翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1e2bua2/monogatari_series_off_monster_season_episode_2/
【海外の反応】過去と向き合う難しさ、成長の必然性👀💡
海外のサイトで〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン エピソード2 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン エピソード2 ディスカッション
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
なでこ「一緒に仕事をするのに一番いいのは、やっぱり自分です! 絶対にダメですよ!」
(なでこ全員保釈)
撫子「これは自分自身のことを物語っているような気がする……」
はい。https://www.youtube.com/watch?v=iEXPkv7lJgc
ヤギに安らかに
クソ、彼が死んだことを忘れてた、神様、私は今悲しいです
https://static1.cbrimages.com/wordpress/wp-content/uploads/2020/07/My-Next-Life-As-A-Villainess-Council-of-Catrinas.jpg
オノノキが回転するときの音がとても気持ちいいです。
撫子のモデルという仕事が、彼女に一番得意なことをやらせてくれるのが大好きです…ポーズ(笑)。
斧乃木仏に勝てる者はいない
古典的なアートのバリエーションがとても好きです
彼女は決められた表情でそう言った。
あのキャッチフレーズと彼女の「やったー」が懐かしいです。
その新しいなでこのOPで私たちをブルーボールします、シャフトですね?笑
恋愛サーキュレーション 2 でインターネットをブレイクする前に、シャフトは私たちを追い越しました。
このアークではすでにハナカナを5回分摂取していますが、世界は新しいなでこOPによるハナカナの過負荷に対する準備ができていません。
ナデコは 5 つの異なるアーキタイプを持つ十分に興味深いキャラクターです。彼女は自分だけの疑似ハーレムだ。
なでこ三部作。何年も経ってから。こんなに近いんですね。
物語は通常アークごとに新しいOPを行うので、最初は新しいOPが得られなかったことにショックを受けましたが、「Undead」には実際にナデコへの視覚的および叙情的な言及がいくつか含まれていますが、それは私が最初に理解できなかったものです。
すでに予告編でオープニングが確認されプレビューされていますが、ランタイムを節約するためにすべてのエピソードにオープニングを入れないといういつものことをしているだけです
『月火運動』でもそう感じました。彼らはどのようにしてPlatinum DiscoとDelusion Expressの両方を超えることができるのでしょうか?
ステッチ!
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https://i.imgur.com/lblutGg.jpeg阿良々木先生の学校の女子制服を着た扇が懐かしいですが、男子バージョンもかなり可愛いですね。
四ツ木さん、撫子を助けたいだけだというのはわかります https://i.imgur.com/b4aHoen.jpeg 撫子が 4 種類の式神を描いているときに恋愛サーキュレーションのベースラインとドラムが聞こえる様子がとても気に入っています。
つまり、なでこは https://i.imgur.com/13nhXJb.jpeg の代わりに現在の自分を 4 回描くべきだったということです。誰も驚くべきことではありませんが、彼らは仲良くできず、今では https://i.imgur.com/XuJWnjb.jpeg と並んでいます残りの3つのクローン。
影縫がこのことを聞いてくれることを願っています。四木の失策に彼女がどう反応するか楽しみです。
スプーキー扇にまた会えてとても嬉しいです!
https://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fexternal-preview.redd.it%2Fc4gWnv0XVVy0LZtXSmmJMM3yByMc0_uxMyuYI4ep-zg.png%3Fwidth%3D640%26crop%3Dsmart%26auto%3Dwebp%26s%3D0fa59a51c0fb fbf853bdb11cf6e17c8bd4ce6493&rdt= 58354
腕の袖と不気味さが男の子と女の子の両方の形で際立っています。
正直、斧乃木がそんなに退屈してたのか、それともナメクジのトラブルで撫子にちょっかいを出したかっただけなのか、すぐに計画が狂うことを承知でこの計画を提案したのはそれだけの理由だったのか、と半ば勘繰ってしまう。
正直なところ、過去のなでこを描いてチームとして機能することを期待するよりも、現在のなでこにヒューイ、デューイ、ルーイのように異なる色の衣装を着させる方が現実的でした。つまり、文字通りヤンデレラスボスバージョンを召喚したのですが、どの世界ならうまく終わるでしょうか!
でもねえ、イチャイチャなでこやその他の HanaKana は決して悪いことではありません。
正直、斧乃木がそんなに退屈してたのか、それともナメクジのトラブルで撫子にちょっかいを出したかっただけなのか、すぐに計画が狂うことを承知でこの計画を提案したのはそれだけの理由だったのか、と半ば勘繰ってしまう。
答えはもっと簡単だと思います。斧乃木はとてもとてもとてもとてもバカです。
オノノキはそんなに退屈だったのか、それとも単に撫子に迷惑をかけたかっただけなのか
前シーズンで阿良々木が全員を救おうとして失敗したことを思い出してください。救わなければならないのは彼自身でした。この 2 つのエピソードの問題と解決策は、小野木の心の混乱についても物語っていると思います。彼女は月火とそれほど変わらない不死の存在である(そして月火は何も学ぶことができないと言われていたが、第1話の最後で同じ過ちを繰り返したのは斧ノ木だった)。このエピソードでは、彼女は逆に、非常に変化しつつある人を扱っていますが、彼女自身がそのような変化を経験していないため、それがどれほど悪い考えであるかをおそらく理解していません。
そして、ナデコがガエンにとって有益であることを証明する必要があるということについても少し話しました。四ツ木はここに投影しているのかな、彼女は自分が役に立たないといけないと思っていて、だからこそこんなことをしているのだと思います。
どちらでもあったかもしれないと思いたい。オノノキが、彼女を殺しそうになった不必要に詳細で引き締まったナメクジを描いたために、受動的に積極的に撫子を取り戻すのは、非常に面白い見通しです。
最高のスネック x5、私たちは祝福されています
#おお
これはすでに物語史上最高のエピソードだ
ゴッドナデコ
彼女をナデゴッドと呼ぶ機会を逃した。
日本語でもなでかみとして機能します
このシリーズが長い年月を経てもなお同じように優れていることを確認してとても嬉しく思います。完全にシームレスで、このシリーズを熱心に読んでいる人は、前回の作品から 5 年が経ったとは気付かないでしょう。
そして、アークの設定はなんと興味深いことでしょう。撫子が過去の自分と対峙することは、このキャラクターにとって非常に必要な解決策となるでしょうし、扇がまだ存在していることは非常にクールです。
自己対決アークを書くのはとても素晴らしい方法です。すべてのナデコがご馳走になることはすでにわかっています、個人的には怒りのナデコに続いて神ナデコを本当に楽しみにしています
ナデコ神は今でも私を怖がらせます。
どうしてそうできないだろうか、強力な精神異常者の中学生は恐ろしい、蛇の毛はまさに最高の桜だ
てか、今の撫子ですら怖いんだよ。
彼女は自分の能力を最も理解している人です
この二人は間違いなく私のお気に入りのナデコです
どの撫子も御馳走になることはすでにわかっています、個人的には怒りの撫子に続いて神撫子がとても楽しみです
さて、私たちは皆、浮気なでこがどこに行くのか知っていると思います。アラララギの双子は、アラララギの部屋に彼女を見つけて驚くでしょう。たぶん服がごわごわしてる(笑)。
現在、復帰を記念して物語の再視聴を終えている者として、あなたは完全に正しい、たわごとはまったく同じように感じます。
シーズンが始まる数日前に再視聴を終えたが、シーズン間のいつものスタイルの変化のように感じた。さらに良かったのは、私の再視聴が時系列であり、スルガデビルの直後(またはほぼ同じ時期)に月火アンドゥとナデコドローが行われることを続けています。
笑 それはまさに私の計画でした。新しいシーズンの前に終了する時系列の再視聴。残念ながら決勝戦が邪魔になり、少し休憩しなければなりませんでした。でももう終わりに近づいています!
始める前は時系列で見直すというコンセプトに躊躇していましたが、結果的にはとてもクールでした。奇妙だった部分もあったが、闇と最初のミニオンに関する一連の事件など、いくつかの部分がより明確になった
これも熱いテイクかもしれないが、私は連続12作すべてではなく、シリーズ全体を通して時系列的に広がっている暦物語の方が好きだった
これが、ファイナルシーズン後に「本編が終わった」という意見に私が反対する理由です。
残りのオフ/モンスターシーズンが補足資料であることをほのめかすことは、それらがどれだけ優れているかを台無しにするだけであり、物語の残りの部分と同じくらい「メインストーリー」にとって重要です。
実際、私はそれらのアークの方が好きです、熱いテイクですが、私は感覚がとても嫌いで、阿良々木の大ファンではありません、彼はまだ良いですが
一方、ナデコは私のお気に入りのキャラクターなので、頑張ろう
エピソード1が放送される数日前に再視聴を終えたが、ナデコは本当に続きが必要なプロットポイントのように感じた。たとえカイキのせいで「冷めた」としても、彼女は自分の世界観と性格がどれほどめちゃくちゃであるかについて本当の結論を得ることができませんでした。
彼女がこのように完結編を描くのは素晴らしいし、なぜ『続/尾張』はシリーズ全体ではなく、阿良々木と扇の物語の終わりに過ぎなかったのか
シャフトはまだわかってるよ、おい。この監督スタイルは見ていてとても楽しいです。食料品リストについて話しているのかもしれないし、一言一句にこだわりたくなります。
彼らが今シーズンのある時点でまさにそれを行う可能性はゼロではない。
フランスのニューウェーブ映画を見るべきです。 『物語』はフレンチ・ニュー・ウェーブのハリウッドに採用されなかった部分を致命的な量に濃縮したようなもの
具体的な推奨事項が必要ですのでお願いします
お願いします
私はこのスタイルがとても大好きで、先月シリーズを見直している間、人々が物語と比較している放送中の「怪異と乙女と神隠し」も見ていました、そしてそれのおかげで物語の良さがさらに高まりました。
奇妙なことや冗談など、人々がただ話しているだけの 10 分間のシーンがある場合は、目が画面に釘付けになる物語のように面白くしてください。
この監督スタイルは見ていてとても楽しいです
静止画のフレームに叫び声を上げ、アニメの方向性をピークにします。
物語シリーズの一部のエピソードは、イラスト付きのオーディオブックになる可能性があります。
ドーク
シャッター効果音を伴う目のクローズアップに対する疑似哲学的な叫び声、肩越しに見つめるキャラクター、そして漫画よりも多くの静止画フレームは、化物語ではかなり新鮮でしたが、100以上のエピソードを経て、それは少し陳腐化してきました。
それなら平和だ、たぶん
まだOPが来ていないのがちょっと悲しい:(
このエピソードにはプライム https://imgur.com/a/CmPK6CS があり、10,000 時間全体とフリップブックのシーケンスは本当に楽しかったです。シャフトはまだそれを持っています。
https://imgur.com/a/t9Cva7r、bestgirlboy が戻ってきて嬉しいです。
メタな撫子が大好きです。彼女が過去の自分を追いかけているのは、本当に素晴らしい相互作用をもたらすはずです。また、オノノキはこれらの超自然的な絵を示唆するのを本当にやめるべきです、明らかにhttps://imgur.com/a/VPOid8O。
場面転換がすべて撫子のビジュアルになっていて好きです。逮捕されて裁判にかけられることを想像する撫子のビジュアルも完璧でした笑。
なでこは自分の人生を振り返り、それがなんとクレイジーな漫画のストーリーになるだろうかと考え、今、自分の過去の自分と、文字通り命を吹き込み、彼らが自分を完全に捨てているのを見た後、かつての自分と向き合わなければなりません。しかし、これは HanaKana が声優のスキルを発揮するための完璧な言い訳でもあります。
場面転換がすべて撫子のビジュアルになっていて好きです。
私は今シーズンの新しいものが大好きです。チャプターの移行がアークキャラクターのビジュアルになっています。ツキヒアンドゥにもそれがあり、古い大きなチャプター番号よりも興味深いです
オノノキは本当にこういう超自然的な絵を提案するのをやめるべきです
単なる感覚ですが、斧ノ木が実際に誰かにとってうまくいった良いアドバイスをしたのはいつだったか思い出せません。
彼女はひたぎエンドで街にいる潜在的な復讐者についてカイキに警告しませんでしたか?彼が彼女の言うことを聞かなかったため、最悪の結果に終わりました(笑)
オウギ、私の愛する人。
すべてのアニメの中で私のお気に入りのキャラクターなので、彼女がエピソードに登場すると、それは自動的に私にとって物語のピークになります。彼女は自分が参加しているすべてのシーンを難なく盗みます。
これは、すべてのナデコを集めるためにポケモン狩りに行く、かなり楽しいアークになるでしょう。
また、このエピソードには Bake 以来、最も多くの実写ショットが含まれていたと確信しています。スタッフがそうやって原点回帰したのは素晴らしいことだ。
もうひとつ驚いたのは、タイトルカードに「ナデコドロー パート1」(意味は通じる)と書かれていたのに、「撫物語 エピソードゼロ」(エピソード1ではない)とも書かれていることだ。それはどうなっているのだろうか。
もうひとつ驚いたのは、タイトルカードに「ナデコドロー パート1」(意味は通じる)と書かれていたのに、「撫物語 エピソードゼロ」(エピソード1ではない)とも書かれていることだ。それはどうなっているのだろうか。
小説では、オフシーズンのストーリーはほぼすべて「エピソードゼロ」として分類されます。おろか物語の順序変更を反映して最終話に変更されましたが(エピソード 3 として登場しました)、小説では月火運動もエピソード ゼロです。小説もアニメも、『Neko:Kuro』が最初のシーズンに「エピソードタブー」としてリリースされて以来、通常のエピソード数と奇妙な意味のあるエピソード数の間を行ったり来たりする傾向があります。
テレビシリーズの文脈とは関係なく、彼女の人生がまだ取り上げられていない漫画シリーズのようなものであるという撫子の独白の直後に続くため、この作品はやや新しい重要性を獲得しています。彼女の変化や成長はすべて、まだエピソード 0 にすぎません。
訳者が『オロカ』のあとがきに注釈を付け加えていたのを覚えています。本書では各章が 1、2、3 と記載されているのに、西尾はあとがきですべての章を依然として「エピソード 0」と呼んでいたので、番号付けはおそらく誤植が残っているだけです。私は、0 を彼が、これらの物語は本質的にこれらのヒロインにとっての新しい始まりであり、たとえその後に続く章が必ずしも見られるわけではないとしても、人生の新しい章を開始するものであると彼が言っていると解釈します。
ああ、そうか、初期のシーズンではBDしか見ていなかったので気づかなかったのですが、画面上では「アーク名 – パートX」だけが翻訳されていて、エピソード番号については何も表示されていませんでした。
はい。これまでの奇妙なエピソード数は次のとおりです。
ネコ(K):エピソードタブー
ネコ(S):エピソード 優しさ
カブキ:エピソードアイドル
ハナ:エピソード・ストレンジ
オトリ:エピソード反乱
鬼:エピソードエンデュア
恋~エピソードラブ~
月:エピソード本体
また、『キズ』はエピソードゼロであり(明らかな理由で)、ニセとゾクオワリの両方には「最終エピソード」があり、それぞれが元々シリーズの終わりとなる予定であったことを反映しています。西尾は、オフシーズンのゼロの後にこれらを行うのをやめ、通常のように番号を付けるようにしました。おそらく、答えよりも多くの疑問が生じるため、混乱を避けるためです。でも彼らはかっこいいと思うよ!
撫子にとって、自分の人生が混乱していること、そしてこれから進むべき道に対処するためには、彼女が逃げようとしているすべてを体現している過去の自分をすべて集めるより良い方法はありません。
また、このエピソードには Bake 以来、最も多くの実写ショットが含まれていたと確信しています。スタッフがそうやって原点回帰したのは素晴らしいことだ。
これは、Bake のメイン ディレクターである大石達也のトレードマーク スタイルの 1 つであり、傷物語、ひだまりスケッチ、ネギま、そして多くの象徴的なシャフト OP など、彼が手がけた他の作品でも見ることができます。
『続終物語』までの『偽物語』にはメディアミックスが全くなかったので、吉沢翠がまた戻ってきてくれるようで嬉しい。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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