【海外の反応】「研削が楽しくなるゲームは何ですか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ez1zn3/what_games_make_grinding_fun/

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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトで研削が楽しくなるゲームは何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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研削が楽しくなるゲームは何ですか?

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レベルだけを磨くのは退屈です。私たちは皆、準備ができていなかった、または適切な機器を購入していなかった、その困難なスパイクを経験したことがあります。結果として、その障害を乗り越えるのに(幸運にも)1時間以上かかりました。私の質問は、何かに取り組むことで実際にそれが楽しく、魅力的で面白いものになったのはいつですか?

10代の頃以来、初めて『ファイナルファンタジーVI』を再プレイしています。 草原に着いてガウに会いました。彼の持つメカニクスは、跳躍能力を通じて、これまでに遭遇したすべての敵(ボスを除く)の攻撃セットを学習できるというものです。私はオクトパス トラベラー 2 のオーシェットを次世代の後継者として見ています。 Leap が機能する唯一のエリアである Veld にいる間は、遭遇するたびに経験やお金を得ることができません。 これは私がこれまで遭遇したすべての敵を再訪する素晴らしいものでした。もっと時間をかけてすべてのマップの隅々まで行き、すべてを戦えたことを確認できればよかったと思います。

この種の苦労を提供するゲームが他にあるでしょうか?なぜなら、これは私にとってこれまでのゲームで最も楽しい部分の 1 つだからです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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数字が上がる脳幸せ

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それはポストバディの逆です

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いいえ、彼らは正しいです。グラインド自体を楽しむ人もいれば、グラインドの結果を愛する人もいます。私にとって、キャラクターがレベルアップしてより多くのダメージを与えたり、より多くのスキルポイントやその他の進歩を獲得したりするのを見ると喜びを感じることができます。

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デジモンサイバースルゥース。

聞いてください。このゲームのサウンドデザイナーは、音楽がめちゃくちゃキャッチーなので、ある種の麻薬を摂取していたようで、予備のレベル1の進化解除されたデジモンをレベル20以上のダンジョンに連れて行くと、最初に倒した敵によってレベルが急上昇します。 、レベルアップ効果音の形でドーパミンが放出されます。

特定の特性を達成するために進化することは、一般的に本質的に楽しい概念であり、サイバースルゥースに限定されるものではありません。

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以前のストーリー ゲームはそれをはるかに改善していました。同じ考えですが、統計は修正されていませんでした。それで十分に退化すると、最終的にステータス999の赤ちゃんが生まれます

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それはさらに楽しそうです

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私はデジモンとそれらのゲームが大好きですが、難易度ハードでは防御を貫通する動きしか実行できず、90%のデジモンが役に立たなくなります。そして、特にオプションのエンドゲームボスの場合は、かなりの努力が必要です。なので、同じデジモンを何度も使うのは飽きてしまいます。

しかし、はい、可能なすべてのEXP乗数を使用するのは楽しいです(プラチナスカモンの何か)。

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地球に縛られた。最終的には、戦闘画面に入らずに、より弱いMob、またはジャンプしたMobを倒すことができます。

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それは正直素晴らしいアイデアです

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リファレンスがよくわかりません。友人の家で一晩以上アースバウンドをプレイしたことがありません

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つまり…彼は説明してくれました。

アースバウンドの敵がフィールド上に出現します。ある程度のレベルで彼らを上回ると、戦闘に巻き込まれることなくすぐに彼らをKOします。

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『すばらしきこのせかい』はおそらくこれまで見た中で最高のものだろう

最大HPを犠牲にしてレベルを自由に増減してドロップ率を調整でき、敵は難易度に応じて異なるドロップを持っているので、リストを埋めてクールな新しいピンを見逃さないようにするのは楽しいです(スペル)

複数の戦闘を連鎖させることもできます。これにより、ドロップ率と XP が増加しますが、連続する各戦闘が難しくなり、戦闘の間で HP が回復できなくなります。

最大量のドロップを獲得するために、すべてのツール/ギアとスキル レベルのバランスを見つけるのは本当に満足です。 (戦闘終了時に獲得したピンがすべてアニメーションで飛んでくるので、とても気持ちいいです)

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TWEWY が言及したヤギ DS ゲーム 🗣️ 🔥

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『スターオーシャン 2』でも戦闘の連鎖は素晴らしかったが、戦闘間にスタミナベースの HP/MP 回復があった。

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これはオリジナル版にのみ当てはまりますが、再リリース版の戦闘は非常に長いものです。

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聖なる軽食、これを忘れていました、あなたはゲームのリプレイを刺激しました

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ディスガイアシリーズ。標準的な Numbers Go Up の公式に、楽しいひねりがたくさん加えられています。レベルアップにはさまざまな場所があり、レベルアップにはさまざまなアイテム/スキル/キャラクター/アイテム内アイテムがあり、より効率的にレベルアップするために戦略を収集して組み合わせることができます。

基本的に、これまでに行ったすべてのタイプのレベル グラインドを考えて、それらすべてを 1 つのゲームに組み込むと、1 つの形式のグラインドに飽きるまでに別の種類のグラインドに移行して、ループを魅力的に保つことができます。 。

このシリーズには何百万、何兆にも及ぶレベルと統計が登場するという事実が、物事をばかばかしくしています。そして何よりも、これはすべてオプションでゲーム後に行われるため、ストーリー キャンペーンを楽しむためだけにアイテム ワールドを深く掘り下げる必要はありません。

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私にとってはシラリム・アルティメット。これは、それぞれにユニークな特性を持つ 1,200 種類以上の異なる生き物が登場するモンスター コレクター JRPG です。 30 以上の専門分野があり、それぞれがチームの戦い方を劇的に変えます。チームは 6 匹のクリーチャーで構成されており、これらは一度別のクリーチャーと融合できるため、結果として生じるクリーチャーは両方の親の特性を持ちます。各クリーチャーは、3番目の特性を持つことができる完全にカスタマイズ可能なアーティファクトと、カスタマイズ可能なスペルジェムを装備できます。理論の構築は信じられないほど奥が深く、目標が私が思いついた次の素晴らしいチーム/スペックのコンボで、必要なのは最後のクリーチャー 1 匹と特性素材 2 つだけ… などの場合は、それほど苦ではないようです。 。元のファイルには 400 時間を超えていますが、まだ作業を続けています。 🙂

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何らかの理由で元のファイルを「オリジナルライフ」と読んだので、これが私に考えさせました:)

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笑。私の知る限り、まだ元の生活を続けています。確実に400時間超えてる…

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レベルだけを磨くのは退屈です。

つまり、https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/ocytc6/am_i_the_only_one_who_enjoys_overleveling_in_jrpgs/ です。これが事実でなければ、MMO やガチャはこれほど人気のあるジャンルにはならないでしょう。

何かのために努力することが、あなたにとって実際に楽しく、魅力的で、楽しいものになったのはいつですか?

私は、『ラスト レムナント』のチーム コンプのために努力したり、過去には『Path of Exile』や『ディアブロ 2』でビルドのために努力したりするなど、何か面白いことがあれば、そのために努力するのが好きです。しかし、私は伝統的なルージュのようなもので1000回以上死んで、それを無視するタイプです。伝統的なルージュのようなものは「時間を尊重しないので、ドードーの道を行くべきである」と主張する他のほとんどの人々とは異なります。

興味深いグラインド システムとは何かというと…私にとって最も面白いグラインドは、シレンの装備アップグレードのためのグラインドだと思います。なぜなら、半分の時間は特定の種類の敵に遭遇しないことをただ祈っているからです。

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ペルソナ5 ロイヤル。その主な理由は、ゲームが速いことと、高レベルであればソーシャル リンクの 1 つでインスタキル能力が得られることです。研削がよりむき出しになり、とても感謝しています

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まったくやりがいがあるわけではありませんが、モンスターのデザインがとても楽しいので、ドラゴンクエストのゲームで獣寓話を記入するのが好きです。特にアニメーションがある新しいゲームでは、モンスターのデザインをすべて見たいです。

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私が本当に好きなのは、それを中心に構築された高強度のアクション ゲームだけです。つまり、モンスターハンターと最近のTeam Ninjaゲームです。

また、『タクティクス オウガ リボーン』の過酷なエンドゲーム コンテンツには新しいものがたくさん含まれているので、とても楽しかったです。ただし、通常のゲームプレイを楽しくする要素の多くが欠けていたと思います。

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Granblue Relink を試したことがなく、楽園の見知らぬ人が好きなら、リストに挙げたゲームには十分にお勧めできません

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正直に言うと、Stranger of Paradise は FFXVI が約束したものを実現しました。 それは強烈なキャラクター アクション ゲームでした…しかし、私が RPG に求めるすべての素晴らしいクラスと最小最大化も備えていました。

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これは、これまでプレイして以来、私のお気に入りのゲームの 1 つです。グラブル リリンクが私にとって完璧なゲームに近いエンドゲームを持っていたらいいのにと思います (笑)

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私は持っている。この種のゲームの大ファンです。ただし、その再リンクが最終ゲームを強化する何らかの DLC を取得することを願っています。

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ええ、ここでも同じです、それは「正式に完了」しましたが、彼らは何らかのDLCの可能性のためにそれを残しておきました、私が知っている限り、ゲームはかなり売れました。

私はチーム忍者ゲームを狂ったようにプレイしています。

少し違いますが、メガトン武蔵 ワイヤードはやるべきことが多すぎます。すべてのカットシーンのようにスキップしましたが、非常に堅実なゲームでもあり、特にエンドゲームです。

テイルズを少し試してみましたが、エンドゲームに向けてちょっとたどたどしい感じです、ys8を試してみましたが、これらは間違いなくRPGです(笑)

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それは経験値のためですか、それともアイテムのためですか?私は昔ながらのお金、アイテム、経験値ではなく、興味深い理由でグラインドを探しています。

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この種のエンドゲームの背後にある主な理由は、ビルドの作成とゲームプレイの仕組みの習得です。また、これを行わないとすべてのコンテンツ/難易度レベルを確認することはできませんが、私がリストしたものの基本ゲームをクリアすることはできます。

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これは実に素晴らしいスレッドです。これが私の貢献です

ファイナルファンタジーXI

このゲームの黄金時代では、自分のレベルの人材が必要であり、見つけるのが難しいため、リーヴを探すのは贅沢なことです(これは MMO です)。

また、利用可能なキャンプも必要で、人々がオンラインに留まるように祈ります。

これらすべてにより、実際にレベルを取得するのは難しく、運の問題になるため、非常に価値があります。

次に、レベリング自体は必ずしも簡単ではありません。モブとの戦いは自分よりもはるかに難しく、すべてのパーティーが同じ強みを持っているわけではないため、少し適応してスキルチェーンを行うために他のメンバーと同期する必要があります(IRLの人々)

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はい。それらのレベルを理解させました。装備を揃えるのも手間がかかりました。

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青魔道士とそのようなキャラクターは、常に個人的に楽しく勉強する理由でした。最高の装備や能力を探し出す必要があるあらゆるキャラクターにそれを拡張できると思います。

私が最も楽しく時間を費やしたゲームは、テイルズ オブ グレイセス エフ、タクティクス オウガ、ファイアーエムブレム 覚醒です。 Awakening では、すべてのサポート会話を見ながら、チームに最適なスキル ロードアウトを取得する作業に時間を忘れてしまいました (おそらく最悪の時間の使い方です、笑)。 PSP のタクティクス オウガにも同様の最適なスキル学習の側面がありましたが、大規模なキャラクターの採用、ユニークな魔法と装備の収集を伴うサイド ミッション、採用キャラクターによる新しいストーリー ルートなど、他の方法でも動機付けられます。楽しみは決して終わることがないようでした。テイルズ オブ グレイセス F は、優れたレベリング システムの作り方を示す最良の例にすぎません。そして戦闘はまったく制限がなくスムーズに感じられます。完璧なブレンド。

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思慮深いご回答ありがとうございます!最近はタクティクス オウガとファイアーエムブレムが気になっていますが、言及されているゲームはどれもプレイしたことがありません。青魔道士の側面を正確に指摘してくれて、ありがとう。新しいエイディアンクロニクルは、複数のキャラクターを学んで試してみるのに適しているようです。他にもそのような提案があれば。

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もちろん、私はそれらを取り上げるのが大好きです。ただし、特にグラインドに基づいてゲームを推奨することは、実際には人によって異なるため、はるかに困難です。戦闘やストーリーが気に入っている場合は、陳腐な戦闘を隠したり、さらに奨励したりするのに役立ちます。 「グラインド」の定義さえ変わりました。私は 1 ~ 2 時間だと思いますが、さらにいくつかのレベルを獲得するために 45 分以上かかることに耐えられない人もいます。正直に言うと、私は戦術ゲームのような、苦労よりも戦略に価値を与えるゲームの方が好きです。 SMT デビル サバイバー ゲームでは、経験値がレベルに基づいて増減するため、実際にはグラインドすることはできません。ある時点で、チームのためにさまざまな悪魔を融合させるために、お金のためにそれを行うだけです。でも、確かに、たくさんのキャラクターを仲間にできるゲームは、たとえキャラクターの個性が希薄になる傾向があるとしても、楽しいコレクションです。

ブレイブリーデフォルトのゲームを試してみてはいかがでしょうか?彼らは、エンカウント率を 0 ~ 100% の間で切り替えるオプションを追加することで、最新のランダムエンカウントを完成させました。後のゲームでは、遭遇を連鎖させて研削を高速化し、戦闘後の報酬を向上させることができます。新しいジョブをマスターして、最適な組み合わせを考えるのは楽しかったです。

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元の投稿で述べたように、私はオクトパストラベラー2でもオーシェットのモンスターハンティングでアビリティを探すのが大好きでした。

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FFTとFFVではジョブシステムが目的を与えるため、研削は楽しいです

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楽しんでます。

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戦闘やゲームプレイが十分気に入っていれば、苦痛に感じることさえなく、ただゲームをプレイしているだけです

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ドラゴンウォリアー3

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XP の獲得に時間の価値がある場合、私は主に「粉砕する」のが好きです。2 ~ 5 回の戦闘ごとにレベルアップしたり、一度に x レベルにジャンプしたりする必要はありません。それを見る限り、イースのゲームでもそれが好きです。 XP バーは目に見えて十分に増加しています。レベルを上げるために約 100 回戦闘する必要がある場合、文字通り眠くて退屈するため、おそらく気にしないでしょう。はい、Ragnarok Online のような古い MMO はそうではありませんでした。長い間注意を払ってください XD または、私は FF 14 の信頼システムを楽しんでいたのと同じように、ダンジョンで仲間をレベルアップするのはすぐに退屈になり、プレイ中に数秒間眠ってしまいました。プレイヤー笑。

これは農業(ゴールド、レアドロップなど)にも拡張できます。私は最高難易度のロックを解除するまで GBF Relink を正規の方法でプレイしましたが、それは同じ戦闘の焼き直しであり、より大きな数字とよりひどいビジュアル嘔吐であったにもかかわらずです。しかし、私はフォーティファイクリスタル(または他の低確率のドロップ)を求めて同じ退屈な戦いを何千回も繰り返して、しばらくしてから武器をレベルアップしたり、超低確率でランダムに骨董品を集めたりすることに我慢しませんでした。レアな印章など pp. もちろん私は対象読者ではありませんが、それでも問題ありません。

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同じではありませんが、ドラゴンクエスト XI は素晴らしい仕事をしており、スーパーボスには実質的に最大レベルになる必要があるため、それにはある程度の目的があると思います。終盤にメタルスライムを狩るとき、とても楽しくて簡単だと感じました。

正直に言うと、私がフルパーティを最大レベルまで上げてとても楽しかったのは DQ11 が初めてかもしれません。

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私は粉砕が嫌いですが、ブレス オブ ファイアでは気にならなかったし、ゼノブレイドでは全体的に大好きです。おそらくほとんどが XCX ですが、すべてです。

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SMTV でアニメーションをスキップできることは、現時点では大きな変革をもたらしています。

私は今終盤に差し掛かっているので、最初にどれほど縁石を踏みつけられていたかに比べれば、すべてが完全に溶けています。ただし、初期の段階で厳しい戦いに耐えることでも、非常にやりがいがあります。プレスターンシステムは、釘を打ってチェーンで繋ぐのに本当に満足です。

(それに、X 回戦った後、私の小さな野獣、妖精の生き物、天使が私に話しかけたがるのを見るのはいつもクールです 😁)

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私にとって、グラブルのリリンクはうまくいきましたが、その一部はキャラクターがプレイするのが楽しかったからだと思います。ただし、私はゲームをもっと楽しんで数字が上がるのを見るために努力するのが好きな人の一人です

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正直に?時々、進歩が起こるのを見るのは楽しいことです。たとえば、私は現在ファイナルファンタジー 10-2 をプレイしていますが、敵を倒すかクラスを使用することで能力の経験値を獲得できるため、キャラクターが戦闘中に新しい能力を習得するたびにゴリラのシナプスが切れることに気づきました。特定のスキルを使用できるので、戦闘中に積極的に強くなることができ、とても楽しいです。

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ファイナルファンタジーVIII。トリプル トライアドをプレイして農業をするのですが、それは基本的には麻薬です…

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古い学校の RuneScape をプレイしないでください 😂

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ゼノブレイド3にはソウルハッカークラスがあり、アイオニオス各地のユニークモンスターを倒すことでスキルを獲得します。また、X スキルを Y 回使用する、Z 数の敵を倒すなどの特定の要件を満たすことで、これらのスキルをさらにアップグレードすることもできます。

すべてのユニークなモンスターを見つけるために探索する必要があったため、苦労はかなり楽しくなりました。とはいえ、ほとんどのスキルはあまり価値がありませんでしたが、競争のためにすべて取得しました(笑)。

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私にとっての唯一の欠点は、クラスを取得する前に、すでに倒したすべてのユニークなモンスターを追跡する必要があることです。それ以外の場合、クラスはそれほど素晴らしいものではありませんが、それでも素晴らしい追加です。

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ゲームでグラインドを楽しむことはめったにありません。モンスターハンターワールドとグランブルーリリンクは、マルチプレイヤーの側面を通じてそれを楽しくしました。友達とマットを磨きながら遊ぶのは楽しいです。ゲームプレイ ループも、さまざまなキャラクターやクラスをプレイすることで楽しく変化します。

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私はファイナルファンタジー XII やゼノブレイドのゲームが好きでした。なぜなら、手強いモンスターと戦わない限り、ほとんど手を使わないからです。私が『ドラゴンクエスト VIII』も楽しんだのは、単純にこのゲーム全体が楽しかったからです。

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『ブレイブリー セカンド』には、動物か何かを作らなければならないミニゲームがあり、とても大変でしたが、私は本当に大好きでした。どういう意味だったか忘れたけど

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フロントミッション1にはアリーナがあります。

キャラクターでビルドを作成し、アリーナでテストしながら、同時に使用される武器の経験を積むことができます。アリーナが提供する賭けシステムによってさらにレベルを上げることができ、より大きな賞金を得るためにより大きな敵と戦うことができます。

ミッション間に残りのユニットより遅れているユニットがあるときは、アリーナに行って経験を積むことができ、それが面倒だと感じることはありません。

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グランディア。戦闘で行うすべてのアクションにより、適切なカテゴリの EXP が得られます。FF7、装備したマテリアの EXP 獲得が大好きです

クロノ クロス、新しい要素を見つけて割り当てるのが大好きで、盗むのはとても楽しいです。

フロント ミッション 3: バトル シミュレーターで何時間費やしたか数え切れません。大きなメカが登場するゲームとしては、実際にはかなりリラックスできます。

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ファイアーエムブレム 覚醒

キャラクターをレベルアップして再分類するだけではありません。しかし、キャラクターがペアになり、最終的に結婚するサポート/関係システム全体もあります。そうですね、これを揶揄してデートシミュレーターと呼ぶ人もいます。

とにかく、キャラクターが結婚した後は、第 2 世代/子ユニットがたくさんあります。子ユニットは、それぞれの親からステータスと 1 つのスキルを継承します。ゲーム内で最も強力なスキルの 1 つはゲイルフォース (敵を倒した後に再度行動する) です。これは女性限定のクラスのみが習得できますが、男性の子ユニットも継承できます。最適な組み合わせを選択したのか、それとも他に同等のスキルがあるのか​​はわかりませんが、ゲイルフォースのために女性ユニットをダークフライヤーに再クラスし、ユニットをペアにしてサポートを高めることに多くの時間を費やして、すべてのスキルを獲得できるようにしました子ユニット。最終的に、私には止められないゲイルフォースユーザーの軍隊ができました。

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ユニコーンの覇者。新しいチーム構成を試すのはとても楽しいです。

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Marvel Midnight Suns…. 待ってください、これはそのサブレディットではありません

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私は研削が大好きです。

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正直なところ、Octopath 2 のレベルは「磨く」ことができませんでした。本当にさまざまなコンボ/ジョブ/武器を試してみたかったのです 😅 とても楽しかったです

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私にとっては、『オクトパス トラベラー』、『ブレイブリーデフォルト 2』、『FFV』のようなゲームです。研削しながらさまざまなクラス/ビルドを試すことができます。

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Astlibra で素晴らしい時間を過ごしました。ギアを手に入れてマスターすると、ギアが強化され、追加のタレント ポイントとそのポイントを投入するためのスキルが付与されます。

これは素晴らしいループであり、何をしても強くなり続ける他のシステムもあります。

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水滸伝はグラインドを正確に楽しいものにしてくれるわけではありませんが、とても簡単で、気持ちいいです。

戦闘で使用できる人は100人以上います。通常、追いつくために人々のレベルを上げなければならないとストレスがかかります。しかし、水滸伝では各キャラクターが1000EXPごとにレベルアップするため、調整されず、非常に簡単になります。

たとえば、メインチームがレベル 40 程度のときにレベル 10 の誰かを連れてくると、そのキャラクターは 5 戦ほどでレベル 40 に近づくことができます。とても便利で、いつも他の人に追いつくために苦労している不安を本当に和らげてくれました。

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あくまで個人的な意見ですが、パーティーメンバー同士で交流しながら戦ったほうがグラインディングは楽しいと思います。あちらこちらでの対話とか、相乗効果とか。

私は FFXV とゼノブレイド 3 のグラインドが好きです。 (まったくグラインドではないことはわかっていますが、それでも単純なグラインドがより楽しくなります)


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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