翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dyrwj9/what_is_the_singular_thing_about_jrpgs_that_draws/
【海外の反応】プレイヤーたちは、キャラクター育成やゲームの進行に伴うビジュアルの変化に夢中になっているようだ。👀💡
海外のサイトであなたを最も惹きつける JRPG の特異な点は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
あなたを最も惹きつける JRPG の特異な点は何ですか?
プレイする JRPG がまたなくなってしまったので、最近「Astria Ascending」をプレイしました。それは…興味深いゲーム、たくさんのバグ、疑わしいゲームデザインの選択などです。しかし、私が本当に夢中になり、耳から耳までニヤニヤしたのは、新しい装備を手に入れて、それをキャラクターに装備し、ただ単に時間の経過とともにその進歩を見ていきます。
それは私にとって亀裂のようなものです。特にキャラクターの視覚的な変化が確認できればなおさらです。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
一つだけね?世界の探検。
…..しかし、私は堅実なゲームプレイといくつかの主要な悪を忘却の彼方に追いやるパーティーを構築する良いストーリーが大好きです。はい、複数です。それはパッケージ全体で、通常は RPG、そして何よりも JRPG が私のためにそのパッケージ全体を持っています
私にとってそれは「冒険の感覚」であり、主に世界の探索によって具体化されると思います。私は多くのゲームにこれを求めていますが、JRPG はそれを非常にうまく実現しているジャンルの 1 つです。
キャラクターの進行状況。西洋の RPG にはあまり惹かれません。なぜなら、西洋の RPG は通常、かなり低いレベルキャップを強制されるため、それに応じてキャラクターを成長させる方法を考える必要があるからです。 JRPG には通常、時間の経過とともに蓄積される十分なレベルがあり、いくつかのパラメータに基づいて自分が快適に過ごせるレベルを見つけるだけで、あまり考えすぎません。あるいは、仕事を切り替えて実験できるシステムもあります。
話
キャラクター、一般的にほとんどのジャンル/メディアと同じ。通常、まともな規模のパーティーがあり、通常、適度な量のゲームプレイとライティングの焦点があり、それは楽しいです
息をするための部屋。 RPG にはリアルタイム アクションがほとんどなく、ターンベースの戦闘では、適切なタイミングで右ボタンを押して攻撃を回避するのではなく、意思決定に完全に焦点が当てられます。ヴァルキリー プロファイル (私のお気に入りの 1 つ) でさえ、アクション要素があるにもかかわらず、メニューでくつろぐだけでは戦いに負けることはありません。そうです、機械的に冷静で時間を節約できることは、私にとって大きなボーナスです。
光景、あるいは発見の感覚。 私は地図製作者になりたいですが、私たちはすでにこの世界の地図を作成しました。
多くのアドベンチャー ゲームでも、構築する世界の背後にロジックがあり、リアリズムを目指しています。 JRPG は物理学を窓の外に投げ捨て、ファンタジーの要素に置き換える傾向があります。 探索するために作られたものを探索するのは楽しいです。
私が一番惹かれるのは探検ですが、ただ歩き回るだけではありません。また、奥深い戦闘システムについて学び、相乗効果を見つけ、伝承を明らかにします。
複雑なスキル開発システム。
たくさんのウィンドウ、エフェクト、コンボを与えられると、頭がおかしくなってしまいます
冒険の抽象化のようなもの。
同様に、ゲーム全体には、健康やスタミナバーのような単純なものであっても、抽象化と超現実主義が含まれることになります。 IRL、怪我をした場合、チーズホイールを食べたり、草の中に浮かぶハートを見つけたりするだけでは回復できません。
JRPG はその抽象化についてもっと…正直に感じますか?…すべてがメニュー、数字、図像に埋もれているので、頭の中の空白がたくさん埋まります。それが私は好きなんです。
すべてのアクション ゲームは、キャラクターが世界と相互作用する方法に関して、いくぶん非現実的、または超現実的になりますが、JRPG は、暴力や飢餓などの具体的な詳細を数値に結びつける以上に表現することはありません。体験全体がよりテーマ的に統一されているように感じます。
キャラクターは、通常は。
アニメのアートスタイル
ゲームプレイ/長さ/興味深い仕組み
たとえストーリーが動かなくても、プレイを続けるためにポストゲーム コンテンツを必要とする JRPG が増えています。 100階ダンジョンとかとキャラ育成し続ける方法。
私にとっての話ですが、もし興味をそそられたら、いつか試してみたいと思います
本当に浅はかに聞こえるつもりですが、私は完全に正直でもあります。女性キャラクター (または、より一般的な場合はアートスタイル)。誤解しないでください。私は今でも新しいメカニクス (オクトパス 2 など) を試したり、ストーリーを体験したり (シリーズの軌跡) するのが大好きですが、ゲームに夢中になるきっかけなどの第一印象について話す場合、それは常にアートスタイルです。 。ゲーム全体を通してキャラクターとアートスタイルを見て過ごすつもりだけど、もし気に入らなかったら、20 時間は「うーん、醜い AF だな」と思うだけで満たされることになるだろう
通常、長くて興味深い物語です。
ただし、一部のゲーム (スターオーシャン 4 が思い浮かびます) では、最終ダンジョンのボスまでの苦労がすべてです。
パワーの進歩
ワイフス
良い戦闘
私のゲームのプレイ方法は少し変わっているかもしれませんが、私にとって特別なことは何もありません。ゲームが目的に沿って成功している限り、そして私がそれが何であれ、私は引き込まれるでしょう。私は、たとえば、ゲームプレイや探索よりもストーリーを重視することはあまりありません。
それが理にかなっているといいのですが、爆笑。
モンスター/世界のデザインと戦闘メカニズム/キャラクターの構築。
数字も上がり、ゲームの仕組みも興味深い。
JRPG の 99% では、ストーリーとキャラクターはほぼ常に痛ましいほど白黒はっきりしているので、私はそれらについてはあまり気にしません。
ゲームの物語、戦闘、パズル、お気に入りの女性キャラクターの選択に時間を費やすことができたという事実
ワイフス
それは探検で研ぎ澄まされています。つまり、ある時点で私はある場所で研削しており、後でより強力なモンスターがいる別の場所に行き、その後別の場所に行くことができます。
党の建物。
ファイターとして 1 つのキャラクターを成長させてもらっても構いません。別のキャラクターを魔術師として成長させてくれます、何でもいいです。
私の魔術師が 2 ラウンドの核呪文をチャージしている間に、その戦闘機に挑発と反撃を平手打ちさせてくれるのですか?そこで魔法が起こります。
ここでいう JRPG とはターン制 RPG のことを指しますので、タクティクス RPG やアクション RPG は含まれません。
ターン制 RPG には、他のジャンルでは見つけられなかった 3 つの特徴があります。
ターン制なのでゆっくりです。ゆったりと遊ぶことができます。
タクティクスRPGではなかなか見られないシンプルなゲームプレイ。
シリアスなストーリー展開。つまり、西洋のターンベースのゲームはとても楽しいものですが、何らかの理由で、その多くは幼稚園児向けに作られたようなコミカルでシリアスではないストーリーを持っています。
私にとって、JRPG には主に優れたキャラクター (特にメインパーティ) が必要です。キャラクターが好きなら、おそらくそのゲームは好きになるでしょう (ゲームに他に重大な問題がない限り)。しかし、もしキャラクターが気に入らないと感じたら、あなたが私に史上最高のゲームプレイを提供してくれるなら、私はおそらくそのゲームを好きにならないでしょう。
数値が上がるのは私を夢中にさせる素晴らしい方法です。シングル プレイヤー ゲームで見た目が変わるのは問題ありませんが、必要ありません。
オンライン ゲームでは、見た目が変わりすぎるとちょっと嫌です。カオスな状況では、PvP で誰がどこで何に直面しているのかを確認したいので、ビジュアルの変更はそのような状況を悪化させる可能性があります。
アニメ(少なくともアニメっぽい)で司会者になる(笑)。認定ドウィーブとして、それが夢ではないでしょうか?もう異世界私!!
ターン制戦闘
アイテム。私は西洋の RPG によくあるレアリティ システムにすぐに飽きてしまいます。私がタクティカル RPG が好きなのと同じ理由です。
時間をかける能力と、ゲームやジャンルの制限を乗り越えてやりたいことを何でもやり遂げる能力。それが、私が以前の「アトリエ」シリーズや「ペルソナ」シリーズにあまり興味を持てなかった理由の1つです。
私にとって、生きていると感じる世界の探求。したがって、私にとって世界構築は重要な側面です。私は軌跡シリーズ、DQ、Lunarなどの世界観が素晴らしいゲームが大好きです。
冒険の感覚は、私が JRPG に求めるもう 1 つの側面です。
ゲームを保存するのを忘れて数時間の進行状況が失われるだけで、何時間もグラインドする苦痛。いいえ、私は自分の間違いから学びません。シュシュ。
賭け金の増大。典型的な高校生が神事と戦う。私は特に JRPG がストーリーが進むにつれてより過激になる傾向が好きです。ただし、すべてのゲームで十分なことができるわけではありませんが、それは私にとってジャンルの一部です。
アニメのxxx。
私はパーティーのダイナミックな雰囲気が大好きです。オクトパスの冗談みたいな些細なことでも、そういうのが大好きなんだ
街の居心地の良さとリラックスしたゲームプレイ。
ストーリー。それは、私が子供の頃にアニメやマンガに夢中になったのと同じことです(少なくとも、カジュアルに、私は大ファンのふりをしたくありません)。日本のメディアは、(私が子供の頃に接していた)他のメディアが伝えようとしていない話を伝えているように感じました。
今でも私は『軌跡』シリーズが大好きです。その世界観の構築のレベルの高さからです。私は『キングダム ハーツ』のプロットの仕掛けやおかしな点についていくのがとても楽しいです。面白くなかったゲームでも、ストーリーの内容のせいで頭のどこかに残っています (これを入力しているとき、私は特に Enchanted Arms や、通常はゲームプレイに夢中になれない多くの戦術 RPG のようなゲームについて考えています)でもストーリーと伝承を消費したいのでとにかく我慢します)。
殴りたくないキャラ。
目に見えるギアの進行は典型的な JRPG の機能ではありません。通常、ギアは同じ外観を保ちます。私がJRPGをほとんどプレイしない大きな理由。
自分のいる地域や環境にぴったり合ったサウンドトラックを使用するたびに感じる耳の圧迫感
そしてストーリー/キャラクター
戦闘かストーリーか。ゲームが優れている場合、またはいずれかのカテゴリで何か興味深いものを提供しているように見える場合は、それをチェックするか、非常に動機付けられます。最高難易度のランダムバトルがとても良いので、くだらないストーリーと直線的な性質のためにコズミックスターヒロインを緩めたいと思うのと同じです。あるいは、マザー 3 の素晴らしいストーリーに惹かれました
ターン制の戦闘と探索。この 2 つの点については、ひどいゲーム デザインの選択をたくさん見過ごすことができます (笑)。
アニメの美学。
クールな見た目のキャラクター
ゲームの最後に起こる狂気のどんでん返しが好きです
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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