【海外の反応】「連鎖する星海の残響?」両ゲームへの評価はまちまちだ。CEはストーリー重視、SoSはグラフィック重視。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1etf0ex/chained_echoes_of_sea_of_stars/

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【海外の反応】両ゲームへの評価はまちまちだ。CEはストーリー重視、SoSはグラフィック重視。👀💡

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海外のサイトで連鎖する星海の残響?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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連鎖する星海の残響?

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決断を下すのを手伝ってほしい。

Chained Echoes と Sea of​​ Stars のどちらのゲームをプレイするべきですか? CEはより深く、より大人向けのプロットがあり、オーバードライブの戦闘システムは非常に挑戦的だと思います。

SoS は視覚的に非常に美しいです。でもみんなは、登場人物が平板で、ストーリーがとてもありきたりだと言います。

何か提案はありますか?

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
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Sea of​​ Stars について語ることはできませんが、Chained Echoes は素晴らしいゲームでした。

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チェインエコーズは断然。

星の海はつまらなかった。素晴らしい芸術ですが、楽しくも思い出に残るものでもありません。

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銀河マイル単位で連鎖するエコーズ。

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はい、残念ながら一般的な意見は正しいです。SoS には美しいグラフィックといくつかの素晴らしい音楽がありますが、それだけです。プロットは時々悪いファンフィクションのように感じました。CE は本当に良かったですが、お勧めします

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答えてくれてありがとう!

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いや、それは言わないで、楽しんでください!

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CE は見た目の魅力には劣りますが、それぞれの側面をうまく実行している良いゲームです。文章や結末のストーリーを批判する人もいますが、個人的にはどちらも間違っているとは思いませんでした。

SoS は美しい、それだけです。ゲームの他の側面はすべて平凡か悪いです。戦闘は始まりは問題ありませんが、何も変わらないため、数時間後には陳腐化し、さらに1時間ごとに煩わしさが増します。しかし、よく言われるように、ストーリーは当たり障りのないものではありません。列車事故です。私自身は素人ですが、この作者が物語の基本的なルールをまったく理解していないことはわかります。 SoS の物語は、インターネット上で見つけることができる最悪のファン フィクションのレベルにあります。人々がこの物語を中途半端とか当たり障りのないとかそのような言い方をするのは腹立たしいです。なぜなら、この物語はこれに値するものでもないからです。それは、車輪が 2 つしかなく、座席もモーターもなく、理由もなく 5 分ごとにドアが開き、ハンドルが後ろに付いている車を味気ない車と呼ぶようなものです。それは当たり障りのないものではなく、車の最も基本的な機能でさえも失敗しました。 SoS のストーリーが、ストーリーの最も基本的な機能でさえ失敗したのと同じです。

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なぜ人々はいつもこれら 2 つを一緒に比較するのでしょうか? Chained echoes が話題になるたびに、必ず何らかの形で星の海について言及する必要があります。

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それらが永遠に結びついているのは奇妙なことです。昨年、誰かがバックログを整理して最近の JRPG を探している場合、これら 2 つが最近のリリースとして会話に登場するため、これは理にかなっていました。しかし、もう1年が経ちましたが、彼らはまだ一緒に議論しています。これらの人の中に、Cross Code、Earthlock、Battlechasers、Cosmic Star Heroine、あるいは過去 10 年間に登場したその他すべてのインディーズ JRPG をプレイしたことがある人はいるでしょうか。

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個人的にはどちらもとても楽しかったのですが、Chained Echoes は基本的に傑作であり、Sea of​​ Stars にはかなり明らかな欠陥がいくつかありました。もし私が 1 つしかプレイできない世界に住んでいたとしたら、それは Chained Echoes でした。

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Sea of​​ Stars に約 60 時間、Chained Echoes に約 70 時間を費やした人から

Sea of​​ Stars の見た目もアニメーションも良くなりました。

どちらも一流のサウンドトラックを持っています。 私ならそれらを同等に置きます。

連鎖エコーは他のすべてをより良くします。 ストーリー、世界構築、伝承、キャラクター開発はCEの方が優れています。 SOS はキャラクター開発のほとんどを 1 人のキャラクターに費やします。

戦闘ではCEに優位に立つ。 SOS の最も簡単な戦闘でも、私の好みには少し時間がかかりすぎることがあります。 CE では従来の経験やレベルは得られませんが、武器や防具をアップグレードして HP や防御力などを強化するので、強引に突破することはできません。

どちらも完璧ではありません。 SOS は、メッセンジャーのファン サービスを提供すること、そしてメッセンジャーの世界で力づくで仕事をすることを望んでいます。 CE は非常に強力に始まり、明らかにゼノギアスに影響を受けていますが、ゼノギアスのディスク 2 とよく似た最後のビットに近づくにつれて予算が不足し始めたことがわかるように、少し多すぎます。

1 つしか行けない場合は CE まで進みます。

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もしもう一度プレイするなら、Sea of​​ StarsをプレイしてからChained Echosをプレイするでしょう。 Sea of​​ Stars は美しく、個人的には戦闘やストーリーの特定の瞬間さえ楽しめましたが、それほどではありませんでした。最初に Chained Echos をプレイした後、もっとその経験を求めてゲームをやめました。これはとても良く、ほんの数か月前に Chained Echos をプレイしていなかった場合に感じていたかもしれないよりも、Sea of​​ Stars がずっと精彩を欠いているように感じました。

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Chained Echoesは本当に素晴らしいです。Sea of​​ Starsは、人生でJRPGに触れたことがない人にのみお勧めします(ファンには申し訳ありませんが、本当に悪いゲームです)。

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Chained Echoes – これは、Sea of​​ Stars を完全に終了し、キックスターターを支援したときに、まだ Gamepass だったときにプレイした約 2 時間の時間を短縮します。

SoS はただ…良くありません。クロノ トリガー ノスタルジアとその美しいスプライトワーク (まあ、実際は美しいです) を再現しようとしていますが、それはそれで終わりです。文章とキャラクターは最悪で、戦闘システムはほとんど進化していません。

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PC だけかもしれませんが、Chained Echoes はまだ Game Pass にあります。少なくとも私にとってはそうです。ゲームが壊れることもありますが、私はアクセスを保持しているので、削除されてもまだプレイできることに文句は言えないと思います(笑)

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ああ、数か月前にその発表を読んだ気がしました。もう一度確認しに行かなければなりません!

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音楽、ビジュアル、レベルデザインを除くすべての点でCEの方が優れています。

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どちらも素晴らしいです。 Sea of​​ Stars IMO から始めます。たとえストーリーが少し弱かったとしても、短くて洗練されています。

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ゲームプレイとストーリーのためのChained Echoes。

グラフィックスとサウンドデザインはSea of​​ Stars。ゲームプレイは少し良かったのかもしれないが、後半は陳腐化してしまった。

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この潜水艦はあまり好きではありません、それについて話すのは嫌になりました 😂 でも、私はそれが大好きだったと誓います。仕事や一日の疲れを癒すために、何時間でもリラックスしてプレイしたいときの 1 つです。

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どちらもグラフィックが素晴らしく、SoS はサウンドトラックが素晴らしく、CE は戦闘が優れています。 SoS の戦闘は 6 歳児向けに設計されており、複雑さや戦略はあまりなく、敵のガードを破って適切なタイミングで攻撃ボタンを押すだけですが、すぐに飽きてしまいます。

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Chained echoes は小規模なチームによって作られていますが、より魂が込められています。 『Sea of​​ Stars』は予算が大きいですが、ストーリーはそれほど素晴らしいものではなく、当たり外れのあるインディーゲームのユーモアがあります。

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Chained echoes は、グラフィックスとおそらく音楽を除いてすべてにおいて優れています。ストーリー、キャラクター、世界観、戦闘、すべてが優れています。

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両方プレイしてみようと思います。

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どちらでもない。どちらも平凡なノスタルジーの餌だ。

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代わりに何を提案しますか?答えてくれてありがとう

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またこの質問ですか?

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私も同じことだと思いましたが、その人を助けましょうというのは当然の質問です

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咳をする赤ちゃん vs 水爆

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この潜水艦はSea of​​ Starsに対するヘイトが異常に高い。だからみんなChained Echoesを勧めるよ。

Chained Echoes は間違いなく、より複雑な戦闘システムであり、よりシリアスな側面を持っています。

でも、『Sea of​​ Stars』はクソプレイしたよ。とても居心地が良く、音楽も素晴らしいです。それは、ただ手に取ってプレイし、リラックスするために頭をシャットアウトするのに最適なゲームでした。投げ続けた結果、自然と100%になってしまいました。

ただし、深いストーリーと手の込んだゲームプレイを探している場合は、Chained Echoes が最適です。どちらも非常に異なる理由で優れています。このあたりでは、ゲームがあまり真剣に考えていないとき、人々はもっと自分自身のことを考えています。

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それは嫌いではありません、Sea of​​ Starsをプレイしたとき、私は選ぶ骨がありませんでした。正直に言って、これは私見では良いJRPGではありません。素晴らしいピクセルアートと音楽を除けば (それが JRPG で最も重要な要素でない限り)、私は SoS よりもはるかに優れた RPG メーカー ゲームを見てきましたが、冗談ではありません。

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SoS の美しいビジュアルは、このゲームの祝福でもあり呪いでもありました。

美しいビジュアルのため、人々は他の面でも同様のポーランド人を期待していました。しかし、それ以外の点では、同じポーランド語に近いものはありませんでした。  しかし、このゲームが非常に売れ、素晴らしいレビューを得た理由はビジュアルにあります。ビジュアルは最初の 5 時間の欠点を隠すのに役立ち、最初の 5 時間を超えてゲームをプレイしたレビュアーはいなかったためです。

ゲームからビジュアルを取り除くと、RPG Maker のジャンクが出来上がります。そしてそれが、ここにいる多くの人々が査読者よりもそれを批判している理由です。なぜなら、彼らは新婚旅行の段階を過ぎてこのゲームをプレイし、その本当の姿を理解したからですが、ほとんどのレビュアーはそれを理解していませんでした。このゲームは基本的に洗眼です。

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このゲームが嫌われているのはレビューのせいだと思います。過剰な誇大広告の被害者です。プレイする前はその存在すら知りませんでしたが、ブラインドでプレイするのが大好きでした。それから私はここに来ました、そして、レビューが非常に高かったので、誰もがそれを引き裂いていました。

人々がこのゲームにどれほど動揺しているかという理由で、「人々はレビューで軽視されているだけだ」という感覚を取り除くことができません。それは本当に過大評価されているように感じます。

真剣に考えず、大量のストーリーを喉に押し込むことがなかったことが楽しかったです。まさに心安らぐ時間でした。 Eyewash を侮辱するつもりだったのかどうかはわかりませんが、正直なところ、このような小規模なゲームに望むのはそれだけです。ずっと楽しくて、すっかりハマってしまいました。

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メディアを楽しんでいて、何らかの理由で文章の質を気にしない人がたくさんいます。 Facebook グループでは、このゲームにはファンしかいません。彼らは、長い間失われていた SNES ゲームをプレイしているふりをしたいだけだからです。その場合、ブレス オブ ファイア、ソウル ブレイザー、ルフィア 1 などに対抗できれば十分です。これらのファンにとって、必ずしも FF6 やクロノ トリガーを上回る必要はありません。

私が気になるのは、最高の RPG Maker ゲームには、明らかに情熱的で文章を書く才能がある人、あるいは少なくとも何らかの形で編集やフィードバックのプロセスに携わって文章を磨いている人がいるということです。

Sea of​​ Star の執筆チーム (おそらく 1 人だと思います) はあまり情熱がなかったか、Kickstarter の資金を使って優れた編集者を雇って内容を充実させなかったような気がします。キャラクターをより深くし、正当な成長をさせ、ストーリーをより魅力的なものにするのはとても簡単だったでしょう。しかし、彼らの優先事項は明らかに別のところにありました。しかしその後、賞も受賞し、爆発的に売れました。したがって、おそらく彼らは正しい決断をしたのであり、今ではそれは隠された宝石ではありません。ただ、それは私のためではないのですが、

そして私もそれが嫌いではありません。私はこのゲームが達成することに興味がなかった可能性を理解しているだけであり、そこが私が実際にゲームを楽しんでいたところです

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それは確かに1つの側面であり、もう1つはゲームプレイです(私にとって、これはストーリーやキャラクターと同じくらい、またはそれ以上に重要です)…それはあまりにも浅いので、最初から最後までほぼ同じアクションを使用することになります。ほとんど意味のある進展はありません。レベルアップはとても退屈だ、もう少し健康か防御力かダメージを増やすだけだ、まあ。

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何か提案はありますか?

はい。どちらも異なる理由でひどいので飛ばしてください。趣味のない14歳のエッジロードによって書かれたCEの恐ろしい物語と第1章を過ぎてからの急速な品質の劣化と、SoSの心がしびれるほど反復的な単純なゲームプレイとゲイリー・スチュのガールへの執着との間です。

Astlibra、Crystal Project、Grindea など、実際に優れたインディー JRPG をプレイしてください。

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私は両方ともそれほど遠くないところでプレイしましたが、Sea of​​ Starsの方が好きだったと思います。 Chained Echoes の機能の多くが気に入りました。特に戦闘中のオーバードライブ バーはスリリングでした。

確かに SoS はシンプルでしたが、楽しかったですし、ストーリーは人々が評価している以上に進んでいたと思います。 CEで燃え尽きてしまったのだと思います。すでにやるべきことがたくさんあった上にやるべきことがたくさんあったので、もっと控えめなものを望んでいたのかもしれません。

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星の海は素晴らしい、この人たちの言うことを聞かないでください

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悪いゲームではありませんが、体験を損なう大きな欠陥があります(退屈なプロット、かなり反復的な基本的な戦闘システム…)。一方、あなたのコメントには反論はありません

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Sea of​​ Stars を愛する人々は、何らかの理由でその理由を明確に説明するのに苦労する傾向があります。気づきました

でも、1993 年に戻ったふりをして、Vay や Mystic Quest よりも優れたものをプレイしたいなら、それはうまくいくでしょう。

特定のヘッドスペースでプレイしている人が羨ましいです。 『OG シークレット オブ マナ』のような作品が引き起こすすべての問題や欠点に耐えるには、非常に特別な気分でなければなりません。そして、Sea of​​ StarsにはSecret of Manaと同様の問題がたくさんあります。

しかし、それは 1995 年ではありません。シークレット オブ マナよりも優れたストーリーテリングとゲームプレイの進化を学ぶには 2 年以上かかりました。

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誰が言いますか?あなた?クソみたいに。ゲームのプロのレビューを見てみましょう

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そうですね、プロのレビュアーはゲームについて中立的なレビューを行うことでよく知られています。

文字通り90%と言っているか、ここのコメント

ビデオゲームのことであんなに敵対的になるのはかなりうんざりする

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OP はすでにレビューを調べており、このジャンルの筋金入りのファンの意見を求めているので、ここに投稿したのだと思います。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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