【海外の反応】「スクウェア・エニックスがファイナルファンタジータクティクス アドバンストゲームをリメイクしてくれればいいのに。」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fa6lqb/i_wish_square_enix_would_remake_the_final_fantasy/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fa6lqb/i_wish_square_enix_would_remake_the_final_fantasy/

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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトでスクウェア・エニックスがファイナルファンタジータクティクス アドバンストゲームをリメイクしてくれればいいのに。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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スクウェア・エニックスがファイナルファンタジータクティクス アドバンストゲームをリメイクしてくれればいいのに。

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ファイナルファンタジータクティクスアドバンスとファイナルファンタジータクティクスA2をリメイクしてほしい

私が初めてプレイしたターン制JRPGはファイナルファンタジータクティクスアドバンスでした。 A2 は、グラフィックスが更新され、クラス、レース、メカニックが改善されて DS 向けにリリースされました

リメイクしてほしいです!これらのゲームを覚えている人が他にいますか?

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このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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A2がピーク

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私が最初にプレイした DS ゲームの 1 つは、200 時間以上費やしました。

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A2 は、グラフィックを変更してストーリーをもう少し面白くするのであれば許容できるかもしれませんが、最初のゲームをリメイクするような奇抜な方法は避けてください。それはFFの物語の汚点です。

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FFTA2は伝説です。 FFTほど深くはないものの、10/10のゲームプレイと楽しいストーリー

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私は自分の仲間を見つけました

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クラスのデザインがとても気に入りました。北アフリカ/中東の美学全体がとてもクールでした。特にパラディン。とても楽しいクラスコンボもあります。モーグリナイトは私のお気に入りのクラスの 1 つです。 FF12 レヴナントウィングスの有翼種族エイギルがあればよかったのに

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最新のシステムにそのまま移植できれば満足です。

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ああ、ヴィエラ。私は以前、ヴィエラとマルケのフルチームを運営していました。良い時代だ。

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ダブルキャスト召喚の赤魔道士/サモナーは最高の戦術 RPG ゲームプレイでした。

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リメイクは望まない。もっと種族やジョブを増やしたイヴァリースの続編が欲しいです!

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リメイクではなくA3が欲しいです。

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同様に、人々が新しいゲームではなく良いゲームのリメイクを望んでいるときも、私はいつも困惑します。

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時々わかることもありますが、これらのゲームは非常に長持ちするので、新しいゲームのほうが良いと思います。

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なぜ両方ではないのでしょうか?

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/r/residentevil/から離れてください。彼らの思いどおりにしたら、私たちは新しいREゲームを決して作らず、何度も作り直し続けるだけでしょう。

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バイオハザード 4 リメイクのリメイクのリメイクをお願いします。コンソールごとに 2 つのリメイクをお願いします

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なんと、ユーザーベースのかなりの部分が最初のゲームの別のリメイクを望んでいます。

オリジナル バージョン、ディレクターズ カット、携帯用リミックス バージョン、ほぼすべてのシステムですぐに利用できるフル リメイクがあり、短い光線銃キャンペーンに適応されているゲームには、さらに別のバージョンが必要です。

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しかし、その場合、スクウェアは優れた新しいゲームを作らなければなりませんが、それは決して良い賭けではありませんし、古典的なシリーズが現代のトレンドに違反しないことを好む人もいます。

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正直に言うと、SE は最近の新作タイトルの調子があまり良くありません…おそらく平凡な新作ではなく、良いゲームをリメイクしてください。

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SE は非 FF に関しては問題なくやっています。 FFが凡庸なのは、1980年代の非常に愚かな思い込みでRPGのルーツから逃げようとすることで、FFやそのファンを尊重していないように感じられるからです。

リメイクは実際の RPG をリメイクしようとしたため、より RPG になっています。 XV と XVI は、それが何なのかを知らない人向けのゲームを作りたかったからではありません。

XVI は、誰向けに作られたのか未だに理解できないので、この中で最悪です。DMC のような戦闘は、アクション ファンにとって十分な深さがなく、RPG ファンにとって十分な深さがなく、新規プレイヤーにとって十分に面白くなく、簡単でもありません。 (免責事項 私は新しい FF が嫌いではありません。メリットはありますが、奇妙な決定もいくつかあります)

彼らがしなければならないのは、車輪の再発明をやめて FF を単純化することだけです。FF は最初から複雑なゲームではありませんでした。 FF7Rの戦闘システムは素晴らしいので、次のFFでも維持してほしいと思います。

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グラフィック修正だけのリメイクじゃなくてリマスターしてくれたらいいのに、ディシディア012

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私は能力と装備を結び付けるスキル/クラス システムが好きではありませんが、それにもかかわらず、FFTA2 はゲームプレイの点で私のお気に入りの SRPG の 1 つです。

少し簡単ですが、パーティー/キャラクター構築の側面は非常に楽しくて強力です。バザールは(欠陥があるとしても)斬新なコンセプトだと思います、そしてミッションの膨大な数は素晴らしいです。文章は完全に忘れられており、残念ですが、ゲームプレイはまだ残っています。昨年、少しだけ再プレイしてとても楽しかったです。

個人的には『FFTA』にはあまり興味がありません – その物語が FFT と同じレベルに近づこうとしてさえいないことに気づいたときの失望は決して立ち直れません – しかし、続編は素晴らしいです。彼らが公式を繰り返し続けるタクティクス ゲームを二度と作らなかったのは残念です。

個人的にはリメイクではなく、シリーズの新作が欲しいです。

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私は『FFTA』のストーリーが大好きですが、それは、マルシェが悪者なのかどうかという議論が未だに巻き起こっているからでもあります。確かに懐かしいですね。

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善人であろうが悪人であろうが、正気の男はマルケだけだった。

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自分が現実の唯一の裁定者であると正直に信じているために、自分の兄弟の足を折ることは、今正気ですか?それぞれ独自のものだと思います

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正直に言うと、私は当時 FFTA のプロットがとても好きでした。現実逃避のテーマと、欠陥はあるものの本物の十代前のキャラクターが組み合わさって、他のほとんどの JRPG では感じられなかった方法で、共感できる体験を私に提供してくれました (本当のことを言いましょう。興味深いほど複雑な FFT なので)政治的な陰謀だったので、私はそれらすべてに関与するつもりはありません)。

A2は完全に忘れられていたが、私もそれには同意できる。

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むしろタクティクスA3作ってほしい。より堅牢で複雑なクラン システムを採用。綿密なクランリーダーシムを備えた戦術ゲーム、それは素晴らしいでしょう。

Tactics Advance は楽しかったですが、非常に遅く、多くの点で A2 よりも複雑でした。私は 10 年後、再演するまで、法制度のありがたみを知りませんでした。このシステムは最初は罰的に感じられましたが、3 つの法律がある終盤ではあまりにも罰的でした。しかし、これは実際には、プレイヤーに事前に計画を立てたり、(派遣システムを使って)バックアップキャラクターを訓練したりすることを奨励(というより強制)するのに良いシステムです。面倒になったら、後で反法カードを使って法を操作することもできます。 Nu Mou の Morpher クラスを使用するのもとても楽しいです。ハンターでモンスターを捕まえたり、餌を与えるのにお金をかけたりするのが面倒なため、そのクラスを無視した人も多いでしょう。しかし、そのクラスはゲームの序盤から中盤にかけて簡単に突破し、終盤近くに他のクラスが追いつくまで続きます。

戦術 A2 は最初は改善されたように感じました。ゲームはより速くなり、多くのことが合理化されました。しかし、プレイすればするほど、彼らが加えた変更の多くが気に入らなくなりました。 Tactics Advance をユニークなものにしているものを骨抜きにし、うまく噛み合っていない別のものに置き換えたように感じました。法制度をクラン特権に置き換えるのは非常に奇妙に感じられました。 Advance のロー システムは、チームと敵の両方に機能します。しかし、A2 のクラン特権はあなたにのみ機能し、すでに簡単なゲームで不公平な利点を与えます。新しい装備のロックを解除する方法にも複雑な気持ちがあります。おそらくゲームが簡単すぎて、新しい経験値システムでレベルアップするのが非常に簡単であるため、このメカニズムはプレイヤーの進行を制限/遅らせる方法のように感じられました。これは、彼らがクラン特権で行っていることと矛盾しています。ああ、彼らは私のモーファーも削除しました 😭

ただし、オークションなどの追加機能は気に入っています。あのミニゲームは本当に楽しかったです。また、Revenant Wings と Seeq の Grias が含まれていることも気に入っており、クラスの選択肢が限定されているのは好きではありませんが、連続性の感覚を与えています。

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私はいつも法制度を楽しんでいた。計画を立てるのに便利な層が追加されます。

正直なところ、FFT A1 に関する私の最大の、そしておそらく唯一の不満は、店内にフィッティング ルームがないことです。スキルの装備を貯め込んだり、クラスを交換したりし始めると、チームに装備を整えるのは本当に大変な作業になります。

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クラスが限定されているだけでなく、新種族としての存在感にふさわしい個性も感じられなかった。新しいものをもたらした唯一のジョブは、風水術士におけるグリアの地形依存魔法システムでした。他のものは、他の種族クラスのクラスの単なる寄せ集めでした。もし A3 が作られるなら、たとえ多少の制限が残るとしても、この 2 つを徹底的に見直してほしいと思います。

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辛辣な見方ですが、これらのゲームは低ビットのハンドヘルド設計哲学に基づいて成功していると思います。アップスケールしすぎると、むしろ味気なくなってしまいます。ゲームプレイ自体が完全に損なわれるわけではありません。これらのゲームがとても素晴らしかったのは、複雑さと創造性を優先してグラフィックスを最小限に抑えていたからだと私は感じています。それは本当にあなたを視覚的な消費から解放し、すべてが魔法のようになりました。

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リメイク/マスターはSwitchとSteamdeckに最適です。

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同じような世界観を舞台にした戦術ゲームをもっと作ってくれればいいのにと思います。

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FFTA2 は史上最高のゲームの 1 つであり、内容と雰囲気においてトップ 5 に入る戦術スタイル ゲームです。プレイするのがとても楽しいです

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この任天堂FFのアートディレクションが大好きでした

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FFTA/FFTA 2 に対するこのような賞賛の言葉を見てとてもうれしく思います。今でも、これらはゲームプレイの点で私のお気に入りの SRPG であり、とても居心地の良い独特の雰囲気を持っています。それらは私にとって快適なゲームです。

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私はこのタイトルが大好きでした。

FFTA には、反現実逃避と忍耐をテーマとした、非常に興味深いストーリーがありました。ゲームプレイはかなりしっかりしていて、法システムは私のお気に入りの 1 つです。

FFTA2 はトップレベルの戦略ゲームプレイと豪華なビジュアルです。おそらくそれは当時私が最もプレイしたゲームでした。

どちらのサウンドトラックも素晴らしく、そのようなサウンドトラックがとても恋しいです。残念なことに、SE は FF のスピンオフを制限することに満足しているようです

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タクティクスオウガリメイクは私に希望を与えてくれましたが、私はまだ待っています

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3 つの戦術ゲームのコレクションがないのはちょっとおかしいです。特にNDSのものは素晴らしいアートを持っています。

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そうだね!彼らはとても眠っています。あるいは少なくとも移植してください。移植されているのでしょうか?両方のゲームのベアボーン移植に 60 ドルを支払います。

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これは移植ではありませんが、コンソールの e ショップが閉鎖される前の先週、私は余った e ショップ クレジットを使って Wii U のバーチャル コンソール リリースである FFT Advance を購入することにしました。すべてPR版として再発売された主流のFFゲームはさておき、任天堂がSwitch Onlineモデルに移行した際に紛れ込んだタイトルは、この作品とN64のオウガバトルゲームだけだったと思います。ライトンの 4 人の英雄 NDS をプレイし終えたら、おそらく Tactics Advance を試してみることになるでしょう。なぜなら、来年かそこらで Wii U が壊れてしまうのではないかと思い始めているからです。

そうは言っても、先週の DS 悪魔城ドラキュラ ゲームのシャドウ ドロップは、非常に好意的な評価と売り上げを集めたようです (まあ、残りのダイレクトを見終わる前に席から飛び起きて購入してしまいました)そしてその状況は、今後数年間でさらに多くのNDSの再発行が見られるかもしれないという希望を私に与えてくれました。ただし、Square の仕組みを知っていると、Tactics A2 や Revenant Wings を見る前に、DSSaGagames の再発行/翻訳が何らかの形で入手できる可能性があります。

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Wii Uだけですか? 😭

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常に存在します…ダーク(エミュレータ)サイド

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私は昨年初めてアドバンスをプレイしましたが、ほとんど価値がありませんでした。ストーリーは大好きだけど、QOLのアップデートがたくさん必要なようです。惨めだ。

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店内の試着室は、ある時点でゲームキラーの近くにありません。

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これらは、スイッチで私から即購入するでしょう。

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A2は楽しかったですが、耐えられないほど遅かったです。何らかの理由ですべてのターンに必要以上に時間がかかったのを覚えています

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あるいは続編。史上最も好きな SRPG の 1 つ

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うん。私は彼らが大好きです。

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リメイク+ニューゲームお願いします

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リメイクすら要らないよ。この時点では、ミッドスチームポートだけを使用します。

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これってピザカッターを武器にしたMCのやつじゃないですか?

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少なくとも三部作をコレクションとして再リリースしてください…しかし、タクティクス ゲーム 3 つすべてをリメイクしても構いません…

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私はこれらのアートスタイルと音楽が大好きです。

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同じ。音楽とアートスタイルは一流でした。プレイするには美しいゲームばかりでした。

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より多くの戦術ゲームをいつでも歓迎します。

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私は両方のゲームをコレクションか何かに入れているだけです。若い頃はこれらのゲームが大好きでした。

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現代のシステム向けにリマスターするだけで十分です。とても良い

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時間を与えてください。

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はい。同意しました。絶対に、今すぐに。

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私はこれらのゲームが大好きです!私もリメイクにはがっかりするだろう。私にとって初日の購入

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彼らがこういったゲームをもっと作ってくれればいいのにと思います。

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私の大好きなFFゲーム2本。まだカートとバックアップがいくつかありますが、それらが GoG にドロップされたら本当に嬉しいです。

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Wii U で FFTA をプレイするのは大好きでしたが、実際にクリアすることはありませんでした…法律システムはただ面倒でした。

FFTA2 やオリジナルの FFT はプレイしたことがありません。主な理由は、見た目は素晴らしくても、私は戦術 RPG があまり好きではないからです。

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FFTAは参加してもやめてもいいけど、A2は一流だ(そしてFFT imoよりも優れている)

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はい、すべてそうです。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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