【海外の反応】「だから私はペルソナのクローンに興味があります」興味深い議論が展開されており、ペルソナに似たゲームのファンの意見が寄せられています。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ejlfig/so_i_am_interested_in_getting_into_persona_clones/

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【海外の反応】興味深い議論が展開されており、ペルソナに似たゲームのファンの意見が寄せられています。👀💡

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海外のサイトでだから私はペルソナのクローンに興味がありますが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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だから私はペルソナのクローンに興味があります

海外のネットユーザー
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この件について誰に話せばいいのか分からなかったのですが、最近ちょっと興味を持ったのです。つい最近『Fate/EXTRA』というゲームについて読んでいたのですが、それがシリーズをそのままコピーしていることに驚きました。

私が聞いた別のペルソナのクローンは、日本ファルコムの「東京ザナドゥ」と呼ばれるものでした。私はまだゲームをプレイしていませんが、ゲームプレイで現代のペルソナのエントリによく似ていると聞いたので、そう、単に入手したいという私の興味を表明したかっただけです。場合によっては、RPG が元のゲームを模倣して作られた興味深いクローンを刺激することがあるため、クローンの話に取り入れます。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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文字通り、『Fate/Extra』と『ペルソナ』シリーズの間に類似点はなく、文字通りシリーズから何もコピーしていません。

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ああ、Fate/EXTRA がペルソナ 3 の要素をコピーしたとして非難されたとどこかで読んだので、それを知って本当に驚きました。

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どこでそんなことを読んだのか知りませんが、彼らは間違っており、p3 から要素をコピーしたと主張するということは、彼らが馬鹿か、あるいはその可能性が高いかのどちらかです。エクストラはプレイしたことがありません。

実際のペルソナのクローンを探している場合は、Mind Zero をチェックすることをお勧めします。ペルソナのクローンといえば、それです。

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正直に言うと、どちらのゲームも、よりストーリーに基づいたビジュアルノベル的な部分と、より戦闘に基づいた部分があることを除けば、特にペルソナに近いとは言えません。戦闘と非戦闘の両方に関して、ペルソナの機能との類似点はほとんどありません。東京ザナドゥはファルコムがよりイーススタイルのアクションRPGを作っているだけであり、よりトレイルスタイルのストーリーとキャラクターを強調しています

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ああ、それなら両方のゲームをどのようなカテゴリーで表現するのが一番適切なのでしょうか。以前どこかで聞いた話ですが、どちらのゲームもペルソナ ゲームに多大な影響を受けていると聞いたことがあります。

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Fate Extra はビジュアル ノベル セクションがたくさんある JRPG ですが、それらはペルソナよりも Fate Stay/Night ビジュアル ノベルにあるFate シリーズのルーツに大きく負っています。そこには本当の社会的な仕組みはなく、誰かがVNやFateシリーズの歴史(または実際にはそれらのルーツ以来のより大きなナスバース全体)をまったく知らない人を除いて、それが特定の方法でペルソナの影響を受けたと考えることはできません技術的にはFateよりも古い)。これも「現代日本」を舞台にしていると思いますが、それさえも『Fate/Extra』の誤称です。技術的には、VR シミュレーションに沿った未来の世界で行われますが、その理由は少し複雑です。現代日本に似ているからです。ここに入る

東京ザナドゥは、同じ開発者 (Falcom) による『閃の軌跡』ゲームからソーシャル要素のほぼすべてを直接借用していますが、『軌跡』特有のファンタジー/SF 設定ではなく現代の設定で、アクション RPG システムに近いものになっています。ターンベースの軌跡とは対照的に、イースのゲーム。ダウンタイム中にキャラクターに費やすことを選択できる絆ポイントや、プロットが進むカレンダーシステムなどのいくつかの社会システムはありますが、どちらもペルソナの処理方法とはかなり異なります。カレンダーシステムはまったく時間管理システムではなく、その中にあるもの(そして冷たい鋼の痕跡)は技術的に見逃すことができず、たとえば他の人を選択した場合には結合イベントは完全に見逃されます。結合のものは単に取得するためのものです。余分な文字が何よりも重要です。ペルソナと同じように段階的にランクを上げていく必要があるものではありません。

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『東亰ザナドゥ』は『ペルソナ』のようにはプレイできません。確かにダンジョンの間にある町を探索することもありますが、それはアクション RPG であり、実際にはソーシャルリンクはありません。エピソードやフィラーを備えたアニメのような構造になっています。代わりに「閃の軌跡」をチェックしてみてはいかがでしょうか。 『東亰ザナドゥ』と同じチームによる作品ですが、士官学校が舞台となっており、本質的にはより『ペルソナ』に近いものになっています。

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ああ、説明してくれてありがとう。ファルコムのゲームのプレイがペルソナに似ているといつも聞いていたが、今ではコールド スティールのゲームの構造がペルソナにはるかに似ていることがわかりました。

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誤解しないでください。『東亰ザナドゥ』もとても良い作品ですが、『ペルソナ』では絶対にあり得ない点で本当にアニメに似ています。 Cold Steel は伝統的なターンベースの JRPG ですが、そのストーリーは複数のゲームにまたがっています。プラットフォームに応じて、プレイするのが簡単か難しいかが異なります。軌跡シリーズ全体を 1 か所で入手できるため、おそらく PC が最適です。 PS4にはSky Trilogyを除くほとんどのシリーズがあります。 SwitchもPSと同じはずです。 Xbox にはそのどれもありません。

チェックしておきたいゲームとしては、モンスター コレクションのデジモン ストーリー サイバースルゥース、

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ペルソナ 3 は基本的に九龍高校クロニクルズのクローンなので、それをプレイする必要があります。

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私がこれまでプレイした中でペルソナに一番近い感覚を持ったゲームはデジモンサイバースルゥースでした。本当に楽しいゲームです。

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つまり、『東京ザナドゥ』の場合、このゲームは基本的に現代の『イース』のタイトルと『閃の軌跡』と、『ペルソナ』のような現代の高校の設定を組み合わせたものになっています。ただし、ペルソナのようなカレンダーベースではありませんし、モンスターを収集するゲームでもありません。キャストとの絆を深めることはできますし、ソーシャル統計も引き続き存在します (仕組みは少し異なりますが)。

もっと知りたい場合は、他の 2 つの短編シリーズを知っています。

ブルーリフレクションシリーズ。この2作品はアトリエシリーズを手がけたガストが制作した作品です。基本的には魔法少女ペルソナです。高校を舞台に、感情と密接に関わる怪物たちと戦う。最初のゲームは間違いなく… ゲームプレイとしては興味深いです。レベルアップメカニックはありません。通常、モンスターから経験値を得るのではなく、絆によってスキルポイントを取得します。代わりに、彼らは狂ったようにアイテムをドロップして、あなたを回復したり統計を絞り出したりするためのアイテムを作成します。 2 番目のゲームは、自然な進行で、より自然な JRPG のように感じられます。また、このシリーズには非常に良い音楽があります。とてもユリでもあります。

カリギュラエフェクトシリーズ。実は面白い事実。このシリーズはオリジナルのペルソナ作家によって書かれています。このシリーズは 2 つの方法で現実逃避に焦点を当てています。現実世界からの逃避、理想世界からの逃避。基本的に、あなたは邪悪な初音ミクによってこの偽りの現実に閉じ込められており、洗脳されないように逃げる必要があります。 P5R ファンの皆さん、基本的には 3 学期編ですが、それがすべての体験です。とにかく戦闘がかっこいいです。すぐに行動を起こすのではなく、戦闘で結果を有利に変えることができる可能性のある未来を見ることができます。ゼノブレイド ファンの皆さんにとって、これは基本的にクラックに対するモナドの先見の明です。とにかく、唯一の注意点は、最初のゲームの予算が実際に現れているが、いくつかのクールなキャラクター、音楽、ストーリーを持っているということです。 2試合目もいいですね。

海外のネットユーザー
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はい、私はペルソナのようなゲームに興味があるので、他におすすめしたい注目すべき作品があればお気軽にお知らせください。

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ペルソナ以外にペルソナのように遊べるゲームはありません。超自然的な活動が行われる現代の高校の設定は 1 つです。ペルソナと全く同じように感じることはまた別のことです。てか、ペルソナですらペルソナのようにプレイすることはできない。ワンモアシステムはペルソナ3まで導入されませんでした。

これによく似たものが欲しい場合は、他のメガテン シリーズをプレイしてください。プレス ターン システムでは、弱点を突くと追加のターンが与えられますが、失敗したり敵がターンをブロックしたりするとターンを奪われることもあります。ただし、このシリーズにはペルソナのような絆がないため、悪魔を融合させるときに数レベルの上昇を期待しないでください。

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ペルソナと東京ザナドゥの唯一の類似点は、ゲームが現代の日本の学校を中心とした JRPG であることです。

そして、これは日本の小説では非常に一般的なことですが、ほとんどの普通の日本人が大人になって直面しなければならない有害な労働文化のおかげで、彼らは高校時代を人生で最高の時期であるとロマンチックに扱っているためです。

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ペルソナのクローンは存在するのか?誰かが十分に怒っていますか、それとも迷惑をかけるのに十分な時間がありますか?

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モナーク試してみた?

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上で他の人がエコーしたように、Trails シリーズはぴったりのように思えます。 『Cold Steel』にはペルソナなどのソーシャルシム要素がある。気に入ったら、空の軌跡から始まる残りのシリーズもチェックしてみてください。私の一番好きなJRPGシリーズです。

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私はペルソナのクローンを知りません。悲しいことに、私は毎日計画を立て、常に時間を最適化しようとするゲームプレイ ループが本当に好きなので。ペルソナに似ていると感じるゲームがいくつかあります。頭がおかしいと言われても仕方がありませんが、『龍が如く ロスト・ジャッジメント』にはペルソナのゲームにいるような気分になる瞬間がたくさんありました。これは JRPG ではありませんが、学校の設定全体、その中のクラブ、時には音楽さえも、私にとってはペルソナ ゲームから少しインスピレーションを受けているように感じました。

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OP さん、私は最近 2 つのペルソナ ライト、カリギュラ エフェクト 2 と東京ミラージュ セッション #FE アンコールを完了しました。 どちらも大きなダンジョンやボス戦と組み合わせて、多くのソーシャル要素を備えています。彼らは「個性派」です。なぜなら、彼らは社交的な要素をすべて備えていますが、それほど義務的なものではないからです。しかし、どちらのゲームでも、チームやたくさんのサイドクエストと社会的関係を築いて強くなり、より良くなってから、大きなダンジョンに入り、パズルを解き、大量の敵と戦いながら、世界に向かって進みます。ボス。

どちらのゲームも低予算なので、ペルソナほど派手ではありませんが、どちらのゲームも素晴らしい戦闘を備えています。 Caligula Effect 2 はストーリーが優れていますが、敵の種類が少ないです。東京ミラージュ セッションには、敵の種類が豊富ですが、非常に不気味で安っぽい楽しいストーリーがあります。したがって、予算と期待に合わせてレベルを設定すれば、素晴らしい時間を過ごせるでしょう。

どちらも強くお勧めします。特にペルソナライト体験の場合。


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