko/chapters/0028_se0r26d7/5/13.png?v2 を「メソッド演技」とみなしていますが、実際には、 「スタニスレイスキーシステム」。俳優の個人的な経験に基づいて、彼が演じているキャラクターのそれを解釈するメソッド演技とは異なり(これはアクトエイジで思い出されるでしょう)、「スタニスレイスキーのシステム」は、ロシアの演劇実践者コンスタンチン・スタニスレイスキーが「経験の芸術」と呼ぶものです。 」(「表現」のそれとは対照的に)。それは、俳優の意識的な思考と意志を動員して、感情体験や潜在意識の行動など、他の制御困難な心理プロセスを共感的かつ間接的に活性化します。リハーサルでは、俳優はアクションを正当化する内なる動機と、キャラクターがその瞬間に達成しようとしているもの(「タスク」)の定義を探します。
カナの「適応スタイル」は https://media.discordapp.net/attachments/859561852920004638/1258063760002781265/EC00CD21-67FA-4FBA-8BED-EC67A34D3B69.jpg?ex=6686aeae&is=66855d2e&hm=1 のそれに似ています。 bb37a79ff2ab38482ca74a2beea6bc42bd928160b1c7b6e8607ec63f56e1f3f&=&format=webp&width=1035&height= 578 は、アメリカの演劇実践者サンフォード・マイズナーによって開発された演技へのアプローチです。マイズナー アプローチの焦点は、俳優が https://media.discordapp.net/attachments/859561852920004638/1258063760233336913/51C88833-DAFC-437D-A0C0-519F6292158C.jpg?ex=6686aeae&is=66855d2e& hm=60941abf60f62a14d3c8151a84b8b61882a614331aa53a52d92aa61920da1b32&=&format=webp&width= 1035&height=576、俳優が周囲の環境に本能的に反応しているように。キャラクターに関連する自分の内面の考えや感情とは対照的に、相手の俳優に重点が置かれます。
–オールドピア
出典と参考文献:
ウィキペディアの演技テクニックのリストhttps://en.wikipedia.org/wiki/List_of_acting_techniques
スタニスレイスキーのシステム (Wikipedia)https://en.wikipedia.org/wiki/Stanislayski%27s_system
ウィキペディアのマイズナー技法https://en.wikipedia.org/wiki/Meisner_technique
Wikipedia に基づくメソッド動作https://en.wikipedia.org/wiki/Method_acting
マイズナーの演技の画像は実際にはマイズナーの演技とは何の関係もありません。新しいカナのスクリーンショットについて吐き出したかっただけです。
–2hu
エピソードが放送された今、私はマンガとこのアークに関連していくつかの考えを持っています。
さて、アニメはこのアークを強化するために間違いなく最大限の努力をしており、私はそれに感謝しています。 追いついたファンについて私が理解しているところによると、この章は一度に読んだほうがはるかに優れています。これはおそらく真実です。 しかし、私は発売されたその本を読みましたが、それはまったく週刊誌ではありませんでした。 アカは休憩を取り続け、このアークのペースは非常に遅かったので、私のコミュニティではそれを「ナメック星劇場」と呼んでいました。 声の演技とこれまでに得られたビジュアルにより、より良い意見が得られることを願っています。 加奈と姫川の「戦い」は壮絶だったので、もっと期待しています。
[漫画のネタバレ]さらに、エピソードを見ていくうちに、このエピソードのほとんどが重要ではなかったことに気づき始めました。 つまり、それはまったく無駄ではなかったのですが、これらのイベントのいくつかは後で影響を及ぼします。しかし、これらの紹介されたキャラクターのほとんどと同様に、姫川を除いて将来のイベントにはまったく関係がなく、それはほんの少しです。 メルトがミニアークとバックストーリー全体を手に入れた後、アクアが持つ唯一の男友達だと仮定して、メルトはビットプレイヤーからサブキャラクターにアップグレードされるだろうと思っていたのを覚えていますが、そうではありませんでした。 二人の漫画家は基本的に消滅する。 監督も脚本家も覚えていない。 あの緑の髪の男はいったい誰なのでしょうか?彼の存在をすっかり忘れていました。 漫画も最近なくなってしまったので、今は関係ないけど、その感情と結びついた考えがいくつかある
[漫画のネタバレ]このアークではルビーが存在しないという準備ができていません。 真剣に言うと、それは公平ではありません(漫画の中でさえ起こっています笑)が、少なくともOPとEDでダークルビーに向けて構築されています。 それをアニメーションでどのように表現するのか楽しみです
ちなみに、OPでカナよりもアカネをファンガールさせた方法が大好きです。 アニメしか見ていない人にはそれが何なのか分からないでしょうが、このような深刻なサウンドの曲を入れるのはとても面白いです。 曲の最後の愛は心温まるものでしたが、最初は[ネタバレ]一瞬ヒカルだろうと確信していました。
[野生のナンセンス]ことを完全に忘れていました、以前は姫川がカナに片思いし、彼女が彼のことを考え始めるだろうと非常に確信していましたが、実際には起こりませんでした
[マンガ]そうそう、これらの章が公開されたとき、ルビの欠如とそれが長かったことは間違いなく最も一般的に嫌われている側面でしたが、後になって考えると、全体のことがいかに重要でなかったかが、おそらくこのアークについて最も批判されるべき最も重要な点です。このアークで起こる最も重要なこと(そして実際、キャラクターの成長ではない唯一の重要なこと)は姫川であり、そこでさえ実際には姫川自身ではなく、姫川がアクアに父親について語ることです。とにかく、動画工房がこの編をそれ自体で楽しめるものにしてくれることを願っています。
[漫画] これらの章が公開されたとき、私はルビーのファンではなかったので、このアークに彼女がいないことはあまり気にしていませんでしたが、これは今どうなっているのだろうかと思います。
さて、アニメはこのアークを強化するために間違いなく最大限の努力をしており、私はそれに感謝しています。追いついたファンについて私が理解しているところによると、この章は一度に読んだほうがはるかに優れています。これはおそらく真実です。しかし、私は発売されたその本を読みましたが、それはまったく週刊誌ではありませんでした。アカは休憩を取り続け、このアークのペースは非常に遅かったので、私のコミュニティではそれを「ナメック星劇場」と呼んでいました
発売当時はどのキャラがどれだか全くわからなくなった
このシリーズの中断期間はある程度一貫しており、通常、中断間隔は 4 週間ですが、このアークでは他のアークと比べて中断の数が特に多かったとは思いません。アカが長期休暇を取った唯一のケースは昨年8月で、その間にメンゴは代わりに追加の(「幕間」)章をいくつか書きました。
ただし、これは連載中に読むときのペース調整にはまだ役に立ちません。この漫画はやはり、一気読みするか、一巻ずつ読むのが最適です。
[将来のアークにとって現在のアークのメリットについての議論] アークは重要ではないとまでは言いません。アクアと映画の一部の制作メンバーとのつながりは、このアーク中に構築されます。アクアが俳優としてのキャリアを築いていく様子、そしてアクア、カナ、アカネが実際に俳優としてどのような人物であるか(演技スタイルなど)を一度に見ることができます。少し長く続きましたが、量的には本当に大丈夫です。
[続き]また、共演者の多くが記憶に残っていない点については、このような大規模な公演はそれだけ大きなものであると確信しています。たくさんの人々と仕事をすることになりますが、その多くは少し後には覚えていないでしょう。なぜなら、一緒に仕事をするのはせいぜい数か月(この場合は 1 か月だけ)だからです。もしメルトが、プロットの中でこれまでに(c)目立った(c)最初の(a)アクアの年齢の男性(b)であるという理由だけで、自動的にアクアの友達になるとしたら、私はそれは都合が良すぎるとさえ考えます。なぜなら、メルトは実際にはそうであるべきではないからです。たとえばクラスメイトよりもアクアに近づくことができます。
彼らは調理しました、このアークはこれらのビジュアルと演技部分のVAによってのみ高められます。ペイントが気に入りました
演技パートのVA
ああ、これが私が興奮していることだ。マンガでは俳優たちがステージ上で剣を振っているだけで、内部の独白が起こっている。そして実際に説明されているプロットポイントは 1 つだけだ。もし彼らが実際に演劇が起こっているように見せるなら、それはそうなるだろう本当に面白いです
ルビーはシーズン全体よりも ED でより多くの出演時間を持つことになるでしょう!シーズンの終わりに彼らが墓地のシーンを続けていたら、私は大笑いするでしょう!
彼らは[非常に主要なキャラクター開発]をカットし、アカネが彼氏と仲良くしていることにイライラするカナとカップルのキャスティングをカットし、適応は台無しです。
彼らはなんとかそれを来週に収めることができるだろう。たぶん彼らは会話を再配置しているのでしょうか?
漫画でさや姫がどのように扱われたかについて話す茜は、漫画でも彼女がどのように扱われているかを考えると、非常に皮肉に感じられます。
次のエピソードでは、初演で省略されたシーンのいくつかが適応されることを願っています…
このエピソードでアクアとアカネが話していたことの多くは、実際には今シーズンの後半で行われるはずのバルコニーのシーンで最初に話すことになっている内容のような気がします。
いや、漫画をチェックしに行ったんですが、あれは基本的に1対1でした。
この作者は制作界最悪の悪夢だ
「何を修正したいのですか?」
ああ、今年の初めには『セクシー田中さん』の作者がこのような状況の余波で自xxxるという極端な事件もありました…本当に重い話ばかりです
『推しの子』で描かれた状況とほぼ1対1だというから驚きだ。唯一の (そして最も重要な) 違いは、OnK のユニバース内の脚本家は実際に作者を尊重していましたが、IRL の脚本家はそうではなかったということです。
そう、彼女の作品の翻案は、吉祥寺先生の作品と同じように、もっと悲劇的な結末を迎えただけのようだ。
これは、『推しの子』にとってメタコンテxxxトとしてプラスの 1 つです。物語や翻案がどのように制作されるかについての意識を高めることは、おそらく最終的には職場をより良い場所にすることに大いに役立つ可能性があります。それは物語に登場するすべての人にとって最も完璧で楽しい結果になると確信していますが、そのような対立の現実は望まれなければなりません。
低い声「ゼンブ」。
彼女はドメイン拡張を有効化しているかのようにそれを言いました、爆笑
アニメで最も強力な攻撃トップ 10
あやねるの全力がこの一言に表れていた…その前のキャスティングが気になっていたのですが、グッと来ました!
とても興味深いですが、日本ではマンガ家がそこまで尊敬されたり、そう言われたりすることが多いのでしょうか?それとも、時々ソース素材がプロデューサーの望むものになるという、スライディングスケールのハリウッドのようなものですか?
残りのことはわかりませんが、AoT の舞台裏の一部を見て、AoT に対する感謝の気持ちがさらに高まりました。
伊佐山(漫画家)が、原作のビジョンとよりよく一致するように、声優たちに話し方のトーンについて指導している動画があります(何らかの理由で YouTube にはもうありません)。
これに関連して、伊佐山は、シーズン1の後にリリースされた漫画の章でエレンの性格をわずかに変更し、それをより梶裕貴(エレンの声優)のパフォーマンスに基づいていると述べました。
AoT アニメ監督の問い合わせが漫画のストーリーに影響を与えた例もいくつかあります (たとえば、ユミルそばかすの少女のバックストーリーなど)。
もう 1 つの興味深い点は、諌山がエンディング ソングの絵コンテを手伝っていることです。この絵は後になって漫画の章にのみ挿入されました。 (S2エンディング、ラーゴの悲劇、ヴァジェなど)。
我孫子先生は『東京ブレイド』を5,000万部以上売り上げているので、少なくとも制作チームは時間を割いて彼女の話を聞くつもりです
彼女の言うことを聞くかどうかは、プロダクション(つまり人)次第です
また、脚本家が実際に彼女の作品のファンであり、改訂に協力するつもりであることもおそらく役立ちます。
でも、脚本家にはちょっと共感を覚えます。ファンとして、プレーに役立つ調整を行うために最善を尽くしたのは明らかだ。しかし、ほとんどすべてが間違っており、変更する必要があると言われました…
文脈を教えてくれてありがとう、それは理にかなっています。人それぞれ違いますが、小田のような人はあなたの草の根の漫画家よりもはるかに多くの発言権を持っていると確信しています。私が信じているように、彼の権力が絶頂に達していたときでさえ、鳥山は依然としてアンドロイド/セルの物語と主な悪役を絶えず変更することについて編集者のメモをとらなければなりませんでした。
ドラゴンボールの進化が存在することを忘れないでください。実写のスーパーマリオブラザーズは存在します。適応やクリエイターがどれほど偉大であっても、それは依然としてクソであり、プロデューサーによって元のクリエイターが完全に無視されて徹底的に運営される可能性があります。
私の理解では、尾田は多くの魅力を持っていますが、完全にコントロールしているわけではありません。OPLA s1の追加の海兵隊サイドシーンはNetflixが主張したものです。
私が信じているように、彼の権力が絶頂に達していたときでさえ、鳥山は依然としてアンドロイド/セルの物語と主な悪役を絶えず変更することについて編集者のメモをとらなければなりませんでした。
たとえ大作家であっても編集者は必要です。鳥山氏はドラゴンボールに携わるまでに 3 人の編集者を雇いましたが、ドラゴンボールは単なるセル物語よりもはるかに大きな影響力を持っていました。
ジャンプは、鳥山が拒否した場合、ドラゴンボールをキャンセルするつもりは100%なく、プッシュが彼なしでは存在しませんでした。彼が自分自身に影響を与えたとしても、それは依然として彼の責任です。
他のメディアでは、それほど重要な要素ではないため、異なるパワーバランスが存在するでしょう。
編集さんも、老人と太ったピxxxについては完全に正しかったけどね。もしかしたら、クールなAFだけど同情的すぎてフリーザやピッコロ大魔王のようなビッグバッドにはなれない、エッジの効いた10代の若者たちについても。
問題は、彼の編集者が100%正しかったということです。鳥山がどれだけ自分の意見を聞かざるを得なかったのか、どこまでが本当にその意見を尊重していたのかは分からない。クリエイターは自分の仕事の邪魔をしすぎることがよくあります
ハリウッドの視点から見ると、Netflix の番組で誰が麦わら帽子にキャスティングされるかについて、最終決定権を持っていたのは尾田だった。
したがって、少なくとも彼らは制作段階で彼に相談しているのでしょう。これはここで示されているものとは異なり、本質的に作者に事前に相談するのではなく、彼女のマンガがどのように適応されているかを簡単に覗かせるだけです。
一般に、日本の法律では少し異なります…それは次のエピソードで説明されるはずです。
一般的にはい、マンガ家は、アニメや劇場作品などの作品の翻案と比較して、自分の作品に対して極端な量の権力/コントロールを行使します。 簡単に言えば、マンガの方が経済的にははるかに強力です。
より具体的に言えば、マンガ出版社(講談社など)が「意思決定者」となる傾向があり、アニメスタジオや劇場作品は出版社の言いなりになり、出版社は(休暇を与えること以外は)できることは何でもやろうとする傾向がある。 )マンガ家を幸せに保つために。
ほとんどの成功したアニメ映画やテレビ番組の制作予算は 400 万ドルから 500 万ドル (テレビ)、最大で 500 万ドルから 1500 万ドル (映画) ですが、それより大幅に少ない場合もよくあります。 演劇作品は、たとえハイエンドの作品であっても、おそらく 400 万ドルから 500 万ドル程度の作品にしかならないでしょう。 『DS 無限列車編』のような全世界で興行収入5億ドルを稼ぐ映画は極めて稀な例外で、興行収入2000万ドル+ストリーミング放映権・BR売上を稼ぐ映画は成功する。
つまり、ほとんどの作品において、マンガが主な収益源であり、その他は小さな賭けにすぎません。
簡単に言えば、講談社(出版社)は、金のガチョウを怒らせた上で、数十万ドルから数百万ドルのキャンセル料を喜んで受け取るだろう。 これらの契約には通常、キャンセル条項があり、出版社にはキャンセル条項があり、それを実行する権限があり、漫画家が制作を中止すると言ったら、かなりの場合、キャンセル条項が適用されます。
現在、漫画家がこの力を行使することはめったにありません。当然のことですが、ひどいという評判があれば、自分の作品を他のメディアでマルチメディア形式に変換するのが難しくなる可能性があります。 基本的に、何のこともせずに自分の望む相手に中指を立てることができる漫画家はほんの一握りであり、さらに多くの漫画家は、仕事が漫画に依存している100人以上の人に多大な苦痛を与えたくない単なる一般人です。生産。
しかし、はい、一般的にメガヒットマンガ家は、それを行使することを選択した場合、大きな力を持っています。
Shirobako シーズン 2 ではこれについて少し取り上げており、アニメ スタジオが従わなければならないあらゆる決定を下すことができる漫画家を「神」と呼んでいます。
とても興味深い!統計と洞察をありがとう!打ち切り原因を引き起こしてまで漫画家がいたかどうか知っていますか?
『ハイキュー』のシーズン5が制作されず、ストーリーをまとめる映画が2本しかないことに人々が驚いたとき、私が最初に思ったのは、漫画はすでに完結しているので、どれだけの映画が続くのかということでした。
ありがとうございます。私は基本的に 20 年間この業界を追っているので、このようなことは以前にもよく聞いたことがありますが、この種のことに関連したいくつかの注目を集めた事件を覚えています (『俺の妹』の作者と『ネギま! マギスター ネギ マギ』の作者)この 2 つは、出版社関連の大きな事件があったことを覚えています)が、これは物事がどのように機能するかを非常に簡潔に述べたものです。
明らかに IANAL ですが、https://en.wikipedia.org/wiki/Copyright_law_of_Japan#Author’s_rights で確認できる限り、著者は日本での著作物のいかなる種類の使用も停止する権利を常に保持しています。しかし、そうなると契約違反の責任を負わされ、出版社などとの関係が崩れる可能性が高い。それは最終手段のようなもので、ほとんどの漫画家はやりたがりませんが、我孫子先生はそれをやり遂げるタイプのようです。
これは、あなたが小規模な作家であればキャリアのxxx行為にもなりかねない類のことであり、有名な作家であれば人々が単純に対処しなければならないような事柄でもあります。
漫画作者がもう参加したくない場合は、すべてを閉鎖することができます。
おそらく彼らは(大物でない限り)ブラックリストに載せられ、二度と彼らと仕事をする人は誰もいなくなるだろうが、彼らにはその力がある。
『東京ブレイド』の販売部数は5,000万部で、これは現実世界で漫画の歴代売り上げトップ60に入る数字であり、現在も連載中であること、そして我孫子がまだ22歳であることを考えると、彼女は間違いなく信じられないほど強力である。出版社は彼女を引き留めようと後ろ向きにかがみました。彼女は彼らにとって絶対的な宝の山です。赤坂氏が全シリーズを合わせて5,000万部を売り上げたかどうかさえわかりません。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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