翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e3frzz/has_one_character_ever_ruined_a_game_for_you/
【海外の反応】JRPGの嫌われキャラはよく話題になる👀💡
海外のサイトで1 人のキャラクターがゲームを台無しにしたことはありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
1 人のキャラクターがゲームを台無しにしたことはありますか?
閃の軌跡IIIとIhateMusseをプレイしてます。ゲームに詳しくない方のために説明すると、主人公はリィンで、彼は前 2 作で学生だった学校の講師をしています。彼の生徒の一人であるミュッセは、絶え間なくイチャイチャする女の子です。真剣に言うと、彼女はそれを頻繁に行うので、すぐに老けてしまいます。リィンもそれに気づいているし、他の登場人物たちもそれに気づいていて…みんな我慢しているだけだ。
現実世界ではミュゼのような女の子は大問題だろう。小児性愛者の教師に関するニュースがこれだけ報道されているので、理性的な人なら誰でも校長に行き、彼女をすぐに別の学校に転校させるよう要求するだろう。しかし、この世界の誰もがそれを我慢しています。
このゲームには多くの問題がありますが、Musse が気になって途中でやめてしまうかもしれません。Trailsgames がゲーム全体を構築した後、最終段階で興味深いストーリー要素をすべて読み込む傾向があることを考えると、これは問題です。たとえミュッセに何か秘密があるとしても(私はその可能性が高いと思います)、彼女の性格が私のゲームを積極的に台無しにしていることに気づきました。
とにかく、それは私の暴言です。キャラクターのせいで、それ以外は楽しんでいたゲームをやめてしまったことがありますか?
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
完全に破滅とは言いませんが、ベルセリアのビエンフはマスコットキャラクターとして失敗しました。 ゲームのトーンには、ビアンフの「コメディシーン」に必要なものは何も必要なく、コントは画面上にあるときはいつでも完全に引きずられていました。
コメントでライフィセットがゲームにダメージを与えたと言いましたが、ビアンフのことを思い出して、ライフィセットのありがたみをほんの少しだけ知りました。
どういうわけか私はいつもマスコットキャラクターが嫌い、少なくとも嫌いなようです。彼らがいなければいいのにと思います。日本の観客は彼らのことをもっと好きなのではないかと疑問に思うのですが?西洋の RPG には通常ありませんので。
このキャラクターの声はどうなっているのでしょうか?高音なのにきしみます。最悪。彼はセリフが多すぎて、あんなに辛そうな声を出していない。
スターオーシャン ラストホープ、ライムル。
これは何年も前のことで、私にとって初めての JRPG の 1 つで、かなり楽しい時間を過ごしました。すると彼女が現れた。最初、私は彼女が少しの間そこにいるだけで、すぐに出られるだろうと彼女を我慢しようとしましたが、その後彼女がパーティーメンバーであることに気づき、ただクソだと言ってゲームを削除し、決して振り返ろうとしませんでした。
JRPGではありません。 スコールは僅差でしたが、十分ではありませんでした。 皮肉なことに、2人の十代(14歳と19歳)の父親になった今、私は、あのスコールはおそらくシリーズの中で最も現実的に書かれたキャラクターの一人だったと言えます。
いや、これまでの人生でこれほど嫌な人物に出会ったことは一度もなかった。 さて、もしあの人たちを思い出させる主要キャラクターがいたら、それでゲームをやめることも可能だろう。
追記:プレイアブルキャラクターは煩わしいのでパーティーから除外しました。 思い浮かぶ例としては、『ゼノブレイド』のリッキが挙げられます。 私は何よりも彼の声に耐えられませんが、それでも彼が関与するカットシーンとクエストを最後までやり遂げました。 私は本当に XBC2 のノポンだけが好きで、XBCX ではそのゲームでノポンが好きかどうかまだ確認していません。
必ずしも台無しになったわけではありませんが、『テイルズ オブ ヴェスペリア』のリタは、ゲームのほとんどの部分でちょっとひどい嫌な奴でした(笑)特に息子のカロルに対しては!
正直なところ、コールドスティール 3 と 4 は、ストーリー的にもキャラクター的にも、ストーリーを豊かにするどころか、ストーリーの質を損なう点まで大きく追加されました。私もミューズが一番嫌いなキャラクターだと思いました。
とにかくすべてがまだ非常に良いゲームです。
2 つのキャストではなく、どちらか一方のキャストによる 2 つのゲームに凝縮されるべきだった
人間関係が良好であればキャストの肥大化は気にならないが、エレボニアの登場人物は皆、宇宙の中心であるリィン・シュヴァルツァーの衛星として存在している。
私がff7rebirthがどれほど好きだったか、そしてあのクソチャドリーの子供がオープンワールドをどれほど破壊したかには驚くべきです。神様、彼はとても迷惑です
誰かがテディって言いましたか?それともファンポリスモルガナ?
ファイナルファンタジー零式のマキナ。彼はゲーム内で最悪のキャラクターであり、物語は彼に焦点を当てたかったのです。
そうそう、それはコールドスティールのリィンでした(笑)。彼が好きではないときに、それらのゲームを乗り越えるのは信じられないほど難しいです。
アンジェリカやシャーリーのようなキャラクターもかなり悪いです、あなたのゲームが同性愛よりも境界線の小児性愛を肯定的に扱っているのは哀れです、笑
ありがたいことに、Daybreak は方向転換し、日本のゲームとしては非常に進歩的です。
ラズは独力で私を戦場のヴァルキュリア4から辞めるよう導いてくれました
栄子はマダイン・サリの崖から突き落とされる必要がある
星の海よりヨランデ。私はウインク、ウインク、ナッジ、ナッジ、第 4 の壁を壊す、膝を叩く、お父さんのユーモアが受け入れられず、主人公たちが彼女を見つけた後は文字通りゲームをプレイするのをやめました。なぜ作家たちがもっと多くの人に批評を求めようとしなかったのか、私にはわかりません。彼女のキャラクターの口調は、それまでに蓄積されていた気分や賭けの感覚を完全に殺しました。
FF13の雪。彼には我慢できない。
私がゲームで最も嫌いなもう 1 つのキャラクターは、ダンガンロンパ V3 のカイトです。彼は非常によく似ているので、明らかにその原型が嫌いです。
『ゼノブレイドX』のタツと『テイルズ オブ ベルセリア』のライフィセット。ゲームを台無しにしたとは言いませんが、多くのカットシーンから雰囲気が消えてしまいました。特にタツさん。
現実世界では、
あなたの比較が現実世界であるなら、すべての JRPG には問題があります。
キャラクターのせいで、それ以外は楽しんでいたゲームをやめてしまったことがありますか?
幸運にも JRPG は全員を含めようとすることが多いため、単一のキャラクターではありません。そのため、単一のキャラクターの影響は全体的にかなり最小限です。キャラクターのグループ、そうです、FF 8 では、彼らが同じ孤児院の出身であることが明らかになります。私はもともとどのキャラクターも個別にファンではなかったので、プロットが私にとってキャラクターを好きにならない理由をさらに与えたとき、やめるのは簡単な決断でした。
テイルズ オブ ヴェスペリアのリタ。自分の怒りを子供にぶつけるのは、めちゃくちゃなだけで、まったく面白くありません。
“おい!聞く!”
いや、でも『二ノ国2』では確かにドリッピーさんに会いたかったよ!彼らが彼を置き換えた男は、同じではありませんでした:(
コールド スティール 3 は、新しいクラス 7 を想像できる限り最も耐え難い卑劣なグループにすることで、最初の 2 つのゲームのクラス 7 がいかに素晴らしかったかを伝えることに積極的に取り組んでいます。そして、オリジナルを強力なゲストスターとして復活させます。
カートには個性がないため、デフォルトでは彼が最高の新キャラクターになります。
ロードオブマグナ:乙女天国。自分が嫌いで、ルーンファクトリーの善意があまりにも残っていたので、ハードモードでゲームをクリアしましたが、主人公の変態友人を徹底的に軽蔑していました。それはまるで、ああ、ここにこの漫画のような邪悪な悪役がいるのですが、主にハーレムの主人公としてのあなたの英雄的な資格を正当化するために存在しています、なぜなら彼と違ってあなたは妻やあなたが今管理している女性たちを虐待する恐ろしい漫画の女性蔑視者ではないからです…そしてあなたはこのろくでなしが女性たちを物体化し、彼らを倒そうと陰謀を企てているのですが、それはまったく魅力的で面白いです!笑う!
「変態友達」がアニメキャラのよくあるタイプだという事実は、脳に針を刺したくなる。
『戦場のヴァルキュリア2』の主人公。
エンディングはありますが、キャラクターによってゲームが台無しになったことは一度もありません
https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e3frzz/has_one_character_ever_ruined_a_game_for_you/ld9z722/ は、ネタバレタグの感嘆符の横にスペースがあったため削除されました。スポイラータグを正しく使用するには:
新しい Reddit で、ネタバレとしてタグ付けしたいコメントの部分を強調表示し、形式タブの感嘆符 (!) ボタンを押します。
Old Reddit またはモバイルでは、スポイラーの前、スポイラーの後に入力し、スポイラーと対応するタグの間にスペースを残さないようにしてください。
正しく実行されると、スポイラー「X Kills Y」は次のような構文で X Kills Y としてフォーマットされます。
>!XKillsY!<
コメントがすでに適切にタグ付けされている場合は、MOD によってすぐに元に戻されます。
私はボットなので、このアクションは自動的に実行されました。ご質問やご不明な点がございましたら、/message/compose/?to=/r/JRPG までお問い合わせください。
個人的には?人々が宣伝し続けるので、私は FF VII (オリジナル版) を何度もプレイしようと試みました。でもクラウドはただの迷惑な奴だよ。
あの試合で私にとってそれはジュナでした。ここで何度か言及しましたが、私は彼女がまったく耐えられず、迷惑だと感じており、ゲームのどの部分でも彼女を使用することを強制されるのが本当に嫌いでした。私は物理的に可能な限り積極的に彼女を排除しました。それを回避できるなら、私は彼女を戦闘に投入することさえしません。
これが私のジュナに対する最初の反応でしたが、クロスベルのゲームをプレイしたり、CS3 と 4 を再プレイしたりするうちに、彼女は私に好意を寄せるようになりました。彼女は時々感情的になるが、それは当然のことだ。彼女がローカライズのアドインとしてではなく、クロスベルのゲームに実際に登場していたらよかったのにと思います。
スクウェア・エニックスの CBU1 チーム ゲームに登場する不快でイライラするキャラクターの多さは、声優やより表現力豊かなキャラクター モデルが普及して以来、私のゲームの楽しみに大きな影響を与えてきました。
ローチ、ジョニー、カイリー、繰り返し登場する凶悪犯などのキャラクターは、Rebirth に興味がなくなるほど私にとって FFVIIR を台無しにしてしまいました。また、他のキャラクターでさえ過剰なボディランゲージがすべて迷惑な印象を与えました。
FFXIII のキャスト全体がゲームにとって非常にマイナスであり、X の多くのキャラクターでさえ迷惑です。
とても楽しいゲームプレイなので残念ですが、キャラクターデザインと脚本を別のチームに任せてほしかったと思います。
『軌跡』シリーズについて聞けば聞くほど嫌いになります。オリバー(とケビン)がペドであることについて冗談を言っていたのは、私にとってその物語を打ち消してくれたもので、私はそこで彼に似た物語を読んだことがあります。なぜこのシリーズでは不気味な存在がこれほど目立つのでしょうか?
気味が悪いと言えば、『FFVI』のセッツァーはxxx魔で、彼が画面に登場するたびに、私はこのゲームがさらに嫌いになります。
気味が悪いと言えば、『FFVI』のセッツァーはxxx魔で、彼が画面に登場するたびに、私はこのゲームがさらに嫌いになります。
彼と「マリア」のオペラ座の怪人は、冷蔵庫から出した牛乳のように老化してしまいました。
追記:『FFVI』といえばエドガー。
FF9 迷惑な尻騎士
彼はジダンと話しているときだけ本当に迷惑なのだ。シュタイナー以上に迷惑な奴は誰だ?
私も同意せざるを得ないし、それは主な性格特性がプリンセスのキャラクターを守ることである典型的な騎士全員に当てはまります。私は今Chained Echoesをプレイしていますが、騎士ではありませんが、ロブもその例です。どちらの場合もプリンセスは MC と友達になりましたが、ゲームのほとんどの間、彼らは頭を悩ませることをやめられず、彼女の新しい友達を受け入れます。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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