翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1enl7p8/why_replay_games/
【海外の反応】懐かしさや喜びのため、または没入感や理解を深めるため、ゲームを繰り返しプレイする人が多い。👀💡
海外のサイトでゲームをリプレイする理由が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ゲームをリプレイする理由
これはゲームのリプレイに関する質問です。これは JRPG に関するものですが、現在すべてのプラットフォームでリリースされているゲームの非常識なライブラリを備えた特定の JRPG をなぜリプレイするのでしょうか?プレイヤーがゲームを 5 回リプレイし、1 つのゲームで約 1,000 時間を記録したという投稿を見たことがあります。私の質問は、特に現段階でゲームの黄金時代と考えられている時代に、ゲームをリプレイしたいという衝動に駆られるのは何でしょうか?私が思春期前のティーンエイジャーだった頃、ゲームは 6 か月ごとにリリースされるように感じていました。これにより、プレーヤーはゲームを 2 回、おそらく 3 回リプレイするのに十分な時間が得られました。でも今は? 2 週間ごとにいくつかのゲームがリリースされます。それは圧倒的です。 60 ドルのゲームを買ってクリアするだけで二度とプレイしないのは残念に思うことがよくあります。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
人が映画やテレビシリーズを再視聴するのと同じ理由で、本を再読します。
それは次の 3 つのことに要約できます。
それ自体が楽しい特定の特定の側面はありますが、
新しい発見がある(または、慣れ親しんでいるからこそ発見できる)
彼らはそれがどのように展開するかを知っているので、ゲームプレイがあなたの期待に正確に一致することを知って安心します。
楽しいことは楽しいです。あなたは常に新しい経験を求めているタイプのようですね。しかし、過去の経験に安らぎを見つけることを中心に構築されている人もいます。どちらも何も悪いことではありませんが、すべての人の脳があなたの脳と同じように動いていると仮定することも無効です。
あなたが挙げたいくつかの素晴らしいポイント。誰もが私と同じように考えたり、私と同じようにゲームに取り組む必要があるように聞こえるつもりはありませんでした。私はただ全体的に興味があります。何百時間にもわたるゲームを、誰かがどのようにして再プレイし、同じ時間かかります。私は遅いゲーマーです。スケジュールの都合上、お時間をいただいております。それが私のプレイ方法なので、80 時間のゲームを完了するには数百時間かかります。それが私の遊び方なので、ゲームを完成させるには 1 ~ 2 年かかります。
私の答えに関連するのは、一部の人にとって、記憶喪失を繰り返すことの(おそらく唯一?)特典の 1 つは、お気に入りの本やゲームを再読できることであり、最終的には常に満足のいく経験が得られるということです。
私にとってそれは通常、ゲームプレイです。私はストーリーや伝承にはあまり期待していないかもしれませんが、それらのためだけにゲームをリプレイするつもりはありません。ただプレイして面白くないなら、たとえストーリーやキャラクターなどが好きだったとしても、再プレイすることはありません。
ただし、私がリプレイするゲームの多くは JRPG ではない傾向があります。当然のことながら、一度ストーリーを知ってしまうと、そのためにゲームをリプレイすることは通常はそれほど一般的ではありません。
さらに言うと、それは実際には性格特性です。経験に対するオープンさ。それを次元のスケールとして見る必要があります。非常に高いスコアを獲得することも、平均的なスコアを獲得することも、非常に低いスコアを獲得することもできます。どれも他より優れているわけではなく、単に私たちの個性を定義しているだけです。
https://www.psychologytoday.com/us/basics/openness
お気に入りのゲームを一度だけプレイするというのは、私にとってはもっと奇妙です。
お気に入りのバンドのコンサートを 1 回だけ行くようなものです 😀
この意見にはある程度同意できます。やりたいゲームが多すぎて、プレイする時間が足りないだけです
それは義務ではなく趣味です。古いゲームに戻るよりも新しいゲームをプレイする方がエキサイティングな場合は、それでも構いません。
なぜ人々はできるだけ多くのゲームをプレイする必要性を感じるのでしょうか?
素晴らしい質問です。それは、この時代に絶え間なく降り注ぐコンテンツのようなものに基づいていると思います。私たちは常に新しいガジェット、新しい車、新しい番組、新しいゲーム、新しいものすべてにさらされています。それは圧倒的です。いいえ、私たちがそれに賛同する必要はありませんが、社会はそれを何百倍も推進しています。残念ながら、正直なところ FOMO は時々現実のものであるため、ゲームの内容についていく必要があると感じています
FOMO への対処が得意であることにとても感謝しています。FOMO は非常に強力な場合があります
これまでに存在するすべてのゲームをプレイするチェックリストのような「できるだけ多くのゲームをプレイする」というのが、これを組み立てる正しい方法だとは思いません。私のようなかなり特殊でニッチな趣味を持つ人でも、毎月楽しみ、学ぶことができる新しいゲームや体験を見つけています。では、なぜ私は他の人が作ったものを体験したくないのでしょうか?私がすでに知っていること以外に何が存在するのかを見るには?
そこにはたくさんのものがあり、1つまたは2つの特定のシリーズよりも広範囲に興味がある場合は、それらのものをできるだけ多く探索することに興味があると感じるのが賢明だと思います。他に何が好きかを見るためだけなら。
私はローンチ時にゲームをプレイすることにほとんど興味がありません。
20 年前に私がお気に入りのゲームの 1 つをプレイしたことを想像してみてください。おそらくゲームの内容は半分も覚えていないでしょうし、大人になっても好きになるかどうかさえわかりません。
私自身が違うと、たとえ本当にリニアなゲームのリプレイであっても、全く新しい体験になるでしょう。
いずれにせよ、お気に入りを再生せずに長時間滞在することはできません。時々私はそれらを恋しく思います。
「でも、新しいものはどうするの?」
私たちが興味を持っているゲームの半分はプレイできないという事実を受け入れなければなりません。たとえあなたが 1 つのシリーズの大ファンで、そのシリーズのすべての作品をプレイする「必要がある」としても、そのシリーズ自体が終了していない限り、最終的には別の作品がリリースされる前に死ぬことになります。
もしこれが起こったときにゲームがまだ存在していれば、本当に誇大宣伝された傑作の発表とそのリリースの間に私たちは皆死ぬでしょう。それを超える方法はありません(笑)
楽しんでいるビデオゲーム ジャンルの数によっては、毎日 2 つのゲームがリリースされる可能性がある場合もあります。すべてに追いつく必要はありません。
単純。ゲームを再プレイすると、そのゲームが気に入っていることがすでにわかっているので、簡単に終了できます。新しいゲームを購入した場合、それが気に入るかどうかはわかりません。意見は人それぞれ異なるため、レビューを完全に信頼することはできません。レビュアーはゲームを破壊したり完全に破壊したりすることがありますが、それでも十分に楽しむことができます。いや、レビュアーが欠点だと指摘した部分こそがゲームの最良の部分だと考えることもできるだろう。
JRPG のコンテxxxトでは、私はさまざまなパーティーメンバーを使用するか、できるだけ早くゲームを突破しようとするのが好きです。おそらく、より多くの知識があれば、将来のプロットポイントを暗示するシーンを体験できます – しかし、それは実際にはゲームによって異なります。私にとってリプレイは難しいですDQ7 やペルソナ 5 のようなゲームは 100 時間近くかかりますが、JRPG は 30 ~ 40 時間かかります。
楽しむことは楽しいからです。
わかりませんが、時々、ゲームが本当に心に響き、もっと時間を費やしたいと思うことがあります。ゲームで許可されている場合は、さまざまなビルド/チーム コンプ、またはストーリー ルートを試してみたいと思うかもしれません。おそらく、今度は物語がどこへ向かっていくのか、どのように終わるのかを知った上で、物語をもう一度体験して、初めての人にとってそれほど重要ではない伏線やその他のストーリーテリングのタッチを拾うことができるかどうかを確認したいと思うかもしれません。プレーヤー。
さまざまな理由があります。ゲームのクレジットをロールアウトしたからといって、それ以上何も得られるわけではありません。
居心地の良い。
つまり、明らかな理由があります。
他のストーリーのルート/エンディングを体験するため。
別の文字を使用するため。
異なるビルドを使用するには。
Mod やさまざまな種類のチャレンジを実行してプレイします。
あなたは戦闘システムを楽しんでおり、それを完璧に習得したいと考えているからです。
ゲームのほとんどを忘れてしまったので、その良さをもう一度体験したいと思っています。
つまり、なぜ人々は映画をもう一度観たり、本を読み直したり、歌を聴き直したりするのでしょうか?これはゲーム特有の新しい現象ではありません。 メディアが登場して以来、人々は過去に楽しんだメディアに戻ってきて、それを再体験するようになりました。
60 ドルのゲームを買ってクリアするだけで二度とプレイしないのは残念に思うことがよくあります。
新しいリリースにプレッシャーを感じて、リプレイゲームには戻れないと感じるのは正気の沙汰ではないように思えます
標準的な限られた自由時間でさえも、他のものを試したいという理由で(それらは要因ですが)、何かを再生したり視聴したりするのに苦労しています。ただ、そこから得られるものはあまりなくて、私の意見は少し変わるかもしれないけど、大きく変わることはないし、それが何なのかは分かっているので、次に何が起こるのかを見る気力もありません。最初の経験は決して取り戻すことはできません。
私には PC、switch、PS5 にわたる膨大な量のゲームが残っています…そして、携帯用のレトロなエミュレーターも手に入れたところです。
セール中だったり、良い噂を聞いたので、ゲームを手に取り続けています。しかし、時々、自分が大好きだとわかっている特定のゲームをプレイしたくなることがあります。
去年の初めに『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』を初めてプレイしてとても気に入りました。 P4GとP3Rにも勝った。他の RPG もたくさん試しましたが、ペルソナ ゲームほど夢中になったものはありませんでした。スチーム デッキでロイヤルをリプレイし始めて、すでに 70 時間を費やしました。新しい携帯端末でペルソナ 3 ポータブルの新しいゲームも始めました (笑)
私もファイアーエムブレムのゲームに関しては同じです。他の戦術ゲームは私には合いません。まあ、今年初めのUnicorn Overlordを除いて。スイッチでメイン3ルートはクリア済みですが、スチームデッキでファイアーエムブレム 風花雪月のニューゲームを始めました。
理由はたくさんあります。私にとって大きなことの 1 つは、RPG やアクション アドベンチャー ゲームをプレイすると、その世界に自分自身を導入しているように感じることです。そして、本当に気に入ったら、もう一度その世界を訪れたいと思うでしょう。何百もの世界を持つ何百ものゲームがありますが、そのほとんどは私のお気に入りほど好きではないでしょう。 ゲームプレイの問題もあります。ゲームを終了する頃には、開始時よりもはるかに優れたプレイヤーになっており、新しく得た知識をテストしたくなるかもしれません。 JRPG は通常かなり直線的ですが、プレイ スタイルを変更したり、別のパーティーや別のビルドを試したりすることができます。最後に、特定の壮大な瞬間、特に戦いを追体験したいという欲求があります。私の好きなゲームはFFVIIリメイクとリバースで、ボス戦、スコーピオンセンチネル、ミドガルズオルム、各ゲームの最後のボス戦だけでも何度でもプレイすることができ、飽きない戦いです。
もちろんノスタルジーのために。学校から帰って、NES/Sega/Playstation/その他を起動して、友達/兄弟/父親と遊ぶ、そんな単純な日々。
なぜ人は再放送を見るのでしょうか?楽しいですね。
あらゆるジャンルが疑似 RPG に融合した今、ゲームは再プレイ可能性が低くなりました。 400ものサイドクエストを二度目にやりたい人はいないでしょう。オリジナルのファイナルファンタジー VII を最初にプレイした後、少なくとも 6 回はリプレイしました。新しいもの、特にフェッチクエストの上にあるすべてのミニゲームにはチャンスがありません。
私もそう思いますが、戦闘システムやストーリーに対する飢えや渇望が突然出てくるだけです。私にとってはレジェンド オブ ドラグーンとグランディア 2 で、数年ごとに無性に食べたくなります。しかし、それは誰にとっても間違いなくそうではありません。
JRPG は、全体的な長さのせいで、私が最もプレイしないジャンルです。以前はかなりゲームをしていましたが、ゲームに費やす時間がどんどん減っていき、新しい世界やストーリーを体験するのが好きです。長いゲームを懐かしく思いたくなったら、YouTube にアクセスしてそのゲームプレイ ビデオをいくつか見ます。それで十分満足できます。
YouTube のアプローチをぜひ試してみるべきです。私は最近、子供の頃にゲーム ディスクを破損してしまったので、プリンス オブ ペルシャ: ウォリアー ウィズインのエンディングを最後までプレイするのを見ました。それを終わらせる必要はありません。
理由とゲームの両方によって異なります。コンテンツの多くを忘れてしまったという理由だけで、5 年以上触れていなかった古いお気に入りのゲームをもう一度最初からプレイするようなものです。一部のゲームでは、ユーザーの選択に応じて異なるエンディング/ルートがあり、おなじみのストーリーが異なる状況でどのように展開するかを確認できます。また、ペルソナ シリーズのようなゲームでは、1 回のプレイスルーですべてのコンテンツを見ることが不可能なので、戻ってしまうことがあります。見逃したものを確認するには、私はポケモンのゲームを何度も何度もリプレイするのは非常に罪深いですが、それはチーム構築のオプションが非常に多く、チームにどのポケモンがいるかによってまったく異なる体験ができるからです。場合によっては、バニラ プレイスルーにはないコンテンツを含む NG+ モードが存在します。世界中のゲームの数と同じくらい、ゲームをリプレイする理由はたくさんあります。
この地球上で私たちの時間は限られているので、できるだけ多くのユニークな経験をすることがより良い時間の使い方であると考えられることは理解していますが、私は、本と同じように、JRPG を真に理解する必要があると主張します。」少なくとも2回はプレイする必要があります。最初のプレイスルーでは、次に何が起こるのかというコンテxxxトなしでストーリーを体験します。すべてが新しいため、まだストーリーやメッセージを実際に消化することはできません。まだ試しているため、すべてがメタテxxxトで何を意味するのかを実際に考えることはできません。次に何が起こるのか、そしてその理由を理解するために。すべてがどのように展開するかについての知識があれば、ランダムまたは取るに足らないように見える詳細に気づき、ゲームの各部分が何を言おうとしているのかをより深く調べることができます。メッセージをコンテxxxトとして理解しているため、ストーリー アーク、サイド クエスト、NPC がそれぞれどのようにストーリーのメッセージに貢献しているかを理解できます。
映画や番組をもう一度見たりしませんか? 本を再読しますか? 同じコンセプトです。 そのことが好きだから、そのことをもう一度体験したい。 ゲームでは、以前よりもスキルが向上するという追加の利点があるため、特定の難しいポイントが簡単になることがあります。 しかし、私はもう一度物語を振り返りたいのです。 1年ほど経つと、私の記憶は、繰り返しだと感じないほど曖昧になってきましたが、大好きなゲーム(KH1は発売以来、平均して年に1回、おそらくそれ以上プレイしています)についてさえ、私にとっては単なる慰めです。 。
戻って何かをリプレイしたり、再視聴したりしないことの方が奇妙だと思います。 たとえば、何かを一度だけ実行して、二度と考えないようにする方法はありますか? 続編についてはどうですか? ゲームだけではありませんが、すべての作品のリリース間隔が長すぎて、新しい作品がリリースされると、シリーズ全体を遡って新しい作品に追いつく必要があるほどです。
いくつかのゲームはそれだけで良いです。そして何年も経つと、そのことはすっかり忘れてしまい、ほぼ新鮮な状態で楽しむことができます。 追加の詳細については言うまでもありません。
TGIフライデーズでの経験はとても楽しかったです。他にもたくさんのレストランがあるので、できるだけ多くのレストランをチェックしてみますが、時々、もう一度 TGI フライデーを食べたくなることがあります。
ビデオゲームってそういうものだよ。
ほとんどの場合、人々は私が集めた次の 2 つの理由のいずれかでゲームをリプレイすることを選択します。
彼らは本当にゲームが好きで、プレイスルーごとに平均 50 ~ 60 時間追加で熱中することを厭わないのです。私がそれを行ったゲームがいくつかあります(つまり、ゼノブレイドシリーズ)
多くの人は、特に今日のゲーム経済においては、常に新しいゲームに費やすほどのお金があるわけではないため、何かプレイしたいときはいつでもお気に入りのゲームに頼ります。私のライブラリは十分に大きいので、できる限り多くのゲームをやり込みたいので、もうあまりゲームをリプレイすることはありませんが、同時に、高校生の頃には AAA の主要リリースをほぼすべて発売日に購入していました。仕事でお金を貯めたとしても、大学生になった私にはもうそんなことはできません。私は今でも平均的な愛好家よりもはるかに頻繁にゲームを購入していると思いますが、多くの人にとってお金は大きな障害となっています。
以前は PS1 と PS2 のゲームをよくプレイしていましたが、最近はプレイできなくなりました。理由はわかりません。
私は主にバックログに集中しているため、ある程度このようになりましたが、率直に言って、レトロゲームへの私の愛が台無しになり始めています。 それはほとんど反射的な行動のようになっており、楽しみのために本当に好きなもの (これは /r/JRPG/ なので FFIV としましょう) をプレイしようと考え始めると、私の心の一部では、バックログ リストを開いて他に何を確認する必要があるかが考えられます。遊んでいるはずだ。
通常、プレイしたい新しいものが何もないからです。確かに、常に新しいゲームがたくさんありますが、すべてのゲームに興味があるわけではありません。
私の場合、次の 3 つの理由からです。
ほとんどのゲームはプレイする価値がありません。それらのほとんどは何も新しいことはなく、単に以前のゲームの劣ったバージョンであり、歴史的な名声に欠けています。少なくとも私にとって、最近のゲームの 95% は面白くないと思います。
私は何かをプレイする義務を感じていません。私は楽しむためにプレイしますが、無意識にゲームを始めたいと思った場合にのみプレイします。ただ単に目的のためにプレイしたいわけではありません。それは面倒なことだ。たとえば、今は新しいゲームを始めるよりも、FF6をもう一度やりたいという衝動の方がずっと強いです。
最後に、私の意見では、暗記がすべてです。本、ゲーム、映画を読み終わっても、数日または数か月後には忘れてしまうことが多いです。経験を記憶に残さないとしたら、一体何の意味があるのでしょうか?物事は私にとって心に残るはずです。登場人物、ストーリー、シーン、テーマ、会話などを覚えていなければなりません。そうでないと、昨日の食事と同じように忘れられてしまい、つかの間の楽しみはすぐに消えてしまいます。経験は記憶されるべきです。これが、私たちが写真を撮ったり、引用を書き留めたり、曲を聴き直したりする理由です。クラウド、エアリス、クロノ、ピカチュウなどは、何度も説明され、頻繁に見たり、人々が彼らについて話しているのを聞いたりするため、誰もが知っています。彼らを忘れることはできません。ゲーム、音楽、本、映画についても、それは私にとっても同じです。経験を内面化したいので、繰り返し再生します。ただし、私は偉い人に対してのみこれを行います。悪いものや平凡なものは忘れるべきです。
私が SRPG をリプレイする理由はただ 1 つだけです。通常、複数のルートがあります。
私はADHDのせいです(笑)過執着と渇望 – 経験したことのないものを渇望することはできません。そして、見慣れたものには快適さがあります。新しいゲームをプレイすると、crxxx8ng が発生して、すでにプレイしたゲームを思い出すことがあります (笑) そうですね…xD を試してみました
私にとっては楽しいので、時々リプレイしていると、最初は気づかなかった細かい点に気づくことがあります 6
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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