【海外の反応】「Unicorn Overlord は私が今までプレイした中で最高の JRPG の 1 つです」ゲームプレイの革新性とストーリーのシンプルさが、プレイヤーの賛否両論を招いているようだ。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1e9cnpq/unicorn_overlord_is_one_of_the_bests_jrpg_ive/

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【海外の反応】ゲームプレイの革新性とストーリーのシンプルさが、プレイヤーの賛否両論を招いているようだ。👀💡

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海外のサイトでUnicorn Overlord は私が今までプレイした中で最高の JRPG の 1 つですが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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Unicorn Overlord は私が今までプレイした中で最高の JRPG の 1 つです

海外のネットユーザー
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これは言い過ぎかもしれないけど、私は JRPG、ファイナルファンタジー、ファイアーエムブレム、SMT、ドラゴンクエスト、ポケモン、ディスガイア、世界樹の迷宮などをたくさんプレイしてきました。しかし、UO は古典的な JRPG や戦術 RPG とは大きく異なり、おそらくファイアーエムブレムに近い (そしてかなり拡張されている) だけですが、オーバーワールド、スタミナ、クラス/武器スキル、条件 (これは私に FF12 をたくさん思い出させます、そして私はそれが大好きです)このゲームを私にとって非常にユニークなものにし、多くの計画と戦略を追加しました。プレイは簡単でも、極端でも簡単かもしれませんが、True Zenoiran で 2 回目のプレイスルーをするときに、事態は複雑になりました。アートスタイルはとてもゴージャスで、音楽とストーリーはクールですが、特筆すべきことはありません。このゲームをまだプレイしたことがない場合は、ぜひ試してみてください。デモでは 5 時間以上費やしても、ゲームの 10% 程度しかプレイできません。読んでくれてありがとう

編集: 文法

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
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ゲームは簡単でストーリーも基本的だと言いながら、どうして人々がそれを素晴らしいゲームだと正直に言えるのか私にはわかりません。

私はまだプレイすることを検討していますが、このスタジオのゲームにはあまり共感できず、たとえゲームを称賛している人々の意見を聞くと、UO が例外であることに懐疑的です。

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簡単で基本的なものですが、プレイして本当に楽しかったですか?私が試した最近のシングル プレイヤー ゲームよりもはるかに多くのゲームがありました。

そして私は、普通にゲームを楽しむためには挑戦的なゲームが必要だと感じている人間の 1 人です。私も一生懸命プレーしましたよ。

戦場でフォーメーション、アイテム、クラスが相互に作用する様子は、私の猿脳のある部分をくすぐります。

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すべてを正しく行えば、物事はスムーズに進むという意味では簡単です。ゲームを開始したときはユニットを敵に体当たりして勝利することができますが、先に進むほどそれはうまくいきません。

このゲームは常に新しいクラスを提供しており、すべてに対応できる客観的に最高のチームを 1 つだけ持つのではなく、それらを活用できるようにするのに優れています。

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すべてのゲームで困難を抱えて自分を苦しめる必要はありません。

多くの人は、失敗してもほとんど影響がなく、遊べる落ち着いたゲームを好みます。

海外のネットユーザー
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ゲームは簡単でストーリーも基本的だと言いながら、どうして正直に素晴らしいゲームだと言えるのかわかりません。

一般に、私たちは最高品質でなくても楽しむことができます。やりがいのある、ハードなゲームや素晴らしいストーリーを探しているなら、それはあなたには向きません。他の人がやっているゲームを好きになる必要はありません。

デモを試してみて、その後は自分で決めることができます。

海外のネットユーザー
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それは人がRPGに対して何を重視するかによって決まります。多くの RPG プレイヤーはストーリーが大好きで、それが最大のセールスポイントなので、ストーリーが悪い = ゲームが悪いということになります。しかし、彼らがゲームプレイのために RPG に興味を持っているのであれば、ストーリーはパッとしないがゲームプレイは素晴らしいゲームが魅力的である理由は簡単にわかります。結局のところ、『ドラゴンズ ドグマ』に熱心なファンがいるのはそのためであり、それは確かな話ではありません。

海外のネットユーザー
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簡単+基本的なストーリー+素晴らしいゲームというと、クロノトリガーが思い浮かびます。

一部の人々(私のように)にとっては、それはスイートスポットに当たります。他の人にとっては、それはまあまあです。

だから『オーバーロード』が素晴らしいゲームでなければならないとは言いませんが、人によっては気になるかもしれません。

私がこれについて言及したのは、FF7、ファンタシースター、ペルソナで育ったものの、SNES ゲームに触れたことのない同僚がいたからです。私は彼に、これまでに作られた最高の JRPG のいくつかを見逃していると言いました。

それで彼は試してみたところ、『FF6』にはすぐに飽きてしまい、『クロノ・トリガー』には途中から飽きてしまったと語った。私たちは二度と JRPG について話すことはありませんでした。私たちの好みが完全に異なることは明らかでした。

逆に、私は FF7 をクリアしたことがなく (2 回挑戦しましたが、2 回目の挑戦でディスク 1 を超えました)、ペルソナ ゲームのファンではありません。

海外のネットユーザー
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Gamer© のプロパガンダで、ゲームが良いものになるためには汗をかいたり、複雑になったりする必要があるというものです。

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話はどうですか?前にも質問した気がしますが、かなり基本的なことだと聞きました 🤔

海外のネットユーザー
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話は結構です。基本的には『ファイアーエムブレム シャドウドラゴン』を肉付けし、最後に気の利いたちょっとしたひねりを加えたものです。

海外のネットユーザー
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このゲームはおそらく私のGOTYだけど、ストーリーはどうやってゴーサインを出したのかとても悪い。本当に興味深いものは何もありません。プロローグをプレイしてゲームの前提 (王国を取り戻す) を理解している限り、本当に知る必要があるのはこれだけです。これに松野っぽいことを期待しないでください。

海外のネットユーザー
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かなりまあまあ。典型的なFEの話ですよ

海外のネットユーザー
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とても基本的なことですが、当たり障りのない方法です。ゲームプレイのために UO をプレイするのは間違いありません。 5 ~ 7 時間程度のデモをいつでも試すことができます。

優れたストーリーを備えた Vanillaware ゲームが必要な場合は、https://www.youtube.com/watch?v=5rhTnDROzi0 および https://www.youtube.com/watch?v=XsTvoG3_HkU があります。

海外のネットユーザー
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いやぁ、『13センチネルズ』は最高でした!

海外のネットユーザー
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まあ、かなり基本的なことですね!ストーリーは主にゲームプレイを組み立てるために存在します。

ゲームの大部分は、マップを探索するときに 80 年代/90 年代スタイルの今週のエピソードのような雰囲気を持っています。ご存知のとおり、どこかに到着すると、いくつかの新しいキャラクターを紹介するストーリーが設定されており、同時実行ゾーンまたは次のゾーンのいずれかにあります。来るものはまとめて先に進みます。時々、キャラクターが後で小さくうなずくことがありますが、ゲームにはたくさんのキャラクターがあり、非常に多くのキャラクターがいるとそれを結び付けるのは困難です。

選ばれた少数のキャラクターが物語の中で大きな役割を果たします。しかし、それはほとんどがセットプレーであり、…繰り返しますが、80年代/90年代のエピソードの新しいシーズンの終わりと始まりです。

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戦闘メカニズムについて何も知らないとしても、『UO』は間違いなく非常にうまく、最高のものの一つに数えられると思います。ただし、ゲーム全体としては、IMO を次のレベルに引き上げるために改善できたはずの点がいくつかあります。

私にとっての主な弱点は次の 2 つです。

ゲーム内で利用できる戦闘が多すぎるため (IIRC では 100 以上の戦闘があります)、その結果、量による疲労と戦闘間の質の大きなギャップの両方が発生しました。

ストーリーは非常に基本的な単純なものなので、機会を逃したと思います。ゲームで利用可能な戦闘がたくさんあることを考えると、これらの戦闘により良いストーリーを織り込むことで、それらをより効果的に活用できたはずです。

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プロットは非常に一般的なファンタジーの綿密なものですが、ゲーム自体は素晴らしく、私がプレイするために20年待っていたオウガバトル3です。

スクエア (または今権利を持っている人) – 新しいオウガバトルお願いします

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ここまでは簡単にGOTYです。

それがいつ起こったのか正確にはわかりませんが、13 Sentinels と UO の間で、Vanillaware のゲームは美しいだけでなく優れたものになりました。

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本当にこのゲームに戻る必要がある。私は戦闘が苦手で理解できませんでした。いつも間違ったユニットを戦わせていると感じていた

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この問題は、人々が予想していたよりもずっと奥深く、なぜポジショニングがそれほど重要なのか、またそれを適切に機能させるにはどうすればよいのかを説明するのに十分ではありません。

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私はこのゲームを好きになりたかった。カスタマイズはとても奥深く、アートは一流だが、ストーリーは最悪で、戦闘は素晴らしいコンセプトではあるものの、非常に簡単なのでカスタマイズする意味がない。全て。強力な相乗効果を見つけるために何らかの努力をしても、ゲームはそれを処理できず、1 つのユニットですべてのミッションをスチームロールすることを妨げる唯一のものはスタミナ システムです。

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いえ、決して過言ではありません。ゲームのダークホースが私のトップ 5 にランクインしました。ファイアーエムブレムは 20 年間私のお気に入りのフランチャイズであり、UO と同じくらい良かったと思います。

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このゲームに匹敵する軍隊構築の深さを持つユニットベースの SRPG は他にないかもしれません。汎用ユニットの軍隊を構築するのが好きなら (ただし、このゲームでは、名前も見た目もユニークですが、機能的には汎用ユニットである半汎用ユニットがたくさんあります)、これ以上に適したゲームは他にありません。

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8 時間のデモでこのゲームに求めていたすべてを手に入れることができました。戦闘は終盤に向けてすでに停滞し始めていた。彼らのゲームが見た目も美しいのと同じくらい、プレイするのが楽しいものであってほしいと願っています。

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特にJRPGとファイアーエムブレムが好きです。 『ユニコーン・オーバーロード』はどういうわけか私の心にまったく共鳴できませんでした。メニューに膨大な時間を費やしたり、うんざりするほど簡単な自動戦闘が展開されるのを眺めたりするのが好きなら、これを持って街に出かけることになると思います。

しかし、私にとっての本当の汚点は、ストーリーが13 Sentinelsを超えてチームから大きく失望させられたことです。

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楽しんでいただけてなによりです。次にプレイする予定の他のゲームは何ですか?

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『スーパーマリオRPG(リメイク)』と『ファイアーエムブレム エンゲージ!

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ストーリーは本当に些細で、キャラクター開発は存在せず、アレンのアークはなく、彼はただ物事を始めて、それで終わりです

賞賛されているアートスタイルでさえかなり怠惰で、ユニークなキャラクターの多くは一般的なスプライト上にユニークな頭を持っているだけです。

ゲームプレイは興味深いですが、プレーヤーに挑戦と洗練を提供するものとしてそれを活用できていないのが印象的です

これは良いゲームであり、特にオーガバトルに懐かしさを感じている人にとっては楽しいゲームですが、このジャンルの古いニッチを活性化するという点を超えて、特に最上級でも注目に値するものでもありません

他のディスガイアのエントリに似ていますが、戦闘へのアプローチが異なります。

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Steam上にあればなあ

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これをプレイしたいのですが、非常に高価で、少量販売になるため、今後も値下げされることはないと思います。

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現在、Amazon のすべてのプラットフォームで基本ゲームがわずか 35 ドルなので、LE だけを見ているのでしょうか。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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