【海外の反応】「JRPGに何十人ものプレイアブルキャラクターがいるのを強く嫌うのは私だけでしょうか?」プレイヤーの好みはさまざまで、パーティメンバーの数によってゲーム体験に違いがあると考えられている。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1einro6/am_i_the_only_one_who_strongly_hates_it_when/

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【海外の反応】プレイヤーの好みはさまざまで、パーティメンバーの数によってゲーム体験に違いがあると考えられている。👀💡

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海外のサイトでJRPGに何十人ものプレイアブルキャラクターがいるのを強く嫌うのは私だけでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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JRPGに何十人ものプレイアブルキャラクターがいるのを強く嫌うのは私だけでしょうか?

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ストーリーを追ううちにキャラクターに愛着が湧くので、同じキャラクターをパーティーに入れてよくプレイするのが好きです。もちろん、ファイナルファンタジー 10 のような小規模なパーティーでは、キャラクターを切り替えるのに問題はありませんでした。数がそれほど多くないので、扱いやすく、さまざまな方法でプレイするのが楽しいです。しかし、Triangle Strategy のような、全力を尽くして何十ものキャラクターでプレイできるゲームもあります。そして、プレイスタイルもそれぞれ異なりますが、残念ながらそれは多すぎます。私は選択に圧倒され始めています。なぜなら、一方では彼ら全員でプレイしたいのですが、他方では新しいキャラクターをレベルアップする必要があるからです。そして、彼らが非常に多く、それに比べて利用可能なスロットが非常に少ないことを考えると、感じすぎます。

しかし、ほとんどの人は、その多様性と、いつでも自分のパーティーを選択できる自由を愛していると思います。私もそれを十分理解していますし、共感しますが、私にとってはどうにも対処できません 😅

私にとって例外的なゲームの 1 つは、実はゼノブレイド 3 でした。しかし、それは 6 人のパーティーメンバーが固定されており、7 人目が変更されるためでした。そして、(確か) 7 人目のパーティメンバーは一緒にレベルアップし、固定パーティの「ジョブ」を変更することもできるため、その点で私にとってはより管理しやすくバランスの取れた経験だと感じました。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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プレイアブルキャラクターの数に関して私が好む一般的なルールは非常にシンプルです。戦闘中のキャラクターの数を2倍にします。それが多かれ少なかれ嫌いだというわけではありませんが、それが最良のバランスだと思います

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FFXのように戦闘中にメンバーを変更できるシステムではこれについてどう思いますか?この場合、あなたの数字は「実際に一度にフィールドに出ている数字の2倍」でしょうか?

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ああ、それは素晴らしい (FFX の戦闘は全体的に素晴らしい) が、なぜそれがもっと暗示されないのかは理解できます。 XPを取得するために全員を切り替える必要があるのは少し面倒かもしれませんが、非常に速いので大したことではありません。そして、一度にフィールド上で可能です。つまり、戦闘中に 3 人であれば、合計で 6 人がプレイ可能になります。

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X に関して私が変更したい唯一の点は、基本的に、戦闘中かどうかに関係なく、すべてのパーティーメンバーが AP を獲得できるようにすることです。あまり使用されていないキャラクターが無視されるのを止めることはできませんが、キャラクターを使いたいときにいつでもレベルアップできるため、実際に人々がキャラクターを使いたくなるかもしれません

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無題のプロジェクト X では、すべての戦闘で経験値を交換することなく全員に経験値を与えるオプションが提供され、QOL が確実に向上しました

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それは完璧なシステムです、はい。パーティーメンバーが戦闘の外でじっとしているのは意味がないと思うので、パーティー全体を戦闘にするか、その場でメンバーを交換できるようにしてください。

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党のリーダーは通常変更できないので、党の規模を 2 倍から 1 つ引いたほうがよいと思います。

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私もそれに完全に同意します。私が好きなほとんどの JRPG はそのようなバランスをとっており、バランスが取れていると感じる理由は 100% 理にかなっています。

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ダブル+1。

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水滸伝をプレイしたことがありますか? 108人のキャラクターがいる(全員が戦えるわけではないが)ので、それについてどう思うかは気になるが、どのキャラクターも同じようなプレイをするので、お気に入りを使用するだけの問題になる。幅広く使いたい場合でも、経験値システムがあるので人に追いつきやすいです。

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あなたと他の人がほぼ同時に水滸伝について言及したのは面白いですね 🤣 実際には言っていませんが、少し前に発表されたリメイクを待っていました。でも、文字数が多いと聞くと、ちょっとやる気が失せてしまうと告白します 😅

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彼らは依然としてコアキャストに焦点を当てていますが、戦闘機やマイナーなインタラクションには他の多くのオプションを提供します。もしあなたが現代のペルソナ ゲームのような緊密なチームを好むのであれば、非常にがっかりするかもしれません。しかし、私の考えでは、見つけられた家族のような取引に参加するのではなく、軍隊を構築しているので、それは完全に別のものです。

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水滸伝のすべてのキャラクターがプレイできるわけではありません。彼らの多くは城にたむろして、ガーデニングや料理などのさまざまな作業を行うだけです。しかし、はい、プレイアブルキャラクターはまだたくさんあります。ただし、ゲームプレイは合理化されているため、レベルが低いキャラクターでもより多くの経験を積み、簡単に追いつくことができます。ただし、すべてを使用する必要はありません。前回の幻想水滸伝 2 のプレイスルーでは、いくつかのキャラクター グループを検討し、より強力な人物が登場したときにそれらを入れ替えました。初期には非常に強い人もいますが、後半になると遅れをとってしまいます。

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ということで、英雄伝百英雄伝は今年出ましたが、これもムルヤマのゲームです。バンガーではありませんが、楽しかったので、DLC 拡張チャプターをプレイするつもりです。百を超えるキャラクターがいます。あなたの街に参加するだけの人もいれば、戦闘パーティーをサポートするが戦わない人もいます。また、戦ってサポートできる人もいますが、それでも実際の戦闘員は 70 人以上いると思います。

好きなキャラと一番強いキャラを使っただけです。私には、他の人を採用するまで実際に使用したことがなかったり、関連する部分のみに使用したものがたくさんあります。それは別の経験であり、気にしませんでしたが、すべてのゲームでそれを望んでいるわけではありません。キャラクターデザインの一部はおそらくボリュームに苦しんでいるでしょうし、ゲームコンテンツが基本的に完成しているのに遅咲きであるなどの問題もあります。

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そう、私も少人数のキャストパーティーが好きです

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この件に関して私が例に挙げるのはいつもペルソナ 5 です。最初の章の終わりまでにパーティーメンバーは 4 人になり、彼らはより良い対話/対話を行うようになります。実際、登場人物たちは真剣に会話を交わします。

ゲームの中間点に達すると、基本的に全員が会話を形成するために文章を投げます。ほとんどの登場人物は、個性を表現するのにたった 1 文しかないため、フランダースされてしまいます。

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マコト:博覧会

ジョーカー: 分かった

リュウジ「本当ですか!?」

モルガナ「リュウジなんて軽蔑してるよ」

ユースケ「貧乏なんです」

フタバ: ビデオゲームのリファレンス

アンやハルが何をしているのか分かりません。

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はい、大体こんな感じです。アンは基本的にリュウジと同じセリフですが、より女性的なトーンが加えられています。そして明らかにモルガンナは彼女に応じて反対の行動をとります。

ハル 私も分かりません。彼女は最も忘れられないパーティーメンバーだと思います

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ペルソナ 5 は、初期のゲームのコアキャストにこだわり、それを考慮して機械的により柔軟にすればもっと良かったでしょう。

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ドラゴンクエストXIもかなり良い出来だと思います。それは私の行き先です。

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私もそう感じた。好例はクロノ・トリガーです。 JRPG史上最も記憶に残る7人のキャラクターがいました。それから、クロノクロスには50人ほどのパーティーメンバーがいますが、そのうち25人の名前を挙げることさえできませんでした。

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まさに私が探していた例です。つまり、大規模なキャストを投入したい場合は、これらのキャラクターにしっかりしたバックストーリーを提供する必要があるということです。クロノクロスキャストの多くは悲しいことに無関係で、ネオフィオやドラッギーなどのようにストーリーに影響を与えませんでした…

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クロノ・トリガーも何もかも楽しかったけど、それは誇張のように感じます。プロットに影響さえ与えることなく、ほとんどのキャストを削除することができ、ほとんどのキャストは基本的に互いに同じように戦います。

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大規模なキャストは気にしません…. もし、そして、もしそうなら

「チームの裏EXP」があります

または

2) 大量の経験値を獲得できるアイテムや、敵よりもレベルが低い場合により多くの経験値を獲得できるなど、簡単に追いつく方法がある。

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非戦闘中のパーティーメンバーをレベルアップでき、ターンを失うことを気にせずにメンバーを交換できるのであれば、私はそれで問題ありません。その良い例はブレス オブ ファイア 4 でした。

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問題は、ほとんどの JRPG はそうではないということです。もしそうなら、もっと扱いやすくなるでしょうが、嘘をつくつもりはありませんが、経験値シェアは一部のゲームにとって神からの贈り物です 😅

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「経験値シェアは一部のゲームにとって神が送るものです」

ああ、絶対に!少なくとも、キャラクターのベンチを決定するときは、降格されていないことを理由とするのではなく、ゲームプレイのスタイルやスキルに基づいて決定されます。

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それが、ファイナルファンタジー 15 がシリーズの中で私のお気に入りのゲームの 1 つである理由の 1 つです。ゲームのほぼ全体にわたって主人公が 4 人しかいないということは、彼らが対話する機会がたくさんあり、私たちは彼らについて学び、彼らの世話をするよう成長することができるということです。

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もっと単純に言えば、FF5 は昔ながらの形式だけで同じ雰囲気に最も近いものです。対話が大幅に減り、内部対立もなくなり、それはより良いことです – そのすべての雰囲気と行動は、彼らがどれほど親密になっているかを示すことを目的としています

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グラジオが理由もなくノクトに怒鳴ったとき以外、インターネット上の競合は発生しない

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5は個人的には気にならなかった。私の評価の低いファイナルファンタジーゲームの 1 つ

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私の好きな戦闘やストーリーではありませんが、間違いなく私のお気に入りの世界です(車に飛び乗ってマップ全体をドライブするのが大好きでした)。そして間違いなく私のお気に入りのパーティーでのやり取りです。

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ff16に行くだけで、手に入るのはトルガルだけです。

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めちゃくちゃ大好きです。

ただし、クロノ クロスは私のお気に入りのゲームの 1 つであり、幻想水滸伝のゲームも大好きなので、私には偏見があります。

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あなただけではないと思いますが、大勢のキャラクターがとても楽しいです。それが水滸伝とファイナルファンタジー VI を特別なものにした理由の一部です

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FFVIについては逆だと思います。これは私の大きな批判の 1 つです。より緊密で投資されたキャストの代わりに、関連性が限られているか、実際にはまったく関係がない大量の登場人物です。

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男。私は彼ら一人一人が大好きです。そして、それらはすべて異なるゲームプレイを持っており、それがそれらを特別なものにしています。そして、基本的に2人を除く全員が最後のダンジョンと戦闘に関与するという事実は、純粋に魔法です。

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実はピクセルリマスターが初めてで、次はff6です。 FF6 にこんなに多くのプレイアブルキャラクターがいるとは知りませんでした😅 十分なバランスが取れていることを願っています

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私はそのほうが好きです。楽しいチーム ビルドを考え出すことが、私が JRPG に興味を持った主な目的の 1 つでした。十分なオプションやカスタマイズがないと退屈してしまいます。

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そうは思いますが、良い雇用システムがその問題を解決してくれるような気がします。最近初めてff5をクリアしたのですが、ジョブシステムがとても楽しいと感じました。基本的に常に同じキャラクターを使用しながら、戦い方を選択する多くの自由を与えてくれました

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はい、それについては議論の余地はありません。 FFV は私のお気に入りのシングル プレイヤー FF であり、史上最高の (そして最も過小評価されている) ゲームの 1 つです。

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間違いなくおい!つまり、これが私の一番好きなファイナルファンタジーだったとは言えませんが (ff10 は私の心の中で特別な場所を占めています)、ff5 の楽しさにはとても驚きました。戦闘/ジョブ システムだけでなく、ストーリー全体、キャラクター、探索する世界全体など、最初から最後までとても楽しい旅でした。そして、ほとんどの ff コミュニティが ff5 に対してどれほど否定的であるかを考えると (実際、最初の 6 つの ff では、ほとんどが ff4 か ff6 についてのみ話しているようです)、私はこれが非常に過小評価されているということに間違いなく同意します。

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私の場合は、何十人ものプレイアブルキャラクターをGETできるゲームが好きだという方が公平です。それらすべてを使用するつもりはありませんが、ポケットの中にユニークなデザインのキャラクターがたくさん入っていると知るのは嬉しいことです。

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6も好きじゃない。

フォーカスが集中し、書き込みに問題が発生します。

メインキャラが4人でサブキャラが多いのはいいのですが、FF IXを例に挙げると、パーティメンバーとしていないほうがいいくらい、ストーリーに関係のないパーティメンバーが多くなります。

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8~9がちょうど良い量だと思います。それ以上はダメ、少なくても大丈夫

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正直なところ、彼らが大きくなると、私はそれらをモンスターキャプチャーRPGのように扱います。

私の考えでは、クロノクロスは標準的な JRPG よりもポケモンに似ています。

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それから、試合の大部分はセルジュ、キッド、グロビックです

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ええと、そうではありません。ポシュルから採用を開始できます。

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グレンは存在する。

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なぜgrobycを使用するのでしょうか?

私はいつもガイルとグレン、そしてあのイーブイのようなものを使っていました。また、宇宙飛行士のチャーとドラゴンのチャーも覚えていますが、彼らはかなり遅かったので、それほど多くの上映時間を得ることができませんでした。

本当に再演すべきです。良い思い出。

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ゲームが部分的にパーティー構成を強制する場合のみ。英雄伝クロニクルズはこれに関しては本当にイライラしました。お気に入りのキャラクターを自分の好きなように設定したのに、ゲームが「素晴らしい! 素晴らしい。分かった。あなたが選んだこれらのキャラクターをしばらく別の部屋に置いておくから、代わりにここにスティーブがいるよ」となるのが嫌いです。信じてください、スティーブ、きっとあなたを愛してくれるでしょう!」

それは、母親が友達と遊ぶために弟を連れて行くのと同じようなビデオゲームのような気がします。

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いいえ、私は嫌いなキャラクターが何人かいるのが嫌いです。まともなサイズのキャストがあれば、お気に入りのキャストをいくつか見つけることができます。

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嫌いという言葉は私にとって強い言葉だと思いますが、基本的にはあまり好きではありません。 幻想水滸伝の場合は例外とします。なぜなら、彼らはコアメインをしっかりと開発し、軍隊と基地を構築するのがとても楽しいからです。 そして、戦場のヴァルキュリアでは、主要キャストが完全に設定されており、他の 2 ~ 30 人のキャラクターはファイナルファンタジー タクティクスの無名の新兵に似ていますが、実際の役割がないにもかかわらず、ユニークなアート/キャラクター デザイン、声優、スキルの面白さが追加されています。メインストーリーで。

しかし、基本的にそれを行う他のすべてのゲームでは.. プレイアブルキャラクターが大量にあるゲームでは、キャラクターはすべてそれほど特別ではなく、あまり開発されておらず、面白くなく、プレイする楽しみも少なくなります。 そして、メインキャストもそのためにあまり成長していません。 私はそれが嫌いではありませんが、キャストが少ないのが好きです。 オリジナルの Wild ARMs のように、ゲームに 3 ~ 4 人のプレイアブル キャラクターの緊密なグループがあるだけの場合も好きです。 現状では、これらのキャラクターがすべて実際に素晴らしく、プレイするのが楽しいことを願わなければなりません。 その点、『Wild ARMs』は間違いなく成功していると思いますが、成功していない人もいます。 通常は、プレイアブル キャラクター 6 ~ 9 人を含む 3 ~ 4 人のキャラクター パーティーを編成する方が安全です。

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それは彼らの物語がどれだけ発展するかによって決まります。 『Trails of Reverie』にはプレイできるキャラクターが山ほどありましたが、長期連載シリーズの 10 作目なので、それぞれのキャラクターにストーリーを与える時間がありました。ただし、ほとんどの JRPG は 10 以上のゲームにまたがる長期にわたるストーリーではないため、このゲームはおそらく例外です。

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あまり。私はいつもパーティーに必ず1人いる「メイン」キャラクターを扱い、他のキャラクターはそれをサポートします。

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優れたキャッチアップメカニズムがある限り、または戦闘キャラクターが経験を積めない限り、私は大規模なキャストに賛成です。

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X-com ゲームを試してみてください。そこでは、無数のキャラクター (編集: 無数ではなく、お気に入りだけです) が 98% のブランクショットを外して粉々に吹き飛ばされても、名簿は小さく残ります。

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次に、あなたが完全なカバーの後ろにいる間、敵は攻撃に 2%、クリティカル 1% で射撃し、カバーを粉砕し、複数のクリティカルヒットを獲得します。

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私は xcom ゲームが大好きでした。そうですね、私はキャラクターを失うのは嫌いです 😅 でも、キャラクターの数はそれほど多くなく、新しい軍隊が追いつくことができるようにアップグレードされた装備があるので、管理が簡単です

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私はします。私はプレイアブルキャストが少ない方が好きです。 6〜8人が最適です。

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彼らがどのようにレベルアップするかによって異なります。幻想水滸伝や英雄伝クロニクルズのような、パーティーのレベルが高すぎるためにプレイしたり、永遠に放置したりする必要があるゲームは好きではありません。

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水滸伝/英雄伝では経験が機能するため、人々に追いつくのは非常に簡単です。

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「私だけですか?」という質問については、答えは常に「ノー」です。 世界には何十億もの人がいますが、自分に同意する人が少なくとも 1 人も見つからないことは統計的に不可能に近いことです。

質問は明らかであり、したがって時間の無駄であるため、ディスカッションを開始するのに迷惑な省略表現です。 そして私はそれが嫌いです。

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フルパーティーが 2 つ以上あるときは、それを嘆くときです

実際、バックアップは取らないほうがいいと思います

ドラゴン クエストのように、最初のオールティが全滅したときに戦闘の最前線に飛び込む場合を除きます。

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私はそうは思いませんが、小規模なパーティーの方が好きです (ゲームによっては、およそ 2 ~ 4 人、場合によっては 5 人です (ゲームによってはそれ以上で済む場合もありますが、実際は状況によります))。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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