翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1dzr2kw/dreamcatcher_justice/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトでドリームキャッチャー – ジャスティスが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ドリームキャッチャー – ジャスティス
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
嘘はつかないよ、私はootdよりもこれが大好きだ。確かにドリームキャッチャーの曲としてはコーラスは本当にシンプルだが、ハイライトはバックのメロディーとプロダクションにあるはずであることは明らかだ。言うまでもなく、ボーカルは何????????のようにめちゃくちゃです。
これは私にとって少し成長するものになるだろうが、3時間ほどで夢中になるだろう笑
ootdは私にとって彼らの唯一の恋のようなものでした、私は正義が大好きです
ちなみに、You and Iの時代から彼らのディスコグラフィーのほとんどすべてに夢中になっていますが、それは私があまり熱心に聴いていない唯一のアルバムです。それは間違いなくこれで変わるだろう、なぜなら一体
ootdの英語は非常に疑わしいものでした。 KPOPの基準から見ても。
これがコンサートで生でヒットした瞬間は、とても素晴らしいものになるだろう。
なんてことだ、コーラスを聴くとまだ始まってもいない戦争と戦いたくなるんだ
私たちは戻ってきます、ベイビー。
これは私にとって最高のドリームキャッチャーです。これは彼らの古い作品を彷彿とさせるもので、私は本当に大好きです。私にとってはコーラスが一番印象的で、バックの叫び声をあげるギターが曲全体を結びつけています。
ミュージック ビデオも形式に戻り、メゾン時代の…まあまあの CGI ではなく、スクリームの時代に似ているように感じました。矢が飛んできて傘を差したガヒョンのショットがよかった。
全体として、これは待つ価値があったと言えますし、これほど熱心なファンベースを獲得してきた音楽スタイルを維持/復帰できたことをとても嬉しく思います。
プライムのもの、私はこのカムバックサイクルに興奮しています!コーラスはすでに頭の中で鳴り響いていて、しばらくそこに残ると思います。
つまり、3年ほどのメゾンと比較するのは少し奇妙に感じます。 Bonvoyage と OOTD の MV の品質は比類のないもので、Justice の MV は本当にきれいですが、Bonvoyage と OOTD の過剰なエフェクトは彼らの MV の最高の点です。
言いたいことはわかりますが、彼らはBonvoyageのような最近のリリースで年配の聴衆に非常に忠実でした。 OOTD が最後の時代であり、あまり愛されていなかったため、人々はそのことを忘れているようです
Bonvoyage は最高のドリームキャッチャーのようなもので、Chase me からずっと聴いていて、私のお気に入りの曲です。
ドリームキャッチャーは、他のグループが本当に楽しい伝統的な夏の KPOP ソングを持っていてもいいよ、私たちはオルタナティブ ロック バンガーをあげると言ったのです。なんという力強い曲だろう、サビ前の部分だけがやや控えめで、あとはすべて顔に出てうるさいだけだ。
ドリームキャッチャーが戻ってきたと言っている人がいますが、真実は彼らが去ったわけではありません。彼らのロック/ポップのコアを少し実験したからといって、いつでもコアの操舵室に戻れないというわけではなく、それが彼らがJUSTICEでやったことだ。すごいもの。
ドリームキャッチャーが戻ってきたと言っている人がいますが、真実は彼らが去ったわけではありません。彼らのロック/ポップのコアを少し実験したからといって、いつでもコアの操舵室に戻れないというわけではなく、それが彼らがJUSTICEでやったことだ。
これを出向します。ドリームキャッチャーはスクリーム以来(B面もあればダイアモンドでも)他のジャンルとのロックフュージョンで知られていたのに、なぜOOTDやメゾンのような曲が「ドリームキャッチャーっぽくない」と言われるのか私には理解できませんでした。誰もが同じ好みを持っているわけではないので、好きではないのは理解できますが、それがDreamcatcherのサウンドではないと言うのでしょうか?個人的にはどちらの曲も一聴で大好きで、デビュー当時から何気なく音楽を聴いてきた人間、そしてDeja Vu時代からのInSomniaである人間として言います。一部の人々が彼らに期待する純粋なロックではないからといって、ロックの要素や強力なボーカルを備えたドリームキャッチャーの要素がないわけではありません。
私にとって『メゾン』は間違いなく古典的なドリームキャッチャーであり、古典的なリフ主導のロックソングです。
OOTD (そして Vision も) は私にとって最悪のカムバックでした。OOTD は曲としては何の問題もありませんでしたが、実際のコンセプトが気に入らなかったので、女の子たちには合わないと思いました。ただ視力があまり良くなかったです。しかし、8年ほどの間に2回のカムバックが失敗だったのは良いことだ。
ドリームキャッチャーは、他のグループが本当に楽しい伝統的な夏の KPOP ソングを持っていてもいいよ、私たちはオルタナティブ ロック バンガーをあげると言ったのです。
これにはクスッと笑わせてもらった
シヨンの声はとても滑らかで魅力的です…彼女がすぐに良くなるといいのですが。
彼女は最近、深刻なものではないので心配する必要はないと言っていました。だから私は彼女に十分に休んでほしいと願うだけです:)
はい、それはバンガーです
くそー、そのコーラスは巨大だ
それは壮大でドラマチックなファンタジー・ファイト・ミュージックだった。 eスポーツイベントの曲だったかもしれない。実際、彼らはそれを1つにする必要がありますが、良い試合のために。大きなベルトを巻いた「JUSTICE MAKES ME FIGHT」でのシヨン、スア、ユヒョンの交代はスムーズでパワフルだった。これはDCの古典的な形式です。
ここ数回のカムバックで、彼らがスアをステップアップさせて、一種の三者構成のパワーボーカルラインナップでユヒョンとシヨンと交代させている様子が大好きだ。
彼らはスアを封じ込めなければならない。彼女は強すぎます。
彼女はkpop界のトップレベルのボーカリストでありダンサーです。彼女の力は抑制されなければならない
スアは常に優れたボーカリストですが、ここ数年の彼女の進歩は驚くべきものでした。彼女はまさにエースの定義です <3
これは個人的には彼らのこれまでで最高のタイトル曲のひとつで、MVも素晴らしかったです。サビの部分では鳥肌が立ちました…
そのコーラスはとてもカタルシス的で、とてもパワフルで、すぐにキャッチーでもあるので、一度聞いただけですでに頭から離れません。
いいえ。
ただ、いいえ。
誰かが何を考えているかどうかをあなたが決めることができるかどうかはわかりません。 「IMO」というのはexilisの意見という意味なので、実際には誰も「ノー」と言えるものではないのでしょうか?あなたは同意できないかもしれません、それは問題ありませんが、彼らにもあなたと同じように意見を聞く権利があります。
公平
しかし、この MV は、Deja Vu、Boca、Odd Eye、さらには Scream Piri などと比べてもまったく遜色ありません。
てか、Maison と Vision の方が良い MV を持っていたと思います。
ブラックボックスと単一のリサイクルセット+非常にぎこちない編集により、このMVは良いとは言い難いものになっており、非常に低予算で閉所恐怖症の雰囲気があります、少なくとも私は
Maison PS2 CGI エフェクトは、誰かが自分たちをこのような優れた MV より上位にランク付けしたことを喜んでいるに違いありません 💀💀💀💀
MV についてよく知っている人なら、単に「これが私の意見です」という意味以上の意味で正しいかもしれませんが、それでも、客観的または主観的に悪いという理由で他の人に気に入らないようにしようとすることはありませんか?あまりクールでも素敵でもありません。
Riot (League of Legends 制作) は、この曲を映画の一部で使用することを検討する必要があります。これは火だ!
ここからも本格的な LoL の雰囲気を感じました!いつか彼らと提携できることを願っています 💜
Riotが彼らの可能性を理解してくれることを願っています。
ああ、もし彼らが (G)I-DLE x aespa x Dreamcatcher で K/DA タイプの対決をやったら、とんでもないことになるだろう。
そして、そう、この JUSTICE の曲は、壮大なファンタジーの世界を構築する瞬間にとてもぴったりです。RITO PLS、ぜひ実現させてください。
それともArcane S2で使用するのでしょうか?
事実、彼らは既に『キングスレイド』とのコラボレーションを行っていて、デジャヴという絶対的な珠玉の曲を提供しており、また、『ローズ・ブルー』を獲得した日本のゲームとのコラボレーションもあったにもかかわらず、大手企業からのアプローチは一度もなかったのです。 !
それはすばらしい。ライオットとのコラボレーションは彼らにとって大きな後押しとなるだろう。今後のコラボを祈ってます。
B面のStompはWorldsの曲として素晴らしいかもしれない
メンバーの何人かがスクリームと比較していた理由もわかります。なぜなら、これは音的にも視覚的にも、さらには概念的にもある程度、TTOL時代のドリームキャッチャーを思い出させるからです。あの時代は私の心の中でとても特別な場所を占めているので、この曲は演奏中ずっと私を元気づけてくれました。
パッケージ全体は、時にはシンプルさがいかに重要であるかを示す良い例でもあります。これは、付加機能の点で彼らのより抑制された MV の 1 つであり、この曲にはジャンルの融合や楽しい制作ギミックが満載されておらず、ただストレートに演奏し、その素晴らしさを妨げない方法で真実に演奏しています。ドラムとギターの素晴らしい仕事。素晴らしいボーカルパフォーマンス。何と言えばいいでしょうか?
素晴らしい曲。最後のコーラスではもっとコーラスを加えて欲しかったです。それは前に2回聞いたのと同じコーラスの繰り返しでしたが、もう少し激しいものでした。追加の言葉があれば、あるいはもう少し何かをしてくれたら良かったのですが、わかりません。
シヨンのボーカル…なんてことだ、彼女はそれに関しては正気の沙汰ではない。
ああ、これ、曲、スタイリング、振り付けが大好きです
私はこの曲のすべてが大好きです。間違いなく DC タイトル トラックです! DreamcatcherだけがJUSTICEを行うK-POPトラックのメタルサウンド。
ダミの深い声、すごい、私は恋をしている。ハンドンも。いつも通りビジュアル担当のジユとガヒョン。 MVで紹介されたすべての引用と芸術作品が大好きでした
どうやらいつものサウンドに戻りつつあるようだ。唯一すぐには気に入らなかったのは、響き渡る詩の終わりです。
シヨンと彼女の素晴らしいボーカルがこのトラックで目立っているのを見ることができてうれしいです、なぜなら私はステージとコンテンツでの彼女の存在を絶対に恋しく思うでしょう❤️すぐに良くなってください!
なんてことだ、あのコーラスはエスコバル時代からそのままの亀裂袋のように私に衝撃を与えた
ああ、なんてことだ、最初からこれは Dreamcatcher の中でも最も壮大なトラックの 1 つです。ミュージックビデオにもう少しセット/CGI/その他があればいいのにと思います。彼らが行ったボーカルのフレックスに対応し、補完するために。
最近(特にここ数か月)、年配のグループがミュージック ビデオの予算を減らしているようです。うまくいけば、そのうちの何人かがボーカルとビジュアルに最後の一工夫をしてくれることを願っています。
正義が私をも生かしてくれる。
私は Dreamcatcher が大好きなので、彼らが一生懸命頑張っているのがどれほど恋しいか気づいていませんでした。これは間違いなく、ここしばらくで最も強力なカムバックです – おそらく「BEcause」以来でしょうか?彼らはアポカリプスの時代に素晴らしい音楽を作ってきたので、これを「本調子への復帰」とは呼びませんが、これは曲としてもMVとしても、実際のところ「スクリーム」がやったのと同じくらいアップグレードのように感じました。 2020. これが当然の誇大宣伝になることを願っています、とても素晴らしいカムバックです。
最近の彼らの TT の中で一番気に入っていると思います!とはいえ、私はサビの「fight」にかかるエフェクトがあまり好きではないんですけどね。それは彼らの声の力強さを弱めます(?)。最後のほうでシヨンがするような自然なビブラートだったらよかったのに。ライブではどんな音になるのか気になります!
ヴァースとブリッジは素晴らしいですが、コーラスは私の好みではありません。もっと中身があればいいのに。全体的にはこの曲は十分に良いので、週末までにはコーラスも覚えられると思います。
追記:今2度目に聴いていますが、もうすっかり気に入ってしまいました。別の DC が別のバンガーをリリース
DC と聞いて思い浮かぶのはまさにこの曲で、エネルギーに満ちたユニークなサウンドです。いつものようにユヒョンから目が離せない、彼女は本当に素晴らしい
なんてクソだ。オッドアイ以来、これが彼らの中で一番好きなTTです!何という新鮮な空気の息吹、そしてそれはとてもハードです
Jiu そうです、サビのリフは光のトンネルに入っていくような感じです
うわー…正直、断片を聞いたことがないので、何を期待すればよいのかわかりませんでしたが、こんにちは?これはOOTDよりもはるかに優れており、最初に聴いた後、おそらくDeja VuやBONVOYAGEと並んで私のお気に入りのメインシングルに匹敵すると言わざるを得ませんが、もう少し聴く必要があります。
ミュージックビデオは衝撃的でしたけどね。それは間違いなくこれまでで彼らの最高のものです。
編集。 Deuke サブからのコメントをコピーしました。
クソ最高だよ。コーラスまでの展開はとても誇大広告で、そこに到達すると強烈な印象を与えます。アニメのOPになりそうな素晴らしいDCタイトルトラックがまた一つできました。
はい!!!これは、ティーザーを聞いたときに私が望んでいたすべてであり、最初に聴いたときからこの曲が気に入りました(ドリームキャッチャーのタイトル曲ではしばらくこのようなことは起こりませんでしたが、残念ながら私は気に入らなかったです)。 MVもすごくカッコいいのですが、ピンクの照明をバックにしたシーンはちょっと違和感がありますね…?全体的にはとても気に入っていますが、ユヒョンはオレンジ色の髪で素晴らしく見えます
なんてことだ、高音は。私が言いたいのはそれだけです
彼らはいつものように驚かなかったが、なんとバンガーだ!
3 ワード バンガー !バンガー!バンガー!ドリームキャッチャーさん、ありがとう❤️
ついに超大ヒット曲に戻ります
楽しかった!なんとバンガーだ。これをコンサートで想像してみてください
私の才能は自分の意見を表現するのに十分だと思います。私はすべてが大好きです。これは非常にしっかりしたミニであり、それ以上のものは期待していませんでした。タイトル曲は『2 Rings』と同じように、もう頭の中に残っています。また、ほぼ 4 分間続く (Dreamcatcher の以前のアルバムよりもはるかに長い) インストゥルメンタルのイントロもとても高く評価しており、これが K-POP のトレンドになってほしいと願っています。とても楽しくて、他のすべてのトラックにぴったりの雰囲気を構築しています。
彼女たちとドリームキャッチャーカンパニーの残りのスタッフに敬意を表します。皆さん、お疲れ様でした。
中国のロックダウン後に帰国して以来、ハンドンが羽を広げている様子(しゃれです)をとても嬉しく思いますし、シヨンの早い回復を祈っています。
素晴らしいトラックとMV、彼らが再び輝けることを嬉しく思います!!
これは彼らの中で私のトップ 5 には入らないけど、あのコーラスはとても良くて、すごい、PLAY IT AGAIN! って感じです。前作のタイトル曲が気に入らなかった人でも、この曲は気に入ると思います。女の子はいつものように格好良くて、ビートもとても良いです。
これはドリームキャッチャーの代表的な壮大なバンドサウンドです。彼らのようなことをする人は誰もいません🔥🔥🔥
私のお気に入りの部分は、スアから始まり、最後のコーラス前のユヒョンの親密なボーカルにつながるブリッジです。絶対完璧〜!
ティーザーで聞いた断片からこの曲が良いだろうとは予想していましたが、コーラスで長い音符を演奏しながらエレクトロニックロック(?)サウンドが聞こえるとは予想していませんでした、そしてそれが大好きです!あまりにも壮大な曲だったので、コーラスを聴きながら涙が溢れてきました。
MVに関しては、最後に王冠を破壊したときはゾクゾクしました。最後の人は誰だったのか気になりますが。それは9mynameis1でしたか?質問がたくさんあるので、これまでの MV や VersuS のストーリーをすべて理解するには、MV を何回か見る必要があると思います。
あと、サムネにシヨンを載せてるのが大好きです。健康に戻ってくるために、十分な休息をとってください、ウルフィー :’)
Dreamcatcher は、KPOP 界で他の誰もやっていないスタイルを提供し続けています。 Justiceはeスポーツ大会のイントロ/テーマソングになりそうな気がします。
でも、2 Rings はこのアルバムからの私のトップピックでなければなりません、それはあまりにも良すぎます。
ドリームキャッチャー世界征服!!私たちは本当に戻ってきました!!!
彼らの以前のリリース OOTD は明らかに少し違っていて、それが私に浸透するまでに少し時間がかかりました。しかし、これは本当にバンガーな曲で、最初に見たり聞いたりすると夢中になってしまいます。ボーカルも、MVのビジュアルも、インストゥルメンタルも最高です。これは本当に Dreamcatcher の真髄のように感じますが、非常によく洗練されています。
病気のカムバック。彼らがロック中心のタイトルに固執しているのは大好きですが、時間が経つにつれてそのコンセプトから外れ始めるのではないかと心配していました。コーラスは素晴らしく、全員が曲自体にうまく組み込まれています。全体としてはただのバンガーです。ググス。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント