【海外の反応】「最高のアートディレクションを備えた JRPG?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e0a68l/jrpgs_with_the_best_art_direction/

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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトで最高のアートディレクションを備えた JRPG?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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最高のアートディレクションを備えた JRPG?

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私は今「二ノ国」をプレイしていますが、ゲーム自体は問題ありませんが、アートディレクションと音楽は素晴らしいです。あなたのお気に入りのアート ディレクションとビジュアルを持つ JRPG は何ですか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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私は『Witch Spring R』のアート ディレクションがとても気に入りました。グラフィックはとても優れていますが、アートは、実際には少し暗い雰囲気を持っているキュートな世界をうまく表現しています。

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私は『オクトパス トラベラー II』の見た目がとても好きです。そのゲームのすべてのフレームは本当にゴージャスです。そして、素晴らしい音楽も確かにすべてをひとつにまとめるのに役立ちます。

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Octopath と Triangle Strategy の背後にいる人々は本当に素晴らしい仕事をしています。

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リメイク作品も忘れずに。『ライブ ア ライブ』、『スターオーシャン ザ セカンド ストーリー R』、『ドラゴンクエスト III HD-2D リメイク』。

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Second Story R は実は別の開発チームだったんです!

それでも、チーム浅野のビジュアルスタイルの頂点はオクトパス2だと思っています。私はこれまで見た DQIII よりもこちらのほうが好きですが、より鮮やかな色を好む人もいるかもしれません。

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ピクセル化された2.5D!

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ライブ・ア・ライブも同様のアートスタイルを持っています

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それはそうです、そしてそれは同じチームによるものです。しかし、私は Octopath 2 がそのアート スタイルの頂点だと思います。実際、私はこれまでに見た『ドラゴンクエスト III』リメイク版のゲームプレイよりも好きです。

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トライアングル戦略の方が若干良かった

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オクトパスは豪華な表紙の本です。 8つの物語のうち、重みのあるのは中途半端なだけなのが残念だ。

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その点『FFXIII』はすごいですね。スケール感がとてもよく伝わってきて、PS3のゲームとしてはとんでもないグラフィックです。

私はTWEWYが大好きです。アートディレクションは素晴らしく、都会的なインスピレーションから非常にユニークです。特にオリジナルのDS版が大好きです。

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私は今年『XIII』を再プレイしましたが、14年経った今でも映像と音楽がどれほど素晴らしいものであるかに本当に驚かされました。

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私は今でも、『The World End With You』はNDSで生まれた最高のものの1つだと思っています。 Inpincible ミニゲームも含め、すべてがしっかりとまとめられていました。

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14 年前よりも今では XIII を勧める人が増えているという事実がとても気に入っています。

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個性がほとんどない、空虚で当たり障りのないセミオープンワールド ゲームに触れる人が増えれば増えるほど、人々は XIII の直線的なデザインと、それがもたらした真のメリット (特にビジュアル面で顕著です。私は心からそう思います) を理解するようになったと思います。最近のゲームよりも見栄えが良いです)

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TWEWY ゲームは、あらゆるジャンルの中で 2000 年代半ばのオルタナティブな雰囲気を 100% 釘付けにする唯一のゲームの一部であり、私はそれがとても大好きです

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特に『XIII』の髪の毛の描写は本当にすごいです。

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13 は見た目は良いですが、世界構築がひどいため、ゲーム内の環境は無意味なセットピースです。

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主流の答えですが、ペルソナ 5 のアート スタイルは今でも私にとって際立っています。

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これにはフレアに制限はありませんでした

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アート スタイルが、私が今までこのゲームを試さなかった主な理由です。絶対に私のスタイルではありません。

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私もそう思いました。オープニングのムービーをひと目見て、これは私の好みではないと判断しました。

その後、普段は JRPG をプレイしない友人や同僚さえも、JRPG の素晴らしさについて話し続け、私はそれに屈服しました。結局、これは完全に私の好みだったことが分かりました。アートスタイルにはまだイライラするところがあり、音楽は私の好きなジャンルではありませんが、すべてがうまく調和しています。

どこかで安く売っているのを見つけたら、ぜひ試してみてください。驚かれるかもしれません。

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ヴァニラウェアが作るすべてのもの

オーディンスフィアをプレイしてみよう

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誰かが最初にそれを言わなかったら、私が言っていたでしょう。

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ムラマサを思い出しますね!美しい、ほぼOK、ビジュアルが好きです。それらは過小評価されている宝石です。ゲームプレイとも相性が良く、クールであることなど気にしていないゲームであり、それが私が気に入っている点です。

とはいえ、スタイルのおかげでクールな部類に入ることができます。それが、ペルソナとニーア オートマタが、ゲームをプレイしたことのない多くのファンの間でこれほどまでに人気を博した理由です(笑)

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村正ポートが現代のシステムに移植されることを今でも毎日祈っています。ヴァニラウェアの人気/最新アクション ゲームの中で、私がまだプレイしたことがないのは 1 つだけです。ジョージ・カミタニもそれをやりたいと考えているが、問題があると述べた。マーベラス社との出版・権利関係の問題を想定しています。

オーディンスフィア レイヴスラシルを愛してください、そして https://www.youtube.com/watch?v=Itt1S_V648U もとても楽しかったです。これまでムラマサを見てきましたが、私もきっと気に入ると思います。

https://youtu.be/5rhTnDROzi0?si=8nvmU9a1c5JHeRVNandhttps://www.youtube.com/watch?v=396-eW1i7yQ もそれぞれに素晴らしいですが、中毒性のアクション戦闘はありません。

次に、https://www.youtube.com/watch?v=wOFwoilgAeE があります。可愛くて楽しかったですが、他のゲームには及びませんでした。予算も何もない中でオリジナルのリリースを 6 か月ほどで行わなければならなかったので、感謝はしません。

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今プレイ中

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マナの伝説。

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なんとも奇妙で魅力的なデザイン。

大好きです

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同じゲームを勧めるためにここに来ました。 私の意見では、シリーズ最高のものであるにもかかわらず、十分に語られていません。

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もちろん、ブラシ/ペイントのアートスタイルも多くの人がそれを行っていますが、そこから作成されたデザインはユニークであり、もっと見てみたいものです。

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イヴァリースのことなら何でも。

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まだ誰もFFXIIについて言及していないのは異端です。 ラバナスタ? ブジェルバ? 真剣に?

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100%同意

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ラジアント ヒストリアをもう一度プレイしたいと考えているのですが、どちらのバージョンでもプレイできるでしょう。 イラストにはかなりの詳細とリアリズムがあります。

マトの異常を現代的に叫ばなければなりません。 ゲームは賛否両論ありますが、彼らはその美学を完全に釘付けにしました。 クールなパンツ、と考えさせられるゲームはあまりありません。このソビエト ノワールのような雰囲気の下では、すべてがうまく調和します。 カラーパレットも素晴らしい。

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多くの人が優れたビジュアル アセットと優れたアート ディレクションを混同していると思います。アート ディレクションとは、アセットの品質に関係なく、視覚的に魅力的で美しいものを構築できることです。

ニーア シリーズには素晴らしいアート アセットはありませんが、環境、照明、レベル デザインは非常に魔法的で美しいです。

ゼノブレイド 1 も良い例です。広大な環境は他の多くの JRPG よりも雄大に見えます。独特の形状の崖や、ゲーム全体に一貫した巨大な巨人の形をした環境を備えたこのような景色を最初に導入したのはゼノブレイド 1 です。

ペルソナ5には明らかな理由があります。

美しいカメラで素晴らしい環境を紹介する FFX。ザナルカンドまで歩いている間の景色や気分を覚えている人はいますか?それがアートディレクションです

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ちょっと興味があるのですが、人々がこの用語に混乱していると思われる例は何ですか?ここでの回答のほとんどは、アートの方向性が非常に優れていると言えます。

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同意しました。 キャラクターモデルは明らかに優れていませんが、FF7 には史上最高のアートディレクションがいくつかあります。信じられないほど完璧な場所がたくさんあります。 ミッドガルの正当な都市は、本物の 2 層の層状都市のように感じられます。スラム街の遊び場、頂上のディスクに登るなど。

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正直『ffvii』はアートディレクションがかなり悪いと思う。非常に異なるチームが異なる背景とアセットに取り組んでいることは明らかであり、背景には詳細が配置される場所とその理由にほとんど一貫性がありません。素晴らしく見えるエリアもあれば、当時としては平均的なエ​​リアもありました。

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すべてのゲームや映画には、見栄えの良い背景がいくつかありますが、場所をあまり強調していない背景もあります。 これは経済問題であると同時に、視聴者の注意を舞台とそこから集中させる方法でもあります。

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ただし、見た目が素晴らしいことと、アートの方向性が一貫していないことは別のことです。ゲームの見た目は過度に悪くても、すべてを結びつけるアート ディレクションが存在する場合があります。

Ffvii にはこれがありません。いくつかの領域はうまく演出されていますが、他の領域はちょっと乱雑です。スクエアがすべてにおいて新しいものだったことは理解しているので、ある程度は受け入れますが、それは視覚的に全面的ではなかったという意味ではありません。

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その点、『ニーア オートマタ』は私にとっては真逆でした。遊園地のような場所であっても、世界はあまりにも退屈で味気ないものに見えると感じました。

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それがアートディレクションのポイントではないでしょうか?必ずしもそれを楽しむ必要があるというわけではありませんが、それが達成する目的(悲惨な黙示録後)においては完全に完璧です。さらに、メニュー、ハッキング ミニゲームなど、コピーされた都市などのエ​​リアには、本当に素晴らしいビジュアル デザインが施されています。

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ゼノブレイド 1 は Wii ゲームであるという残念な問題に遭遇するため、多くの部分がかなりどろどろしていて見た目が悪いです。リメイクは素晴らしいですが、XC2 の美学に合わせてアート スタイルも少し変更されています。特にクールなテーマ デザインから当たり障りのない白いメニュー ボタンになったメニューでそれが感じられると思います。正直に言って、XCXはシリーズの中で最も一貫したアートディレクションを持っていると思います、そしてそれは今でも素晴らしいです

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クロノクロス

ペーパーマリオ

ファイナルファンタジーIX

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クロノクロスとFF IXは本当に一連の油絵の中を歩いているような気分でした

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ファイナルファンタジー XIII は、史上最も美しいゲームの 1 つです。オクトパスも大好きです。

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皮肉なことに、SMT ゲームの Strange Journey と Nocturne は、その世界デザインとビジュアルだけでそれをどう感じるかを特に売り込むのに成功しました。

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ファイナルファンタジー タクティクス アドバンスには、この幻想的な水彩画の美学があります。まるで夢のような雰囲気。言ってみれば、絵本の中の幻想。さまざまなタイプのディスプレイに代替色のオプションを備えた数少ない GBA ゲームの 1 つであるためのボーナス ポイント。

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まだ誰もファイナルファンタジー IX を投稿していないことが信じられません。

PSX タイトルの中で間違いなく最高の見栄えであり、私の意見では、史上最も見栄えの良いゲームの 1 つです。

また、Vagrant Story にも大いに感謝します。

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FFIX は、独特のアート スタイルを持つことで時の試練に耐えることができた好例です。ジム・ヘンソンの美学を再現したゲームを他にあまり知りません。ファイナルファンタジーにはダーククリスタルやネバーエンディングストーリーへの言及がふんだんに散りばめられていると考えると、心温まる側面もありますが、IXではそれを実現する技術がついに手に入れられました。 。

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『Vagrant Story』のアート ディレクションが優れているだけでなく、カットシーンのカメラ ワークに関するディレクションは、おそらく当時の RPG の中で最高のものです。おそらくゲームプレイがかなり鈍いため、非常に過小評価されているゲームです。発売から15年くらい経ってから初めてプレイしましたが、ただボロボロでした。今でも私のお気に入りの1つです。

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ファイナルファンタジー XIII は、そのグラフィックとカットシーンが今でも健在で、現代的に見えるゲームだと私は主張します。 14 年近く前の本当に素晴らしいゲームですが、リマスターされているので、多くの人にとってはまったく新しいものに見えるはずです。

しかし、アート ディレクションの点で今でも通用すると思う様式化されたゲームは、ポケットモンスター ブラックとホワイト (およびその続編) です。第 5 世代とイッシュ地方については、実際の DS でプレイすると息を呑むような体験ができる何かがあります。初めてカステリアシティに入る橋を渡ったとき、その場所でただ迷ったときのことを私はいつも覚えています。

そしてもちろんペルソナ5。

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ブレイブリーデフォルト(3DS)

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PS1のレジェンド オブ マナ。

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Octopath Trxxxler 2の戦闘やストーリーを楽しんでいないにもかかわらず。アートディレクションと音楽は11/10だ。

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皆さん、クロノクロスは私の人生を変えました。これほど世界に没頭したことはありません。アートディレクションと音楽の間には、まるで南国の天国にいるようです。

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正直ヴァニラウェアのものなら何でも。 Square が高解像度のビジュアルの達人なら、ヴァニラウェアは、その特定のスタイルのアートの達人です。 特に13センチネルでは。

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13センチネルの照明は本当に美しいです。彼らのゲームは常に素晴らしく見えましたが、13 センチネルでボールを壁にぶつけたのは間違いありません。

https://youtu.be/QJFgFh-Gzy0?feature=shared&t=1087 の 2 人のキャラクターの間の背景の建物を歩く人々の影を見るなど、細かいディテールもすべて気に入っています。

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鋼鉄のフーガメロディー1と2。

アートはかわいいですが、終わりのない方法でラフでもあります。戦争というテーマにぴったりです。説明が下手かもしれませんが、とても気に入っています。

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バテン・カイトス。ヨーロピアンコミックのようなイワナたちのポートレートと、独特に作り込まれた世界観は、プレイしてから何年も経った今でも頭から離れません。

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3D レンダリングされた背景も本当に素晴らしいです。

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今度の Metaphor ゲームは信じられないほど素晴らしいようです。

ほぼすべての HD2D ゲーム。ゲームでもカバーアートワークでも、まさに完璧です。

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誰かが HD2D でゼノギアスとクロノ トリガーに取り組むとしたら…それぞれに 70 ドルを費やす人はたくさんいると思います (おそらく私)。

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HD2Dは見た目がひどい


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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