【海外の反応】「あなたのお気に入りの JRPG でプレイするのが怖い部分は何ですか?」多くのjrpgに共通する、終盤の冗長さに対する不満がコメントに溢れている。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1etdefr/what_is_that_one_part_that_you_dread_playing_in/

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【海外の反応】多くのjrpgに共通する、終盤の冗長さに対する不満がコメントに溢れている。👀💡

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海外のサイトであなたのお気に入りの JRPG でプレイするのが怖い部分は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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あなたのお気に入りの JRPG でプレイするのが怖い部分は何ですか?

海外のネットユーザー
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私にとってそれはBoF4の黄金平原です。ゲームを長くするためだけに追加されたような気がするし、BoF3からの復帰ギミックなのは分かっているのに改善されなかった。数年ごとにゲームを再プレイするのですが、その度にこの部分で続ける意欲が失われます。それで、あなたのものは何ですか?それはストーリーの一部ですか、それともゲームの仕組みですか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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多くのゲームにある最後のダンジョンは 6 時間もあり、めちゃくちゃ複雑です。君を見ている テイルズのゲーム

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SMT IV 黙示録の叫び

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正直なところ、開発者がなぜこれを行うのかは不思議です。最後のダンジョンまではほぼ完璧なゲームだったけど、最後のボスまでは全部嫌いだった。

テイルズ オブ アライズの最後のダンジョンは長さがひどく、すべてのモブがミニボスであるため、ゲームの他の部分と比較して戦闘スタイルが事実上弱体化されています。

ゼノブレイド3でもこれがありましたが、最後のダンジョンをクリアするのに本当に6時間かかったと思います。

ゲームの最後の部分が長引いて、魅力的で楽しいのではなく退屈でイライラするようになるのは、全体の経験を台無しにするだけです。

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XC3 の場合は、最後のダンジョンで最初の 1 時間を終えたら、もうヤルことができなかったので、残りを走り抜けただけで、レベルが少し上がっていたことに感謝しました。その時点で終わらせたかっただけ

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アライズのダメージスポンジは欠かせませんし、テイルズのゲームでもロングエンドダンジョンがよくあります。

それが気にならないエクシリアのゲームしか思い浮かばない

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紺碧への道 😊

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神様、そうです。  私は今それに対処しています。

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Vesperia は私のトップ 5 のゲームに似ていますが、最後のダンジョンはプレイヤーを嫌うだけです

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FFVIIIの脱獄。階段がたくさんあって、上り下り…。

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カットシーンでゲームオーバーできることを含む

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ははは、それは私にも叫びながら戻ってきました

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ただし、One と Perdition の間の One Plank はバンガーです。

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確かに、FFVIII の OST は全般的に非常に優れています。

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ははは、本当だよ。 FF8のことを考えるといつもこうなる

ああ、このゲームには確かに多くの疑わしいデザイン上の決定が含まれています…

でもすごくカッコいいんだけどね

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このスレッドではこの人が勝者かもしれません(笑)。 そのセクションは本当にゴミです。

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雷を避ける

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チーズにしたら本当に簡単ですよ。私の意見では、FF ミニゲームで最も難しいのは縄跳びです。

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ああ、これはあなたの意見だけではありません。縄跳びは、シリーズの中で特に HD TV で最もひどいミニゲームであることは間違いありません。わずかな遅延があるため、200 ~ 300 回のジャンプは非常にイライラさせられます…

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稲妻にはスクリプトを使用しました。 その騒音なんてクソだ。

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ライトニング回避用のトレーナーをダウンロードするためだけに PC を購入しました。トレーナーと倍速ではまだ難しくて長いと感じました。稲妻よけや縄跳びと比べて、なぜチョコボレースに文句を言う人がいるのかわかりません。

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チョコボレースの方が嫌いだった

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幸いなことに、それはオプションです。

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ほとんどのメカニズムがまだ利用できない序盤

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そう、そしてニューゲーム + に到達してそれらのメカニズムが再び無効になったら、手足を切り落とされるような気分になるでしょう

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これは私が愛する多くの JRPG に当てはまり、すべてをリストすることさえできません。

個人的に最初に思い浮かぶのはゼノギアスです。最初からフェイとバートだけで洞窟ダンジョンを進むまでのすべてが、リプレイではとても長いように感じます。スターオーシャン3もしばらく時間がかかり、そのゲームが頭に浮かびます。昨日誰かがこのサブレディットでそれを取り上げました。

しかし、他にもたくさんあります…

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この 40 時間以上のゲームをリプレイする場合、最初の 1 ~ 4 時間を乗り越えるのが最も難しい部分です。

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どのJRPGもそうですよね?現時点では、これは形式的かつ緩和的なものであり、基本を自分で「見つける」かコミュニティに尋ねる必要があるダークソウルのようなものでない限り、現時点ではそれが期待されるものです

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これが私がポストゲームが大好きな理由です。すべてのメカニックとキャラクターが利用可能です。

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基本的に私にとってFF6のバランスの世界全体です。

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ペルソナ 5 の奥村宮殿、反重力エリアのドアを通って飛行する必要があります。プレイしたことがある人なら私が何を言っているのかわかるでしょう。

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ああ、あのエアロックパズルは大嫌いだ。今は試してもいません。ただウォークスルーしてみてください。

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ペルソナ 5 は私が人生でプレイした中で最高のゲームの 1 つです。100 時間のコンテンツでたった 1 つだけ間違っているというのは非常識だと思います。それはあのクソ宮殿です。

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この部分は問題ないと思いましたが、そのゲームの残りのパズルほど退屈なほど簡単ではありませんでした。

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ファイナルファンタジー V のムーアのピラミッド。15 回以上プレイした後でも、消えていくタイルのタイミングを計ることができません。

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私は少なくとも年に 1 回はフォー ジョブ フィエスタを開催しますが、それは私にとって常にゲームの最低点でもあります。パーティーメンバーとしては不足しており、画面上には狭い廊下を素早く不規則に動く敵がたくさんいて、いたるところに罠が仕掛けられています…ひどいです。

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そこではコントロールがOPだった記憶があるようです。ファリスはランダムな戦闘では常に私のコントローラーです。多くの場合、何らかの不快な能力を持つ 1 人の大きな危険な敵が、さらにいくつかの弱い敵を伴います。つまり、あなたはそれをコントロールするだけです。迷惑な能力はパーティーに対して無力化されるだけでなく、モンスターに対しても使用できます。そしてそれが唯一残ったとき、そのターンにすべてのATBバーをチャージして攻撃させるだけですその後、再び動き出す前に 4 (この場合は 3) ターンで終了します。それか、もう一度制御してください(爆笑)、私はファリスを忍者として使用していることが多いので、彼女は常に敵よりも早く順番を取得します。

また、第 2 世界と第 3 世界の多くのエリアでは、早い段階で風水術の習得を無視したあなたを罰することを目的としているので、あなたをそこから締め出すようなジョブチャレンジをしている場合、基本的にゲームの流れに逆らって泳ぐことを余儀なくされます。デザイン。

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ステルス部分。特にゼルダでは

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非ステルス ゲームに必須のステルス セグメントを組み込むゲーム デザイナーにとって、地獄には特別な場所があります。彼らは本当に私にとても不安を与えます。それらのせいでいくつかのゲームを断念しなければならなかったことがあります。

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彼らはいつも本当にひどいです。正直なところ、彼らがどうやってプレイテストを通過するのか理解できません。

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咳 スパイダーマン 咳

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ゼルダのものが一番好きです!

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Windwaker の冒頭のステルス セクションは、私のお気に入りのゲーム セクションの 1 つです。

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私はこれらが猛烈に嫌いで、風のタクトとBotWをリプレイしたくありません

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OoTの城のステルスセクションとALBWのダークパレスのステルスセクションはそれほど悪くありませんが、OoTとMMのゲルドのステルスセクション(石仮面なし)は少しやりすぎで、TWWの見捨てられた要塞は単純に最悪です

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ゆっくりとしたガスの中を歩かなければならないとき、最後の残骸にあるカタコンベ。

ff8フィッシャーマンズホライゾンのエレベーター。

そして今プレイしているのは幻想水滸伝5 クーデター前

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ラスト レムナントとFF8はどちらも私のお気に入りのゲームです。とても良い。

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私は S5 が大好きですが、使い始めるまでにかなりの時間がかかります。リプレイは面倒です。しかし、最終的にはそれだけの価値があります。

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ff8フィッシャーマンズホライゾンのエレベーター。

この部分さえ覚えていない…何がそんなに面倒ですか?

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遅いです

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ありがたいことに、カタコンベはひどく短いです。私を惹きつけるのは、後のダンジョンのテレポートBSです

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『テイルズ』の最後の 4 時間ほどでは、本当に気になることがいくつかあります。

1)。  ファストトラベルポイントがあるにもかかわらず、カットシーンをトリガーするためにダンジョンと同じモブの波を後戻りしなければなりません。

2)。パーティーが解散し、先に進むには個別に話さなければならない瞬間が何度も連続してあり、それが終盤によく起こるような気がします。   これは、ゲームプレイが長くなるので、どのゲームでも本当に心に残りますが、特にテイルズでは会話がサイドコンボとして行われることが多いため、特に不快です。

3)。ダンジョンが非常に長くて過酷なため、次の主要なボスとの戦いに備えて回復アイテムが不足しており、理由 1 のせいで店やキャンプファイヤーに戻ることはできません。

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正直に言うと、ほとんどすべてのテイルズのゲームは必要な時間より約 15% 長いと感じます。

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いいえ

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NieR を JRPG とするなら、神話の森。初めて見たけど最高で、おそらく私のお気に入りの部分でした。その後のプレイスルーは最悪です。問題は、その影響力が「これは一体何なのか」と「これは本当に起こっているのか」という側面に完全に依存していることです。 2回目以降はそれがなくなり、それがなければ何もありません。

ただし幸いなことに、それほど時間はかかりません。

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カームランドのチョコボレースで0.0を目指します。

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FFVII新生でチョコボを捕まえる必須のミニゲーム。

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ペルソナ 4 は私のこれまでで一番好きなゲームですが、ストーリーのすべてを知っているとオープニングが絶対に長丁場になるため、2 回目のプレイは難しいです。

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それでも、イザナミについて知っていることを知ってオープニングをもう一度プレイするのはちょっとクールです

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はい、でもそれはほんの短いシーンです。私はOPに同意します、本当に勢いを取り戻すには少し時間がかかります。

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それに比べて、ペルソナ 4 はそれほど悪くないと私は主張します。なぜなら、ペルソナ 5 ははるかに長いため、この点では劣っているからです。ようやくゲームが開いてプレイできるようになるまでに、鴨志田の城に3回も行かなければならないのが嫌だ。

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ゼノギアス – ブレダヴィクでかくれんぼをするのに時間がかかりすぎ、カメラが邪魔され、この人と話し、次にこの人と話し、そして街のフェアとトーナメントはすべて強制的に負けました。

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考えてみれば、ゼノギアスには二度とプレイしたくないスポットが 4 つほどありますが、下水道は間違いなく 1 位です。

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下水道は本当に気にしませんが、リコのスラム街を行ったり来たりすることやバトルボットのミニゲームは好きではありません。

下水道はとてもクレイジーな雰囲気があり、特に自分が追われていることに気付いた後はそう感じます。

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私にとってのバベルの塔

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ゼノサーガ エピソード 2。エピソード 2 のすべてだけ


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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