【海外の反応】「幻想水滸伝2は前作と同じくらいひどいですか?」ゲームの難易度は好みが分かれる

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e877ra/is_suikoden_2_as_bad_as_the_first_one/

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【海外の反応】ゲームの難易度は好みが分かれる👀💡

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海外のサイトで幻想水滸伝2は前作と同じくらいひどいですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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幻想水滸伝2は前作と同じくらいひどいですか?

海外のネットユーザー
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幻想幻想水滸伝 1 を数時間プレイしていましたが、このシリーズについては良いことをたくさん聞いていましたが、すべてが崩れ始めています。

長い話を短くすると、水滸伝はこれまでの JRPG で見た中で最悪のゲームプレイの 1 つです。戦闘中は自由意志ボタン (このゲームをプレイしたことがない人は自動戦闘) を押すだけで、すべてを勝ち取れます。

開発者が自動戦闘ボタンを追加して、毎回 6 人のパーティメンバーに入力を与える必要がないようにしてくれたという事実に本当に感謝しています (笑)!😃

でも、くそー、ゲームプレイがあまりにもひどいのでショックだ、シリーズ全体がそんなにひどいのか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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かつてはベイトが信じられていた。

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これはLテイクまたはトロールポストです

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OP は幻想水滸伝ボードで求めていた反応を得られなかったと思うので、ここで試してみたかった

海外のネットユーザー
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おい、一体何が問題なの?私は水滸伝のゲームプレイを見るためにほぼ YouTube にアクセスしていましたが、その男は私と同じように、遭遇するたびに自由意志を使用していました。でも、はい、私はトロルです….

君たちは変だよ、ゲームについて一つ悪口を言うと、ひどい嵐が来るんだよ!

私のお気に入りのゲームを批判することはできますが、ここの感情的な子供たちとは違って、この部分がひどい、またはこのメカニズムがひどいことに同意します。

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もっと泣いてください。

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冒涜。

海外のネットユーザー
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常にオートを使用してゲームに参加することを拒否し、それがゲームを悪化させますか?これは他の JRPG と同じで、魔法を無駄にしたくないので攻撃するために決定ボタンを連打するランダム戦闘ですが、単調なボタンを押す必要はありません。それらのゲームはすべて自動的に悪いものになるのでしょうか?それとも明らかにゲームプレイを耐え難いものにしている何か他の理由があるのでしょうか?私の理解によれば、幻想水滸伝 II は多くの点で最初のゲームの問題点を修正しており、オートも備えているので、それを乱用することを選択するだけのオプションであるとすれば、答えはイエスだと思います。

さらに重要なのは、幻想水滸伝 II の賞賛の大部分はストーリーから来ているため、最初のゲームのゲームプレイに対する不安は、幻想水滸伝 II が素晴らしいという人々に同意するかどうかに関する議論の一部ではないということです。忠実な傑作。

海外のネットユーザー
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自動戦闘には何の問題もありませんが、問題は、ボスや強敵を倒すために使用したことであり、どこでも機能しました…

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ボスを倒すために自動攻撃だけを使用したとは本当に疑わしい。少なくともある程度の癒しは必要です。

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回復アイテムを使いました、はい

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幻想水滸伝 1/2 の戦闘はそれほど優れているわけではなく、挑戦的でもありませんが、高速でエンカウント率も高くないため、イライラすることもありません。ガイドを使用しないことをお勧めします。彼らのゲームプレイの楽しみは、探索して新しいキャラクターを募集することです。また、弱いキャラクターを使用する必要があります。私の場合、ダンジョンごとに常にパーティーを変更します。私にとって難易度と多様性を追加するために、より弱い低レベルのものを選びます。 Suidoken 2には、私に多くの困難を与えたボスがいます。彼を倒した後、YouTubeを見たら、その男は問題なくボスを破壊しました。それは、彼がゲーム内で最も強いキャラクターを使用していて、私が弱いキャラクターを使用していたためです。 。それは何の問題もありません。したがって、挑戦したい場合は、弱い低レベルのキャラクターを使用し、粉砕しないでください。

海外のネットユーザー
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それがどのようにゲームのせいなのかはまだわかりません。繰り返しますが、あなたは多かれ少なかれ関与を拒否しています。なぜ魔法を使わずに毎ターンオートだけをしているのですか?ゲームが簡単すぎると言っているのであれば、それはゲームプレイ自体のデザインの問題というよりも、バランスの問題だと思います。そこであなたが尋ねるべき質問は、「水滸伝 II はオリジナルと同じくらい簡単ですか?」ということです。そして、それを悪いゲームとか「これまで見た中で最悪のゲームプレイ体験」とは言いません。

海外のネットユーザー
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正確に何と関わっていますか?私は魔法を持っておらず、ゲームは自動攻撃に大きく依存しています

海外のネットユーザー
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それはまさに私が言いたいことです。なぜ魔法がないのですか?たとえ大した量ではなくても、あなたのキャラクターに何かが付いているなら、なぜそれを使わないのですか?ユナイトアタックも使ってないの?募集する人材を探すために探索していますか、それともプロットで得たキャラクターだけでクルージングしているだけですか?

何も探索せずにポイント A からポイント B に移動するという最低限以上のことを行うことや、戦闘ごとにオートを押すこと以上のことを行うことと同様に関与します。

ゲームが実際に何を提供するのかを知るために最低限のこと以上のことをしなければ、もちろん楽しい時間を過ごすことはできません。あなたはゲームで実際に楽しいことを何もしていません。

海外のネットユーザー
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実際にゲームをプレイしないでください

「うわー、このゲームプレイはとてもひどい」

兄さんお願いします。

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悲しいトロールの話題

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有毒なのはやめてください…

海外のネットユーザー
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トピックを作成した人は、ゲームが簡単すぎると不満を述べ、その後、他の人がゲームをプレイしている YouTube 動画を見て、そのようにしてゲームをクリアするために非常に苦労したことを認めました。

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いいえ…あなたは私の言いたいことを理解していません…私は、誰もが私と同じように自動戦闘を使用していることに気づいただけで、好奇心から水滸伝のゲームプレイを見たと言いました、グラインドについて話したことは一度もありません、あなたはマキGです

私の言うことが信じられないなら、私のように幻想水滸伝 1 をプレイするか、YouTube に幻想水滸伝 1 のゲームプレイを書くだけです。戦闘システムを誰も使っていないことに注目してください。なぜだろう 😀

海外のネットユーザー
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私は幻想水滸伝 1 を何度もクリアしましたが、あなたが主張しようとしているようにゲーム全体を自動戦闘することはできません。JRPG の 90% は、最初のいくつかのエリアがあれば自動戦闘できます。

海外のネットユーザー
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あなたの意見を批判している人たちはあなたの訴えを本当に理解していないと思います。それはあなたの言葉遣いのせいで、部分的にはあなたのせいです。私が理解しているように、問題は自動戦闘ではなく、毎ターン自動攻撃を打てば勝つだけだとゲームが簡単すぎることが問題です。

実際、私もその意見には同意します…しかし…

開始まで 2 時間です。ゲームは最初はこのようなバランスになっていることがよくあります。試合中ずっとそうなることはないと確信しています。

海外のネットユーザー
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あなたの投稿は悪質です。しかし、はい、水滸伝の戦闘は非常に単純です。しかし、これも 1995 年の作品であり、コナミの最初の RPG の 1 つでした。当時の JRPG はそれほど複雑ではありませんでした。

ユナイト攻撃と、JRPGが使用する傾向にあった一般的なMPプールよりもD&Dスペルスロットに似た装備可能なルーンシステムには、いくらかの目新しさがあると思います。さらに、ちょっとジャンクではあるものの、今日まで目新しい戦争の戦いや決闘もあります。

基本的に水滸伝はダイヤモンドの原石です。素晴らしいゲームプレイを求めてプレイしているわけではありません。心と多様性、城の建設、膨大な数のキャラクターの採用、民間戦争の設定などを求めてプレイします。

幻想水滸伝 2 は、ほぼすべての点で 1 よりも優れたバージョンです。しかし、それでも足りないと感じるかもしれません。それ以外の場合は、クールなものがたくさんあるので、ただニヤニヤして戦闘に耐えることをお勧めします。

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句読点や大文字の使用が不十分なため、読むことが重要なゲームはあなたには向いていないのではないかと思われます

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パート 2 は実際に 2 回続けてプレイする価値があると思いましたが、それは 10 代の頃のことなので、間違いなく再プレイする予定です

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幻想水滸伝 I は非常に古いゲームなので、少し古い部分もあります。 それ以上に、一般的にランダムエンカウントはシリーズの主な焦点ではなく、その最高点を意図したものではないため、一部のシリーズで期待されるよりも少し単純であると言えます。

(しかし同時に、そもそも深くて複雑なランダムエンカウントを備えた RPG はそれほど多くありません。)

幻想水滸伝 2 は一般にシリーズ最高のものと考えられており、戦闘システムの奥深さも含め、あらゆる点で幻想水滸伝 1 を改善しています。とはいえ、これはまだ人々がランダムな出会いを求めてプレイするゲームではありません。焦点はストーリーやクライマックスの戦闘 (2 では確実に改善されています) などです。

2 を試してみることをお勧めしますが、ランダムな出会いの質だけを気にするのであれば、このシリーズはあなたには向いていない可能性があります。

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ただ…オートバトルはしないでください??私はこのゲームをプレイしたことはありませんが、オプション機能によってゲーム全体が台無しになる人がいるといつも困惑します。その機能を楽しんでいない場合は、その機能を使用しないで、ゲームをより楽しむかどうかを確認してください

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自動戦闘は戦いなどを片付けるのに非常に便利なツールであることは注目に値すると思いますが、自動戦闘の仕組みを考えてみましょう。それはあなたのために攻撃を打ち砕くだけです。 すべての自動戦闘をオンにするだけでゲームを完了できる場合 (ボス戦も含む)、それは良い兆候ではありません。 それは、戦闘システムに影響力のある決定や挑戦が欠けていること、つまり実際に魅力的なものが欠けていることを意味します。

オートバトルでゲームに勝利したからといって、オートバトルの使用をやめただけでゲームが魔法のように良くなるわけではありません。 これは、戦闘が単なるつなぎのようなゲームの症状です。 オートバトルを使用しないことを選択しても、それは根本的に解決されません。

はっきり言っておきますが、これは水滸伝に限ったことではありません。 優れたターンベースの戦闘を行うのは、今日の多くの開発者が認識しているよりも難しいものですが、当時は気にしないでください。

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はい、だから私はこう言いました:

ただ使わないでください

それでも楽しめない可能性は常にありますが、だからこそ、気に入らない側面を排除して、それが改善されるかどうかを確認する必要があります。ゲームの何が気になっているのかを正確に特定でき、それが純粋にできないことであるかどうかを確認する必要があります。その機能が自分にとってより興味深いかどうかを確認するために、少なくともその機能を使用せずに試してみることは意味がありません。それでも結局楽しくない場合は、単に楽しんでいないことがわかります

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ゲームをしてから本題に戻りますか? 2時間プレイするだけで十分なので、どれだけ楽しかったか教えてほしいです 😀

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このシリーズは長い間私のバックログの一番上にあり、すでにダウンロードしていたので、やめることに決め、まさにあなたの言ったことを実行し、最後の2時間プレイし続けましたが、正直に言って、本当に大好きです!ここは私の路地の真上にあり、繰り返しの戦闘は気にしないので、もしかしたらあなたには向いていないかもしれません。

プッシュしてくれてありがとう、たぶん笑!ついにスタートするにはキックが必要だった

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優れたゲームプレイは、最初の 2 つのゲームのかなりの部分を占める幻想水滸伝シリーズで私が経験したものの強みではありません。 戦闘オプションは深くなく、戦う敵も面白くありません。 もちろん、これには大きなナンセンスはありませんが、それは単に超安全だからです。 彼らは、時折行われる代替ゲームプレイ セグメント、つまり 1 対 1 の決闘で雰囲気を変えようとしていますが、それらは… うーん、素晴らしいものではありません。 私が体験したダンジョンもかなり丸暗記でした。 そうそう。

とはいえ、私は『幻想水滸伝 2』をかなりの量を引きずって読み進めましたが、時間があればもっと読み進めたいと思っています。なぜなら、少なくともそのキャストは実際には本当に魅力的で、ストーリーはもっと魅力的でした。良い評判は主にその点に集中しています (堅実な音楽と非常に優れたスプライトワーク/アニメーションとともに)。 基本的にRPG側のすべてが2で私に大きな印象を残しました。

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2発やってみます!

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あなたにはそれをプレイする資格がない

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誰が気にする

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あなた🤣

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いいえ

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幻想水滸伝 2 は、最初のものと同じくらい簡単です。一般に、JRPG に関して言えば、特に強力なキャラクターを使用する場合、このシリーズはかなり簡単です。公平を期すために言うと、当時(そしてそれ以降)の JRPG におけるランダムエンカウントの多くはスパム攻撃だけで倒せるので、それは水滸伝に限ったことではありません。正直なところ、ランダムエンカウントを通過するためにスパム攻撃ができない当時の JRPG はあまり多くありません。

自動戦闘で多くのことを回避できますが、すべての遭遇で回避できるわけではありません(特にゲームが進むにつれて)、ボス戦闘ではそれほどではありません(おそらく最初の数時間のものは可能ですが、それ以降は、あなたが大丈夫でない限り、実際にはそうではありません)キャラクターは潜在的に大量に死亡します)。

幻想水滸伝3のほうが難しいですけどね。

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批評家の大多数がこのゲームをトップレベルの JRPG として称賛していることを考えると、悪くないと思います。したがって、それはおそらく他の何よりも味の問題です。

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イエス様、キリスト様、ここにいる誰もがこの人に対してひどいことをしているのです。

ほんの数例を挙げると、テxxxトに苦労している人や言語を学習している人のように、適切な大文字と句読点を使用していないことを理由にOPを文盲と呼ぶ人さえ存在しません。

ゲームが悪いと言われているのはわかりますが、それは当然のことです(真剣に言ってください、アドバイスや市民間の議論を求めている場合はやめてください)

でも、落ち着いてください。

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人間不信になってしまった…。

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残念なことに、ここでは誰かのお気に入りのゲームを批判するときによくあることですが、あなたの投稿に対して皆さんがひどく反応しています。私は幻想水滸伝 2 が大好きですが、はい、戦闘は非常に簡単です。オンラインに難易度MODがあったとしても驚かないでしょう。

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タイトルを見て、水滸伝嫌いがまた一人いると喜んで飛び込みましたが、餌以外に何があるでしょうか。私の失望は計り知れず、一日が台無しになってしまいました。

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1も2もクリアできなかった…でも幻想水滸伝ティアクライスは2回クリアしました。 したがって、それはおそらく私の立場を否定します。 メインラインのゲームは素晴らしいものではありません。

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ついに礼儀正しい人がここに来ました!


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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