翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ewg5ni/does_final_fantasy_viii_get_better/
【海外の反応】ゲームのストーリーシステムや、さまざまな意見が飛び交っている。👀💡
海外のサイトでファイナルファンタジーVIIIは良くなりますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
ファイナルファンタジーVIIIは良くなりますか?
これが低い努力の投稿である場合、事前に申し訳ありません:
そのため、私はファイナルファンタジーシリーズを何年にもわたってゆっくりと進めてきて、現在、I、IV、V、VI、VII、IX、X、XIV、XVIを完了し、最終的にPlayStation三部作を完了したいと考えていました。数日前に VIII を始めましたが、2 時間やっても引き込まれません。キャラクターも世界も面白くないし、ガーディアンフォースとドローシステムも (これまでのところ) V のどのシリーズと比べても特に魅力的ではないようです。 >X戦闘システム。 VII か IX をプレイしてから 4 ~ 5 年が経っているという事実を考えると、PSone 時代の修正を得るためにそれらに戻るかもしれません。ファイナルファンタジー VIII は改善されていますか、それともスキップして、数年後に戻ってきて効果があるかどうかを確認する必要がありますか?
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
この頻繁に投稿されたスレッドに対する通常の答えは、ゲームを楽しんでいない場合は、楽しんでいることに進むだけです。プレイを終了できるよりも多くのJRPGがあり、ほぼ毎月ますます出てきています。したがって、楽しくないものを無理してプレイする必要はありません。
2時間で?どれくらいのことをしましたか?
最初のミッションに向かう前に、庭園とその周辺を探索するのに軽く 2 時間を費やしてしまいました。 Dollet ミッションは、いくつかのあらかじめ決められたレールの上にありますが、本当にエキサイティングな最初の部分です。その後、ティンバーへの移動とそのミッションによって、ガルバディアへの移動とゲームの最初のクライマックスに向けて徐々に積み上げが始まります。
ディスク1の最後までは我慢したいと思います。ゲームはそれほど長くなく、ストーリーはかなり速いペースで進みます。キャラクターと戦闘がこれ以上良くなるわけではありませんが、ゲームには依然としてクールなロケーションや舞台装置がたくさんあります。
ただし、ほとんどのキャラクターには優れた展開と興味深い展開があります。戦闘が好きか嫌いかは人によって異なりますが、ジャンクション システムの使い方を学ぶにつれて戦闘は速くなります。必要に応じて、かなり早い段階でランダムエンカウントを無効にすることもできます。
スコールは良い成長を遂げると思いますが、メインパーティーの残りの部分はかなり不十分だと常々思っていました。特にゼル、セルフィ、アーヴァイン。ところで、私はキャラクターがまだ好きですが、もっと拡張されていたらいいのにと思います。
ディスク 1 の終わりは、ゲームの極めて重要な瞬間です。
それがあなたを夢中にさせないなら、何も夢中にはなりません。
それは好きか嫌いかのようなゲームです。まだ気に入らないなら、おそらく私を好きにならないでしょう。
10~12時間ほど置くと良いでしょう。それがあなたの好みではない場合は、タップしてください。このようなゲームでは、最初にプロットを始めるのに少し時間を与えるのが最善だと思います。
JRPG を判断するには 2 時間は早すぎます。少なくともあと数時間は待ってください。
あまり?最初のミッションから力強く始まり、ディスク 1 までのハイライトがすべて揃っています。ディスク 2 はまだ強力ですが、ディスク 3 は少し軌道から外れ始めます。ディスク4はかなり物議を醸しています。
私は最初からこのゲームを楽しんでいたが、他の PS1 ゲームほど好評ではなかったのはわかっている。このゲームにはいくつかの欠点がありますが、それでも気に入った点はたくさんあると思います。ジャンクションシステムを理解していれば、戦闘は非常に簡単に突破できますが、理解せずに GF の召喚に頼ることになると、壁にぶつかるようになります。私が思うに、戦闘の挑戦が適切であると感じる点については、実際には中間というものはありません。
すべての FF の中で、8 は私が始めるのに最も時間がかかりました (確かに木材ミッションの頃だったので、6 時間以上かかりました)。その後ゲームをやめることはできませんでしたが、明らかにあなたの経験が私の経験を反映しているかもしれないし、そうでないかもしれません。
このゲーム全体はかなり実験的でした。私がプレイしたFFゲームの中で、間違いなく最も嫌いなゲームの1つです。 FF9、8、7をローテーションしていなかったら、8をクリアすることはできなかったかもしれません。恋愛ものであるはずですが、少し強引な印象があります。そして、スコールはかなり魅力的な主人公でした。ドローのメカニズムは、それを利用する方法を知っていればゲームを完全に壊す可能性がありますが、それはプレイヤーの結果次第です。このゲームには、楽しみを妨げる可能性のある「間違った」プレイ方法が間違いなく存在します。すべてが悪かったとは言いません。もっと良い選択肢がたくさんある人にはお勧めしません。 FF9は今でも私のヤギです。
2時間後って言うと、どこにいるの?ティンバーミッションに出発してから物語が本格的に始まると思います。それまでのすべては世界とキャラクターを設定することです。
FFVIII のゲームプレイを最大限に活用したい場合は、早い段階でクラフト能力のロックを解除してください。魔法を描く代わりに、アイテムや他の魔法から魔法を作成することができます。 Card Modも素晴らしいものです。
8の戦闘システムに文句を言いながら9を称賛する人がいるとは驚きだ
あまり。それは高音で始まり、その後崩壊します。ディスク 4 をお待ちください。なんて旅でしょう…
いいえ、ドロー システムは私がこれまでで最も嫌いなゲーム メカニクスの 1 つです。
それは、Drawing が完全に不要であることをわざわざ学習しなかったからです (笑)
真剣に。なぜ人々はいつも絵について話すのか、私にはまったく理解できません。 ただそれはやめてください
ほとんどの人は、膨大な時間を無駄にしたと気づくまでに。 言うまでもなく、それが特定の GF を入手する唯一の方法です。
スタートが一番楽しかったです。私にとってはますます下り坂です。全体的にまともなゲームで、私はそれが提供する他のものよりもキャラクターが気に入りました。全体的に物足りなさを感じました。
より楽しい部分に到達するには、自分自身を強制的に押し通さなければなりません。冒頭はバラムガーデンをただひたすらに進んでいくだけで、もう頭から離れてしまいます。
その後、ゲームは本格的に動き出します。
最初はドロー システムが嫌いでしたが、ディスク 2 のある時点で、ジャンクションを使ってきちんとした処理を開始できるようになるので、もっと好きになりました。
別のタイトルを手に入れたい場合は、ディスク 2 を読んで決定してください。そうしないと、時間はあっという間に過ぎてしまいます。私はVIIIの最後のスタートで諦めました、あなたも諦めてください(笑)
なんと、これはファイナルファンタジーゲームの中で最高のスタートを切ることができます。状況はさらに悪化するばかりで、最良の部分は最初のディスクです。
ここの他の人が言ったように、あなたの最善の策は、Dollet のミッションを完了することです。それがあなたを魅了しない場合は、あまり魅力的ではありません。 (個人的には、ティンバーまで我慢したいと思います。しかし、2時間経っても感じていないのであれば、それは不当な時間かもしれません。)
また、気になる場合はすぐに描画を中止してください。カード ゲームは、魔法を取得するためのはるかに速く、より確実で、楽しい方法です (ケツァコトルからカード + カード精製能力を取得します。しかし、これはあなたが超早期に超壊れる可能性がある場所でもあります)。ただし、新しい敵やボスによる新しいタイプの魔法があるかどうかを常に確認してください。 しかし、45分間座って呪文を描く理由はまったくありません。
FF VIII は多くの人からそれほど高く評価されていません。ディスク 1 を楽しんでいない人が気に入るという保証はありません。
最初のディスクが私のお気に入りです。 Balamb、Timber、Deling の作品を楽しんでいない場合は、愚かなことですが、おそらくそれをやめるべきです。その後、物語が消えてしまうからです。しかし、もしかしたら、あなたは実際に私よりも後半部分を楽しめるかもしれません。私、大嫌いでした。私なら最初のディスクを検討してから決めると思います。わかりませんが、最初のディスクが大好きです。
VIII は、その前提が実際に非常に興味深いという点で XIII に似ていますが、ストーリーテリングはただ奇妙です。それ自体が無能だというわけではありません (ただし、場合によっては無能であることもありますが)。あたかも、おそらく見当違いのスタイル ガイドに準拠しているかのようです。つまり、FFXIII がはるか先の天才の作品である可能性はわずかですがあります。そして私たちは最終的にはそれを理解し、畏敬の念を抱きながら座るでしょうが、私はこれに賭けていません。
時々、腹立たしいほど循環的な文章や、すでに明らかなことを奇妙に曖昧にすることは、「悪くはないが、違う」ある種のアジアの物語だと言う人がいます。そういう人は、意見を言う前に中国や日本の古典を読むべきだ。 90年代の最悪のアニメは日本文学を代表するものではまったくない。騙されないでください。
もう 1 つのよくある通説は、英語の翻訳が単に悪いということです。翻訳は時々不正確ですが、散文は実際には改善されています。ハインは、オリジナルの脚本が高校生によって書かれているかのように構成されているという私の目撃者です。
コツは、音楽を完全にオフにして、カード ゲームのテーマだけを繰り返し再生することです。
爆笑。
ゲームプレイ?全くない
ストーリーは素晴らしく、キャラクターはさらに面白くなります。
FF7 は 6 以降のすべての FF よりも明らかにシンプルです。それが人々に愛される理由だと思います。非常にシンプルなターンベースの戦闘システム テンプレートを採用し、バターのようにスムーズに実行できるようにしました。これらのメニューを飛び越えて、一定の流れで戦闘を進めていけば、私の言っている意味がわかるでしょう。私の意見では、FF7 の戦闘システムはフローのカテゴリーでは間違いなく勝利を収めています。
ストーリー的には、ボートでのジェノバの戦いが終わるまで待ったほうがいいと思います。そのシーンに興味を持たないなら、それはあなたには向いていないということです。
OPは8について尋ねています。
FF VIII には奇妙なストーリーとゲームプレイがあり、万人向けではないと思います。当時プレイした時は楽しかったのですが、今となってはストーリーに一貫性が無いように感じます。
『ファイナルファンタジー VIII』は全体的にはまともだと思うが、ほとんどが悪化している。 ラグナに関連するものを除いて、最良の部分はおそらくすでに終わっています。
最初の2時間くらいかな?本当に? 2 時間経ってもまともなことが何も思い浮かびませんか?なんとトロリーを取るのです。
2 時間経ってもまともなことが何も思い浮かびませんか?
それは私が言ったことではありません。 私は、ゲーム全体はまあまあだったけど、最初が一番の部分で、そこからはほとんど下り坂だと言いました。
「一番いいところはきっと後ろにあるよ」という部分がグッと来ました、OPが2時間しかないのにそれを言うのは乱暴です笑
まったく逆です。 ディスク 1 が最高点であり、さらに悪化します。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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