翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1enojhd/too_many_awards_ceremonies_are_hurting_kpop/
【海外の反応】賞が乱発されすぎていると批判👀💡
海外のサイトであまりにも多くの授賞式がK-POPに悪影響を及ぼしていると関係者が語るが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
あまりにも多くの授賞式がK-POPに悪影響を及ぼしていると関係者が語る
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
来年までにこれらの賞を削減し始めることを願っています。この記事は、それがアイドルたちにどれほどの負担を与えているかについて正しく言及しており、それはいくつかの賞が散りばめられた単なる大規模なパフォーマンスショーにすぎません。アワードショーのプロモーターが望んでいるのは、お気に入りの選手のパフォーマンスを見たいファンからの簡単なお金だけです。これらのほとんどは基本的にはドリームコンサートですが、賞が付いています。
そして、賞の部分は、お気に入りが賞を獲得しない限り退屈に思えます(笑)。だから、音楽フェスティバルのようなものですが、あまり楽しくありません…でも、彼らは賞を獲得する方法なので、定期的なコンサートだけでなく賞のショーも行うのかなと思います。ビッグネームが参加する?わかりません。
この動きにより、なぜこれほど多くの新しい授賞式が行われ、韓国で新しい KPOP フェスティバルが作られないのか不思議です。歌謡大祭典風のようなものですが、一年を通して多く、夏のウォーターボムのような愚かなギミックはありません。
正直なところ、アーティストにとってもそれらは緊張していると思います、そして夏のゲイヨでは今まで以上にそのようなことが起こっていると感じます、それで基本的に年に2回それらを行い、他の地域ではすべての放送局がミュージックバンク、ミュージックコア、kcon、インカギョなどを行っています特に日本。アイドルは毎回リハーサルをしなければなりません。それは圧倒的で、CBSの間に全く同じ曲が10回も放送され、それがリリース後2〜4週間の音楽番組のスケジュールから外れる場合、ある時点で非常に退屈になります
ファン投票による賞が多すぎるとさえ言えるでしょう。同業他社による無記名投票で投票してもらい、それで終わりにすることはできなかったのでしょうか?
私も完全に同意しますが、これらの番組が存在する理由は、スポンサーに広告のために捕らえられた視聴者を提供することです。だからこそ、当日はファン投票がルールとなり、トラフィックが強制され、MNET やその他のスポンサーが非常識なインプレッション数を与えることが可能になるのです。 People’s Choice や VMA のようなまったく信用のない西側の賞も同様です。
業界で尊敬されるこの賞は、K-POP ファンによって誇大宣伝されているわけではありません。
K-POP のグラミー賞のように、実際の業界のミュージシャン (アイドル、プロデューサー、クリエイティブ ディレクターなど) が投票アカデミーを構成するようなイベントがあればいいのにと思います。
KMAはkpopのグラミー賞のようなものではないですか?というか、韓国音楽全般におけるグラミー賞のようなものだと思う。
私はいつもそれをグラミー賞というよりも批評家の選択賞として見ています。 「審査員によって勝者が決定されるショー」という言葉が定着していますが、グラミー賞のような権威ある(主観的であることは承知していますが、一般的に話しているだけです)イメージは確かにありません。
あなたが求めているものからすると、最も近いのはゴールデンディスク賞です。売上とパネリストの投票が考慮されます。しかし、最近では韓国国外でもイベントを開催している。
K-POPの賞が韓国の映画賞である大鐘賞のようになればいいのにと思います。審査委員会/陪審員はわずか 9 名であり、彼らは実際に自分たちの名前を挙げています。
審査員ベースの賞には、しばしば政治や味方を審査員会に入れることがすべてになってしまうという問題があります。
音楽は主観的なものです。最も人気のあるアーティストだけでなく、実際に審査員に大量の曲をレビューしてもらったと仮定すると、9 人の審査員からなるランダムなグループは、他のランダムな 9 人の審査員からなるグループとはまったく異なる「最高の曲」という答えを出します。 「芸術的価値」に基づいて判断してもらいます。
9人の審査員のグループが、良い音楽とは何かという彼らの個人的な好みに合っているという理由だけで、少数のグループからランダムに選んだB面が何らかの大きな賞の受賞者であると発表したと仮定します。それは意味のある賞でしょうか?他の審査員グループがまったく異なる答えを出していたかどうかは問題でしょうか?
9人の審査員については何も言いませんでした。私は同業者による投票だと言いました。
そう、どの賞も同じ人気コンテストであることに本当に意味はありません。つまり、恣意的な審査員団が勝者を選ぶことにもあまり意味はありませんが、少なくともファン投票よりは良いでしょう。
「でもでもでも…お金が!!?」
2024年現在、韓国では約20のポップミュージック授賞式が行われている。
たくさんあることは知っていましたが、それは非常識です。言うまでもなく、彼らは特に「ポップミュージック」について言及しています。ということは、他のジャンルは入っていないのでしょうか?
「賞」ショーをプロモーションやグループのマーケティングプラットフォームとして使用することは別問題ですが(特に露出が必要な新しいグループ)、名誉を担ったり、重要な業績を強調したりするものとしては、事実上まったく意味を失っていることに私は同意します。ノミネート/受賞者はパフォーマンスをするために招待されますが、出席しない場合は賞を獲得できません (将来的に招待される可能性もあります)… 🤨。
人々はもはや「最高の韓国ポピュラー音楽」を知るために韓国のアワードショー(の大半)を見なくなり、代わりにアメリカの財産であるビルボードに目を向けるようになっているが、それは悲しいことだ。
ああ、(G)I-DLEが2018年に受賞した賞のことですね。Mnetが新人賞を自分たちのグループであるIzoneに与えなければならなかったからです。
知りませんでした(笑)でも、いろんな儀式でたくさんあるんですね(笑)
それは意味がありません、まあ、IZ*ONEは一時的なグループでなければおそらくまだ第4世代を実行しているでしょう
IVE LSF、ウンビ、チェヨン、イェナは、現在も業界で活動している文字通りの Izone メンバーです。
誰も拭いてないよ、爆笑。
また、Izoneは標準7年契約のGIDLEに対して2年半の共演だった。
削除されているので何を書いたのか分かりません。しかし、私はルーキー I-DLE 対ルーキー Izone について話していました。
I-DLEはMAMAの新人賞を除くすべての新人賞を受賞した。彼らは(G)I-DLEに与える新しい賞を作りました。文字通りベスト・オブ・ネクストと呼ばれるものです。
規制のせいでyoutubeやtiktokに負けている韓国で人気の韓国プラットフォーム/アプリは何ですか?
これらの番組のさまざまな出演者がプロモーションとしてそれを使用します。 『Kiss of Life』が授賞式のおかげで本当に多くの人の注目を集めるようになったのは知っています。そして、それらのパフォーマンスの中には象徴的なもの、少なくとも現時点では本当に素晴らしいものもあります。
絶対的な真実、これは2022年から言われ続けています
K-POP ファンの観点から見ると、楽しみのほとんどはパフォーマンスから得られるので、セレモニーがたくさんあるのは悪いことではないと思います。メロンや MAMA のように、どの授賞式がより名誉あると考えられているかはほとんどの人が知っているでしょう。
アイドルの立場からすると、基本的には短いコンサートのようなものなので、公演の準備に何日も予定を入れるのはとても大変だと思います。
この議論は以前にも提起されたので新しいものではないと思います。おそらく、授賞式の数を制限するのが正しい判断であり、そうしないと何も変わらないでしょう。
しかし、エージェンシーがグループをこうした「授賞式」に参加させないことを本当に妨げているのは何でしょうか?招待を拒否した場合、ブラックリストに登録されたり、脅迫されたりする可能性がありますか?おそらく、小規模な事務所や新人グループにとって、大きなステージでパフォーマンスするチャンスは魅力的ですが、確立されたグループは、ランダムな主催者から新たな恩恵を受ける必要はありません。
授賞式が SBS、MBC、KBS などの大手によって運営されている場合、グループは参加する必要があり、さもなければそれらのネットワークからブラックリストに登録される危険があります。 Kpopには腐敗が深く浸透している。これこそが、Hybe と MBC との関係のルーツの 1 つでした (BTS はスケジュールが合わず、授賞式でライブパフォーマンスを行うことができませんでした)。 Hybeのアーティストたちは長い間MBCでパフォーマンスをしなかった。
ただし、それは授賞式ではなく、年末の音楽番組でした。賞はなく、年末を祝うパフォーマンスのみ。
だからこそ彼らは「もし」と言ったのです
より小さなボーイズグループの誰かがインタビューに応じ、ヌググループが基本的にどのようにしなければならないかについて話しました。これらの賞番組プロデューサーのほとんどは、定期的なオンエアインタビュー/ゲーム/コンテンツにも関与しているため、受け入れないという選択肢はありません。たとえクソみたいな給料をもらっていたとしても、それは露出と練習の機会だ。
しかし、大きなグループでもまだ行きます。 BTSは毎日国から国へと飛び回っていましたが、基本的にすべてのイベントに参加しました。ある時点では、1 日に複数の異なる授賞式があり、彼らは受賞したすべての授賞式に出席しました。大きなグループの中には行かないという決断もできると思いますが、大勢の観衆の前でパフォーマンスをするチャンスだと思います。
私が言える、音楽の創造性と才能をさらに推し進める本当の賞は、KMA (Korea Music Awards) です
残りの賞が単なるファンダム搾取賞や人気賞に過ぎない、と言えば十分だ。それ以上でもそれ以下でもありません。
KPOPファンがどう考えているかにもかかわらず、KMAは他の韓国の賞よりも権威があるというわけではありません。それはグラミー賞のようなもので、誰がどの部門で受賞するかを任意の理由で業界関係者がリストアップしたものです。審査員がこのタイプの音楽を愛していれば、おそらく賞を獲得するでしょう。 KMA から賞を受賞したからといって、あなたの音楽が他の音楽よりも優れていることや、他の音楽がこの賞を受賞した音楽より創造性が低いことを意味するわけではありません。それは単に審査員があなたの音楽を気に入っているということです。誰が裁判官を食べたのか、どのように裁判官が判断するのか、彼らの判断がどの程度公平であるのかなどは、まだ宙に浮いたまま、つまり神のみぞ知るです。
後者の非常に多くの投票システムも、現在では勝ちに応じて報酬を支払っているように見えるという事実は?それは本当に搾取工場ですが、何のためにあるのでしょうか?グループは露出と疲労で報酬を得ているのに、主催者は
正直、5個は多すぎると思いましたが、20個でしょうか?とても過剰です。
KPOP にあまり詳しくない人が、周りに尋ねることなく、これら 20 の賞のうちどれが主要な賞であるかを言えるだろうか。どの賞が主要な賞であるかを人々が簡単に区別できなければ、それぞれの賞の価値は低下します。
授賞式の数を減らす必要があると言っている人もいるけど、どうやって?
私が国内で最もよく聴かれているラジオ局のトップ 5 に入る、私営のラジオ局で働いているとします。
私と理事会のメンバーは、過去 12 か月で最も人気があった/最も再生されたアーティストと曲に焦点を当てて、今年を締めくくるアワード ショーを開催することを決定しましたが、いくつかの新人を紹介することにオープンです。いくらかのお金
会場を借りてライブストリーミングの契約を結び、広告付きの投票ページを開き、100%ファン投票で1つの賞だけを獲得し、残りは10%のファンが審査員、ストリーミング、セールス、ラジオで分配するという利用規約を必ず入れます。プレイリスト、アーティストとの交渉(ゴールデンタイムでのラジオインタビューとラジオでの曲のスピンを保証)、イベントのチケットを販売するだけでなく、コンテストでファンにチケットを勝ち取らせ、かなり人気のあるMCを雇い、イベントの前後、前後にスポンサーに広告時間を与えるイベントなど
要約すると、私は良い、クリーンなビジネスを行っています
このプロセスの途中でいつでも政府や業界の役人が介入して「いや、そんなことはできない、業界に損害を与えている、やめろ」と言えるでしょうか?私の国や他の資本主義のルールで運営されている国では想像するのが難しい…
この記事を読むと、この会話は主に KMCA によって推進されており、「業界全体」が自らに何らかの制限を設ける必要があると述べられています。 KMCA 自体は https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1borqd0/kmca_to_independently_postpone_circle_chart_music/ と https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1duxhr6/kmca_sets_guidelines_to_foster_fair_transparent/ を全員に遵守してもらいたいと考えています
政府は記事の最後に挙げた3つのことについて、さらに踏み込んでいる:韓国企業に対する規制の検討(国内ではなく海外に目を向ける/海外製品の使用を奨励している)、格付け委員会の議論、音楽研究開発に対する減税の可能性
グループが出演できる授賞式ショーの数に制限がかかる可能性がある。その後、グループは招待された最も権威のあるショーを選択します。
そのような規則が確固たる法的地位を持つ現実を想像するのは困難です
独占を助長する可能性があることは言うまでもない
内部関係者が言うには?脳を持った人が言うのと同じように
賞が多すぎるのはただ…退屈です、アイドルになったことを想像して、同じ曲を何回も演奏しなければなりません
それがkpopに悪影響を与えるかどうかはわかりませんが、賞に悪影響を与えるのは明らかです。私自身、それらのどれについてもまったく気にしたことがありません。いつも人気グループが優勝してニュースに取り上げられるように見えますが、その後は誰も気に留めない超特殊な賞が山ほどあります。
たとえば、「メンバーが 5 人いて、そのうちの 1 人がカップケーキという名前の犬を飼っているベスト ボーイズ グループ」賞があったらショックを受ける人はいるでしょうか?
ノミネートすらされなかったグループを常に非難してきた私としては、授賞式にはまったく興味がありません。
「そして、誰もがスーパーになったら、誰もスーパーにはなれません。」
シンドローム・オッパ
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント